ポラロイド写真
  • 2013年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除




草津のお土産がもらえなくて

怒っているのか



DisneyMiyage02.jpg

にらみ顔の
そら氏。






姉が

 ディズニーランド

に行ったので



空くんに、

 お年玉がわり


DisneyMiyage01.jpg


たくさん  お土産 を

買ってきてくれました。




    





まずは・・・



DisneyMiyage04.jpg


ワンコ飼いなら

必需品!


 マリーちゃんのしっぽコロコロ
 


DisneyMiyage03.jpg

とりあえず、咬む。

DisneyMiyage05.jpg

一本釣り。

DisneyMiyage06.jpg






それから






DisneyMiyage08.jpg


おおー!

フードボウル!


DisneyMiyage07.jpg


かわいー!


DisneyMiyage09.jpg


おやつ を食べる時に使おうね

DisneyMiyage10.jpg


まだ入ってないです。

DisneyMiyage11.jpg

やっぱり、咬む。 

DisneyMiyage12.jpg


特に、犬用ではないそう。

普通のどんぶり的な?だそうです。




ディズニーランドさん、
最近はペット用グッズの販売をやめてしまったんだそう。







まだあります!





こちら。


DisneyMiyage 13

・ ・ ・ ・ 。


DisneyMiyage 14







やっぱりね


DisneyMiyage23.jpg

こびと?!

DisneyMiyage18.jpg

 魔法使いの弟子?!


DisneyMiyage17.jpg


どっちかっつーと

悪役的 な・・・



DisneyMiyage19.jpg

ミッキーパンツに しっぽ付き 

DisneyMiyage20.jpg


シャンプーの時はもちろん、



DisneyMiyage22.jpg

川遊び に持っていこう~


DisneyMiyage24.jpg





おまけの

ミニーちゃん綿棒


DisneyMiyage25.jpg

どうしても 咬む。



もったいなくて使えぬ!









 いっぱい ありがと~! 


DisneyMiyage27.jpg

  とっても うれしい!!  






ディズニー好きなら どうぞ空くんフォークで
プスっとおねがいます (^^)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除


みなさん 。



先日は

ボクの なが~~~い 旅日記を


kusatsuomiyage11 (2)



読んでくれて、

どうもありがとうございました。










まだあるんかい?



いいかげん怒られそうですが
最後に、


 草津の お土産  を
自慢) 紹介したいそうです。



ちょっくら、 聞いてやって下さい。



kusatsuomiyage10.jpg



草津温泉の 手作りガラスギャラリー

草津ガラス蔵
で購入した


うす~い、グラス。



kusatsuomiyage1.jpg

ビール が 美味しそうだと思いませんか??

kusatsuomiyage2.jpg


 ご主人: 「ぜったい割れるよ。」


kusatsuomiyage11 (3)


 自分で割るなら本望です。 




ということに。





さらに、どうしても我慢できずに・・・

kusatsuomiyage3.jpg


こちらのグラス、


「きららグラス」という、

なんともかわいい名前が付けられていました。

kusatsuomiyage4.jpg

気泡 で 星屑 を表現しています。






グラス 、好きなんです。。。


kusatsuomiyage11.jpg


我が家には、大量のグラスやカップが、

どんどん溜まってきます。


2人しかいないのに・・・。







それから


もういっこ・・・






kusatsuomiyage5.jpg

ちょこん。

kusatsuomiyage6.jpg

しっぽがカワユイ

kusatsuomiyage7.jpg

ごはんもつけました 

kusatsuomiyage8.jpg

ざんねん、白黒  はありませんでした。



ミニチュア系も、大好きです・・・。

困った 収集癖 であります。









 








ボクのは?

kusatsuomiyage9.jpg


Ans.温泉まんじゅうで・・・。




おかえりに どうぞ空のフォークで
プスっとおねがいます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除



旅行から帰った、

その日の晩。





爆睡中の空くん




tabitukare03.jpg






はっ! 






    

tabitukare04.jpg



ぺろっ  



tabitukare05.jpg



ぴろっと、出ちゃいました。



tabitukare07.jpg


まったく・・・


 。。。







見ていて飽きません 





tabitukare10.jpg




 空くん おつかれさまでした 







おかえりに どうぞ空のフォークで
プスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


 空旅記 
 VOL.6 FINAL!  



ワンコとゆく☆草津温泉編



VOL.1 から VOL.6 まで読んで下さったというキトクな方!
本当にありがとうございます。

そうでない方も、今回お付き合い下さり
どうもありがとうございます。





こちら、かの有名な
「湯畑」
でございます。


kusatsu08.jpg 
迫力あります

kusatsu07.jpg

犬の強靭な嗅覚に、硫黄のニオイが心配でしたが、

kusatsu09.jpg 
大丈夫なようです。

kusatsu02.jpg 
湯気でなんだかわからないですが

kusatsu03.jpg 
とりあえず、撮る~!

kusatsu05.jpg 




じゃあ、ちょっと温泉街を歩いてみますよ。





kusatsu29.jpg 

中心地の片隅に、

「西の河原公園」

があります。


巨大な露天風呂があるところです。

kusatsu11.jpg
kusatsu12.jpg 
川には、もちろん温泉が流れています。

kusatsu13.jpg
 
観光客のみなさんに、たくさん声を掛けてもらいました。
空くん大人気

kusatsu16.jpg
 
夏には、
水上の清流でならした空氏。

kusatsu17.jpg


もちろん、いっちゃいます。 


kusatsu19.jpg 

先に、
 足湯  に入られました。


kusatsu20.jpg
kusatsu21.jpg

湯加減はどうですか~? 

kusatsu22.jpg 
 ぬるいですので、大丈夫ですよ 


(一応、もし行かれる方は温度を確認してください)




さ  て



困ったことに
ワンコも入れるごはん屋さん情報 がありません。



とりあえず、なんでもいいから入れるところを~!



と探して、やっとこさ見つけたのが、

こちら




kusatsu28.jpg 

半分は、  甘味処
半分は、 お食事処

あんみつとか、お餅 とか美味しそうでした。


kusatsu65.jpg


わんこも OK!

大型犬も OK!

素晴らしい!!
 


kusatsu67.jpg 

お味は、
これぞ、上州の味!です

そうとう、甘じょっぱいですよ~!

上州女の私にも なかなかの甘じょっぱさ でありました。



kusatsu24.jpg 

空氏、温泉の残り香が気になるらしい。







近くの ガラス工房 でお土産を 買いつつ
 
kusatsu23.jpg


せっかくですから・・・



にんげんにも、  をお願いします!




この上にあります
kusatsu06.jpg 

入浴」する人、 いるんだろうか・・・

kusatsu38.jpg 


kusatsu30.jpg
 
なんだろね~?

kusatsu36.jpg
kusatsu37.jpg

かなり、
 あっつい
です! 

kusatsu39.jpg 

だんだん慣れてきて、ぽかぽかしてきました

kusatsu35.jpg
 
そろそろ・・・


kusatsu34.jpg 



飽きた

kusatsu70.jpg 






足湯の目の前の
「本家ちちや」 で

出来たての  温泉まんじゅう が食べられます。


kusatsu48.jpg

今日は、白でした。

kusatsu49.jpg 
ほっかほかの
ふっかふか

kusatsu53.jpg

 
あむっ!

kusatsu54.jpg 

  うまーーーーーーーーーーーーい! 






 
そんなこんなで





おまんじゅうに癒されながら、
それはそれは
のんきに過ごしていると・・・




kusatsu59.jpg 



ついに・・・









あのひと に








kusatsu57.jpg 





出会ってしまったのです









kusatsu60.jpg 


彼女の名は、

「ゆもみちゃん」



「熱の湯」で 伝統の 湯もみ をアピールする
草津温泉の ゆるキャラ女子です。




なぜか、ゆもみさん、

空に一直線にターゲットオン。



 



kusatsu61.jpg 




ゆもみちゃん、



kusatsu62.jpg

泣かせました。。。
 





湯畑中に、怒号が響き渡りました。









まだ釘づけ。
kusatsu64.jpg 


今まで、聞いた事ない声で 吠えました。


普段、ほとんど吠えないそら氏。




あんな声も出せるんだね・・・






おまけ

kusatsu63.jpg

そこは、やめてください。






と、最後は大騒ぎでしたが、

楽しい旅は、幕を閉じました~





地元再発見の旅プレイバック完結!
みなさんぜひ群馬へお出掛け下さいませ♪
旅行に行きたくなったら空のフォークでプスっと!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました




回り込み解除


 空旅記 
 VOL.5  



やっと草津へ出発!珍道中編


別に引っ張っているつもりはありませんが
VOL.5でまだ草津に行ってない。。。


ただ、軽井沢から草津への道中も、
色々ありましたので、vol.5 といたします。






鬼押ハイウェイから見える 浅間山です。

idouchu01.jpg

ちかい~!





進むと見えてきたのは・・・

idouchu02.jpg 

鬼押出し園です。

idouchu04.jpg 

浅間山の噴火でできた溶岩の景勝地です。

通常は、ワンコも入れるスポットですが・・・

idouchu03.jpg 

ですよねーーっ 


これは想定内





それから




通りがかった、

山の斜面を利用したドッグラン
「 DOG VACATION 」

定休日とは知っていましたが、行ってみたかったので、
駐車場だけ覗いてきました。


やっぱり誰もいませんでした。

(留守中に怪しいので写真は撮りませんでした)



また改めて、遊びに行ってみたいと思いまーす










SORA一行の車は更に進み・・・


雪遊びできる穴場スポット は ないかなーと
キョロキョロしていると



ん?


山の駅?

idouchu11.jpg 

笹見平?


トイレみたいのもあるし、展望台かな?





と、それはそれは 安易な気持ち で

車は曲がってしまいました。





それが、事件の始まりでした。





駐車場の入口かと思った、除雪された道は



どんどんどんどん

そのまま一本道となり、





雪深い山道を、下っていく…




曲がり道はもちろん
Uターンもできる状態ではありません。




これは行くとこまで行くしかない・・・


「道は必ずどこかへつながるっ!」





















繋がってませんでした

idouchu05.jpg

うっそーーーーん


idouchu05-2.jpg 
まじっすか・・・ 

idouchu10.jpg

タイヤ、  はまって空転したら最後

idouchu08.jpg
ぼーぜん




あたりは、こんなに素敵なところ



idouchu07.jpg

なんか、モモンガみたいのが飛んでるし・・・

あきらかに動物の足あとがあるし・・・うさぎ?きつね?的な。



雪の深さは、ご覧の通り

idouchu06.jpg

ずっぽし。

idouchu06-2.jpg

いっそ、遊んじゃおーと思いましたが

あまりの雪の深さに、
空もここまでしか入って行かず。

idouchu09.jpg



なんとか、
除雪車がUターンした跡を 踏み固めて

そこでUターンすることができました。



 




本当にどうなるかと思いました

ご主人は学生時代、雪国に住んでいたので
雪道運転は慣れていますが


観光客が、
無茶な所へむやみに入って行くのはやめましょう・・・






こちらは安全な休憩所に立ち寄り

idouchu12.jpg

峠のてっぺんです

idouchu13.jpg

うーーん、絶景!

idouchu14.jpg





さーーーーーーーーー!




なんとか☆かんとか



遭難しつつ




idouchu16.jpg


草津にやってきましたよ!


idouchu15.jpg

空くん、どーこだ?




いよいよ、草津温泉を散策です!



地元再発見の旅プレイバック中!
次回で完結。
雪道で遭難しかけた事のある方、もちろん無い方も
空のお鼻をプスっとして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました




回り込み解除


 空旅記  VOL.4  



ホテル翌朝編



おはようございます。

軽井沢の凛とした朝です。

hoteldogrun26.jpg

ここはやっぱり、

asa sanpo01 

朝の散歩へと、参りましょう!

asa sanpo02 


こちらのホテル、

別荘地の分譲地内にあります。


朝の7時半。

近隣には地元住民の方も住んでおり、ちょうど小学校の通学時間でした。
みんな子ども達の方から、朝の挨拶をしてくれます。

「いってらっしゃい。気を付けてね







きゃー!きゃー!!

asa sanpo03

ずんずん
asa sanpo04

ずんずん
asa sanpo05

ずんずん
asa sanpo06

 「あとへ」はどうしたー!!
asa sanpo07


「しーらんぺっ!
asa sanpo08 


毛が凍りました。
asa sanpo12


途中、こんな かわいい雪だるま を作っているお宅がありました。

asa sanpo09
かまくらも♪






そんじゃー





 朝 食 で す 

意外にも 和食 でした。


hotel breakfast03

hotel breakfast01

hotel breakfast04
hotel breakfast07
hotel breakfast08
hotel breakfast12


どうすればもらえるか、

考えた空氏。




すると






ぬっ

hotel breakfast05 

ひょっこり

hotel breakfast06

テーブルの下を潜って、対岸までやってきました。

hotel breakfast11 


ごちそうさまでした 







ジャルディーノ滞在の ラストを飾る

  メ  は?


hoteldogrun01.jpg 

YES!


hoteldogrun25.jpg 

 DOG RUN !!

hoteldogrun15.jpg 

hoteldogrun04.jpg 
さらふわの雪を
hoteldogrun08.jpg 

貸切です

hoteldogrun09.jpg 
ゴキゲンです。

 hoteldogrun10.jpg 

わっほーーーーーーい!
hoteldogrun14.jpg

hoteldogrun13.jpg

 
それ・・・、借り物 
hoteldogrun16.jpg こーんなに楽しいのに
hoteldogrun17.jpg
こーんなに気持ちいいのに
hoteldogrun19.jpg

みんな、

hoteldogrun20.jpg

雪遊び、しないのかな?

hoteldogrun21.jpg

お友達と遊べなかった空氏でした。

hoteldogrun22.jpg 


 ばっさーーー!

hoteldogrun23.jpg 




楽しかったね!

hoteldogrun24.jpg 



スタッフの方、お2人しか見かけませんでしたが
どうもお世話になりました。

hoteldogrun27.jpg 

とても楽しく、とても快適に過ごせました。



追記
部屋の備品について少しお話
(写真は、撮り忘れました…)

トイレトレイは、L型の大きいものがありました。
もちろんシートも十分あります。
食器は陶器のが一つあります。空はそれを水入れに借りました。
夕朝ともレストランで注文できますが、
フードをあげたい人は持って行かれるといいと思います(o^^o)




やっと、  草津  に向けて出発します!!



地元再発見の旅プレイバック中! 
ホテルでは「空さん」と呼ばれてなんだか可笑しかった
空のフォークでお鼻をプスっとして下さいね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

ごしゅじん只今出張中
12連勤です  心配…

回り込み解除


 空旅記  VOL.3  



今晩の宿泊先は

軽井沢GIARDINO(ジャルディーノ  です。


空と、2度目のお泊まりです。

asa sanpo11

こじんまりとして落ち着けそうです。


山中湖の「CARO FORESTA」
無念のキャンセル負け となりましたが



asa sanpo01

同じCAROグループの
犬連れ率100%のホテルです。



ロビーで早速、 SORA CHECK 入ります。

hotel_room7.jpg



お部屋は、ちょっと広い「スーペリアルーム」にしました。



お部屋からの眺めです。

hoteldogrun26.jpg



部屋に入って早々、スタッフさんの目の前で

いきなりベッドにダイブ しおった空氏 



hotel_room1.jpg

スタッフさん何も言いませんでしたが、

案内を確認すると、ちゃんと書いてありました。




申し訳ございません。

くれぐれも、こちらのホテルは、

hotel_room02.jpg

ベッドの上は お犬様不可でございます。







ひとしきり騒いで、なんとか落ち着いて

hotel_room05.jpg


どうやら気に入った様子。

hotel_room6.jpg

以前の那須の時より、リラックスしている気がします。






夕食の前に
おふろ に行く事にしました。


部屋にもユニットバスがありますが、
貸切風呂があり、脱衣所までワンコも入れます

リードフックもあります。
何か噛んだり吠えたりしないか心配なので、ハウスを持って行きました。

①小庭が見える小風呂
②大浴場+露天風呂
の2カ所ありました。


大浴場 の方があいていて、運良くそちらに入れました。
(さすがにおふろの写真はありません~


露天は・・・
フタが閉まっていて、開けてから入るのですが、
寒すぎて無理でした。。。





 さて  

さっぱりしたら、お待ちかねの

ディナーのお時間です!

hotel_dinner03.jpg

本日の宿泊客は、4組様のようです。

hotel_dinner01.jpg

連休明け平日の大雪直後、
この条件下で 4組いれば上等だと思いました。

hotel_dinner02.jpg


それでは、いただきま~す

hotel_dinner05.jpg

お料理の写真はこれくらいに。

あんまりわかり過ぎちゃうのも、
これから泊まる方の楽しみを奪っちゃいますから



おいしかったです

もうちょっとボリュームがあっても~(^^)
旦那さんはこのあとカップラーメン食べたいと言ってました
(さすがに食べませんでしたよ)






しかし、そわそわウロウロ、落ち着かないヤツが1名。
(腹減り犬)

hotel_dinner04.jpg


空くんのも 
 来ましたーー!!!


hotel_dinner06.jpg

~わんちゃんコースMENU~

牛挽肉とさつま芋のミルク煮

鶏ササミ+クッキー

ヤギミルク

Mサイズで注文しました。


当日チェックインの際に注文できます。
3つから選べました。

hotel_dinner07.jpg
はぐはぐ
hotel_dinner08.jpg
あぐあぐ
hotel_dinner09.jpg
ふがふが
hotel_dinner10.jpg

はい、完食っ!


hotel_dinner11.jpg

ヤギミルクは、一切飲まなかった。。。なぜ?


ちょっと足りなかったみたいなので、夜少しフードをあげました。






お腹も満たされ、やっと眠くなってくれた様子。


hotel_dinner12.jpg


hotel_dinner13.jpg


hotel_dinner14.jpg




ごちそうさま~
(おやすみなさい~)




空くん、マナーベルトをしていたお陰で
だいぶ安心していられました。

hotel_room7.jpg


ホテル内の至る所に、

アルコールスプレー、トイレシート、タオル、ウンチ袋が設置してありましたが
(廊下や階段の踊り場まで!)

当然ながら、粗相はしないに越したことはないですからね







空のハウスは ソフトクレート を持ってきました。

hotel_room3.jpg

折りたためて、軽くて便利でした。

あと、家で使っているマット類も 敷いてあげました。

hotel_room4.jpg


結構自分から入って寝ていたけれど


最後はやっぱり・・・



hotel_dinner15.jpg

定位置。



明日は、雪のドッグラン で遊ぶぞー!



地元再発見の旅プレイバック中!
まだまだ続きます。
この時休み過ぎて今週休み無しになってしまったご主人さまにエールを!
空のお鼻をプスっとして下さいね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


 空旅記  VOL.2  




旧軽銀座  へやってきました。

kyuukaru01.jpg 


オフシーズンの、もう4時近く。
歩く人は、 ちら・・・ほら・・・。

お店は ほとんどやってません。


kyuukaru02.jpg 


軽井沢チャーチストリート も、「定休日」

DOG DEPT が入っています。

(デプトのHPには木曜定休ってあったのに・・・)


まさかの 冬季、水木 W休み・・・。
もろカブリでした。





  


でも、店先からただよう

焦げた醤油の いい~香り


寺子屋本舗

お腹もすいたので 、おせんべい を買い食い。


terakoya.jpg 





食べ歩くつもりでしたが、お店のお姉さんから

「ワンちゃんも大丈夫ですので、中で座ってお茶をどうぞ」

と、  天使のような お言葉を いただきました。



やった~

kyuukaru03.jpg 

くれ。

kyuukaru04.jpg 

 懐かし醤油味 だったかな? おかき です。

kyuukaru05.jpg

一番人気商品でした。

kyuukaru06.jpg 

なんとまだ、
あったか~い


kyuukaru07.jpg 

あっ!

kyuukaru08.jpg


こちらは、 「わさびのり」

なかなかの ツーーーン度合い ですよ!

kyuukaru09.jpg


とっても美味しかったです

でもこちら、京都のお店なんですね~
お土産もたくさん買っちゃいました







雪の 雲場池 です。

kyuukaru11.jpg

ピンっと張りつめた清々しい空気

kyuukaru12.jpg 


ご存じ、六本辻近くにある 静かな池です。

小さな池ですが、1周20分くらいのとても美しい散歩スポット。

好きな場所です。
さすがに雪がすごくて、外周は歩きませんでした。







さあ、雄大な 浅間山 を仰ぎつつ

kyuukaru14.jpg 


今日の宿泊ホテル

軽井沢ジャルディーノ に向かいます!


kyuukaru13.jpg 

 わくわく 




地元再発見の旅プレイバック中!
まだまだ続きます。読んだよ~で
空のお鼻をプスっとして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


 空旅記  VOL.1  



出発しま~す!


kkaruizawa.jpg



2013年 1月 16日 (水)


大雪の2日後。
道路は雪で覆われています。

kkaruizawa01.jpg 

スタットレスじゃないと、話になりませんでした。



(まめ知識)

遠くの方は 意外かもしれませんが
軽井沢は、そんなには雪は積もらない場所です。
気温はかなり低いですので、凍結はすごいです。






とりあえず、雪用の靴を買いに、

kkaruizawa16.jpg 

軽井沢プリンスアウトレット へ。

kkaruizawa02.jpg

大雪 × 連休明け × 平日

kkaruizawa03.jpg

空いていました。

kkaruizawa04.jpg 

待っている間、とにかく寒いー!
手袋がないといられません。





お買い物後は ・・・、


いつも休憩する、芝生広場 、どうなっているのか・・・?


kkaruizawa18.jpg

ふだんは有料のドッグランもありますが・・・?




kkaruizawa17.jpg 

よーい、どんっっ!!!


kkaruizawa20.jpg

kkaruizawa21.jpg

kkaruizawa22.jpg 

この足あとは、

ぜんぶ私たちが付けたものです!!!

kkaruizawa23.jpg

サラっサラーーーっの、

SUPER POWDER SNOW!!

kkaruizawa28.jpg
 

まっだまだーー!

kkaruizawa24.jpg 

kkaruizawa26.jpg

kkaruizawa27.jpg 

kkaruizawa29.jpg

kkaruizawa30.jpg 

ボク、

kkaruizawa25.jpg

大大大満足!!!

kkaruizawa19.jpg

さっ、次の場所へっ!!

kkaruizawa32.jpg

拡大 ↓

kkaruizawa31.jpg 

お約束のものをちっちゃく付けてくれました。



湖面も 薄氷が張っています。

kkaruizawa34.jpg 

きらきら光って とっても美しいです。



kkaruizawa33.jpg 

 次は、旧軽銀座に行ってみます 


VOL.2へつづく




地元再発見の旅プレイバック中!
まだまだ続きます。読んだよ~で
空のお鼻をプスっとして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


ちょっと
なかなか
ゆっくり休んでしまったため(ーー;)


業務多忙につき、時間が取れませんで…


旅日記はまた後日。



今日は、数日前の


「しあわせなイスの下の図」

をどうぞご覧ください。



20130115_130016.jpg

20130115_130029.jpg

20130115_130032.jpg

20130115_130046.jpg


お耳が ぴーーーーーん!




カイヌシに巻き込まれて多忙中の
空のお鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除



地元再発見の旅!

やってます。



2013-01-17 14.11.25
2013-01-17 141110
20130117_141119.jpg
20130117_151007.jpg


もう、帰りまーす!



草津温泉までの道中、ハプニングあり、

草津温泉で天敵に遭遇。

Coming soon!




詳細は後日レポートします 


「地元再発見の旅」大満喫中の
空のお鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除



地元再発見の旅!


やってます。

なう。





浅間山
20130116_165436.jpg
軽井沢プリンスショッピングプラザ
20130116_142436.jpg
20130116_142125.jpg
プリンスの芝生広場
20130116_150827.jpg
新雪サラサラー!貸切りー!
20130116_150833.jpg
大大大興奮!


旧軽銀座、ひといなーい
2013-01-16 21.00.26
焼きたてあったかお煎餅♪
20130116_160803.jpg
20130116_161234.jpg

最後はホテルのディナー
2013-01-16 21.04.32


他にもまだまだ。詳細は後日レポートします 


「地元再発見の旅」大満喫中の
空のお鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除




大雪 リベンジ旅行


20130115_1.jpg
(昨日みなさんにいただいたお土産を自慢中)


規模縮小して、決行!!


20130115_2.jpg(自慢中)




雪でダメなのなら、雪に強いところにゆけ!!!





 雪国?!





ということですが、


2泊の予定が、1泊になりましたので
そんなに遠出はできません。









せっかく、うり母さんご推薦の お水ボトル も仕込んだし


20130115_3.jpg


同じ100円ショップのガーデニング用ですが、
ちょっと渋めのデザインを選びましたよ(^^♪


20130115_4.jpg


フランフランで買ったと言えば、それっぽいと思いませんか?

(素材はペっコペコですが)

20130115_5.jpg

いい情報をありがとうございました








さーーー!! 空ちゃん!



明日から




   






軽井沢から草津の旅へ

行くぜっ!!





20130115_6.jpg


超地元??




泊まりで行く?? (←いく。)







無事に行って来られますように、
空のお鼻をお守りプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除



 夕べは、たくさんのお客様が 来てくれました  


空は一度も吠える事なく

10人以上のお客様を 全員玄関までお迎えできました

(毎回飛びついていましたが・・・)



20130114_191852.jpg


しかし、この雪のせいで

来客前に行った散歩で どろんこになり、

時間ないのにシャンプーし、昼寝をほとんどしてない空は


限界を迎え、


20130114_214012.jpg


お客さんのヒザで 爆睡する始末。

(喜ばれていましたが



まあでも、

20130114_210025.jpg 


何回か、鶏の骨泥棒や(没収済)、チーたら泥棒をしましたが・・・


おおむね とてもいい子 にしていられました。








しかし






 事件はこの最中に起きました。







明日行く、山中湖のホテルから電話





「例年類を見ない大雪で、高速も国道も、  通行止め です」





「積雪70センチです」





はっ? 70センチっ?!?!





「従業員も車が出せず、今日は帰れないような状態です」





「今日中にお返事だったら、キャンセル料はいただきません」





 ・ ・ ・ ・。





マジ?!


20121215-05.jpg



スタットレスとか、そういう次元じゃないらしい・・・

ホテルの道まですぐには除雪車が入らないとか。

恐らく食材なども調達するのが困難なのでしょう。






協議の結果、




泣く泣く、キャンセルとなりました。




ショック・・・


やっと、やっとの旅行だったのに 


ちなみにCARO FORESTAの予定でした。





しかしっっ!!


 まだあきらめていないSORA一家 



これから行けるところを探します!!!

休みはまだあるっ!

平日の強み!!!

うらみはらさでおくべきかーー



20121215-12.jpg 

ボクはもう、どっちでも。

(来客疲れ)




今日はかわいそうな空くんのお鼻を
プスっと応援をおねがいます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
ありがとうございました


回り込み解除



チョイチョイ、
猛アピールを

入れてきた甲斐あって

20121218_142624.jpg


お出掛けが決定しました!


04481.jpg




出掛けると決定する前の日まで、

スタットレスはいらないと言っていた ご主人


うって変わって
翌日には スタットレスを履いて帰ってきました。





空くんが絡むと 財布のひもが ゆるみっぱなしなお方です 






これでっっっ!

雪山 行きまくれるぞ♪





富士山方面 2泊3日
二度目の空とのお泊り旅行 に行って参ります!




何か 旅の必需品 があれば、ぜひともご教授頂きたいと思います。



ごはん
そのお皿
タオル大量
クレート
敷物
ドンパック
リード、首輪
ロングリード・おもちゃ
ワクチン証明コピー
服、カッパ








でもその前に



明日、わが家に
すごく大勢 の人が遊びに来ます。


そらくんには、ホスト としてがんばってもらいます。








 明日の料理を 仕込んでいると



見張り番に遭いました



みはりちゅう1



 学生の頃バイト先で覚えたメニュー 



 春巻きの皮 を使って

 もちとチーズの磯部揚げ をつくります

ryouri1.jpg

チーズ!LOVE!

みはりちゅう2


春巻きの皮の手前角に、焼海苔と、細長く切ったお餅をのせます
ryouri2.jpg
その上にとろけるチーズを少し
ryouri3.jpg
きつめに巻いていきます
ryouri4.jpg
1回転して
ryouri5.jpg
横を包んで
ryouri6.jpg
最後は水溶き片栗粉でのり付けします
ryouri7.jpg

これを、キツネ色になるまでさっと油で揚げて

中央を ザクッと斜めに半分に切り分け

塩とレモンを振りかけて、できあがり! 超簡単!

サクッと軽い歯ごたえで、ビールに合う~~♪




 「ポイントは、欲張ってチーズを入れ過ぎない事デス。」

みはりちゅう3

チーズがかたまりになって重たくなってしまいます。



揚げるのは、明日なので、出来上がり写真はありませんっ


また後日に!







ありがとうございました
おかえりに どうぞ空の
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



回り込み解除




 はじめての 


「おて」


ote.jpg



よーく、見て。



ote01.jpg



おてっ!



ote03.jpg



かぷっ!!



ote02.jpg


空に初めてお手をさせたのは、
12歳の姪でした。






ありがとうございました
おかえりにどうぞ空くんの
お鼻をプスっとおねがい致します

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



そら氏、

背中で なに想う・・・。


背中1


① 明日の天気は 晴れるかな・・・


背中2


② だれか 遊びに来ないかな・・・


背中3


③ 今日のごはんは 肉入りかなあ・・・


背中4


④ お休みは もう どこも行かないのかな・・・


背中5


⑤ もう、ほっといて。


背中6



(正解⑤)







来週、おでかけしますよ~!



ありがとうございました
おかえりにどうぞ空の
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



友人の家を 訪ねるついでに


友人宅のすぐ近くにある 公園 に立ち寄りました。


2013010901.jpg 

おでかけ♪ わくわく~





木立の中を散歩していると、

川辺の茂み方面に、

やたら年輩の皆様の車が、入っていく 謎の道あり・・・



2013010902.jpg 



これは、なにかあるっ?!

2013010903.jpg 

探検じゃー!







行ってビックリ!



2013010904.jpg 

白鳥がたくさん!!!

2013010905.jpg

こんなに近くで見たの 初めて~!

2013010906.jpg 
(重要なアップがボッケボケ・・・)



わあぁ~~

2013010907.jpg

逃げちゃうので、遠巻きにパチリ☆

2013010908.jpg 
 







そんじゃ、園内をお散歩しまーす

2013010911.jpg

林あり、

2013010912.jpg

水辺あり、

2013010913.jpg

広場あり、

2013010919.jpg

素晴らしいお散歩スポットを発見しました!







でも・・・・・





2013010914.jpg

ここって・・・

2013010915.jpg

うりつちゃんが・・・

2013010917.jpg

前に来ていた、「台風被害に遭った公園」

2013010918.jpg

なんじゃあ ないかしら・・・?






ちがうかな??







 ふぅ~~! 

うりつちゃんはいなかったけど、
まんぞくまんぞく!!

2013010920.jpg

もしそうだったら、お邪魔しました~!

2013010921.jpg
くんくん!

空はニオイ、覚えてきたかな?







ありがとうございました
おかえりにどうぞ、空くんの
お鼻をプスっとおねがいます
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除




いーーーーち、


ppy1.jpg
 



にーーーーい、

ppy2.jpg 





さんっっ!

ppy3.jpg 
しゅたっ!!




パピーの頃のダッシュでした~






ありがとうございました
おかえりにどうぞ空くんの
お鼻をプスっとおねがいます
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



大晦日に目入れをした だるまを納めるのと
新しいだるまさんを買いに


少林山達磨寺 だるま市 へ行ってきました。



毎年、1月6日・7日 に開催されます。

ニュース等で見た事ある方もいるかもしれません。
6日は夜通し、7日は昼くらいまでやっています。



毎年入場制限が出るほど大混雑なので、 空はお留守番 ! となりました。



出店の灯りがずらーっと連なって 見えて来ました。
20130106_daruma01.jpg

山の上までずっとあります。
20130106_daruma02.jpg

こちらで古いだるまなどを納めます。
20130106_daruma03.jpg

入口の山門です。
20130106_daruma04.jpg

日曜だったので出足が早かったのか、空いていました。
20130106_daruma05.jpg

いつもは大行列の 鐘付きも初挑戦!
20130106_daruma06.jpg

巨大だるまさんと記念撮影
20130106_daruma08.jpg

だるまを売っているところを撮るのを忘れました
観光協会のHPよりリンク
 



今年も無事、
我が家に新しいだるまさんが来ました!
20130106_daruma09.jpg






お留守番の空氏も・・・






だるまさん を、かじっていました。



20130106_daruma16.jpg 
今日は、コングをも だるまに見えてしまいます。
20130106_daruma10.jpg
喰いちぎられた コングも、
新調しました。
20130106_daruma12.jpg
 
おみやげは・・・
20130106_daruma11.jpg

焼き栗だって!
20130106_daruma16.jpg
えっ!!
20130106_daruma13.jpg

もうちょっと かんでから~
20130106_daruma14.jpg





ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



似た者同士。



DSC02661.jpg 




おんなじカッコで寝るふたり。




DSC02661 -2



・・・・・。



DSC02661 (2)
 



見てる!!!





ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除


今までの 人生で、

20130103_1.jpg

一番、
幸せ

20130103_2.jpg 

 初夢 を 見ました。

20130103_3.jpg 


 なーにー?

20130103_6.jpg

どーせ、ごちそうかなんかでしょー?

20130103_7.jpg





なんと





 ボーダーを

20130103_4.jpg 

3頭   
飼っている夢を見ました。


20130103_5.jpg


一匹は、 もちろん 「空」 と、

 空と同じくらいの 「海」 と書いて、 「カイ」くん。


名前まで決まってる・・・


20130103-8.jpg

それに 子犬 がもう一匹!

その子の名前を何にしようかと、考えていました・・・。



20130103-10.jpg

いつも、空がウンチする裏庭で
みんなでウンチしてました。。。




リアル過ぎるっっ!!!





わたしって・・・
でも続きが見たいです。



ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除





新年明けましておめでとうございます


がんたん01 

本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。


がんたん02







元旦には、近所の小さな神社へ、

がんたん03

空と一緒にお参りに行きました。
がんたん04

ちいさな、ちいさな、地域の古い神社です。
がんたん05

人のいない時間を 狙っては行きましたが、
がんたん06

見事に ひと気がありません。
がんたん07

神様、少しだけ、お邪魔します。

がんたん08

いい子に お座りして お参りできました。
がんたん09

今年一年、どうか元気でいて下さい。

がんたん11





 初詣の後は、





がんたん21
お約束の
がんたん16 
走り初め!!!
がんたん17
ワッキャーーー!!!
がんたん18 

今日も、キレてます!!!
がんたん15 


ついでに・・・


がんたん13 
得意技 まで オミマイしてくれました。

がんたん19 

  はあー、満足満足!
がんたん20 





夜の部




新年会のスタートです!




がんたん22

 ぶす・・・
がんたん23

くれよ。
がんたん24

空も
栗きんとんを、ひとペロリだけ 味わいました。

がんたん25
がんたん26
がんたん27
うめっ!






お正月って、楽しいねっ!

がんたん28
↑ 実は牛肉入りごはんだった空氏。





ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

