ポラロイド写真
  • 2012年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



大晦日だよ! だるまさん!! 



20121231_101952.jpg



どこかで聞いた事ありますが・・・






群馬県高崎市は、
全国の8割を生産する日本一の縁起だるまの名産地 です。


子どもの頃から毎年必ず、 1月の6~7日にかけて夜通し行われる、
少林山達磨寺のだるま市 で、だるまを買うのが習わしです。



20121231_103048.jpg


ご祈祷してもらうと、お札と目入れをしてくれます。






 だるまさんは、毎年、
  前の年より ひと回り大きいもの を、新調していくんです。




知ってましたか?



わが家も最初は、小さな小さなだるまさんでしたが、

少しずつ、大きなものになってきました。


20121231_101940.jpg


 大晦日には 
右目に、目入れをします。



一年の締めくくりの仕事です。











空氏は、ハウスも大掃除され、

20121230_222318.jpg

いつもハウスがある位置で、野宿 で眠っていました。

20121230_222344.jpg

ちょっと、かわいそう・・・

20121230_222410.jpg 







そんじゃ、目入れをしまぁ~す!

daruma01.jpg
じいーーーー
daruma4.jpg
ボクもっ!!
daruma2.jpg
やりたいってば!
daruma3.jpg
ふう。
daruma5.jpg

なんとか、無事に入りました。






この9月から始めた このようなたわいのないブログですが
たくさんの方にお読みいただけた事、心より感謝申し上げます。

みなさまの2013年が、明るく、楽しい年となりますように。


今日は実家で賑やかに過ごしています。

daruma6.jpg


家族みんなの健康を祈って。






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除



 お掃除の見張り番で、

お疲れの そら氏。






20121229_202230.jpg

 なんじゃ、その寝方は・・・。







パタっ



20121229_202311.jpg

うぎゃっ!!


しろ目も怖いけど・・・、

20121229_202321.jpg
 
有り得ない ところから

20121229_202343.jpg

うしろ足が ニョッキリ

20121229_202403.jpg

ドリフのあれを、
思い出してしまった私です・・・








埋もれてます。

20121229_202417.jpg

埋ずもれています。

20121229_202516.jpg





ぺしっ!

20121229_203722.jpg

なぜかいつもこうやって、

20121229_203715.jpg

何度も何度も 私の手を押さえつけます。(無意識)

20121229_203637.jpg






あ、起きた。

20121229_202706.jpg

ほけーーーー 

20121229_202725.jpg

くわっっ 

20121229_202731.jpg




「あのぉ・・・」

20121229_202856.jpg

「ボクね、たぶんこのままじゃ」

20121229_202915.jpg


「明日じゃ大掃除、終わらないと思うよ。」

20121229_203308.jpg


ずーーーーーん。






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除



ごらんの通り

大いに散らかしてくれたので 




DSC03598.jpg


 おそうじおばさん、 


DSC03596.jpg


 おそうじ開始!!


DSC03597.jpg




 大掃除、がんばりましょう! 




(※注)空氏は、立派な男子です。






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



昨日で 今年の仕事が納まりました。





空くんも、一年間、

おつかれさまでした。

DSC04630.jpg


寝てるうちに

あたまで 扉を押してしまって

DSC04631.jpg


てこの原理で、だんだん

閉まって来てしまったようです。

DSC04632.jpg


のんきな奴です。

DSC04633.jpg


そらくんも、

幼稚園 は 昨日で通い納めです。

DSC04634.jpg


一年間、よく訓練をがんばりました 

DSC04635.jpg





「ゆうべは自分だけ  忘年会  に行ったクセに・・・。

DSC04637.jpg



来年は、先生の前だけでなく、
おうちでも、もうちょっと訓練の成果を見せて欲しいと思います。




ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除

せっかく はりきって
みすぼらしいケーキを作ったのに、

幼稚園クリスマス14

本物の素敵なケーキ を主人が会社で戴いてきて
ケーキだらけになってしまった我が家です。
イチゴは私の勝ちね!








いまだクリスマス続行中です。


空の幼稚園から、
クリスマスプレゼント をいただきました!


幼稚園クリスマス 
マジでっ?!


幼稚園クリスマス01

くうもんあるの?
幼稚園クリスマス02

肉球クリーム はじめてのGETであります
幼稚園クリスマス03
ふんふんっ!よこせ!
幼稚園クリスマス04


クッキーが既に割れているのはもちろん、
幼稚園クリスマス05
誰かさんのせいです
幼稚園クリスマス06

食べたいんだから、しょーがないネ~




ワン、、、
幼稚園クリスマス07
ツー、、、
幼稚園クリスマス08
スリッ!!
幼稚園クリスマス09





ラッピングについてたリボン、
よく見るとトリミングで付けてくれる用のみたいです。

ちいさい輪ゴムが付いています


幼稚園クリスマス10
キャハッ
幼稚園クリスマス11
やっぱり、女顔?
幼稚園クリスマス12 



せんせー どーもありがとー!!

幼稚園クリスマス13






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

クリスマスイブ です。


わが家はいつも通りです。



でも、やっぱりなんかしたくなったので、
ケーキでも焼いちゃおう と思い立ちました。


2012クリスマスイブ01

しかし あくまで思い付きなので

2012クリスマスイブ05

ズルして スポンジケーキミックス 使用。

2012クリスマスイブ02
ちゃんと 作れるの?
2012クリスマスイブ03

①混ぜる
②型に入れる → ③焼く   あー、簡単!

2012クリスマスイブ06

このクイジナートのブレンダーには注意が必要です。
2012クリスマスイブ07
コツを得て混ぜないと、飛び散りハンパないです。



ときどき 監督に来る、空氏。
2012クリスマスイブ08
近くで監視することにしたようです。
2012クリスマスイブ09
もーーー 待ってらんない!!!
2012クリスマスイブ10
「先に、その  高かった とちおとめ  をください。」




そろそろ~ 
2012クリスマスイブ15
ご主人のお迎え準備に入りますよ~!!
2012クリスマスイブ14


玄関前で
2012クリスマスイブ11
スタンバイ中
2012クリスマスイブ13

この 赤いかぶり物、
2012クリスマスイブ16
だいっきらい!!!
2012クリスマスイブ17


クリスマスなのに「鍋」??
2012クリスマスイブ18
和風だね。
2012クリスマスイブ20
でも、 タラバガニ に 地鶏 に きりたんぽ なのよ?
2012クリスマスイブ22

じつはこの
2012クリスマスイブ23
小人  みたいなサンタ帽
2012クリスマスイブ25
チャームポイントの 先っちょのポンポンを 喰いちぎられて
2012クリスマスイブ24 
急遽、綿を縫い付けたのです・・・。(ダサいね。)



ワーーー☆

簡素なケーキが出来上がった~!!


2012クリスマスイブ28

大切なのは、味と、気持ちです。




2012クリスマスイブ29
はぐ
2012クリスマスイブ31
はぐ
2012クリスマスイブ36
はぐ
2012クリスマスイブ38


相当、ウマかったようです!!
2012クリスマスイブ39
いい子だね!!!



Merry Christmas
20121225_011848.jpg





ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


ちょうど 一年前 の今日 の出来事 です。

記録として残しておきたかったので、 長くなります。
もしよろしければご覧頂けたらと思います。


              




ちょうど 一年前 の今日 の午前中。 

空と、土手を散歩していました。

DSC02883.jpg


 休みで天気も良かったので、いつもより先まで行ってみました。



すると
一匹のわんこが ふらふらよろよろと 転びながら歩いている のと目が合いました。



明らかにガリガリで、足元もおぼつかない様子に
いったいどこから、どれくらい歩いてきたのか・・・


一人で空を連れています。どうしよう・・・


でも首輪をしています。
なにより、空が今まで見た事ないくらい引っぱって、その子から離れません。


たまらず 巻いていたストールでくくりつけて、逃げ出すワンコちゃんと格闘しながら連れ帰ってきました。


空がワンコちゃんを案内して連れてきたようなものでした。



DSC03370.jpg
なぜだか 空はワンコちゃんが大好きでした。



とても人間には慣れています。
大人しくて、とってもいい子です。
自分から家に入って一目散にソファーの上にあがるちゃっかりものです。



水をあげるとすごい勢いで飲み干しました。
急激には良くないと思い、消化器サポート用があったので それをふやかして少しあげました。
外見からは驚くほどのガッツきです。

おなかがすいていたのでしょう。



こんな事は初めてでした。

どうしたらいいかわからなくて
とりあえず行き付けの動物病院の先生に相談して 看てもらえる事になりました。

           


病院で先生から、市の「動物愛護センター」の事を聞きました。

・先生も交代でボランティアで出入りしている事
・施設は新しくできたものできれいでとても整備されている事
・重篤な病気や伝染病でない限り、殺処分はしないという事
・飼い主が現れず状態が落ち着いたら譲渡会で新しい飼い主を探してくれるという事

・そして、元の飼い主が現れる事はほぼ無いという事。


しかし世間は三連休の初日。
当然施設は休みです。

とりあえず先生に連絡先を聞いて3日間はうちで預かる事にしました。



DSC03371.jpg 
可愛い子でしょう?


病院から戻り、家に入れる前にとにかく洗わなければ
トゲトゲがびっっっしり付きまくっていました。

 シャンプーしてすっかりきれいになりました。



疲れていたのでしょう、 すぐにぐっすり眠ってしまいました 


DSC03377.jpg
そらは
DSC03378.jpg
定位置を奪われて
DSC03379.jpg
悔しそうですが
DSC03380.jpg
離れません。
DSC03372.jpg
ガウられても寄って行きます。
DSC03373.jpg 


とりあえず警察署へ連絡しました。
保健所には動物愛護センターから情報連携するので連絡しないで大丈夫といわれました。
むしろ、保健所に委託して引き取ってもらうと・・・そういう事になると言われました。

動物愛護センターはやっぱり電話がつながらないので
メールを送りました。 ワンコの特徴、首輪の特徴、保護した状況、性格。事細かに書きました。

ネットでいくら調べても、該当の迷い犬の情報は見つかりませんでした。



どうか、飼い主さんが探していてくれますように・・・




とにもかくにも
この子は この3日間は、わが家で過ごす事になりました!


DSC03390.jpg 
DSC03394.jpg


困ったのは長い間空腹だったせいか
おしっこが止まりません。

そこらへんでジャージャーやるワンコちゃん。
空も怒らない私を不思議に思ったのか、1回だけやりました。。。(空は怒られました)


でも、数時間おきに外に連れ出すようにすると、失敗はなくなりました。

空と、みんなで一緒にチッコに行きます。

ワンコちゃんも、「おいで」がわかるようになりました。
自分から歩いて、決まった位置にするようになりました。


空はウキウキで、早く走れないワンコちゃんを先導しては、迎えに来ます。
楽しく、幸せな光景でした







仲の良いふたりを見て、
当然、「うちで飼う」という選択肢はありました。
2頭幼稚園も真剣に考えました。
でも現実問題それはできませんでした。


私はワンコちゃんを助けたとも思っていません。
本当に正しい事をしたのでしょうか。わかりません。
実際に保護活動されている方にしてみたら、憤りを感じられるかも知れません。
 私には何もできる事がありませんでした。
罪悪感が残ります。






 最後の日の朝


体力も回復したワンコちゃんが
奇跡のような光景を見せてくれました。



庭に出て、空とワンコちゃんが、

ふたりでなかよく追いかけっこ をして遊んでいたのです。

じゃれあう2頭を見て、 二人して感動してしまいました。



こんな素敵な光景を見せてくれて本当にありがとう。







後日、忘れて行った首輪をセンターに届けに行きました。

素晴らしい環境の施設でした。
スタッフもたくさんいました。ワンちゃんも10頭以上はいたでしょうか
どの子もかわいい子ばかり。きれいにしてもらっていました。

ワンコちゃんは、もう、あまり私達の事は覚えていないようです。
職員さんに懐いています。それでよかったと思います。





数ヵ月後 先生に、譲渡会に出されてもらわれたようだと聞きました。
どんな人かはわからないそうです。













クリスマスに
DSC03383.jpg 

わが家に珍客がやってきました。

DSC03387.jpg 

Merry X'mas


夢のような楽しい3日間をどうもありがとう

元気でしあわせに暮らしていて下さい






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



またもでました 

カマⅡ-1


マグロのカマ。


カマⅡ-2



今日は、更に、


カマⅡ-3


アレが


カマⅡ-4


飛びだしています。


カマⅡ-5



これはヒドい。


カマⅡ-6


色んな意味の 溜息がもれます。 


カマⅡ-7







あなたが気持ち良ければ、それでしあわせよ。 


カマⅡ-8







ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


結局、


お出掛けもできず、

(でも散歩はたっぷり行ったんですよ?)


堅苦しいちゃんちゃんこを着させられ

(いっぱいほめましたよ?)


延々と続く 写真撮影

(ジャーキーもあげたでしょ?)







あげく、

ボクを置いて、

美味しいものを食べに行った!!


20121219_1.jpg





   ゆるせませんっ!!!   

20121219_3


   ひどいっ!!!

20121219_2







さんざん怒って、 寝ちゃいました。。。


20121219_4
今日も
20121219_5
また一段と
20121219_6
いい伸びですね~
20121219_7
だから丸出しは失礼でしょ!
20121219_8
じゃっ 肉球、嗅がせてもらいます!
20121219_9
 

あし毛、伸びてきたなぁ~







ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


忠犬ソラ公ばりに
健気にお出掛けを待っていた そら氏ですが

やっぱりお出掛けはできませんでした。

溜まりに溜まった洗濯物や掃除

そしてそして、年賀状作り・・・!



なので、 年賀状用 の写真撮影大会  を実施しました。



モデルさん、がんばってよっ!!

DSC04593.jpg


 あーーーーーい。
DSC04596.jpg






 数打つちゃあたる作戦!





うん、いいね~!
DSC04598.jpg
ちょっとカタいよ~!
DSC04599.jpg
うん!よくなってきたあー!
DSC04603.jpg
ボツ!
DSC04608.jpg
飾りが切れてるから ボツ!
DSC04606.jpg
ボツ!
DSC04610.jpg
ボツ!
DSC04611.jpg
ボツ!
DSC04614.jpg
近い!
DSC04615.jpg
ボツ!
DSC04616.jpg
ピンボケ!
DSC04618.jpg
なんか顔コワイ!
DSC04619.jpg
真面目系?
DSC04607.jpg


ハイっ!もういいよー

DSC04620.jpg



もうイヤーーーーーー!!!
DSC04621.jpg 

カメラマン、イマイチ納得いかず・・・。





このちゃんちゃんこ、

裏返したら  でした。

DSC04625.jpg

このまま
クリスマスもいけるかも・・・ 







ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除

時は、師走。 



どなたも 忙しく過ごされている事でしょう。

わが家も 例外ではありません。


このところ、2人とも帰宅時間もかなり遅く、
ご主人は休日もご出勤です。



から一番びりっけつまで 幼稚園でお迎えをを待っている 

 かわいそうな空氏
 





当然 お出掛けも、ずっとしていません。





ついに、




空も、




我慢の限界が 来たようです。






「あの。

20121218_142405.jpg

「準備が、できました。」
20121218_142422.jpg

「さっ!行きましょう!!」
20121218_142445.jpg


ズドドドドド・・・
20121218_142507.jpg



「ハイっ!」
20121218_142601.jpg

「さあ!はやく げんかんを あけて!!」
20121218_142624.jpg

「こっちじゃなかったのか?」
20121218_142524.jpg







「んじゃあ、こっちの窓からだね!」
20121218_142716.jpg


「・・・・・?」

20121218_142752.jpg

「ねー、今日は、おやすみでしょ?」
20121218_142801.jpg

「おでかけ、しないの?」
20121218_142807.jpg



「ふーん。そっかぁ。」
20121218_142828.jpg



「じゃあ、明日まで、がまんするっ

20121218_142932.jpg










涙が出そうです!!!!!  。。。





ありがとうございました
かわいそうな空のお鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



今日は、

本当に、


へんな格好 で 寝てました。




あしあげ1


うしろ足、

浮いてませんか?

   

あしあげ2


それ・・・

気持ちいいの?

あしあげ3


うん

気持ち

いいんだね・・・

あしあげ5

見てると

眠くなってきたぁ 

あしあげ4


最終的には 足がしびれた様子。。。






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除




先日のニットで 味をしめて

はれて 公認女顔(?!)となった

そら氏。





20121210_123330.jpg

今度は リボンです。

20121210_123335.jpg






もー、やなんですけど。

20121210_123509.jpg




あっ!

20121210_124407.jpg

やめれっ!

20121210_124351.jpg

はーなーせー!

20121210_124417.jpg





ふぅ~ 

20121210_124506.jpg



・・・あの、

20121210_124514.jpg

もうちょっと・・・、

20121210_124556.jpg

スマイルっ!!   

20121210_124614.jpg

給料ヨコセ。

20121210_124620.jpg

支払いは 肉 でお願いします。

20121210_124648.jpg






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



いぬの

鼻のあたまの  






よーく 見ると・・・ 

DSC04321.jpg


大仏様のあたま的な

ちいさなぷつぷつの集合体 に

なっているんですね 

DSC04319.jpg





この鼻で、

人間の100万倍 ともいわれる

DSC02653.jpg


鋭い嗅覚を 司っているのかと思うと、

敬意すら覚えます。

DSC02745.jpg


しかも 最近の研究では、

肺がん患者 を、 約7割の確率 で

DSC03552.jpg

嗅ぎ分けられる事がわかったとか・・・






...。 




DSC04320.jpg


はなみず、たれてます 






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


子犬の頃から

愛用してきた、最初に買ったおもちゃ


2年もの間、 猛攻に 耐えてくれた コングさん。





20121213_013420.jpg

あぁーー。。。











 犯人 
20121213_013220.jpg




            


20121213_013408.jpg


番外 上写真に写り込んだ コレ、おいしいですよ
20121213_003211.jpg

群馬のラスクで有名な、 ガトーフェスタ・ハラダ の、発酵バターのカステラです。
チーズケーキみたいで美味しいです。






しかし、
フタ付きの、容器みたいになってしまいました。

20121213_013428.jpg



          犯人 
20121213_013600.jpg


さようなら、コングさん。




ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



群馬県名産「下仁田ねぎ」

たくさんもらって来ました




うちの実家 で採れたものです。

今年は 豊作 で、

大きいネギが たくさん取れたそうで、父も誇らしげでした。




20121212_173948.jpg


甘くてとろーり。

白いところだけでなく、の部分も、とても美味しくいただけます。


20121212_174023.jpg

普通の長ネギと比べると、その太さがわかりますか?

20121212_174055.jpg


煮ると 甘くとろけるので、 鍋物 にピッタリです!

20121212_205427.jpg

やっぱり、まずは スキヤキ です!







 
ji---.jpg


あっ。。。

20121212_205455.jpg



ちゃーーんと、 空くんの分も ありますよ!

20121212_204122.jpg

でも ネギ抜きねっ!

20121212_204146.jpg




今日は、何かのお祝いなの?

20121212_204402.jpg

なんで お肉入りなの??

20121212_204408.jpg

うーーーん、特になんでもない日だけど・・・

20121212_204412.jpg


『今年もおいしい下仁田ネギが食べられてありがとうの日』

 にしましょう。

20121212_204456.jpg

そーだね! 

20121212_204338.jpg






じーちゃんばーちゃんありがとう!






17560.jpg






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除


いいお天気 でした。

グランドを独占して、 ゆーーっくり お散歩に来ました。



平日の お昼 の運動場は、

人がいなくて 狙い目なんです。


DSC04561.jpg

久しぶりに ディスクの練習。

DSC04560.jpg

跳んだけど、 あいかわらず とれません 

DSC04562.jpg

ちょっと、ディスクが大きかったのかもです。

DSC04559.jpg

でも、 いーんです 

DSC04564.jpg

楽しく走ってくれれば、いーんです。

DSC04565.jpg

ウォーキング中のおばさま登場に  ロックオン

DSC04566.jpg

「もう、でぃすく しなーいww 

DSC04570.jpg


空の集中が 切れたので、路線変更。

DSC04568.jpg

マテ 中。

DSC04576.jpg

マテ 中。。。

DSC04575.jpg

よしっ!GO!!     

DSC04574.jpg

バビューーーーーーーーーン 

DSC04573.jpg




じゃあ、

「アトヘ」&「ツケ」 をしますよ~

DSC04558.jpg

 遅れてますよ~!

DSC04577.jpg

ちゃんとヒザの後ろで、 よくできています

DSC04578.jpg

小走りでも、よく見て ツケています。

DSC04579.jpg

よくできました!   

DSC04580.jpg

はぁ~たのしかった~

DSC04585.jpg

ボク、つかれちゃったよぉぉ~

DSC04592.jpg

えへへ~  

DSC04586.jpg

フニャフニャ~ 

DSC04591.jpg

もうお勉強、しなーーーい 

DSC04588.jpg

ニャハっ!     

DSC04590.jpg



いっぱい走って、楽しかったね!

今日はとってもよくできました!




ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除

わたしの小さな趣味、かぎ針編み

編み方練習用で作った


なんだかわからない ニットのひも


何かに使えないか と 模索していましたところ







  そら子ちゃんの            
20121209_210215.jpg

おうち用首輪 寝る時用?



20121209_204557.jpg

パジャマみたいな イメージですか。

anm_sleep_r38_c49.png


20121209_204601.jpg

 女顔  だと思いますか?


20121209_204615.jpg

初めて会う人 には、


20121209_204824.jpg

かならず、 「女の子ですか?」と言われます。


20121209_204834.jpg

 ウェディングヴェール風 

20121209_204842.jpg




下のとこ、噛み切られました。 




ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


あたま と あたまが



ごっちんこ1

 ごっちんこ 


ごっちんこ4


男同士 

ごっちんこ5

あたまを付けあって 

ごっちんこ3


寝てました。 

ごっちんこ2



ずるぅ~い 





ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 

回り込み解除





 今日も せっせと 靴泥棒~ 





     







かーえーせー
DSC03668.jpg

いーやーだー
DSC03671.jpg

もーらいっ
DSC03673.jpg

はむはむ!
DSC03677.jpg

えっへへ~ん
DSC03675.jpg





庭用サンダル
3足目、死亡。






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除


ボクは、毎朝

起きると必ずやる 儀式 があります。







20121114_095342.jpg

ほじほじぃぃぃーーーー!

20121114_095338.jpg

ホジホジィィィーーーー!

20121114_095336.jpg

ほりほりぃぃぃーーーー!

20121114_095351.jpg



理由は、わかりません。





ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除

お家の 階段 だけ、 のぼれない・おりれない そら氏。

先日、 PEPPYで階段克服アイテムゲット しましたが、




一向に、あがる気配がありません。

かいだん2




いざ、練習あるのみ!!!
かいだん
おやつ大作戦、決行。

かいだん1
ずうーーーーーーーーーーん


かいだん3
どうしても、うしろ足が
かいだん4
離せない・・・
かいだん5
でも、質感の違いは わかったようです。
かいだん7
そして・・・ ついに・・・
かいだん8

のぼれちゃった!! 
かいだん9
やったね! 







さー、降りるのが、問題です・・・ 

かいだん10
くだりはイヤ。
かいだん11
でも、 なんだかイケるかも・・・
かいだん12
いっちゃえーーー!!
かいだん13
こうなりゃもう こっちのものー!!
かいだん14
ほめてーー!
かいだん15
ほめてーー!!
かいだん16
※くりかえし
かいだん17
※くりかえし
かいだん18
※くりかえし
かいだん19


ただし、 猛スピード限定。

怖いので、 ゆっくりは通れません

とりあえず、 勢いまかせでGO! って感じです






でもね、

まだまだ、折り返し地点なんですが?
かいだん20

さらに、上の段まで昇りきれるか挑戦!




こっちはダメ
かいだん21
ムリ。
かいだん22
どーしても ムリ。
かいだん23
こっちのは こわいの。
かいだん24


どーしても、
かいだん25
踊り場から上の段は、
かいだん26
降りられませんでした。。。
かいだん27




このあと、普通に2階に上がる時に、
おいで~って言っても、やっぱり来ませんでした



でも、苦手 半分克服?
大進歩 ですよね!




ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除

先週の、「ガイヤの夜明け」の次回予告で


北海道の うし柄のクッキー 

の映像が流れたのを チラッと見まして、




 「おお!これ欲しい!!」 と思い、


番組が放送されると きっと品薄になるんだろー! と推察し

即、ググって発見!!




 届きましたー!

20121204_114633.jpg 






なーに?なーに?

20121204_114734.jpg


はやく開けれ。

20121204_114715.jpg




 ファームデザインズ の スウィーツ~!


20121204_115037.jpg

しろいプリンと、うしぷりん、レアチーズの 瓶モノセット
20121204_115431.jpg

オールドファッションチーズケーキ
20121204_115141.jpg

はい、フタ泥棒。
20121204_115228.jpg





そして そして・・・    




20121204_115600.jpg

お目当ての、
うし サブレ 」!!


20121204_115708.jpg

かわいー!!!     

20121204_115729.jpg



はじめまして。」

20121204_115835.jpg

「とおい 親戚の者です。」


20121204_115841.jpg



「似てますか??」
20121204_120152.jpg

「・・・。」

20121204_120156.jpg




「えっと・・・。 我慢すれば、もらえるんですよね?」
20121204_120006.jpg






「くれ。」
くれ1

「くれってば」
くれ2

「いーからくれ」
くれ3

「ちょーだいっっ
くれ4

ヤッタ!
くれ5


うまい!!! 北海道最高!!!




ガイヤの夜明けは、関東では
今日の10時から放送のようです。
(すいません地域によって違いますね。)



 ご興味あればこちらをどうぞ! → ファームデザインズHP





ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除

ボクの ベッドに、 






侵入者  あらわる!!!




                                

DSC04409.jpg



せまい・・・



DSC04411.jpg



せまい・・・② 



DSC04412.jpg












 ふあぁ~あ!  

DSC04410.jpg





ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



回り込み解除




このところ、ちょっと忙しくて・・・




食べる  寝る  散歩    という、


本能のみの生活 を、なんとかかんとかこなしている

そら氏と私たちデス 





なので、ずっと 

寝てる 空くんばかり。



でも、そんなせわしい 日々の中ですが

空くんは




疲れた自分を支えてくれる、

大切な友を 見つけたようです。








dakko1

センパイ 抱いて ねむってた 




dakko2

ちょうど、
抱っこ  しています。

dakko3

不仲だったセンパイと、

和解に応じたようです。

dakko4


「ハナセ・・・ 
dakko5





「ねーねー 
dakko6

「ねーねー 
dakko7

「もうひとり、 いるよ?
dakko8


プルート、また目をやられました。 ( 犯人  )





 あとちょっとだ、がんばろー!





ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




回り込み解除

私達の仕事が

休みの日は、 空も

幼稚園を お休み します。





休み明け、

久しぶりに幼稚園に行った日は

20121128_215903.jpg

やっぱり、 相当 疲れているようです。
20121128_215944.jpg

眠りの深さも

20121128_215916.jpg

より一層

20121128_215923.jpg

深まっているようです。

20121128_220752.jpg




ふーーーーーーーーーーーーーん

20121128_220642.jpg

これはさすがに すごいです。

20121128_220646.jpg

曲げて・・・

20121128_220704.jpg

伸ばして・・・

20121128_220700.jpg

※くりかえし

20121128_220711.jpg

たまに、途中で止まる。 

20121128_220711.jpg

なんか、笑ってる!!! 

20121128_220726.jpg

「んんーーー?」
20121128_220740.jpg

「ムリ!」 ぱたっ。
20121128_220629.jpg

むにゃむにゃ・・・

20121128_220003.jpg







そらおやすみぃ~

20121128_232128.jpg








ずっと丸出しで、失礼致しました!(>_<)




ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

未分類 (0)
空の説明書 (41)
空のつぶやき (79)
ちょっとお出掛け記 (45)
空旅記 (63)
お散歩 (47)
家族のあれこれ (50)
幼稚園 (5)
センパイ (3)
お手入れ・病院 (37)
フォーク (11)
グッズ (47)
お友達 (37)
動画 (11)
記念日 (16)
寝相集 (31)
ぱぴぼそら (10)

最新記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

