ポラロイド写真
  • お手入れ・病院

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


突然ですが





フォークを

デコってみました。









P3255527.jpg



フォークの柄が

リボン付きになりました

(笑)


P3255526.jpg



ただ

それだけのことです・・・。


(ワタシ、ヒマなのでしょうか・・・)




以前から ちょいちょい登場した事はあった
このピンクのリボン、

「パッチン」どめなのですが



こんな時にも、役立ちます。


P5275817.jpg


これから

フロントライン

をするのです。


P5275818.jpg

きゃちゃんのマネをしました(笑)



いつもイイ子にさせてくれるので
助かります。


P5275819.jpg






全てをあきらめたような
その顔・・・

どうにかならんかね?

P5275820.jpg




最近、19キロを切って
少々やせ気味の空くん
(こう見えて・・・)

顔がなんだかこけて見えます。


もう少し増やしていいと、フィラリア検査の時に
先生から言われました。



いつも健康診断も同時にしてもらうのですが
少し、肝臓の数値が良くありませんでした

しかし、機械によって、一時的な事があるというので

その場で専用の検査器で詳細再検査してもらいました。



結果、異常なし!

との結果が出てひと安心でした。


はあ~、よかったぁ~☆


P3245519.jpg


おかえりに 今日も元気な 空の
NEWリボンフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



回り込み解除



宣言通り☆


20150312_01.jpg


トリミングを頑張ったご褒美に

敷島へ、ちゃんと連れて行きました♪


20150312_03.jpg




いつの間にやら・・・



20150312_02.jpg






地面には、青々とした草が生え始め、

桜のつぼみも、ほんのり紅みがかってきています。




20150312_04.jpg



綺麗なお花が咲いていたので記念撮影。

まだ2分咲きくらいでしょうか


20150312_05.jpg


敷島タクシーの宣伝ではありません・・・




これ・・・

桃かな?
梅かな?



20150312_06.jpg


桃に一票。。。


人が来たため花をじっくり見なかったので
また次回は、よく見てくるとします。





20150312_10.jpg


さあ!

それでは


さらもふSHOWですよーーー!!






キクキュウー!

20150312_09.jpg



桃尻ーー!!

20150312_08.jpg



オヒゲ とぅるとぅる♪

20150312_07.jpg



バンダナもカワイイでしょ♪(^^)

20150312_13.jpg


シャンプー
マイクロバブル
足周りカット
桃尻
腹バリ
ひげカット


トリミング計3時間

仕上げの敷島さんぽ




空くんは


もう、

ねむくて、ねむくて・・・


20150312_11.jpg





なんか、

こんな顔になっちゃった!




20150312_12.jpg



流し目、くれてますがっ!!(笑)




おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました





ボク、

いいニオイですよ~!


20150312_14.jpg

きゅんきゅん♪

回り込み解除


2月4日(水)


この日は、トリミングでした。

20140204_01.jpg



最高の晴天です。

20140204_07.jpg





朝イチの予約で
シャンプーを終えて


ご褒美敷島。


20140204_02.jpg



年が明けてからというもの


しょっちゅう、毎週のように
敷島に来ています。


(昨日も行ったし・・・これは先週の事)


20140204_03.jpg



まだ時間が早いので
だ~れもいません。


20140204_04.jpg


20140204_05.jpg


20140204_06.jpg



この日は、
ちっともディスクを追ってくれない空

気分じゃなかったようで・・・


20140204_09.jpg





それでも
とっても嬉しそうです。


20140204_10.jpg


オチリも
つるんつるんですよぉ~!


20140204_08.jpgp






お顔周りも

サラフワくんになりました。


20140204_12.jpg



20140204_13.jpg



20140204_14.jpg



夕方になるとお友達もたくさんきて
仲良く遊んで帰りました。





帰りにこちらでコーヒーをTAKE OUT

20140204_15.jpg

バラ園のすぐ先にあります。





帰宅後

20140204_16.jpg



ここしばらく売っていなくて
廃番かなーと、ガッカリしていた

空くんの大好きな
シャチさんが、販売復活!

20140204_17.jpg

商品名には「クジラ」って
書いてあるんですが…

我が家では「シャチさん」と読んでいます。

だって、シャチですよね?!



もういっこ、変なトリも〜♪

20140204_18.jpg

どちらもピーピー鳴るやつです♪



トリミングカードを見ると
規定外?!の抜け毛と毛玉量だったようで(._.)

プラス料金になりました…( ´△`)

20140204_19.jpg


それでも、お利口に頑張ったそうです☆

d=(^o^)=b


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました





先日、キャッチ家からいただいたものの
空に全部食べられちゃった、例の

搾りたてまんまるみるく

20140204_20.jpg


優しいキャッチ母さんが
なんともう一袋、送って下さいました!


20140204_21.jpg


優しいお心遣いありがとうございました♪
今度はちゃんと味わう事ができました(笑)

とーっても美味しかったです♪(●^o^●)


回り込み解除



ぬーーん。

20141030_05.jpg



これは
一体

どういう状態かと言うと


20141030_04.jpg



こういう事です。

20141030_03.jpg



ちなみにここは
キッチン。


20141030_06.jpg



ごはんが待ち切れないんだそうです


20141030_07.jpg




はやくーーー!!

20141030_08.jpg






さて

昨日は空くん

ぼーいんへ行ってきました。



20141030_09.jpg




狂犬病注射です!


20141030_13.jpg



それと、


右耳だけ、
黒いねばっとした耳アカが出るので

あわせて診てもらう事に。





今まで散々、皮膚トラブルと戦って来ましたが

お耳のトラブルは初めて です。



20141030_11.jpg




痒がったりしないのですが

少し臭うのと、
洗浄液で拭き取っても、2~3日で
すぐにまたびっちり付いてしまいます。
耳の中も、赤いです


20141030_12.jpg




先生
お耳を見るなり

即、


「外耳炎ですね~」





毎日の
お耳ふきふきと、
お薬点耳となりました。




1日1滴、耳の中に落とすのですが、
入れた後はもう~、嫌がって・・・

でも、イイ子に入れさせてはくれます。




20141030_01.jpg



空くんはよく見ると 実は、

左耳は、半立ち。
右耳は、タレ耳。


なので、右の方が蒸れやすいのかもしれません。


20141030_02.jpg




注射のせいか?
お耳のせいか?
それともごはんのせいか?


夕べは帰宅して、

夕ごはんをぜーんぶ吐きました・・・


吐いた後に、すっきりするかな?と少しあげた
りんごまで全部吐いてしまいました。。。





20141030_10.jpg




一夜明け、

本日はもう
初めの写真のように


よ~く食べて
い~いウンPもして

元気な空くんです!




おかえりに 公式体重が19キロに戻った
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



回り込み解除



心配された台風も
今朝起きたらもう

こんな空でした。


20141014_01.jpg




おかげで

昨日のデートはやむなく中止にされ

たいしたネタもなくなってしまいました。








20141014_15.jpg




空が来るかも・・・と、

あの雨の中、敷島へ来てくれた
スパイク家の皆さん
申し訳ない事をしてしまいました。
本当にありがとうございます。


  






川の水量チェックに来ました。

20141014_14.jpg


だいぶ 増えていますね。


カモさんが、早い流れに
つつつーーっと、流されて行きました(笑)


20141014_13.jpg









昨夜


帰宅してからというもの、


トリミングに 3時間半
かかった お空様は、

すっかりお疲れ。



20141014_02.jpg



ちっとも

笑顔を振りまいてくれません。。。


20141014_03.jpg




でも、

この とぅるとぅるの

おテテがたまらんのです



20141014_04.jpg




そうこうしてるうちに

逃げられて・・・





20141014_05.jpg




さすがに限界。


20141014_06.jpg




そりゃ、

疲れたよね~。


20141014_07.jpg




はあ~!  このっっ

カワイイ集合体!



20141014_08.jpg

くーっ、いいニオイ~ 

空くんの肉球は、ブチです。





ちょっと、、、

その、

しっぽをめくり上げて・・・


20141014_09.jpg




ハイ!


ちゃーんと



桃さんです!


20141014_10.jpg



はあ~!
気持ちいい!!


ヘンタイ注意)


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました








 おさんぽのあと・・・ 



いっしょうけんめい

ビフィズス菌を摂取する、空くん


20141014_11.jpg






 あげないよっ! 

20141014_12.jpg

紙は食べないでねぇ~ 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

