ポラロイド写真
  • 2012年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ごはんの話。つづき


空のごはんは、ロイヤルカナン Vets Planです。

動物病院で勧められました。


フード




空は うちに来たその日から

ずっとおゲリさん

でしばらく続きました。





空

まだ生後3ヶ月たっていませんでした。





環境の変化もあるのだろうと様子を見ましたが、

しかし1か月続くので、いよいよ病院へ連れて行きました。





DSC02644.jpg





トイレをしっかり覚えるまでは、何枚マットを捨てたかわかりません。




薬をのんで絶食するとすぐによくなりますが、

ちょっと食べ過ぎたり、ストレスがかかったり、急に寒くなったりすると
またなってしまいます。

コロンとしたウンチの片付けやすさに感動できます。



DSC02635.jpg

どうもすいません。





これは2才になった今でも続いています。


DSC03658.jpg

おなかが痛い時は、ワンコもうずくまります。



また、皮膚も敏感で、

うちに来た時は目の周りの毛が薄くなっていました。


DSC02710.jpg
はじめてのトリミングをした日。



お店にいたころから、毛包虫(ニキビダニ)というダニがいたようです。

これはかなりしつこくて、ずいぶんと長く薬を飲みました。



夏場には、川遊び後の乾かすのが甘かったのか、膿皮症になってしまいました。

それで、先生に勧められ 子牛カット になりました。










そんな空くんにピッタリのごはん!!!












フード2







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除

今日は、ボクの  ごはんタイム  の話

gohan1.jpg




 子犬の頃から、必ず クレートの中 で食べてます。

gohan4.jpg



 あまりごはんの催促をしたことがありません。




 食の執着の薄い男です。



gohan2.jpg



食事中も、外の音が気になります。


 てゆうか こぼし過ぎです。


  ランチョンマット を敷いて食べるオシャレさんです。







gohan3.jpg



 それが、最近よく食べてくれます。











  犬にも 食欲の秋 があるようです。


gohan5.jpg



1粒残さずきれいに食べました!

gohan6.jpg
ごちそうさまー!


このあと食後のデザートを探しにウロつく。




たくさん食べてくれると嬉しいですね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

我が家のある日常のこと。




洗濯物を干して、階段を降りると・・・。






                







もんばん


関所に門番がいます。








もんばん2


最終的に、うまく一段目を枕にして寝ました。









階段を昇れない空氏
はじめまして

もちろん降りれもしません。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

こんにちは。  こうし  です。

こうし1




    




子ヤギでもいけます。
こうし1






横たわる子牛。

こうし2





しんだふりする子牛。

こうし3





我が物顔でソファに寝る子牛

こうし4





子牛の鼻拡大

こうし5










でも、さっぱりしてイイよっ!!

こうし
 テへっ









おかげで今年は大きな皮膚トラブルなし!!!





。。。 床の抜け毛も断然少ないですよ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

20120926_091903.jpg おはようございます








素晴らしい天気です。




いつもは平気で10時過ぎとかまで寝ちゃうボクも・・・、


DSC03552.jpg




   





今日は早起きして、朝散歩など行ってしまいました。

20120926_091943.jpg
えへへっ


朝日を浴びて、眩しいほどに鮮やかなオレンジ色のコスモス


実物はもっと濃くて深い色です。橙黄色と言う方がしっくりきます。


20120926_092010.jpg








道沿いはずーーーーっとピンク色です。

20120926_092339.jpg



 あっっっ!!!

20120926_092228.jpg


ちっこだめ!!!








シャンプーまでされちゃいました。さっぱり~

20120926_110200.jpg


今日もありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

続、今更☆お出掛け日記。 夏編

しかし、夏編なだけあって・・・、川ばっか!! 
まさに今更!





①みなかみ町 谷川岳。

湯檜曽川の上流です。(ゆびそがわ)





この橋を渡ると 川があります。

いやだ

橋を前に 完全に しっぽ収納



みなかみ1

マイナスイオンたっぷりの大自然に、少しだけお邪魔させていただきます




空は・・・、まだ泳げません でも水遊びは大好きです。

これくらいの深さなら、拾った枝を投げると取って来てくれました。

みなかみ3



とっても美しい所です


みなかみ2

みなかみ4 水もおいしいそうです









つづいては・・・うりつちゃんのブログでみて、行ってみたくて行ってしまいました。

②三波川「小平河川公園」


小平2
高級庭石の三波石(さんばせき)を多用しきれいに整備されています。


DSC03846.jpg

もちろん驚くほどきれいな水です。
のんびりした空気感がとっても落ち着けて、お子さん連れにもいい場所です。

こんな近くでいい場所を教えていただいて本当にありがとうございました




ここでも、ちょっと深い場所に入れてみると・・・




DSC03851.jpg


必死に小島に逃げます。









最後は定番、③軽井沢 を少し。




ご存じ、ハルニレテラス


106.jpg


川上庵でおそば 110.jpg

おりこうさん   109.jpg





湯川ふるさと公園


116.jpg 公園脇の茂みの奥には



きれいな清流があります。

115.jpg



公園内には、無料ドッグランもあります!!



 が・・・・・。


120.jpg





ぽつーーーーーーーーん。


119.jpg


誰もいな過ぎて、まったく走らず。

平日の夕方ですからね。






みなさんがワンコとたくさん
 楽しいお出掛けができますように







ぶるっっ
ぶるぶる

長々と読んでいただき、どうもありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

・・・・・。






「だ」

だ









「し」

し















「て」!!!





て










子犬の頃買ったケージは小さ過ぎて、すぐに飛び越えました

ふて




お出掛け夏編はまた今度。

今日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


GW~夏休み頃のことですが
群馬~北関東方面の、今更☆ワンコとお出掛け情報をご紹介。

基本、行き当たりばったりの無計画旅ですが、もし興味のあるところがあれば




春~。GW頃


藤岡ふじの咲く丘 ワンコ入れます。でも芝生はNGです。


ふじおか




万場こいのぼり。

通常なら、出店などで賑わってきれいな川が楽しめます。


まんば



が・・・大雨の影響で大変なことになっていました。

屋台、流れてます。。。

濁流






5月下旬。

那須方面


とりあえず、那須アウトレットは外せませんね!
178987_216242488492747_100003209918549_336116_601323377_n.jpg






Mt.JEANSスキー場のゴンドラ。



恐怖のエスカレーターから、

エスカレータスゴイ情けない顔しています(笑)




恐怖のゴンドラへ。

ゴンドラ

今にもちびっちゃいそうでした。怖かったそうです。




そして頂上には・・・





とてもお利口さんなお友達と、
(↓興奮してごあいさつできず)
あそびたい



すばらしい絶景と、
絶景



かわいい「ふきのとう」がたくさん!



ふきのとう








<番外編>
那須ハイランドパークは、犬も入れる素晴らしい遊園地でした。
宿泊者特典で無料で朝散歩に行きました。人の少ない朝の遊園地を愛犬と散歩、貴重な体験でした。

ガンダムガンダムさんと。



お出掛けの参考になれば。
夏編は、また次回に。


今日もありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

ボクの鼻筋が・・・












「フォークで黒いお団子を刺してるよう」






に見えると、うちの人達は思っているみたい。







フォーク




そうかな?


↓プスっと。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

では、ボクの自己紹介をさせていただきます。


冒頭では本来のロン毛だったボクですが、

実は今はサマーカット中。

koushi.jpg


皮膚が弱いので去年膿皮症になったので

今年も丸刈りにされ、

さんざん「子牛」ってみんなに笑われました。



ボクの家族は2人。




この人と、

その1


この人。

その2




あとペットが2頭

petto.jpg


写真の季節感がバラバラなのはお許し下さい。





ふたりとも普段はお仕事なので、ボクは幼稚園で大半の時間を過ごしています。

いつも自分を隠して、大人しキャラを演じています。
おかげで一番おとなしいと太鼓判をもらいました。



では、今日はこれくらいで、
遊びに来てくれてありがとうございました。
また来て下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

はじめまして。

ボーダーコリーの「 (そら)」と申します。

2010年8月生まれの男の子です。
群馬県で暮らしています。
性格は、繊細でビビリですが、心を許すと陽気で従順です。
朝が苦手です。どちらかというとのんきに暮らしているボーダーコリーです。

よろしく






小さい頃は、ボダーコリーらしさを発揮して色んなものを破壊。


ガジ2



ガジガジ


もちろん今でもやってます!

ガジ3









のんびり更新しますので、お近くのボーダー飼いの方や、そうでない方も

気が向いた時にでも、のぞいて行って下されば嬉しいです。


はじめまして

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

