ポラロイド写真
  • 2012年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


うちの 糸引き職人さん、

(そんなのあるのか?)



20121023_233041.jpg


今日もせっせと


20121023_233116.jpg


懸命に


20121023_233120.jpg


仕事中です。   


20121023_233134.jpg






引いても


20121023_233155.jpg


引いても


20121023_233206.jpg


精が出ますね。  


20121023_233211.jpg










 ユニクロ靴下 死亡。

20121023_233657.jpg




いっちょあがりっ!

20121023_233721.jpg




ありがとうございました
お鼻をクリックおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



回り込み解除

意気揚々と 

20120920_160652.jpg 車に乗ったはいいけれど 








今日は チックン をされるボク。




            










病院に行くのは 大好きです。







先生のことは 大好きです。











でも・・・





20121024_181940.jpg





でも、



あの台に・・・



20121024_181948.jpg



あの台に 上がるのが


20121024_181950.jpg



きらい になってしまいました 











ついに、






ついに ボクは・・・












20121024_182039.jpg




びびりしょん をしてしまいました。




                    









先生 ごめんなさい。



看護士さん ごめんなさい。







20121028_223330.jpg

  ボクは注射がだいきらいです 








それでも病院はすきです




ありがとうございました
お鼻をクリックおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


私の横にくっついて

パソコン中の お供 をしている空氏。


DSC04206.jpg



私が座っていた クッションを


ちょっと立った隙に、

横取りされまして


DSC04193.jpg

クークー寝ております    









しかし、






なーんか わき腹に

つんつん あたるな?



と思ったら




DSC04196.jpg

DSC04197.jpg

DSC04198.jpg

 ・・・・・・。

DSC04199.jpg




オイ。

DSC04194.jpg

どけても、





DSC04200.jpg

どけても

DSC04201.jpg

どけても

DSC04203.jpg




つんつん してきます。








DSC04204.jpg

そら・・・。


DSC04205.jpg

ゆるみ過ぎよ。







ありがとうございました
お鼻をクリックおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

 みなさん、



 これから、



超魔術 をお見せいたします。








まずは、


 お部屋で暴れます。



DSC04208.jpg




荒らすだけ  荒らしたら、




ふと、我に返ります。





すると・・・









DSC04207.jpg


フォークが曲がっています!!



DSC04209.jpg


ハンドパワー  です!!!!!


DSC04210.jpg

みなさん

拍手をお願いします!!!!! 







さらにドン!!


DSC04212.jpg
(※この最後のだけは、人工による不正です。)



ここまでくると登山道に見えませんか?






ありがとうございました
お鼻をクリックおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


ん・・・??



20121024_020140-1.jpg





ベッドの上に、

突如出現。  






20121024_020140.jpg

 ミステリーサークル??



20121024_020158.jpg

 火口??



20121024_015640.jpg


もちろん、

丸まった犬です。


20121024_015523.jpg



20121024_015540.jpg


  
20121024_015606.jpg


  
20121024_015707.jpg

ぐー。ZZZ・・・。

20121024_015722.jpg


NEWカバー 付けた途端に これだもの。





ありがとうございました
お鼻をクリックおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


 みなさん こんばんは。




DSC04114.jpg




今宵は、


ちょっと

けだるい感じで失礼します。




DSC04116.jpg



ゴロゴロ、ほりほりしていたら



DSC04120.jpg



ここにすっぽり 収まっちゃって



DSC04113.jpg



思いのほか、気持ちがよくって



DSC04112.jpg



このまま 動けなくなりました。



DSC04111.jpg



はうーーーー。



DSC04122.jpg


流し目が キマったところで

おやすみなさい 







ありがとうございました
お鼻をクリックおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



このお休みは、

高崎市の 上並榎テニスコートの公園 に来ました。


正しくは、上並榎庭球場周辺広場です。

JP1.jpg



広々とした園内には、

ランニングをする人、お散歩をする人、にぎやかです。



 早速植木にからまってます
JP5.jpg






このストレートラインが 開放的で好きです

JP2.jpg

JP3.jpg

JP4.jpg
「でも風強いよ。」




こんな水辺もあります。

JP6.jpg

ちょっと水遊びできる感じでは ありませんね。





もっと大きい芝生広場もありますが、

そちらは、残念ながらワンコは入れません

JP7.jpg

でもこれくらいの場所でも十分遊べます







公園の端の方に・・・、


 いいものがありました 









JP8.jpg


よしっ!

なんちゃってアジリティー だ!!



JP9.jpg
まわりこんで~・・・

JP10.jpg
 ぴょんっ!

JP11.jpg
 ほいっ!

JP12.jpg
 とりゃっ!


JP13.jpg

 ほめてほめて~~~!!!



 まだまだいきますよーー!


JP14.jpg
 ふんっ!


JP15.jpg

 ハイっ!決まったーー!




あっさり飛べちゃった・・・。

しかも自分から行ってたし・・・。







さらに奥に、

もういっちょありますよ!!





                                
JP16.jpg


          
JP17.jpg


さすがにこれは無理!!







どうやら空は、

やっぱりボーダーコリーだったようです。


JP18.jpg

あっぱれ 






ありがとうございました
お鼻をクリックおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

群馬県の空色は

残念ながら    です。



一日中、降ったり止んだり。



天気予報があったので、「空色日記」らしく貼ってみました( ^^)/~~~ 
よかったらご活用くださいね。



それ程でもない、ポツポツ雨ですし、

 カッパ を着て、お散歩へ出掛けましょう






「当たり前です!!」
DSC04131.jpg




久しぶりに そらかっぱ が登場。





「  深いグリーンのチェック が秋らしくていいでしょう? 」

DSC04130.jpg

普通にペットショップで買ったものです。

丈で選ぶとブッカブカ

幅で選ぶとお尻が丸見え。


このひとの服選びは本当にサイズが難しい!

さんざんサイズ表と格闘して、ちょうどいいサイズが買えました。




 「もう、行きますよー!」
DSC04132.jpg







では、

雨の日さんぽに    出発します!



DSC04133.jpg




 おっと、しつれい!

DSC04134.jpg

男の子ですから! 

DSC04135.jpg

犬がチッコやウンPをしている顔って、

なんとも情けない顔で たまらなくかわいいです








土手を回って、グラウンドに降ります。


DSC04146.jpg

ワーーーーーーーーイ 

DSC04139.jpg


ちらほら

土手の上を散歩していくワンちゃんはいますが

DSC04137.jpg

さすがに、グラウンドは 人がいません 

DSC04138.jpg


いつもは サッカーや陸上 の皆さんがいっぱいで

大騒ぎです。 (→空が。)


DSC04141.jpg




本降りになる前に、そろそろ帰りましょう。











 ただいまー!

DSC04150.jpg


雨も 途中で上がり、


DSC04151.jpg


ほとんど濡れずに済みました。


DSC04153.jpg

シャンプーはまぬがれました







今日はいいお天気です
どうもありがとうございました
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

いぜんにも、少し書きましたが、 「関所」

空は、階段がのぼれません 



我が家では、毎朝晩

18kgのおびえる巨体

抱き抱えて階段を上り下り しなければなりません。




その  必死の形相  がなんともおかしく、かわいいのです。




「ボクはかいだんがきらいです。」
20121019_202734.jpg

上から、 いくら呼んでも

20121019_202758.jpg

絶対にあがりません。



 この、三段目に前足が 限界地点。

  うしろ足は絶対はなしません。

20121019_202657.jpg
「はやくきてってば!」






しかたない、

 担ぎあげますか。。。


20121023_013038.jpg

ふんがっ!!!
20121023_013045.jpg


一応、自分から手を掛けてきます。


DSC04124.jpg








   

20121001_014115.jpg



落とすなヨ・・・?

20121001_014122.jpg


4本の足すべてに

渾身の 力入ってます。



以前、那須旅で乗ったゴンドラや、エスカレーターでも同じ状態でした。

エスカレータ ゴンドラ






なんとか上り切り、

DSC04127.jpg







「まだこないの?」


20121001_014452.jpg



なかなか来ない私を

不安そうに 迎えに来てくれます  









でも、


あがってしまえば

こっちのもの!!!



               
20121001_014512.jpg


別人のように


20121023_013112.jpg


ニッコニコで 


20121023_013115.jpg

 大暴れ。








でも、結局は、床に寝る空氏でした。

20121022_013226.jpg






ありがとうございました
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

我が家は、

帰宅すると


 夜散歩  に行きます。






 ねーねー、はやくお散歩いこーよー!
20121019_202857.jpg



それはそれは、

 期待したまなざしで、見つめてきます


20121019_202851.jpg
おねがいします。



とりあえず、

そんな 行く気マンマン の空クンを放っておき、



先に お米を研いでいたり、着替えてひと休み
なんてしようものなら





空の 猛アピール が始まります。

















 アピール手法、

 玄関の靴泥棒。
で気を引く作戦。










20121020_210750.jpg

やめれーーーー!

20121020_210753.jpg

ガブーーーーーーーーー

20121020_210746.jpg




なんとか、ギリギリのところで回収しておりますので、

今回の私のヒールは無事です。


20121020_221225.jpg
ふぅ~~~ 革製品だいすき







ただ、このやりとりは、

毎日5回ほど執り行われます





捕獲に失敗したり、

気が付かないでいると・・・





2012-09-20 14.47.54

やられました。









 どーもすいません。
DSC04108.jpg







どうもありがとうございました
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

 2年前 の 今日




あなたが 私達の家族 になってくれました。



DSC02702.jpg





いつか、

ボーダーコリーを飼ったら、

名前は  と決めていました。











 色々な思いで訪れた地、 日光

DSC02598.jpg DSC02604.jpg






その旅の 帰り道、


ふらっと寄った


初めて行った、 ショッピングモールのペットショップ。









          「出逢い」が待っていました。

DSC04037.jpg



見知らぬ人間の目 を、

じぃぃーーーっと 見つめるまなざし。




 抱き上げた瞬間の やわらかさ。


DSC02620.jpg











         こんな日が 来るなんて


DSC02615.jpg



私達のところに、

こんなに 愛らしい家族 が

来てくれる日が 来るなんて。


DSC02616.jpg



夢でしょうか

本当に よいのでしょうか


DSC02617-2.jpg


















ありがとう。







DSC02705.jpg


あなたが居てくれて、

どれだけ心が救われているかわかりますか?







DSC02621.jpg


どれだけの

 笑顔 と、

幸せな気持ち を


もらっているかわかりますか?










DSC02921.jpg

ずっと元気でいてね。

 それだけでいいんだよ。







DSC02635.jpg


今日で、

空が 我が家に来て

ちょうど 2年 になりました!




           












ありがとうございました。
よかったらお鼻をぽちっと押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

後半戦でーす!



お昼を食べて、いざ、午後の部です。




午後の競技は、



おいでタイムレース です。




かけっこですから、

   ボーダーの名に懸けて

      優勝狙っています!!!



DSC03211.jpg


フェンスの向こうに見える、


おもちゃ&おやつトラップがあるルートを

○途中、コースに曲がり角や、

○柵で道をふさいであって通れない

 箇所なんかもあり・・・



ゴール地点で


「おいで~!」って呼ぶ飼い主の所
まで

何秒で行けるかを競います。



スタートからゴール地点は 微妙に見えにくいのです。



 負けません。
DSC03214.jpg


空はこの勝負、イケルと本気で思っている飼い主。

①足は速い
②飼い主 命(分離不安)
③ビビりだから意地でも脱出する
④おやつやおもちゃにはあまり釣られない

狙ってます


DSC03216.jpg


なかなか難関コースだったため

 ゴールできない子も続出。








なんと・・・

DSC03220.jpg

なんと・・・!!!

DSC03220.jpg


 (準)優勝ーーーーーーーーー!!!


DSC03219.jpg

表彰台になど登らせていただき・・・

賞品もいただきました

DSC03222.jpg






あぁ、重要な写真がピンボケ

DSC03221.jpg




ちなみに、 優勝は・・・

daina.jpg ドーベルマンのダイナくん

こう見えて、空と性格がそっくりの甘えん坊さんです。



仕掛けの柵をものともせず、飛び越えました。




 3位はモモちゃんでした!

次は優勝目指してがんばりましょう。


しかしこの運動会、
普段はなかなかお目に掛かれない多種多様な犬種に出逢えました。

ピレニーズ、ダルメシアン、ドーベルマン、シェパード、ボルゾイ、バーニーズ、ゴールデン、ラブラドール、コーギー、シェルティー、茶柴、黒柴、白柴、ビーグル、シュナウザー、パピヨン、フレブル、ジャックR、Sプードル、Mプードル、ダックス、ヨーキー、チワワ、MIX・・・、たぶん他にも~

なかなか圧巻です!








そしてお約束のご帰宅後は・・・、






おつかれさまでした!!

DSC03223.jpg
殺人現場・・・

DSC03224.jpg 


空くん、がんばってくれました。

とても楽しい思い出です。





~以上、これらのワンワン運動会の様子は、すべて昨年のものです~

 今年は河川敷でやるそうですよ






ご覧いただきありがとうございました
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除


今年も、空の通う 犬の幼稚園 による

ワンワン運動会の季節がやってきました!!





 しかし、今年は残念ながら仕事で出られません


なので、

昨年に、 初めて出場した時の様子をご紹介しちゃいます!



運動会ですよ~!
DSC03214.jpg



運動会と言っても、しつけ競技会のようなものです。

犬の幼稚園(訓練所)で行うイベントで、誰でも参加できるそうです。


初級か上級コースを選んで、

飼い主と一緒に脚側歩行、ツケ、マテ、コイなどの決まったコースを歩き、
先生達に採点されます。

途中、邪魔が入ったりなんかもします。

上級になるとトベなどもあります。(柵を飛び越える)




 開始前。


こんなにも沢山のワンコと人間に囲まれたのは初めてです。

犬だけで40頭くらいはいたんじゃないでしょうか?
もっとかな?


DSC03196.jpg

早くも大興奮、そわそわグイグイ全く落ち着きません。

DSC03197.jpg

 既に嫌な予感・・・






ちょうど同じくらいの月齢ちゃん 「 ももちゃん 」(左)に会いました!


園長さんのお弟子さんがやっている、別の訓練所のワンちゃんです。

空と気が合ってくれたみたいで、仲良くしてくれました。

サマーカットの伸び具合も同じくらい!

DSC03203.jpg


かわい~

DSC03209.jpg


空より元気なおてんばちゃん。
もうこの時すでに、ディスクキャッチもバッチリだそうです!

この日以来会えないので、今年も楽しみにしていました・・。残念

DSC03204.jpg







 それでは!本番!




しつけ競技会の部

DSC03201.jpg


既に、見ている方向がマズイ 空氏・・・

柵の外にいる、ダンナさまの方へ行きたくて仕方ありません・・・。
みるなー!


 ヨーイ、はじめ!

DSC03202.jpg



結果は・・・。




チーーーーーーーーーーーーーーン






練習ではカンペキだったのに


会場入りが遅かったのが反省点です。
場の空気に慣れる前に終わってしまいました・・・。





 気を取り直して!!!!!




お次は


 フセマテ大会


 だれが一番長く伏せていられるかを競います



えへへ~ ガンバルよ~!
DSC03206.jpg

空くん、なかなかいい調子です。

でもチラチラこちらを見ています・・・。みるなー!

DSC03207.jpg

途中、ちょいちょい入る

走る先生達や、おもちゃの誘惑にも負けず・・・


DSC03208.jpg


だーれも負けず・・・。


勝負が付きません。


DSC03210.jpg



結局、誰も動かないので

飼い主が柵の外にいなくなる という最終手段を取り

惜しくも空くんちょびっとだけ体を浮かせてしまいました・・・。




前半はボクだめだったんね~DSC03200.jpg




 次回は午後の部です

 「空くん大活躍?!





ありがとうございました
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日は、

 ボクの得意技

を紹介しまーす!





まずは軽くジャブ程度に。左脚側

DSC04085.jpg
はい!

ツケっ!!

DSC04102.jpg
つぎは?つぎは?




スワレ!


DSC04088.jpg
あいよっ




オテ!

DSC04086.jpg
ふん!




オカワリ!

DSC04087.jpg
ぴしっ!




フセ!

DSC04090.jpg
ふう~





つづきまして、


子どもなどみんなに大人気のお遊び。


幼稚園の先生方にも大人気!






そらいくよ~~!

DSC04092.jpg
おうよ!


 バキューーーーーン!!! 

DSC04093.jpg


う・・・

DSC04094.jpg

や・・・

DSC04095.jpg

や・・・・・

DSC04098.jpg

やられたぁぁ~~!

DSC04097.jpg



DSC04100.jpg
ふう~~~










締めは、

誰もをとりこにしてしまう、

必殺技!










あご!





DSC04104.jpg
スチャっ

DSC04105.jpg
ぴとっ


あごからの・・・・・


DSC04106.jpg

オテ!






 毎日こんなことして遊んでいます


初めての人や、子ども達など

他の人と  仲良く なるのにとても役立つコミュニケーションですね。






ありがとうございました
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

飼い主様が高原の空気に癒されている頃・・・。



20121015_122259.jpg
八ヶ岳

実家でお預かり様だった空くんですが、


20121015_122329.jpg
BBQ

じーちゃんばーちゃんと同じ部屋で、

しっかりハウスでいい子に寝ていたそうです


20121016_135406.jpg
清泉寮

空と行きたい場所ばかり・・・。

今度はプライベートでおさらい旅行したいと思います。







無事におうちに帰る事が出来ました




DSC04074.jpg

おいてけぼり怒りの猛アタック

DSC04076.jpg

もうっ!

DSC04075.jpg

なんでっ!

DSC04077.jpg

おいてくのさっ!

DSC04078.jpg








やっぱりおうちがいちばん!!!

DSC04073.jpg

そらくん、おつかれさま!
ありがとう






ありがとうございました。
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


今日、

空氏、 実家に一人でお泊まり しています。




Evernote Camera Roll 20121006 143357
聞いてないし













たった ひと晩









離れるだけでも









寂しくて、









心配で、仕方ない飼い主









さぞや、寂しい思いをしているのでしょう・・・











ちゃんと眠れたでしょうか・・・



























悲しい知らせが届きました。

20121008_210634.jpg





            




20121008_210627.jpg







  
20121008_210614.jpg









空くん、

おやすみなさい。









よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

 みなさんこんばんは







人面犬、ならぬ・・・、



  犬面人  です。







20120926_001916.jpg







20120926_001925.jpg


ナマクビ・・・。


20120926_001847.jpg






胴体は、

いったいどこへいってしまったんでしょう・・・。











20120926_001445.jpg

こうなってます。



20120926_001506.jpg

 至福の時 





20120926_001601.jpg

今日もお疲れさまでした!






ありがとうございました。
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

姉さん事件です。




では、これから 被害状況 をご報告申し上げます。










被害状況 ①

20121013_222151.jpg


被害者A 「プルート」

20121013_222132.jpg


被害状況 ②

20121013_222233.jpg

 「あわあわ・・・。お気の毒です。」




容疑者B 「ボーダーもどきさん」

20121013_221935.jpg



「ワタシではありません。」

20121013_222038.jpg ぷいっ




目撃証言者C 「ワンコ」

20121013_222055.jpg

「ワタシは見ました。」







「犯人は、あいつです。あの鼻にフォークが刺さってるヤツです。」












被疑者D 「ソラ」

20121013_222344.jpg






「じゃあ証拠はあるんですか?」

20121013_222439.jpg
「フンっ!」





家族による説得を試みる





「謝った方がいいって~」

20121013_222642.jpg
「・・・。」














「ごめんちゃい!」

20121013_222734.jpg








 ちなみに無事に修理されました~!

20121013_230034.jpg
やっほーい






最後までお付き合いありがとうございました…。
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

犬を飼っている人なら、

誰もが一度は経験したことがあるでしょう・・・


食べ終わったヨーグルトカップをぺろぺろ。




もちろん、空も例外ではありません。




DSC04025.jpg

いーからはやくクレ。


DSC04026.jpg

もういーんじゃない?


DSC04027.jpg

よこせ。


DSC04028.jpg

じゃ、しつれいしまーす!


DSC04029.jpg

ウマっ!


DSC04031.jpg

ふがふが


DSC04032.jpg

フガーーーーーーー!!

DSC04034.jpg

 ブヒっ

DSC04030.jpg


最後はブタっ鼻で完食!!  






 ヨーグルト大好き~!






今日もありがとうございました。
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



では、コスモスで作られた、

「花迷路」に行ってみましょー!






DSC04045.jpg




ここがスタートです!


DSC04047.jpg

ガンバルよー!!

DSC04046.jpg

試しに、空に道順を任せて行ってみました。

DSC04049.jpg

ウキウキ ずんずん 進んでいきます

DSC04050.jpg

わくわく

DSC04048.jpg

分かれ道では、迷ってみたり・・・

DSC04051.jpg

こっちこっち~!!自信満々です。

DSC04053.jpg

あれっ?!行き止まりだった!

DSC04054.jpg

なぜか 行きかけた道を、突然グイっと引き返したり します。

DSC04055.jpg

やっぱこっち!!

DSC04056.jpg

そろそろ近いぞ~

DSC04057.jpg







無事にゴール!!


DSC04059.jpg

もう一周いこー!!



すべて空の思うままに、歩かせてみましたが

驚く事に、なかなか早くゴールできました。







ベンチでおやつを食べてひと休みしてから

DSC04064.jpg



近くの坂道を少しお散歩して帰りました。

DSC04068.jpg










風に揺れるコスモス
    +
秋の抜けるような青空


20121010_152031.jpg



   +
終始笑顔満開の犬
20120920_160632.jpg


とても心地よい時間を過ごす事が出来ました






ありがとうございました。
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


今日は、高崎市鼻高町にあります


「鼻高展望花の丘」にやってきました!


ワンコOKのお花畑です。

コスモス祭が14日までとのことで出掛けてきました。



駐車場からまず、この 絶景 が迎えてくれます!

DSC04038.jpg


上毛三山のひとつ、榛名山です。


DSC04040.jpg


(ほぼ)360度パノラマビューです!





DSC04041.jpg

まずは市場調査 クンクン



20121010_151659.jpg

 こっちですよ~!


DSC04071.jpg




地元の方達の団体が管理されているようです。見事です

とっても綺麗なのに、入場無料!

土日には切り花プレゼントなどもあるようですよ。


DSC04042.jpg

とりあえずここで撮っときましょう!



DSC04043.jpg

斜面に沿って植えられています。



DSC04044.jpg

左のはアメジストセージです。


DSC04060.jpg

この空き地には、芝桜を移植するそうです。作業スタッフを募集していました。





すぐ隣には、 長坂牧場 があり、

ソフトクリームなども買えます 




20121010_151637.jpg



ちょっと・・・、

 北海道  に来たかのような気分になりました!




20121010_151533.jpg



 次は、コスモス迷路に入ってみまーす♪







ありがとうございました。
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コスモス祭りにご興味ある方ホームページはこちらからどうぞ(^^)

http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/blog/2012/10/2012101.html
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/nourin/hanataka.htm

回り込み解除




 なぜかこのガムだけは、なかなか食べない空氏。



DSC04017.jpg



どーゆーわけか、手で持ってもらわないと、食べません。



DSC04016.jpg

初めはしぶしぶ。

DSC04014.jpg

持ってあげないと、ソファのすみっこに埋められちゃいます。

DSC04015.jpg

 ウマさに気付いて ノってきた!

DSC04018.jpg

はぐはぐ。

DSC04019.jpg

これくらいになると、いよいよどうでもいいみたいで自分で噛み始める・・・。

DSC04020.jpg

 すごい八の字。。。

DSC04022.jpg

なんか ペンギン みたい・・・。







DSC03955.jpg

ごちそうさまー! ぺろりっ







よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除






        空 de ヒマつぶし




Evernote Camera Roll 20121006 143425







Evernote Camera Roll 20121006 143436







Evernote Camera Roll 20121006 143452







Evernote Camera Roll 20121006 143456







Evernote Camera Roll 20121006 143502
















以上、  飼い主のヒマつぶし でした!







よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

 こんにちは





  ちなみにこれは高崎散策に出かける前。






ボクは今、とっても  ヒ マ  です。



DSC03942.jpg


見張っていても


DSC03943.jpg

だーーーーれも来ません。


DSC03945.jpg


どこにも連れて行ってもらえません。


DSC03946.jpg

でも、デッキで風が気持ちいい季節ですね。


DSC03944.jpg



こちらは、お友達の黒ラブさんです。

DSC03950.jpg
はなしません!


センパイ達とは違って、ボクが一緒に遊ぶことを許されているひとです。


DSC03920.jpg



黒ラブさんのブンブン回しも、外でやっちゃいます!

DSC03947.jpg







あんまりヒマだったので



ご主人サマの着替えを手伝いました。










DSC03956.jpg

ボクにピッタリじゃん!!!

DSC03958.jpg

 パジャマ  にイイネ~!










こんな風にして、ヒマな休日は過ぎていきました。。。




よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

こんばんは。


 夜はすっかり涼しくなってきたので

ボクはお気に入りのこの場所で丸くなれるようになりました。



DSC04009.jpg


この上で ぴょんぴょん、ほじほじして、

ちょーどいいポジションに収まります。



DSC04008.jpg

たまりません 

DSC04010.jpg

ちょっとおしりが下がり気味なのが気に入りません。









でも・・・、







ボクは最近・・・、







もっとお気に入りの場所を見つけました!!!













DSC04012.jpg


ずーーーーーーーーーーん。



DSC04011.jpg


ボクのしもべの手による、なでなで付きです。


DSC04013.jpg


はぅーーーーーーー。たまりません!






よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

それでは、おなかも満たされたので

いざ、「高崎公園」まで歩きます!!

DSC03983.jpg

高崎駅西口から市役所までを  シンフォニーロード といって、

きれいに整備されています。

DSC03982.jpg

冬はイルミネーションがあります!

昨年の情報ですが→高崎 光のページェント


DSC03984.jpg

市庁舎です!

DSC03985.jpg

市庁舎前も、ちょっとした公園になっています。








 では、この奥を行ったところに、高崎公園がありまーす!









DSC03986.jpg

桜の頃は、お花見のメッカです


DSC03989.jpg

ひゃっほーーい!

平日昼間の公園には、色々な人がいます。
子どもの集団、だべる女子高生、一人で座り込むおじさん、掃除しているお爺さん・・・。


DSC03993.jpg

どんなヤツが来てるんだ??クンクン



展望エリアから、観音山を一望できました。
DSC03988.jpg



頂上に、高崎百衣観音様が市内を見下ろすように立っています。


DSC03987.jpg

観音様はこの写真では見えませんね。

よかったらこちらから → 白衣大観音

DSC03992.jpg


わたくし実は15年ぶり?くらいに来ました。
ずいぶんと整備され、変わっていました。高崎市の努力を感じました。


ガッツリ走り回れるような感じではありません。

のんびりお散歩がいいと思います。






      




なんだか、だんだん雲行きが怪しくなってきています・・・








いやな予感がします。






そう思ったのもつかの間











マジで降ってきました!!


DSC03994.jpg

車はさっきのカフェの近く。。。

なんでみんな傘持ってるんだろう。。。









空くん、
予定外の2週連続シャンプーとなりました


DSC03998.jpg

怒ってます・・・。


DSC04001.jpg

だんだんどうでもよくなってきたようです。


DSC04000.jpg

もうされるがまま。


DSC04002.jpg

はいっ!
スッキリさん!





よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

こんにちは!


今日は、ボクと歩く「高崎駅前」をご案内します!


DSC03961.jpg


街中訓練です!

DSC03962.jpg

車だと気付かないけど、歩いてみると結構色々なお店があるんだなー。

DSC03964.jpg

上手に歩けているように見えますが・・・

DSC03965.jpg

スキあらば、チッコの危険に、気が抜けません。

DSC03966.jpg

こう見えて 興奮してます。

グイグイ、ぐいぐい、超グイグイ野郎です。







飼い主、おなかがすいています。。。



DSC03959.jpg

↑↑こちら

犬も入れるカフェ 「ESSENSE」 さんにお邪魔します!


夜は犬の入れる  BAR になるそうですよ!深夜までやってます。
いいですね~!ぜひ行ってみたいです♪


空と同じ幼稚園に行っているピレニーズの飼主さんで、トリミングサロンも経営している方のお店のようです。
ワンちゃんの事は知っています。





イイコにしているように、説得されています。

DSC03969.jpg うん、ワカッタ!


ほんのついさっきまで、ボルゾイさんがいたお席です。

DSC03974.jpg

ボルゾイさんの新鮮な残り香に、くんくんくんくん・・・落ち着きません。



DSC03975.jpg

お水をもらって飲んで、やっと少し落ち着きました。



DSC03973.jpg



注文したのはメープルフレンチトースト

DSC03976.jpg

おいしかったです



そんなに広いお店ではないので、空のような大きいワンコには難易度が高いカフェかもしれません。


今度はひと遊びして、ぐったりしてから来ましょう


DSC03977.jpg

次は高崎公園へ行きます!





よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



回り込み解除

 今日は、一年間楽しみにしていた日です。


DSC03930.jpg


これでしょ?これっ!!




DSC03928.jpg


おどきなさい。


DSC03925.jpg

はい。



今日は

DSC03924.jpg


今日は、「ボクの日」なんです!

DSC03932.jpg










 そうなんです! だけど、本当の主役は違います。








20120920_184430.jpg
 ん?






20120920_184407.jpg





今日は、空の大好きな 「 じーちゃんの日」です。








DSC03933.jpg

ヤッターーーーーーー!









      









DSC03936.jpg
ずーーーーーーーーん。



空くんには 梨 と ケーキをひとペロリ。 あげました。


じいちゃんおめでとう
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
空のおなかの下に入ってしまったカレンダーの方
ごめんなさい。

回り込み解除

空には、小さな先輩犬がいます。






犬が飼いたくて飼いたくて仕方なくて・・・、でも飼えない



そんな苦しい気持ちを癒してくれた、2人のセンパイ犬です。





北海道にも一緒に行きました。








ご紹介します。












DSC02374.jpg





DSC02461.jpg

DSC02463.jpg
よっ!



DSC02355.jpg

どうも。 「わんこ」と「プルート」です。



実に目で語る2人です。




ごちそうを狙ったり・・・
DSC02477.jpg

一杯呑んじゃったり・・・
DSC02488.jpg

あげく酔っ払っちゃったり・・・。
DSC02489.jpg




創作意欲を掻き立てる彼らです。









しかし・・・・・。







    ×××      ×××








DSC03914.jpg


仲良くできない空氏。



DSC03915.jpg のけ


スキあらば、持ち去ろうと狙います。

DSC03919.jpg




あのーーーー。。。。

DSC03920.jpg

そろそろーーー。。。。

DSC03922.jpg

限界ですよ?・・・







DSC03923.jpg

もうどいてくれる





くだらなくってごめんなさい
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

