ポラロイド写真
  • 2013年02月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除




以前、


グランドに落ちていた

空気の抜けたサッカーボール


を、ちょっと お借りして遊んだら



えらく楽しそうに サッカー していたので






さっそくご主人が、

サッカーボール を買ってきました。




  






結果


20130227_3.jpg



20130227_2.jpg


興味なし。





 ずーん。










なっが~い 「Fetch!」も・・・


20130227_1.jpg


もういらない。










ねえ、空ちゃん、

いったい何が欲しいの?


20130224_7.jpg


何かいいたげだから、

言ってごらんよ。


20130224_8.jpg


うーーん。



20130224_9.jpg




 その日の、気分しだい。





そりゃそーだ~ 






きまぐれな空くんのフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除



先日、PEPPYで購入した

「バレンタインなPEPPY便~☆」






なっがぁ~~~い



「Fetch!」



long fetch_1



空くん、

やっと、今日 もらえました・・・



long fetch_2



しかし、長い・・・。



まるで、

 リコーダー? 



long fetch_3


とうとう、


手で持つのに、 疲れたそうです。。。

噛むのをやめてしまいました。




「しーん。」
long fetch_4


しょーがない、

持ってあげると


long fetch_5


また、復活!! 


long fetch_6


まったく 手のかかる、カミカミ遊びです。


long fetch_7


歯がきれいになりますよ~に
 




ゲンキンな空くんに、フォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除



空は いつも



こんなかっこで




20130222_2.jpg


夕ごはん が 出てくるのを


待っています。


20130222_1.jpg



なかなかの



プレッシャー です。








それは、さておき。





軽井沢で、こんなものを買いました。


20130224_2.jpg


白いのは、木を削って作られた

ツリーオブジェ





右端のは、

小鳥をくるくる回すと

鳥の鳴き声 が聞こえるんです。




(完全に野鳥の森に感化)








あと・・・


関係ないけど



20130224_1.jpg


MISIAのベストもGET!!










ついでに・・・





20130222_3.jpg


ボクもGET!!!




ぺしっ


20130222_4.jpg


 フォーク、曲がってますよ!






お久しぶりな空くんに 曲がったフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ありがとうございました

回り込み解除



昨日は




あんまり いいお天気 だったので



karuizawa20130220_03.jpg


ひとっ走り、

軽井沢に、来ちゃいました




karuizawa20130220_02.jpg


中軽井沢

ハルニレテラスです。


karuizawa20130220_01.jpg


デッキが怖いそら氏、

へっぴり腰です。


karuizawa20130220_04.jpg





ハルニレテラス を抜けて


karuizawa20130220_07.jpg


 森林浴 へと 参りましょう~!


karuizawa20130220_06.jpg

ヤッタ 

karuizawa20130220_32.jpg


「野鳥の森」 まで行ってみます。


karuizawa20130220_05.jpg



トンボの湯を さらに奥に進むと

karuizawa20130220_28.jpg


 軽井沢野鳥の森 にやってきました。


karuizawa20130220_10.jpg


ここは保護区域です。


karuizawa20130220_08.jpg


鳥さん達、

ちょっとだけ、お邪魔させていただきますね。


karuizawa20130220_14.jpg


カメラには収められませんでしたが


karuizawa20130220_13.jpg


きれいな  小鳥 がたくさんいました。


karuizawa20130220_15.jpg


鳥のさえずりが、雪景色と重なって

心地よいです。


karuizawa20130220_16.jpg


空くん


karuizawa20130220_17.jpg


こんなにも はしゃいじゃっていますが


karuizawa20130220_18.jpg


こんな  看板 が・・・


karuizawa20130220_19.jpg


えっ・・・


karuizawa20130220_21.jpg


 ツキノワグマ、生息地域?


karuizawa20130220_20.jpg


マズイ・・・・・


karuizawa20130220_23.jpg


うんっ!

そろそろ、帰りましょう!


karuizawa20130220_22.jpg



よくテレビで紹介されている

 森のスケートリンク   がありました。


karuizawa20130220_24.jpg


なんでも、12年ぶりに復活したそうな。


karuizawa20130220_25.jpg


椅子を支えにして滑る、レトロなスケートリンク。

素敵ですね。


karuizawa20130220_26.jpg





楽しかったね。



さあ、
帰ろうか。


karuizawa20130220_33.jpg


お土産に

karuizawa20130220_34.jpg


木工芸ショップで 木の置き物と

karuizawa20130220_35.jpg


 パン を買って

帰りました。

karuizawa20130220_36.jpg







空のおなかに、

 豪華なシャンデリア  ができていました!!


karuizawa20130220_37.jpg


今日は ぽかぽかな軽井沢でした 





つーか先月泊まりで行ったばっかじゃないの?
とツッコミたくなった方は どうぞ空KUNフォークで
プスっとおねがいます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除




 おはようございます 


今日は、とっても穏やかな いいお天気です。





今日は
こんなお天気の日にふさわしく

ボクが一番気持ちいいこと

をご紹介です。








ボクは

あたまを コショコショ

してもらうのが

いちばん気持ちいいんです。




うっとり01


お散歩あとの まどろみの中


うっとり02


カキカキしてもらうと


うっとり03


だんだん


うっとり04


ねむくなってきてしまいます


うっとり05


もう


うっとり06


目を 開いていられません


うっとり07


ふう~



うっとり08


うっとり  


うっとり09


きもちいー 


うっとり10






 おまけ 


うっとり11

こちらもうっとり 






うっとりできた方
おかえりに どうぞ空KUNフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除



SORA一家の

多忙週間が、無事終わりました。


ヽ(^o^)丿


空くんは、幼稚園はお休みし
実家に2泊してがんばりました。

でも、
飼い主がいなくても、
大好きなじーちゃんばーちゃんと

おおいに楽しくやっていたようです。







もう一週間前の事ですが、


初めてのドッグラン に行ったもので



その様子を、ご紹介です。







WANport Cafe sun's

にデビューしてきました。



SUNS20130207.jpg


はじめての ウッドチップ


SUNS20130202.jpg


普段、芝生のグランドで毎日走っている空は

少し、走りにくそうでした


SUNS20130203.jpg


でも、この通り


SUNS20130204.jpg


とっても楽しそうに


SUNS20130205.jpg


走り回っていました


SUNS20130206.jpg


マテも 絶好調!


SUNS20130209.jpg




柴ちゃんの お友達がいました。

ごあいさつできるかな?


SUNS20130214.jpg


にらみ合う二人・・・


SUNS20130210.jpg


うーーん、残念。

ちょっと一緒に遊ぶのは 難しいようです。


SUNS20130211.jpg


柴ちゃんに怒られて、

いちいち泣きつく空氏。


SUNS20130212.jpg


逃亡。


SUNS20130216.jpg




さあ、


そろそろ お茶にしませんか??


SUNS20130217.jpg





CAFEへ

あったかい飲み物を いただきにいきましょう。




まずは

カッコよくてお利口さんな


看板犬さんに、ご挨拶です!



SUNS20130222.jpg

ユパくん 8歳と




サンくん 10歳。

SUNS20130223.jpg


親子なんだそう!

素敵ですね~




お店のご主人が

ごあいさつをさせに、連れて行ってくれましたが・・・


SUNS20130221.jpg


たいてい ガウられる空氏、


記録更新中です。








かわいい カフェの先輩にも

ごあいさつ


SUNS20130219.jpg


手に持っている りんご が欲しい・・・。


SUNS20130218.jpg




気さくで優しい みなさんと


SUNS20130220.jpg


色々なお話ができて

とっても 楽しい時間を過ごせました。





SUNS20130224.jpg





こんな生活うらやましい~!!!







最近、「山が欲しい」が口癖のご主人に
どうぞ空くんフォークでプスっ
おねがいます(^^)
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除



遠く


遥か彼方






宇宙の星から



 やってきた 



okurairi02.jpg


 S-805星雲 



okurairi01.jpg

 SORA隊長! 



okurairi03.jpg


那須の DOG DEPT で


okurairi04.jpg


着た姿が 面白過ぎて

店員さんが いい人過ぎて

その日が 大雨過ぎて

勢いに 乗り過ぎて


okurairi05.jpg


ブッカブカなのに

買ってしまった  隊長カッパ


okurairi06.jpg


脇と股を縫えばいー なんて

買ってみちゃったものの


okurairi07.jpg


足がスポスポ抜けちゃって

歩けやしない。


okurairi08.jpg


お蔵入り、決定。


okurairi09.jpg
(でも、笑えます。







ちなみに・・・・。








okurairi10.jpg



(いらない情報)

リバーシブルです。 




okurairi11.jpg


消防隊?

小学生?


okurairi12-1.jpg




今日も 


okurairi13.jpg



地球の平和は



守られました!!!



okurairi14.jpg



ありがとう!隊長!






おかえりに どうぞ空隊長の
 スペシウムプスっとおねがいます
↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除




さてさて 



早速、

届いた

「いいモノ」

を開けてみましょう~。


peppy_Ⅱ01



ご存じ、PEPPY品 です



定番の グリニーズ と~(割愛)









まずは・・・


peppy_Ⅱ04


ぬっ。


peppy_Ⅱ03


ドットわんの

フリーズドライ 納豆 & りんご


どちらも初めて購入。








そして・・・

累計、何本目?!かの



お久しぶり

Fetch!


peppy_Ⅱ08


でかっ!!


peppy_Ⅱ02


Mサイズが売り切れだったので

思いきって Lサイズ にしてみたら・・・


すりこぎ棒かと思うくらい

ながぁ~~~~~い。。。










うまうま アキレス

peppy_Ⅱ05


まてまてぇ~い!!

peppy_Ⅱ10




先日の旅で

マナーベルト

ホテルで おおいに役だったので


peppy_Ⅱ07


マナーパッド なるものを買ってみました。



えっと、

まさに あれ ですね。。。


peppy_Ⅱ06


装着するとこんな感じ。




Mサイズでは、少し小さかったかな~


てゆうか、

買うまでもなかったかな~

(トイレシートで十分)





ラストは、

メインのお品物!?




kawaRing7.jpg


今まで 数々の

ご主人のベルト

を、喰いちぎってきた そら氏。



懇願の・・・


kawaRing3.jpg


牛革製カミカミロープ!


kawaRing4.jpg


(国産!)


kawaRing6.jpg


腕輪 じゃ ありません・・・


kawaRing5.jpg


うおりゃーーー!!!


kawaRing2.jpg


NO~!


もう、切れた 


peppy_Ⅱ09


カチューシャの刑 


kawaRing8.jpg 



 HAPPY VALENTINE'S DAY !!




革の噛み心地がたまらない空くんフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除



数日前


とても つらく 悲しい出来事が ありました




空は、


私が 苦しみに潰されそうになると





いつも、不思議と 近くに来てくれます。


peppy2.jpg







こらえきれずに


涙を流すと






必ず ペロッとしてくれます。


makura1.jpg




なぐさめようと

している訳では ないのでしょう。



いつもと様子が違う主人に 不安を感じているのだと思います。







でも、そんな空に

私は


結果、なぐさめられています。




peppy3.jpg







人の 苦しみや 痛みを


花や

動物達が


 


吸いとってくれると聞いた事があります。








しっかりと、明るく生きていかなければと


空の笑顔 を見て、思うのでした。



ありがとう



    








さあっ!



そんな空くんに


peppy1.jpg





 何やら いいモノ が届いたようですよ!!





おかえりに どうぞ空くんフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除




空の幼稚園から、

一足早く


 バレンタインのプレゼント 

をいただきました


20130209_021127.jpg


多忙な日々のなか、


疲れた心に、

 きれいなお花 

が ほっこり させてくれました。







しかし 




ドア越しに


ガンくれてくる輩 が一名。



1360345106548.jpg


んな お花なんかより、


今日もボクは、お迎え びりっけつ


びりっけつも、びりっけつ、

ダントツのびりっけつ だったんだ!



2013-02-09 01



ビリッけつ×2 言い過ぎて

なんだか わけわかんなくなってきました。




2013-02-09 02


ごめんよ、空くん。











でも





あの






来週いっぱい、おそくなりそうなのょ ごにょごにょ・・・






毎日ラストの座を守る空くんに
なぐさめのプスっとおねがいます(^^)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除




今日は、


ちょっとお見苦しい光景を

ご紹介させて下さい



DSC04904.jpg


みなさん、

この けたたましい数の でこぼこ

なんだかわかりますか?


DSC04906.jpg



もぐらさん のせいでは ありません。




そうです。

犬のウンチを、土で埋めて行った跡です。



ここ半年くらいで、急に増えました。


DSC04908.jpg




飼い犬を 毎日お散歩するだけでも、いいとしましょう。



そのまま 放り出したままのモノも、たくさんあります。

土で埋めるだけでも、いいとしましょう。



DSC04909.jpg



ボクは怒っています。



ここは、 堤防 です。




DSC04910.jpg



芝生は、堤防の土を固めてくれています。


でも、芝生に土をかけてしまったら、

そこにはもう生え伸びて来ません。


芝が枯れて、堤防が崩れます。






雪が降れば、

この斜面を 子ども達が、 そりすべり をして遊びます。



DSC04911.jpg


たかが、犬のフン。


だけど、

それが巡り巡って、おおきな被害となるかもしれません。



DSC04912.jpg



みんなの大切なグランド。





どうか 早く気づいて下さい。






おかえりにどうぞ空kunフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除




「 空の好きなとこ 」







(空にまつわることで、好きなこと)










寝てる時、 肉球 から漂う こっくりした ニオイ


DSC03533.jpg









お水 を飲んで、水面 を弾く 音


omizu.jpg









なでる人の 手を 押さえつける、前足


20121229_203715.jpg









じいーーっと 上目遣いする、 にらみ上げ


DSC02658.jpg









りんご  を シャクシャク 食べる音





ringo2.jpg

シャク
ringo1.jpg

シャク
ringo3.jpg

シャク
ringo5.jpg

シャク
ringo4.jpg



大好きな音 




みなさんのワンちゃんも、同じこと、ありますか?






ワカルー!って方♪おかえりにどうぞ空kunフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


物心ついた時から

ずっと 犬と一緒に暮らしてきました。





空は、人生で4番目のわんこです。





 空に出会うまで ずっと親友だった子がいます。 


DSC04467.jpg

バニラ です。


ヨークシャテリアの男の子ですが、なんと6キロ代後半ありました。

通常の 2~3倍の大きさです。


DSC04465.jpg


父と毎朝、山道1時間半の散歩にも 余裕の体力でした。

DSC03939.jpg


でも、そのデカさが たまらなく好きでした



     



高校生の時、学校から帰ると、

突然 黒いけむくじゃらがいました。


あんなに もう飼わないと言っていた母が

母の誕生日の日に、
知人の家で産まれた子犬を もらって来ました。



とっても とっても、 嬉しくて 嬉しくて、

一生懸命 「名前」 を考えました。


NEC_0002.jpg



一緒の布団 で寝たり

誰にも言えない事を 聞いてもらったり。


NEC_0016.jpg


どこにでもいる、
取り立てて何の取柄もない 普通のペット
話だって もちろんできないけど


あの頃からずっと、
無垢無償の優しさをくれる、 私の親友 でした。



なによりも 愛しい存在となりました。



DSC04468.jpg







そんなバニラは

15歳と6カ月 もの間、

大きな病気も無く、長生きしてくれました。


6110469_1311543061.jpg



 亡くなる1年前 の事です。



既に私は結婚し、家を出ていました。



まだまだ元気だったバニラ。


しかし、歯石がびっしり、

ニオイもきつくなって、歯が抜けてしまいました。



DSC04466.jpg


田舎の普通の家庭で 飼われている犬です。


オスワリと、マテくらいしかできませんでしたし、

犬はもらうもの、拾うものが当たり前で、

当時は洋犬が珍しいくらいでした。


うちの家族も、犬に 「歯磨き」 するなんて知りませんでした。


235580121_48.jpg



病院で、内臓も元気で問題ないと言ってもらえたので
歯石除去をすることになりました。


      



処置が終わって麻酔が切れる頃、迎えに行くと

その日のバニラの混乱と、狼狽ぶりは 初めて見る姿でした。








2ヶ月後、


梅雨の頃、 皮膚に異常が出始めました。


顔に赤い湿疹ができ、ひどくかゆがり、毛も抜けて、
やがて肌が真っ黒になりました。

元気といえども 高齢に無理をして、
抵抗力が弱まって膿皮症になったのでしょう。


幸い、秋頃にはだいぶジュクジュクやかさぶたはなくなり
毛も生えてきました


NEC_0006.jpg NEC_0005.jpg





とても後悔しました。






 歯石除去なんてしようといわなければ
 麻酔の負担についてもっとちゃんと調べていれば
 もっと早く病院に行っていれば
 子犬の頃から犬の本などをちゃんと読んで勉強していれば


とにかく、今にしてみれば常識なことも、

全く知りませんでした。


立派な老犬だったし、直接的な因果関係も定かではありません。
結果的にそうなったと言えば、そうなのでしょう。

しかし 今でも 悔やみます。



NEC_0011.jpg



それから季節は寒くなり、

どんどん段差を昇れなくなり、 歩けば転ぶようになり


            


そのまま冬を越す事はなく、
2月5日
バニラは、お父さんに抱かれて天国に行きました。

今日は、姉の誕生日です。
きっと、忘れられないように こんな日を選んだような気がします。


最後の夜、

転びながら、一生懸命お散歩に行こうとしてくれました。
最後だってわかっていたのかな。







477.jpg








            


 バニラへ。


そちらの暮らしはどうですか。
おなかすいていないかな。
寒くないかな。
お友達はたくさんいますか?



いつも私の話を聞いてくれてありがとう。
たくさん可愛い顔を見せてくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。

うちで暮らしてしあわせだったかな?
私はたくさんしあわせもらったよ。
バニラがいてくれてどれだけ救われただろう。
家族を仲良くさせてくれたね。
お父さんが優しくなったよ。
子ども達に命の大切さを教えてくれたね。




バニラのおかげで、空に出逢えたよ。
いつもバニラの話を聞かせているよ。
空がいたずらしたら、お仕置きにきてね。


これからもずっとずっと大好きだよ。
忘れないよ。
たくさん たくさん たくさん、 ありがとう。

「おやすみ。
   バニちゃんまたね!」






476.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



回り込み解除



 最近、




 温泉饅頭ヅイテます 



(大好物

manjudorobo1.jpg


伊香保温泉みやげの

湯の花まんじゅうを いただきました 


manjudorobo2.jpg


そらくんフォーク


まんじゅうが刺さっている写真

が撮りたくて

ねばっていたのですが


manjudorobo3.jpg


マテ」中にもかかわらず



そら氏、  泥棒  したため・・・














 お縄になりました。


manjudorobo4.jpg


泥棒は、いけません。


manjudorobo7.jpg


反省、して下さい。


manjudorobo5.jpg


反省、 ・・・。


manjudorobo6.jpg





なにわらってヤガる 







泥棒したものの
獲物は没収された空くんフォークで
プスっとおねがいます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除


 ごきげんよう 



わたしの名前は





「サクラ」

です



sakura11.jpg


小さい時に

迷子になってしまったのを 助けてもらったの。


sakura02.jpg


だから、わたし


sakura03.jpg


は キライなの。


sakura04.jpg


とくに

落ち着きのない、こども はお断りよ!


sakura05.jpg


そんな 伏せられたって


sakura06.jpg


イヤなものは、

イヤっ!


sakura07.jpg


 「ふええぇ~~


sakura08.jpg


彼女は、友人の家の

サクラおねえちゃんです。


 
sakura09.jpg


今日が、初めての「ご対面」でした。


sakura10.jpg


空氏、しょぼーん


sakura12.jpg


イヤだって 言ってんデショーーー! 


sakura13.jpg






12歳のサクラおねえさん。

人間大好き、犬嫌い。



ふわっふわの、サラッサラ。

我が家はサクラの大ファン





とってもかわいい子なんです

sakura14.jpg


そら・・・、本当は、階段好きなんじゃないの?

sakura16.jpg


 この道は、銃に気をつけましょう。by.Uritsu

sakura17.jpg


夕日をバックに 「落ち穂拾い」風。

sakura18.jpg


夕日をバックに 「チッコ」中。

sakura19.jpg

ニャハっ









白鳥サン達


sakura20.jpg


大ゲンカしてました・・・

すごかった。


sakura21.jpg


サクラ、また遊んでね~





ガウられてしょぼーんな空くんフォークで
プスっとおねがいます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除



こわい顔 をして


housebannin01.jpg



ハウスの番人が

にらんでいます。



housebannin02.jpg



しかし



housebannin04.jpg




居眠りを

はじめてしまいましたよ・・・



housebannin03.jpg



あっ

起きた。

housebannin05.jpg


でも やっぱり・・・


housebannin06.jpg


寝た。


housebannin07.jpg


こりゃ~ ダメですね。


housebannin08.jpg


はい。

おやすみなさい。


housebannin09.jpg




おかえりに
どうぞ おネムな空くんフォークで
プスっとおねがいます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除





このところ

やたら 食欲旺盛 な 空氏。





ごはん中1


今まで、

たいして ごはんの催促 もしてこない



食べるのも

モシャモシャ ゆーっくり な

草食系?男子だったのに


ごはん中2

もうちょっと、きれいに食べてください








むしろ

カリカリだけでは食べなかったのに





ちゃーんと、

こぼしたカリカリも 拾って食べます。



ごはん中3

拾って・・・

ん?

ごはん中4

そのお皿についてる

ひと粒!!

ごはん中5

そこだよ!そこ!

ごはん中6






ふぅ~!



無事、ひと粒残さず ぜんぶ食べられました!



ごはん中8


ぺろッ!

ごはん中9






食欲増進☆空くんのフォークで
プスっとおねがいます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

