ポラロイド写真
  • 家族のあれこれ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



綴れなかった

今年の1月3日のことを記録です。




じーちゃんちです。

20160103_04_09.jpg


実家に着いて、いつも
車から降りた瞬間から

一目散に、じーちゃんの姿を探す空ですが


じーちゃんも じーちゃんで

その直後には、間髪入れず
さっさと散歩に出かけます。





近所の神社へ初詣にみんなで行くって言ってるのに
私達を待ち切れずに



さっさと先に行ってしまいました。




歩いていると
遠くに発見。

見えますか~?

20160103_04_05.jpg 







いるいる。(笑)

20160103_04_04.jpg

呼んだら、こっちを見ています。






なのに





何故か、先に神社にいるし!



20160103_04_06.jpg


やっぱり一緒に行きたくなっちゃったんだって!



さあ

お参りも済んで





おうちに帰るよ~!と



20160103_04_07.jpg


「はやく、はやく~!」とでも言わんばかりに



みんな一緒のお散歩で

嬉しそうな空です。



ピョンピョン 跳ねるように走っていました。








子どもの頃

毎日見ていたこの夕焼けを見ながら

20160103_04_10.jpg


今年一年の無事を祈りました。





夜は、家族一同みんな大集合





空くんは

新年会の晩酌お付き合いという
大切なお仕事があります。


20160103_04_11.jpg



お年賀にと
金沢「烏鶏庵」で買って置いた


なんともめでたい
金箔入り烏骨鶏カステラを
みんなでいただきました。



20160103_04_14.jpg


ふわもちでおいしすぎる!








あら、空くん

飲み過ぎちゃったの??


20160103_04_12.jpg







やっぱり

群れで生きて来た生き物だからか





家族がいっぱい集まると

うれしいようです。


20160103_04_13.jpg


すっごい顔・・・

















翌日の 1月4日

敷島で

20160103_04_01.jpg


昨年のお正月にも会った

めいちゃんに会ったよ♪

20160103_04_02.jpg


一年越しの再会


20160103_04_03.jpg


アップが随分おそくなっちゃったけど
一緒に遊んでくれて
ありがとうございました~!



以上、2016お正月の記録でした。

おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



回り込み解除



みなさまお久しぶりでございます。
生きてます。




前週から、くしゃみが出たり
ゾクゾクっとしたりしていたのを

だましだまし過ごしてきましたが




とうとう、倒れてました。



20141210_1.jpg



えっと、すいません、
もちろん私がです。





20141210_3.jpg



結局、それからしばらく不調が続き
機能せず…

休み明け 溜まった業務も波となって押し寄せて…



20141210_2.jpg







連日、一歩も動けぬ私に
無情の お散歩コールを浴びせてくるお空様。


空ちゃん、ごめんね、
わたし、今外に出たら しんじゃうの…(大袈裟)



20141210_4.jpg



しばらくの間、ご主人帰宅まで待って
それからお散歩へ行っていた空。

休みの間も、ずっと
おとこ同士で仲良くやってくれていたようでした。
(感謝)


20141210_7.jpg 




しばらく2階から姿も見せず、
たまに降りて来ても何もしてくれない私に
愛想をつかしたのか

いよいよ空も、何の催促もしなくなり




20141210_5.jpg





ああ、ついに忘れられてしまうのか…(笑)

なんて



20141210_6.jpg



苦しい眠りの中で、
そんなことを考えておりましたとさ。







もうすっかり良くなりました☆

健康第一
みなさまもどうぞお気を付け下さいませ。





そんなこんなで しばらくおやすみしている間にも…


またしても カーテン事件をやってくれたり、
またしても 目の下を切ってしまったり(前と同じ所)、

と、色々とやらかしてくれていた空くん。



今日は久しぶりに、少しお出掛けもしてきました。
これらの様子はまた後日お伝えします。


そんなことは お構いなしに 毎日すこぶる元気な
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました

お返事が遅くなってすみませんでした。


回り込み解除


今年の空くんのお正月
総ざらい集~☆




1月3日
絶好の晴天

この日は実家へ行きました
(ご主人はこの日から仕事へ)


左手の山は、妙義山。
白い雪山は、浅間山。

20150103_01.jpg


眺めるとほっとする、この景色。


空はさっさと
じーちゃんとお散歩へ




で、その間
私と母は近くの神社へ

20150103_02-1.jpg 


子どもの頃からよく遊んだこの神社
随分ときれいになりましたが、大木が随分減りました。

私の厄払いをしていただきました
(どの厄かは、ご想像にお任せします・・・)





夜は
みんなで新年会♪


20150103_05.jpg


じーちゃんとカンパーイ!

(お酒をクンっと嗅ぎました笑)

20150103_04.jpg


こんな位置を陣取って・・・

20150103_06.jpg

20150103_07.jpg

20150103_08.jpg



なんとっ!

空くんも


お年玉をもらえました!!

20150103_03.jpg


お姉ちゃんありがと~☆


20150103_09.jpg





翌日、4日は

連休最終日


朝と同じ散歩じゃつまらないので

夕方の敷島へ
ブーンっと来ちゃいました♪


20150103_10.jpg

お友達がたくさんいました



空がお迎えにあがっているのは…♪


20150103_11.jpg



ボーダーMIXと思われる☆

メイちゃんに会いました!

20150103_12.jpg


なんと、
空の事を知っていてくれました!



うれしいです~♪




20150103_13.jpg

こんにちは~

20150103_14.jpg



カメラが苦手なようでしたが


こーーんなに!

20150103_15.jpg



こーーんなに!

カワイイお顔が撮れました




20150103_16.jpg








そして昨日


1月6日


少林山のだるま市 へ行ってきました。

9時半頃、仕事から帰宅し
空の散歩を済ませ、それから出発・・・

初日6日は、深夜12時を過ぎても
開いているのです


もう、寒くて寒くて写真はなしー!
でも沢山の人で賑わっていました♪


昨年の様子です
20130106_daruma04.jpg 
20130106_daruma08.jpg  
20130106_daruma02.jpg 


珍しく突然、
おみくじを引こうと言い出したご主人

わたくし・・・ まさかの 凶でした




でも、意外とイヤな気がしなかったので
気にしていませ~ん
あとは上昇♪上昇~♪






こうして無事

我が家にも

新しい、立派な だるまさんが
やって来てくれました!

 20150106_1.jpg


左目のちょんは、ご祈祷開眼してもらった時に
入れてくれる印です

お札も貼ってくれます


20150106_2.jpg
 

家内安全
大願成就



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




敷島から帰った後も
まさかのこの元気!

なんだか、最近
やたらと元気な空くんです。

20150103_17.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


元日は

ゆっくり起きて
ニューイヤー駅伝を見ながら
お雑煮を食べて



近所の小さな小さな神社へ初詣。
氏神様にごあいさつです。


20150101_05-1.jpg


空とここへ来るのも
もう3回目となりました。


20150101_06.jpg


おりこうさんに
お参りできました♪





その後は・・・


やっぱりここ!


新春敷島上陸!


20150101_08.jpg


が、


だーーーーれもいない・・・。



いるのはカラスさんだけ・・・。



うりすりちゃんとは
県庁裏で車ですれ違い

残念ながらご一緒はならずでした。



20150101_11.jpg



でもでも

貸切のグランドで
思いっきり走り初めするぞー!



20150101_12.jpg



わーーーーーい!!


いいの?
もう、はしっていいの??



20150101_09.jpg





しかし・・・

本当に、寒かった!

20150101_13.jpg


赤城やら榛名やらから
吹き下ろす


20150101_15.jpg


川沿いの からっ風です。


20150101_14.jpg


あなどるなかれ!!


20150101_16.jpg






そんな寒さでも


空くんは

元気いっぱい!!








いっくよぉーーーーー!!

 20150101_17.jpg

20150101_18.jpg 

20150101_19.jpg 






どーーーーーん!

(最後は激突・・・)


 20150101_22.jpg


たのしー!   たのしー!


20150101_21.jpg 


はあ~

まんぞくまんぞく!


(と、明らかに言っていると思うのです・・・)

20150101_25.jpg 




じゃっ


次に行くのは、
もちろんあそこよね~!


 20150101_26.jpg

20150101_27.jpg 





着。


新春 MATE CAFE !


20150101_34.jpg 



  モノスゴク、狙ってます・・・

20150101_30.jpg 


こーんな顔しちゃうくらい
待ち遠しいのは・・・
 
20150101_33.jpg 


限定の

牛すじの煮こみ!
(Msize)

20150101_29.jpg


これは美味しいよね~!

Mサイズは結構なボリュームでした
おやつだったらSでも十分です

20150101_31.jpg 




私たちの
ウマウマも~♪

美味しいものって、美しい!!




茄子とパプリカのミートソース!!

20150101_35.jpg 



カルボナーラ!!

20150101_36.jpg 


お正月のスペシャルメニューは
『大盛りイクラとサーモンのサラダご飯』

うう・・・、これはぜひ食べたい!!

けども
夕食に、いくらとサーモン丼を用意していたので・・・
(モロカブリ笑)

今回はスタンダードメニューにしました。


美味しいそうなお料理は
うり母さんのブログで確認できまーす







ふあーーあ!

20150101_37.jpg 

空くん帰宅後は、なんと
夕ごはんも食べずに爆睡でした・・・

(^_^;)

おかえりに 実は今日も敷島散歩へ行って来た(!?)
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



20150101_38.jpg 

もうちょっと・・・
お正月気分でいたいなぁ~

私も明日から会社です。(T_T)
ご主人は3日から行っています。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


新年

あけまして


おめでとうございます!


20141231_05.jpg


ことしも

空くんを

どうぞよろしくおねがいいたします。


20141231_02.jpg



年末にカーテン事件をやらかしたきり
大晦日まで大掃除に追われていた我が家の
年末年始の様子です





大晦日は

じーちゃんちに家族大集合で大興奮!

20141231_06.jpg 


念願のじーちゃんにあまあま

20141231_11.jpg


でも着いた頃には
暗くなってしまったので

一緒にお散歩は、
年明けのお年玉代わりとなりました。


20141231_08.jpg



実はうちの父
蕎麦打ちが趣味で

ここ数年、年越しそばは
父の手打ちそばです


20141231_10.jpg 


空もみんないて
嬉しそうでした♪

20141231_07.jpg 




もうひとつ

大晦日 と言えば




だるまの目入れ!

20150101_01.jpg  



あらよっと!

20150101_02.jpg 



両目に
墨が入りました


20150101_03.jpg 


1/6.7の
少林山達磨寺のだるま市で

古いだるまを納め、
新しいものを買いに行きます!


20150101_04.jpg 







今年も一年

みんな元気で
みんな笑顔で

楽しく過ごしましょう!


20141231_04-1.jpg


次は元日の様子を♪


おかえりに 新年初空フォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



あーれ~!

20141231_03.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

