ポラロイド写真
  • ちょっとお出掛け記

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



20150816_04.jpg



お盆連休最終日
8月 16日(日) のこと。



20150816_02.jpg


ご主人は仕事なので

ひまそうにしていた姉と姪達を誘って


メイトカフェへ

リベンジ☆ワンバンジーに
行くことに。



20150816_01.jpg


その前に、
お約束の敷島グランド




初めて見る、
敷島グランドでの[空の爆走]に
驚く姪っ子たち。


20150816_03.jpg


こども達
一緒に走れて楽しそうでした。


遠~くで、こっちを振り返りながら
ウンPをする姿に大爆笑だったようです。
(いつものことなんですが…_(^^;)ゞ)





では~☆




MATE CAFE イン!

20150816_05.jpg


ひとっ走りして来たおかげで
とおーっても、おりこうさんだった空くんには


20150816_07.jpg


念願の

ワンバンジー!


20150816_08.jpg



それからそれから~☆


姪っ子1の
カルボナーラ♪

20150816_09.jpg


姪っ子2の
ボンゴレ♪

20150816_10.jpg



空くんは
もういただいてマース!


20150816_11.jpg



姉の チキンカレー♪

20150816_12.jpg


私はコレがお目当てだった
夏野菜の冷製パスタ♪

20150816_06.jpg


全部、回してお味見っこ(笑)

少々お行儀ワルイですが、
家族ならではの醍醐味ですよね~

(о´∀`о)


看板犬ぼろたんも元気そうで良かった!
美味しゅうございました。
('ー')/~~

おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


回り込み解除




2015年 8月 13日

お盆休み中の日記



さて

ご主人のお休みもこの日まで。
しかし、あいにくのお天気は


 ときどき 





無性に、「そば粉のガレット」が
食べたくて

以前から気になっていたお店へ。








20150813_03.jpg



ロゼル353+C


ガレットのお店です。




20150813_05.jpg



赤城山のふもと旧大胡町
その名の通り、353号線沿い。

テラスわんこOKです♪
(看板犬さんもいます)
店内では雑貨を売ってました。

http://hitosara.com/0006038171/




20150813_04.jpg



空にお水もいただけました♪
ありがたいです。


20150813_02.jpg








お目当てのガレット♪


私はマッシュルームソテー入り。
ご主人はプレーンなもの。

20150813_06.jpg


地元の野菜やこだわり卵を使っているそう。
付け合わせのサラダもとっても美味しかったです。


足りないかな~?と思ったけど
けっこう、お腹いっぱいになりました!





コーヒーは
その場で淹れたてを落としてくれ
香りがよくて美味しかったです


20150813_07.jpg



また行きたいです♪

でも、頻繁に行くにはちと遠かったな~。。。






ロゼルさんを後にして




空くん用ごはんは、なかったので・・・


20150813_11.jpg




おりこうさんにしていてくれた

ごほうび敷島



20150813_08.jpg



雨上がりで

ガーラガラ!


20150813_10.jpg




じゃあ~。。。


このあとは、ワンバンジー?



20150813_09.jpg




・・・は、さすがに無理でした(満腹)




後日、リベンジMATEに行きまーす!
(次回に続く)



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


回り込み解除


5/5続きです♪



ぐんまフラワーパークを後にし

今日は、敷島で

なにやら
「遠方からたくさんお友達が集まって来ている」
という情報をキャッチ!



これはいかねばー!と、少しお邪魔する事に♪






みなさーん
こんにちは~!

20150505_29.jpg

↑ これは誰かなぁ?ミユちゃんかな?




ミルクちゃん♪

20150505_31.jpg 




BELLちゃん♪

20150505_32.jpg


BELLははさん、声を掛けて下さって
どうもありがとうございました!


20150505_33.jpg



キャンディちゃん また逢えたね♪

20150505_30.jpg






うりつちゃん♪

20150505_35.jpg



すりくんも♪

20150505_36.jpg




突然の、

お友達いっぱい!

大興奮な空くんです。

(いつもガラガラだもんね~)


20150505_34.jpg



こんにちは~☆

どこから来たの??

20150505_37.jpg



あなたはどこの子なのー?


20150505_38.jpg

わちゃわちゃ☆



初めて会う子達なのに

すうーっと打ち解けてくれる


ボーダーの不思議!


20150505_41.jpg



遠くは岡山、神奈川から

この敷島に集結!


20150505_40.jpg




すっごいよね!

20150505_42.jpg

ミユちゃん
エールくん(後ろ姿でごめんなさい)





今回、空くん家は
終焉間近の飛び入り参加でしたので
写真はオマケ程度です。

なのでちゃんとみんなのご紹介ができずです
すみません。



詳しくは、他の皆さんのブログを〜♪




20150505_39.jpg




わたしたちも 元々この後、
MATE CAFE に寄るつもりだったところ

みなさんの「おかわりMATE」に
ご同行の形になりました♪




20150505_51.jpg

20150505_47.jpg



お店に入るなり
我が家かのごとく、ぐ~っすりな
キャンディちゃん


20150505_44.jpg




気になる・・・。

20150505_45.jpg




妹の あいちゃんにいたっては・・・


あらま~!

20150505_43.jpg


ちょっとちょっと、

空くんに気を許し過ぎよ~(笑)

   

(可愛過ぎて悶絶)





ミルクちゃん
ウマウマを、ず~っと待っています。
(でももうお昼に食べちゃったからね~)

20150505_501.jpg




ご主人、初めて会ったキャンディちゃんを
ナデナデさせてもらい


20150505_46.jpg


すっかり骨抜きに(笑)



撫でるのをやめると、オテテが飛んでくる~☆

20150505_49.jpg




ボクはぁ〜??

20150505_48.jpg



皆さんどうもありがとうございました♪


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


回り込み解除



5月 5日

GWはいっこも休みじゃないご主人
この日だけは、なんとかお休みをしてくれました。



20150505_01.jpg


関越は大渋滞・・・

さて、どこへ行こうか・・・





ワンコも入れる

ぐんまフラワーパーク へ行きました。

20150505_02.jpg




チューリップ祭りとありましたが
もうほぼ終わっていて


20150505_06.jpg



今は、ツツジが見頃でした


20150505_07.jpg


何故か・・・この日は

一切、カメラ目線をしてくれない お空様。



20150505_10.jpg



このあとのお写真も

ことどとく

目線を外してくれました・・・

  



やっとのカメラ目線がこれ↓

20150505_08.jpg



中央エリアの芝生や
水遊び場(←ワンコは入水NG)

キャラクターショーなどもやっていて
それはそれは多くの家族連れで賑わっていたので








人混みを避けつつ、端へ端へ・・・

こんな涼しいエリアを発見。


20150505_03.jpg



こもれびの森
と名付けられていました。


20150505_04.jpg


山ツツジがきれいです。

中央の賑やかさが嘘のように、人がいません。


20150505_05.jpg



こもれびの森を抜けて





こんな気持ちのいいベンチで
ひとやすみ


20150505_13.jpg

ベンチからの眺め

20150505_14.jpg


牡丹? 芍薬?

20150505_09.jpg


芍薬だと思って見ていたけど
よく葉を見たら、牡丹だったのかも・・・(スイマセン!)

20150505_12.jpg



心地よい風に当たり、花に囲まれて

しばしうっとり


きれいですね~






キャラクターショーも終わり
(ここが観客席になっていました)


20150505_15.jpg


イングリッシュガーデンへ

20150505_17.jpg



英国原産?!


20150505_16.jpg


トンネルをくぐり

20150505_18.jpg



ずんずん進みます

20150505_19.jpg

20150505_20.jpg

20150505_21.jpg

20150505_22.jpg

20150505_23.jpg

20150505_24.jpg

20150505_25.jpg

20150505_26.jpg

20150505_27.jpg



混んでいたので、初めは落ち着かなかったけど

お天気も最高に気持ち良くて

ゆっくりたっぷり
2時間くらいお散歩しました。



20150505_28.jpg



お花鑑賞の後は・・・

たーくさんのお友達が来ている
大好きなあの場所へ飛び入り参加します♪


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



青空・陽射し・そよ風
絶好の花写真日和だったのに・・・
カレンダーになりそうな写真は撮れませんでした



20150505_11.jpg

ぜ~んぶ プイっと! 



ぐんまフラワーパーク HP www.flower-park.jp/


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除


こんにちは!
空くんです。


じーちゃんちに来ています。

20150504_2_01.jpg



昨日、5月4日は

我が家恒例となった

じーちゃんばーちゃんとのドライブでした♪






さっさと自分から
じーちゃん号に乗り込んで~♪

20150504_2_02.jpg


びゅーーんと

到着した先は




横川の 碓氷湖(うすいこ)です。


20150504_2_03.jpg



碓氷バイパス旧道(旧中山道)にある

小さなダム湖です。



20150504_2_22.jpg



めがね橋や、廃線跡を整備したアプトの道など
鉄道遺産スポットのすぐ近くです。


少し離れますが、横川駅近くには
碓氷峠の関所跡などもあります。



20150504_2_21.jpg


今回は時間が遅かったので

そちらまでは行かず、ぐるっと湖の周りを歩きます。


20150504_2_04.jpg


空くん

はりきってます!

20150504_2_05.jpg


この橋の下に
こんなきれいな川が

20150504_2_06.jpg



これは夏に向けて調査☆

下へ降りて行ってみました。


20150504_2_07.jpg



ありゃりゃ・・・

入水!

20150504_2_08.jpg



とっても

きれいな水でした


20150504_2_09.jpg


夏にまた来よう~♪






さらに 道を進め





こんなトンネルがありましたよ。


20150504_2_10.jpg



怖がるかな?と
思ったけど

ぜーんぜんへっちゃらでした。

20150504_2_11.jpg




こんな


赤い橋や

20150504_2_13.jpg



急な階段も

20150504_2_14.jpg



うんしょ!

20150504_2_19.jpg




ぜ~んぶ


じーちゃんといっしょに

のぼったよ~!


20150504_2_16.jpg



えへへ♪

20150504_2_17.jpg








20150504_2_18.jpg

20150504_2_20.jpg





帰りに

横川駅で「おぎのやの釜めし」を
3つ買って帰りました







じーちゃんちに帰ってからも
またもう一回、田んぼへお散歩に行ったよ~!

20150504_2_23.jpg



で、


じーちゃんちに着いたものの・・・




姪や姉たちがみんな集まって来てしまい(^_^;)

結局、釜めしは足りなくなって
ごはんを作るはめになってしまったばーちゃんなのでした。

  。。。


おかえりに どうぞ 楽しかった空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


碓氷湖(うすいこ)
GW中は沢山観光客が来ていましたが
大きな混雑もなく、とても静かな所です。
今度はアプトの道まで行ってみたいと思います。

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

