ポラロイド写真
  • 幼稚園

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除




空の幼稚園から、

一足早く


 バレンタインのプレゼント 

をいただきました


20130209_021127.jpg


多忙な日々のなか、


疲れた心に、

 きれいなお花 

が ほっこり させてくれました。







しかし 




ドア越しに


ガンくれてくる輩 が一名。



1360345106548.jpg


んな お花なんかより、


今日もボクは、お迎え びりっけつ


びりっけつも、びりっけつ、

ダントツのびりっけつ だったんだ!



2013-02-09 01



ビリッけつ×2 言い過ぎて

なんだか わけわかんなくなってきました。




2013-02-09 02


ごめんよ、空くん。











でも





あの






来週いっぱい、おそくなりそうなのょ ごにょごにょ・・・






毎日ラストの座を守る空くんに
なぐさめのプスっとおねがいます(^^)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除



昨日で 今年の仕事が納まりました。





空くんも、一年間、

おつかれさまでした。

DSC04630.jpg


寝てるうちに

あたまで 扉を押してしまって

DSC04631.jpg


てこの原理で、だんだん

閉まって来てしまったようです。

DSC04632.jpg


のんきな奴です。

DSC04633.jpg


そらくんも、

幼稚園 は 昨日で通い納めです。

DSC04634.jpg


一年間、よく訓練をがんばりました 

DSC04635.jpg





「ゆうべは自分だけ  忘年会  に行ったクセに・・・。

DSC04637.jpg



来年は、先生の前だけでなく、
おうちでも、もうちょっと訓練の成果を見せて欲しいと思います。




ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除

せっかく はりきって
みすぼらしいケーキを作ったのに、

幼稚園クリスマス14

本物の素敵なケーキ を主人が会社で戴いてきて
ケーキだらけになってしまった我が家です。
イチゴは私の勝ちね!








いまだクリスマス続行中です。


空の幼稚園から、
クリスマスプレゼント をいただきました!


幼稚園クリスマス 
マジでっ?!


幼稚園クリスマス01

くうもんあるの?
幼稚園クリスマス02

肉球クリーム はじめてのGETであります
幼稚園クリスマス03
ふんふんっ!よこせ!
幼稚園クリスマス04


クッキーが既に割れているのはもちろん、
幼稚園クリスマス05
誰かさんのせいです
幼稚園クリスマス06

食べたいんだから、しょーがないネ~




ワン、、、
幼稚園クリスマス07
ツー、、、
幼稚園クリスマス08
スリッ!!
幼稚園クリスマス09





ラッピングについてたリボン、
よく見るとトリミングで付けてくれる用のみたいです。

ちいさい輪ゴムが付いています


幼稚園クリスマス10
キャハッ
幼稚園クリスマス11
やっぱり、女顔?
幼稚園クリスマス12 



せんせー どーもありがとー!!

幼稚園クリスマス13






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

後半戦でーす!



お昼を食べて、いざ、午後の部です。




午後の競技は、



おいでタイムレース です。




かけっこですから、

   ボーダーの名に懸けて

      優勝狙っています!!!



DSC03211.jpg


フェンスの向こうに見える、


おもちゃ&おやつトラップがあるルートを

○途中、コースに曲がり角や、

○柵で道をふさいであって通れない

 箇所なんかもあり・・・



ゴール地点で


「おいで~!」って呼ぶ飼い主の所
まで

何秒で行けるかを競います。



スタートからゴール地点は 微妙に見えにくいのです。



 負けません。
DSC03214.jpg


空はこの勝負、イケルと本気で思っている飼い主。

①足は速い
②飼い主 命(分離不安)
③ビビりだから意地でも脱出する
④おやつやおもちゃにはあまり釣られない

狙ってます


DSC03216.jpg


なかなか難関コースだったため

 ゴールできない子も続出。








なんと・・・

DSC03220.jpg

なんと・・・!!!

DSC03220.jpg


 (準)優勝ーーーーーーーーー!!!


DSC03219.jpg

表彰台になど登らせていただき・・・

賞品もいただきました

DSC03222.jpg






あぁ、重要な写真がピンボケ

DSC03221.jpg




ちなみに、 優勝は・・・

daina.jpg ドーベルマンのダイナくん

こう見えて、空と性格がそっくりの甘えん坊さんです。



仕掛けの柵をものともせず、飛び越えました。




 3位はモモちゃんでした!

次は優勝目指してがんばりましょう。


しかしこの運動会、
普段はなかなかお目に掛かれない多種多様な犬種に出逢えました。

ピレニーズ、ダルメシアン、ドーベルマン、シェパード、ボルゾイ、バーニーズ、ゴールデン、ラブラドール、コーギー、シェルティー、茶柴、黒柴、白柴、ビーグル、シュナウザー、パピヨン、フレブル、ジャックR、Sプードル、Mプードル、ダックス、ヨーキー、チワワ、MIX・・・、たぶん他にも~

なかなか圧巻です!








そしてお約束のご帰宅後は・・・、






おつかれさまでした!!

DSC03223.jpg
殺人現場・・・

DSC03224.jpg 


空くん、がんばってくれました。

とても楽しい思い出です。





~以上、これらのワンワン運動会の様子は、すべて昨年のものです~

 今年は河川敷でやるそうですよ






ご覧いただきありがとうございました
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除


今年も、空の通う 犬の幼稚園 による

ワンワン運動会の季節がやってきました!!





 しかし、今年は残念ながら仕事で出られません


なので、

昨年に、 初めて出場した時の様子をご紹介しちゃいます!



運動会ですよ~!
DSC03214.jpg



運動会と言っても、しつけ競技会のようなものです。

犬の幼稚園(訓練所)で行うイベントで、誰でも参加できるそうです。


初級か上級コースを選んで、

飼い主と一緒に脚側歩行、ツケ、マテ、コイなどの決まったコースを歩き、
先生達に採点されます。

途中、邪魔が入ったりなんかもします。

上級になるとトベなどもあります。(柵を飛び越える)




 開始前。


こんなにも沢山のワンコと人間に囲まれたのは初めてです。

犬だけで40頭くらいはいたんじゃないでしょうか?
もっとかな?


DSC03196.jpg

早くも大興奮、そわそわグイグイ全く落ち着きません。

DSC03197.jpg

 既に嫌な予感・・・






ちょうど同じくらいの月齢ちゃん 「 ももちゃん 」(左)に会いました!


園長さんのお弟子さんがやっている、別の訓練所のワンちゃんです。

空と気が合ってくれたみたいで、仲良くしてくれました。

サマーカットの伸び具合も同じくらい!

DSC03203.jpg


かわい~

DSC03209.jpg


空より元気なおてんばちゃん。
もうこの時すでに、ディスクキャッチもバッチリだそうです!

この日以来会えないので、今年も楽しみにしていました・・。残念

DSC03204.jpg







 それでは!本番!




しつけ競技会の部

DSC03201.jpg


既に、見ている方向がマズイ 空氏・・・

柵の外にいる、ダンナさまの方へ行きたくて仕方ありません・・・。
みるなー!


 ヨーイ、はじめ!

DSC03202.jpg



結果は・・・。




チーーーーーーーーーーーーーーン






練習ではカンペキだったのに


会場入りが遅かったのが反省点です。
場の空気に慣れる前に終わってしまいました・・・。





 気を取り直して!!!!!




お次は


 フセマテ大会


 だれが一番長く伏せていられるかを競います



えへへ~ ガンバルよ~!
DSC03206.jpg

空くん、なかなかいい調子です。

でもチラチラこちらを見ています・・・。みるなー!

DSC03207.jpg

途中、ちょいちょい入る

走る先生達や、おもちゃの誘惑にも負けず・・・


DSC03208.jpg


だーれも負けず・・・。


勝負が付きません。


DSC03210.jpg



結局、誰も動かないので

飼い主が柵の外にいなくなる という最終手段を取り

惜しくも空くんちょびっとだけ体を浮かせてしまいました・・・。




前半はボクだめだったんね~DSC03200.jpg




 次回は午後の部です

 「空くん大活躍?!





ありがとうございました
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

