ポラロイド写真
  • 2013年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


先日の
大群馬展でゲットした

梅田のバナナ



20131030_1.jpg 


まだ青かった クビ のところが

黄色くなって、食べ頃サインです!





さて


いつも 欲しがるだけ欲しがって、
吐き捨てる(怒)、お空くん

はたして

このバナナは、食べるのか?!


20131030_5.jpg


ふんふん!





あーーーーーん!


20131030_7.jpg


はむはむ・・・





うっ…、うまい!!

20131030_6.jpg


まさかの マジ食い!





おかわりを狙いに
ご主人のところへも・・・


「クレーーー!」

20131030_2.jpg 


こりゃ、うめー!


20131030_4.jpg 


直食いはイカンですってば!
(このあと怒られたご主人)




「ボク、これなら食べるデス。」

20131030_3.jpg

 

劇的に驚くような違いでは、なかったですが


とっても、香りがよくて

美味しいバナナでした。


 

20131030_8.jpg 



違いのわかる男?!




また買ってみよ~っと 

おかえりに バナナ克服 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



回り込み解除



なが~い旅記 も終わって
もう10月も終わり



あっと言う間に、年末が見えてきました。。。



 

これは

旅行から帰った日の
空の寝姿です。

さぞ、想像を超える、お疲れだったのでしょう・・・。


 




すっかり

 燃え尽き症候群 な我が家。







ここにも

 燃え尽き症候群 の方が・・・



20131029_3.jpg





ずうぅぅぅぅーーん。

20131029_4.jpg 
↑ 持って行かず後悔したドッグカート 


器用に、後ろ足と前足をダブル
枕にしています。


20131029_2.jpg 
 


いまだ冷めやらぬ 旅の余韻 に浸りながら



大阪で  買ったお土産でもご紹介。



ブラン母さんとの待ち合わせ場所

『George』 で買った


輪っかのおもちゃ と、マナーベルト 。

20131029_1.jpg
 


ファニーでスマートなデザイン
品質のしっかりした商品が揃っていました。

近くでうらやましいです~。
関東は東京にあるみたいですね。





それから・・


<関西で思ったこと>を、少し。




関西の人々、とてもあったかかったです。

犬連れで歩いていると
すれ違うほぼ全員が、空の事を見ていました。


そしてほとんどの人が、何か言いたげな顔(笑)をして
もちろん実際に、声を掛けてくれる人も沢山いました。

そりゃ、ビジネス街の真ん中で
大きな白黒ワンコがいたら目を引きますが・・・


ワンコ連れの数自体は、関東の方が多いと思うけど
結構、すれ違っても見向きもしない人、結構います。

大阪でも京都でも、
行く先々で声を掛けてもらいました。




今までの旅行と言うと、たいがい
大手リゾートホテルや、大浴場のある温泉旅館などを選んで来ました。

旅に、「非日常の贅沢な時間」 を求めていたからです。


それが、空と一緒の旅では
ペンションなど、どちらかというと個人で経営している宿が多くなります。

それが結果、
その土地、その土地での、様々な人との出逢いやふれ合いを
もたらしてくれたのでした。


今まで知らなかった、旅の楽しみ方を知った旅となりました。
これは・・・、
やみつきになっちゃうぞ!






な~んて、、、 「旅行の感想文」を提出し終えたところで





気になるコレ!

20131029_7.jpg  


キャッチ夫妻にいただきました。

うーん、
キャッチ家が好きそうなパッケージだわぁ~



20131029_6.jpg

やめられないとまらない~♪  
キャッ父さん、こりゃ~、 ビール ですね!!

ウマシ!!でした


ありがとうございました!







はてさて。

20131029_5.jpg


これから

なにを励みにガンバろぉー。。。




おかえりに どうぞ 燃え尽きた空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除


第4章

「京都観光~帰路編」 

完結です
 


病院を後にし
すっかり安心して、元気になった我が家


 気分は青空です。



せっかくですから、
せめて 車窓見学 でもいいので


少しは京都らしい景色を見たい・・・ 


ということで


20131025_37.jpg 


病院近くの

二条城

(を、車窓見学)


20131025_38.jpg 


しかし、京都は

ほんっとに、、、

バイク(天敵) が多い!


20131025_56.jpg


その度に大騒ぎで 参りました~





つづいて、

京都御苑


20131025_49.jpg 



ワンコも入れる そうなので

まだ出ぬ ウンPさん  を出したいと・・・

ちょっと、お散歩する事にしました。


駐車料金だけで入場は無料でした


20131025_39.jpg

↑ もちろんです!




20131025_40.jpg 


ほお~!

やっと、京都っぽい感じです!
 

20131025_41.jpg 


たまたまですが

なんだか 決めポーズ?

20131025_42-1.jpg 

空くん

三本足で、ひょっこりひょっこり

自分で歩きたがります。

20131025_43.jpg 

お散歩したいんだね。



でも

やっぱり、無理でした

20131025_45.jpg



てへへ~っ

だっこぉ~
 

20131025_44.jpg 


うれしそーだね・・・

(約20kg、だっこできる限界です)
 

20131025_46.jpg 


とにかく広かった!


お近くの方、こんな所でいつもお散歩できて
うらやましいですね~


遠くに、大文字が見えました。

20131025_48.jpg 


もっと、ぐるっと全部探検したかったけど
今回はちょっと断念。


ちなみに・・・
うんPさん、京都御苑で 無事に 失礼致しました 





次に寄ったのは


こちら祇園の 

20131025_52.jpg

円山公園 に車を停めて

20131025_51.jpg



せっかくですから、すぐ隣の

 八坂神社 に

20131025_53.jpg 


境内は入れませんでしたが

階段で写真を撮りました

20131025_55-1.jpg 


笑ってる!

20131025_54-1.jpg 


外国人の方に、一緒に写真をお願いされた 空くん!

人気者?!



京都の観光名所

時間があれば、抱っこや、キャリーOKの所が結構あり
ドッグカート を持っていけば良かったな~ と思いました。

ケガもあったし・・・。




近くのお土産屋さんで
抹茶のお菓子やショコラおたべなど買い込み


さわり程度の観光を終え
お昼過ぎには 京都を出発。






帰りは、 名神~中央道~上信越 ルートです

 


岐阜の恵那峡SAで休憩

20131025_57.jpg 


限定数の豪華 飛騨牛丼 を
食べちゃいました!

これは美味しかった!

20131025_61.jpg



空くん、 さるぼぼ に挑戦!  

20131025_58.jpg 


帰りの道中は


旅の思い出話と


滋賀、愛知、岐阜、長野
その土地土地の景色 を楽しみ、

ご当地名物 連想ゲーム などしながら・・・


20131025_60.jpg
 


奇跡的に一睡もしないまま
(空はずーっと爆睡)



ひたすら群馬へ




    






そしてそして・・・



今回の

総走行距離 は・・・??




どこどこどこどこどこどこ・・・(ドラムロール)




 ジャン! 

20131025_62.jpg 

1200キロ超えダー!!







結局

この旅


全ての運転 をしてくれちゃった

われらが ご主人!!



20131025_63.jpg 


運転お疲れさまでした!

どうもありがとうございました




PA171582.jpg 

空くんも、おつかれさま。
どうもありがとう。





これで旅記は終わります。ありがとうございました
 さいごに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました




オマケ


最後まで
読んでくれて、ありがとうございました~

PA171581.jpg
(帰宅後のごはん中)


回り込み解除



第4章

「京都編」

つづき



2013.10.17(木)
三日目


群馬へ帰る日です



20131025_10.jpg 

一晩たっても
状態は変わりませんでした。


20131025_11.jpg 


寝て起きたら、何事もなかった…
なんてことは もちろんなく、

やっぱり 脚を浮かせています。


20131025_12.jpg 

なんとか、ちっこを済ませて

朝食へ


20131025_18.jpg

20131025_22.jpg 


2組しかいなかったお客様
もう1組とは入れ違いでした。


20131025_16.jpg


食事の間は
大人しくて助かりましたが、心配です

20131025_17.jpg


でもでも


せっかく用意して下さった
この素晴らしい朝ごはん

美味しくいただきましょう!

20131025_20.jpg 

 コーギーちゃん達が 看板犬の こちらのお宿

お父さんお母さんが  かかり付けの獣医さん を、詳しく紹介してくれました。

 
信頼を寄せている先生だから
安心して診てもらえるはずと


20131025_21.jpg 

地元の方の、
なんとも 心強い情報 です

どうもありがとうございます


20131025_23.jpg 


ようやく空くんも
ウマウマを欲しがるようになってきました

20131025_24.jpg 


食欲は、とってもあり安心しました

しかし、踏ん張れないので、うんP がまだ出ません・・・
 

20131025_27.jpg 



せっかくなので

少しだけ、このきれいな芝の上を、歩かせてあげることにしました

20131025_26.jpg 



エヘヘ!

うれしそう

20131025_30.jpg


でもすぐに へたりこんでしまいます。

20131025_28.jpg 


でも、 空くん、気持ちいいね!

20131025_29.jpg 

今度は、看板犬さん達と一緒に遊んでもらおうね!





さあ、病院に行きますよ!
 
20131025_31-1.jpg 


チェックアウトし、
15分ほど走ると


20131025_32.jpg 



教えていただいた病院に着きました


20131025_33.jpg


ドキドキします
 
20131025_36.jpg



歩く様子や、触診していただいた感じでは

骨は恐らく大丈夫。

でも、足の上げ方が、嫌な上げ方なので


fc2_2013-10-24_10-18-53-153.jpg 


念の為

レントゲンを撮る事になりました。

20131025_34.jpg 





結果は、


骨は、やっぱり異常なし!

いわゆる、グキってやつで

捻挫 でした。


レントゲンを撮る時、診察室内を 全速力で逃げ回ったとか・・・



20131025_35.jpg


レントゲン写真もいただけて、4日分のお薬をいただきました。
薬の内容も細かく書いて教えてくれました





空くんごめんね。






こちらの先生・・・

K-yardさんで前もって聞いてはありましたが

かなり 個性的 でした


でも、空に語りかける様子や、診察の内容も
とても信頼できる先生だと思います。

まだまだ日本には、面白い人がいるもんだ!


ここを舞台にドラマができそう・・・





20131025_25.jpg




なにはともあれ



ああ、よかった!!!





20131025_50.jpg 


なんとも スッキリ した気分で

病院 を出た 私達でした。
 






このあとは
少~しだけ 京都巡りへ


おかえりに 空くんよかったね!で
フォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


一期一会の出逢い旅
旅レポート

第4章

「京都・びわ湖MISIA編」




ブランちゃんと さよなら をして



本日の宿泊地

京都 に入りました


20131025_02.jpg 


先に、お宿に チェックイン して

それから びわ湖ホール へ向かいます




が!

20131025_01.jpg 

大阪や 滋賀では
ワン連れOKの宿が、あまり見つからなくて
京都に泊まる事にしました。


本日お世話になるのは、嵯峨野にあります

ペンション K-yard さん


20131025_05-1.jpg(後ろの建物は、違います) 



20131025_14.jpg 


自宅の敷地に建てられた ペンションです
すぐ隣には スーパー、日帰り温泉、ユニクロなど 便利です

20131025_03.jpg 

ワン連れに
ミニキッチン助かりますね!


20131025_04.jpg 


清潔で、広々、快適なお部屋
こちらのお宿も アタリ!でした。




荷物を入れて
空くんは 晩ごはん を食べて

急いで出発!





京都市内の
ちょうど夕方の混む時間帯


ナメテおりました。。。

見事に

渋滞



空の預かりを、びわ湖ホール近くの
犬の訓練士さんがやっている
トニーペットさん に予約してあります。

予定していた時間より
1時間遅れて到着

(暗いし、とにかく急いでいたので写真はナシ・・・)



テンヤワンヤ


びわ湖ホールに着いたのは
もう 1曲目が始まった頃 でした


 



なんとか間に合って(?)


この旅の

本来のメインイベント!
(大義名分)


MISIA
星空のライブⅦ


スタート!









 





素晴らしかった!

最高!

ああ・・・ 来てよかった!!







MISIAの、力強く優しい歌声を
全身に浴びて

ノリノリで 空くんのお迎えに♪













しかし





事件 は




それから




起こってしまったのです








20131025_06.jpg 



トニーペットさん宅で
大人しくお利口していたそうです


空を、引き渡されて
興奮状態のまま


玄関前の急な階段を
数段、一気に飛び降りてしまった空




どうもその際


左前脚を、痛めてしまいました



20131025_05.jpg 



くれぐれも

トニーペットさんは、とても親切で
訓練士さんだけあって 安心して任せられました。


飼い主の責任 です。


20131025_09.jpg



ほとんど、痛い脚を 地に付けません。

骨はどうなのか・・・




どうやら、 相当 痛いようで


明らかに 元気がありません


20131025_08.jpg 


色々調べて、
外傷や出血はなく、少しは付けているし

一晩様子を見て

お宿のパンフレットに載っていた動物病院に
明日の朝一番で、行く事にしました




20131025_07.jpg 




夫婦二人とも

泣きそうな思いで一夜を明かしました。





 つづく



この日の晩ごはんは カップヌードル だった
空家のフォーク で プスっとおねがいます

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除




旅記も佳境に入って参りまして・・・
現実社会では、もう一週間が経っていました。(´Д` )


ちょっとブレイク





昨日

折り込みチラシに 釣られて

地元デパート の 「大群馬展」

へ行って来ました。




すると・・・



 



 いました。

 



ぐんまちゃんです


(群馬県のゆるキャラです)


地下2Fの群馬展催事会場にいたのですが
人に囲まれて大人気でした。

どうやらその後、
1フロア上の 食品街 にも
やって来た様子。



 


地下では 大人気だったぐんまちゃんも

スーパーマーケットではさすがに
みんな、ギョっとしていました。





ちなみに ・・・

ぐんまちゃんは
永遠に 7歳 なんだそうです。

うらやましい・・・



実は、お恥ずかしながら
以前こんな写真を撮っていたワタシ。

20131024_.jpg 

し・・・仕事の関係で(汗)
最近、頻繁に遭遇します







で、


これを買ってみました!



創業して86年 バナナ専門店

「梅田のバナナ」


 


以前、有吉サンとかの番組で 紹介 されていて、

ぜんぜん他のバナナと違う!と・・・


これは!と思い、初めて買いました。



 



「バナナが好きなのは、

キャッチくん(父)ですよ・・・」


fc2_2013-10-24_11-05-12-484.jpg 


空は、 バナナは 欲しがるクセに、食べません。

いつも ぺっ て出します。 





食べ頃まで、あと 2日 くらい


この、青いクビのところが
黄色くなってきたら、だそうです。


 


それまでは、
ビニールから出して、新聞紙に包んでおくようにと。  ハーイ


楽しみです。


 


ご興味あれば

発送 もしてくれるようです。

 




これなら

食べてみようかな・・・


 


空が食べたかどうかは
乞うご期待?!



また、旅記の続きに戻りま~す



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました






 おまけ 

なんだか、ぐんまちゃんとバナナ、
キャッチ家ネタばかりになっちゃったので 、ここまで来たら・・・

貧血のキャッチ母さん
このプルーンも美味しそうですよ~

高いか、安いかは、、相場がわかりません。  アシカラズ

fc2_2013-10-24_11-06-28-945.jpg


回り込み解除



「ブランちゃん編」


つづきです


20131022_27.jpg 


ランチに向かいます。

20131022_28.jpg 


空くん
こんな大きな交差点
めったに歩かないので緊張してる??

20131022_29.jpg 

そうでもないみたい・・・


しっかり路上調査は欠かさない おふたりさんです

20131022_30.jpg 


ブラン母さんに

連れて来ていただいたお店は

20131022_31.jpg 


こちら

DBL CAFE DINER

20131022_33.jpg 

わーーーーーお!
お洒落ですね!
テラスはわんこOKです






とっても
お利口な ブランちゃん

20131022_34.jpg 
きゃわわ~



それに引き換え・・・ 

20131022_41.jpg 



テーブル下の

恋する少年・・・


20131022_35.jpg


猛アタックがうるさいので

口封じに ウマウマを食べてもらい


20131022_36.jpg 


ブランちゃんにも

おすそわけです。


20131022_38.jpg 
いい顔して食べるなぁ~






そしたら
おかえしに・・・


こーんな かわいい

 ぷっくりキッス 

をいただいちゃいました!

20131022_37.jpg 

ずっきゅーーーーん!
 








ウマウマに、気を良くされたのか

相手にしてもらえた 空少年


20131022_39.jpg 

なんだか

楽しそうですねぇ・・・

20131022_40.jpg 



はてさて

恋は 実ったのか・・・?




20131022_43.jpg 

 

まあ、とにもかくにも

二人が仲良くしてくれて


とってもとっても嬉しかったです。
 

20131022_47.jpg 

白黒が、

なにがなんだか わからない・・・


20131022_46.jpg 



このあと
ブラン父さんのお店 前に行き

ブラン父さんとも、ご挨拶が叶って
頭をナデナデしてもらえました。




少し緊張していたみたいで
愛想が悪くてすみませんでした。

怖がりな空は、最近
初めての人は慣れるまで少し時間がかかるようになってきました


20131022_48.jpg 


ブランちゃんの 看板犬姿 も

目に焼き付けて

少しお買い物をしてから 大阪を発ちました。




「ブランちゃん、お仕事がんばってね!」


20131022_49.jpg 





ブランちゃん

ブランご夫妻


大変お忙しい所 お時間をつくって下さり

本当にありがとうございました


20131022_44.jpg





言葉の一つ一つが優しくて、可愛らしい
ブランちゃんへの愛情に溢れている

とっても素敵な女性でした。




大阪のビジネスの中心街
飲食店の激戦区
こんな場所で自分のお店をハっているのか~と尊敬です。

とってもカッコイイ!ご主人でした。



20131022_45.jpg


今まで見た事のない
不思議な癒しオーラを持った

とっても瞳のきれいな
素敵なボーダーの女の子でした!





逢えて幸せでした
感謝でいっぱいです

ありがとうございました





次は京都でトラブル編です・・・
事件が起こる?!

おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除


一期一会の出逢い旅
旅レポート

第3章

「ブランちゃん編」


2013.10.16(水)
二日目



浜松を出発し

PA161433.jpg 


ルンルン気分で ドライブ絶好調!

 


途中、

東名 美合PA でチッコ休憩
こちらはドッグランがあります。


PA161434.jpg 


ドライバーの皆さん

こういう、

特に管理者のいない PAのドッグランには




注意 が必要です・・・。







PA161436.jpg 

 

まじっっすか




これの除去に、相当時間をとられました・・・
ブラン母さん、お待たせしてすみません~

ばっちいよ~
この種ぐんまで見た事無いよ~






20131022_03.jpg



相変わらず ドタバタ やってるうちに・・・

名古屋 を通過


20131022_01.jpg



そして

いよいよっ





大阪上陸!!



20131022_04.jpg 


 大都会だ~

( ↑ 田舎モン)









この



素敵な





20131022_11.jpg 




  バラの薫る  


大都会の公園で


出逢う


愛しの君は ・・・





 





なあに~??


20131022_23.jpg  



だれかしら?

わたしを呼ぶのは?


20131022_22.jpg 











 よんだ~??

20131022_14.jpg 



きやーーーー!


最高の笑顔 

ご登場です!!





20131022_25.jpg 



  麗しの ブランちゃん   


 20131022_24.jpg 



   バラをしょっての登場です!   


20131022_21.jpg 





まずは

ごあいさつを・・・

20131022_13.jpg
 



おねーさん

イイニオイがしますね?


20131022_08.jpg 



あの ・・・

ちょっと、待ってください


20131022_10.jpg 


もうちょっと、 おねがいしますっ! 

20131022_12-1.jpg  


あの・・・

20131022_18.jpg 



ボク

群馬から来ました。
 
空と申します。

20131022_19.jpg 


はじめて会って こんなこと・・・  
 
20131022_16.jpg






 


好きですっっ!!!


20131022_20.jpg 





ええーーーーっっ?!

20131022_26.jpg 





こらこらー!

20131022_17.jpg 



どうやら 空は、 ブランちゃんに

 ひとめぼれ 

したらしいです




まじっすか・・・






無理もない




 

だって




写真の

100倍

かわいいんだもの!!


PA161498.jpg 



恋の続きは
  また次回に続く~ 
 



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除


一期一会の出逢い旅

旅レポート

第2章



きゃっちゃんと遊び疲れて

燃え尽きた図。



20131020_01.jpg 


宿までの車の中は
爆睡だった空くんです



1日目の宿は

ペロはまなこ

浜名湖の目の前に建つ、ペット連れのためのお宿です



宿につく頃には、もうすっかり
日も暮れてしまいました。


この台風
予約キャンセルが出たそうで、
宿泊は、我が家だけでした。

気の毒ですが・・・

貸切 です!



チェックインしてまずはお部屋へ

20131020_03.jpg 

ウッディーな内装に

高~い 天井


20131020_04.jpg 


広々として、

いい感じです!



20131020_06-1.jpg 


気持ち良過ぎて

もうねむいよー
 

20131020_07.jpg 

わんこのニオイとか、古クサさ とかが ぜんぜんなくて

お風呂も洗面所もキレイで快適でした。

備品も充実

20131020_08.jpg 





そらくん、朝ごはんを抜いて来たので

まずは、 腹ごしらえ


シルバーの食器はこちらでお借りしました。


20131020_05.jpg








そのあとは~!




宿のおたのしみ

夕食のお時間 でーす!




まずは  先付。

20131020_09.jpg




一家に必ず付いてくる

浜名湖の 活〆お刺身の盛り合わせ! 

と、地ビールの静岡麦酒

20131020_10.jpg
 

新鮮で、とっても美味しかったです

食べきれない~!


20131020_11.jpg 



追加料金で

霜降り和牛のステーキプランに♪


20131020_13.jpg 

とおーーーっても、柔らかくって

この大きさでもペロリ!



 


空くんは・・・

先にごはんも食べたし、
何より お疲れなので、
いたって静かにしておりました。


20131020_12.jpg 







どうやら

ワタシ

ワンコごはん を注文していたらしく・・・


ハート型~!スヌーピー!おいも~!ささみ~!


20131020_14.jpg 



ナヌっ?!

20131020_15.jpg


食べる!食べる!

ボク、まだ

イケますよ!! 

20131020_16.jpg 

で、結局

2食 ペロッとたべて



満腹 で・・・

Z Z Z ...

20131020_17.jpg 

 ごちそうさまでしたー!






ご主人が

看板犬の リオくん を連れて来てくれました~


20131020_19.jpg 

シャンプーしたて
なんだって♪

来てくれてありがとう~!

20131020_20.jpg 


台風は

これから 朝方3時~5時頃 やってくるとのこと

風は強いけど

それほどでもないようです。


20131020_21.jpg 


快適過ぎて 爆睡している間に・・・











翌朝



 ペカーーーーーー!!!

20131020_24.jpg


わんこプールもあるんです!



もう今回は無理かと思っていた
お宿のドッグランで遊べました。

20131020_28.jpg
 

水がすぐそこです!
10mくらいなんですって


20131020_25.jpg 

20131020_26.jpg 


名残惜しいですが

マスターにご挨拶をして出発です。


最後に家族写真を撮って下さいました 


20131020_23-2.jpg 

結果、この旅での3ショットは、この1枚だけとなりました。



ペロはまなこさん

ぜひまたお天気の時に、再度来たいなと思います。

とてもいいお宿でした!









さあ!


20131020_29.jpg




ブランちゃんに 逢いに


20131020_27.jpg



大阪へ

出発です!








次は いよいよブランちゃん登場!
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除



牧場エリアの方にある

ドッグラン へと、

向かう一行



20131018_30.jpg 

この雨です。
そりゃ~、開店休業です。


人はいないが、牛さんはいました。

20131018_29.jpg  

 






 位置について~

20131018_45.jpg 


みあって みあってー!

20131018_46.jpg 



20131018_38.jpg



のこった!


20131018_33.jpg




ワーーーーイ!



20131018_31.jpg 




「ねー、もっと はしる?」

「ウン!」

 20131018_44.jpg

 


「じゃあ、 いっくよーー!」

「ヨシキタっ!」

20131018_34.jpg 


きゃー!! きゃー!!


20131018_36.jpg 

遠くても

通信し合うふたり・・・

20131018_37.jpg
 






ぴょーん、ぴょーん、ぴょーん! 

跳ねるように 走る キャッチくん


20131018_35.jpg
 

まるで


 きつね のようです。




対して・・・


こぐま 改め


 たぬき な むっくり空。


20131018_47.jpg




 きつね VS  たぬき

の攻防・・・


20131018_32.jpg




キャッチくんのブログ で

番外で紹介していただいた

「私との仲良しシーン」




実は、こんな感じでした。


20131018_39.jpg 

あ、 ウマウマの おねーさーん!

(おねーさんと、呼んで下さい・・・汗)


20131018_41.jpg


そのバッグ

いいニオイ、するでしゅよ!

20131018_40.jpg 

かわいい~!

 



ねーー!

もう 風邪ひいちゃうよー!

20131018_49.jpg




ハーイ、撤収です!





楽しかったね~!

20131018_52.jpg 

ぬれた体をフキフキ。


いつのまに、空だけこんなにくっつけてー!
↓ ↓
 20131018_51.jpg  


おとーしゃん の おひざで、
おかーしゃん に ゴシゴシしてもらって


20131018_50.jpg


なんとも満足そうな きゃっちゃん。

キラキラですね!




20131018_53.jpg




空も 満足そう。

きゃちゃんのあとだと 目がちっちゃい!!  

 20131018_54.jpg 

キャッ父さん

試食のとうもろこしゲット 

20131018_55.jpg 

  



 いつまでも

話は尽きないけれど

そろそろ お別れの時間です。 

 
 
20131018_56.jpg



こんな悪天候の中
しかも連チャンで(笑)
こちらの都合に合わせて駆け付けて下さり

本当にありがとうございました。

 
 楽しいお話、もっともっと、ずっとしていたかったです。
なんなら、浜名湖まで一緒に行きたいくらい!



20131018_57.jpg




明るくて
楽しくて

素敵なご夫婦


きっと、離れて暮らす 息子さん、娘さん達も
ご両親のような夫婦像を理想としているんだと思います。

 




キャッチ家とさよならして
雨もだんだん強くなって来ました

今日のお宿
ペロはまなこ さんへ

車は旅立ちます!



おかえりに まだまだ当分続いちゃう 空旅フォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました




 おまけ




しあわせ  なかよし

家族

20131018_48.jpg


Tシャツ、さすがでございます。



あっぱれ!

バッグの紐が~!
惜しい!!



回り込み解除



一期一会の出逢い旅

旅レポート



満を持して(?!)

スタートです!


20131018_01.jpg 



2013.10.15(火)


2泊3日の この旅


一日目の出逢いびとは

静岡のキャッチくんこと、
きゃっちゃんに逢いに行きます!






大型台風 と睨み合いながら

関越~圏央道~中央道

20131018_02.jpg 


途中、談合坂SAのドッグランで 休憩などして

20131018_03.jpg 


富士の樹海あたりから
雨がとうとう降り始めました。




そして 待ちあわせの場所 へ


20131018_04.jpg 


きゃっちゃーん!
きたよー!!


20131018_05.jpg 



空色は、ご覧の通り
傘が無いとちょっと、って感じの雨です

20131018_07.jpg 



駐車場に着くと、

すぐに キャッチ号 を発見。




これは初めての緊張感!

とうとうご対面の時!!




 
fc2_2013-10-15_21-53-02-429.jpg


キャッチくん

はじめまして!


逢いたかったよ。

20131018_09.jpg 


空とおんなじ、3歳の男の子です
 

20131018_10.jpg 


クンクンご挨拶


「オメー、ドンナヤツダ?!」

20131018_11.jpg 



瞳がランランに輝いた

なんとも天真爛漫な子です


20131018_12.jpg 

キャッ父さんが、大好き。

20131018_13.jpg 


きゃっちゃんをもっとクンクンしたくて
シツコイ、シツコイ、空男。


20131018_14.jpg 

きゃっちゃんはタジタジです。

20131018_23.jpg


このリードの張りっぷり。

執念です。

ごめんなさいね。





すると、一瞬の間

こんな天気にもかかわらず

富士山 がその姿を現わしてくれました。


20131018_15.jpg 


デッケー!!

fc2_2013-10-15_21-53-29-623.jpg 
見れて良かったです。




雨ですが、風が無かったので

屋根のあるテラス席で ランチができました。

20131018_19.jpg

地元の食材をつかったビュッフェスタイル。
美味しかったです。




きゃちゃんも
おやつタイムです。

20131018_16.jpg 

おて!

20131018_17.jpg 

はむーー!

20131018_18.jpg 


もっと

ちょーーだい!!!


20131018_22.jpg



空にも グリニーズガム

 20131018_21.jpg


きゃちゃんにも おすそ分けして
一緒に食べました

20131018_20.jpg 

なんだか嬉しいな 

お口の両サイドから、
白糸の滝 を2本出していた、きゃちゃんです。




まんぷく まんぷく 

20131018_24.jpg 


じゃあ、おなかも満たされたけど


あと満たされてないのは・・・? 



20131018_25.jpg 

雨ですが??





きゃちゃんたら

早く 行きたくて、行きたくて・・・

20131018_26.jpg 


エビが泳ぐかのように、バックしてすり抜けていきました。

お見事!





さ~

雨ニモ負ケズ

20131018_27.jpg 

走りに、

行っちゃいまーーす!


20131018_28.jpg 


つづく


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除



今回の

一期一会の出逢い旅

台風をすり抜け、上手くかわしながらも、実行中!

スマホの写真だけで、速報でお届け!





パラパラ雨の降る中…




こんにちはー!





かわいいかわいい キャッチくん





雨の中、たくさん走りました



きゃちゃんのパパママさん

とっても素敵なご夫妻。
私達も、いつかこんな風になりたいなぁ。


楽しい時間をありがとうございました。
今日は来てくれて、本当にありがとうございました。



大阪までちょっと距離を稼いで、
今夜のお宿は


ペロはまなこ。




とってもいいお宿です。




初めての浜名湖。
また天気のいい日に来たいなー
食べ物ばっかしですが(汗)





台風はこれから
午前3時頃襲来とのこと。

この辺の方は慣れていて、落ち着いています。



明日は、8時出発。
もうやんでいますように。


ブランちゃん、待っててね♪


詳細レポはまた後日☆
おかえりに 安全祈願 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


出発前日です。

とうとうやってきました。



ハウスも天日干し

20131014_11.jpg



なのに、

このヒトは

今日もこの状態。

20131014_01.jpg


本当は、 とってもお腹が空いている のです 。

なのに


あーーん待ち です。



20131014_02.jpg


今日は

午前だけ休日出勤で
夕方は、4時からトリミング 

洗濯機4回まわして
そうじ、片付け、ゴミだし・・・

何より、荷造り!



忙しいんだけどっっ!!



20131014_03.jpg 

なななんて、 ナマイキな顔・・・ 


20131014_04.jpg 


しゃーない・・・


ホレー!


20131014_05.jpg 

 えへっ 

20131014_06.jpg

うーーん。。。 

20131014_07.jpg 


で、いつものように
食べ始めました。


20131014_08.jpg 


決まって、朝に執り行われる
このやりとり。

 

20131014_09.jpg 


さーさー、

空くんはトリミングですよ!

20131014_10.jpg 






シャンプー完了 

20131014_12.jpg 

今日は

ハロウィンのバンダナ をしてもらいました!

20131014_13.jpg 


カワイイ 

お気に入り~

20131014_14.jpg 

おヒゲも つるんつるん~

20131014_15.jpg 




さて



今日はこんなにいい天気だって言うのに・・・



8か月前から決まってるって言うのに・・・



先月も、やられたって言うのに・・・






また台風?


もうこれで、空の「雨男説」が確証されました。

なんとか上手くかいくぐって行けそうな感じなので
行く事にしています。


 どうか無事に、予定通り行って来られますように 
           


きゃっちゃん
ブランちゃん

どうぞよろしくお願い致します。

(※もし、無理だと判断されたら、我が家の事は気にされませんよう)



おかえりに いってらっしゃいの 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


晴天祈願!



回り込み解除



先週に遡りますが


車の点検 に

やってきました。



20131009_11.jpg 


 

ピカチュウさん

こんちはー!


20131009_10.jpg


主人と私の車、
2台同時に点検中です。


車社会群馬では、
車は 一人一台 が常識です。
実家では最大5台あった時もありました。


20131009_09.jpg

来週、1000キロくらい走りますからね~!!






車 の点検整備 OK

空のトリミング は出発前日に予約 OK

あ!私の美容院!慌てて今日完了 OK


空がもちろん主役ですが、私も 整えておかないと~。。。

 




点検の間

周辺を お散歩 して待つことに。

20131009_02.jpg 


どうしても、
ぺろーん ってなっちゃいます。

20131009_01.jpg 


いや~ん 見ないでぇ~ 

20131009_03.jpg 
って、顔?

必ず情けない顔でこっちを見ます。






ふう~!

20131009_04.jpg 


少し暑かったね~

20131009_05.jpg 


訓練がてら
スーパーの前を通り

20131009_06.jpg 


ボーダーを娘さんが飼っているという
奥さまに声を掛けられました。

この辺にもいるんだな~

20131009_07.jpg 



暑くても

稲穂は着々と黄金色となり
頭を垂れていました。

稲刈も、もうすぐですね。

20131009_08.jpg 


旅の計画表を、公表しちゃいます


【1日目】

群馬出発

昼 富士市 キャッチくん

夕方 浜名湖
宿泊


【2日目】

昼 大阪 ブランちゃん

夕方 京都
チェックイン

びわ湖ホール
MISIAライブ
(空くんはお預かり)

夜 京都
宿泊


【3日目】

一路、群馬へ!



うーーん、ぜんぶ間に合うか?!


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除




無謀な大計画。


20131008_6.jpg 



それは



来週の 3日間


滋賀

へ行きます




20131008_1.jpg



思い起こせば、あれは1月のこと・・・


私、MISIA が好きなんですが
星空のライブ ツアースケジュールに

なんとも珍しい
水曜公演 を発見したのです


会場は・・・?


びわ湖ホール。



琵琶湖?


滋賀??



20131008_2.jpg



この時はまだ、滋賀の遠さを
本当に理解していなかった・・・。




びわ湖ホール、音楽家から好まれるホールだと聞いた事があり
MISIAも好きだと言っていた。 気にナル・・・



ま~、まだ10月のことだし、旅行がてらエントリーしてみっか~ と、
それはそれは、安易な気持ちで ポチ!


結果

水曜の滋賀公演 ですからね、
ええ、たっちゃいますよね。



さーーーーどースル?!



20131008_3.jpg




主人には 移動が長過ぎる と
当初は 当然却下 され

つい最近まで、もう諦めていたのです



 


滋賀・・・?

もうちょっと足を伸ばせば
大阪・・・


ブランちゃん に会えるかも?!


ん、まてよ?

遠回りだけど 東名ルートで行けば

静岡の きゃっちゃん にも会えるかも?!




 これもきっと何かのご縁 





逢いたい人に、逢いに行く旅
にしたいと思ったのです。







奇跡的にOKをくれたご主人、
どうもありがとうございます。


そして何よりも
この勝手な計画の申し出に、
予定を合わせて下さりご快諾いただいた

ブラン家のみなさん
キャッチ家のみなさん


本当にありがとうございます。



20131008_4.jpg 
ミツユビ揃えて・・・



滋賀県は行った事がありません。

そして、偶然にも、空の生まれは 滋賀県 でした。

今でも空の生まれたブリーダーさんはあるようですが
空のお父さん、お母さんには会ってみたいけれど
知らなくてもいい気も、するのです。





ボクの本当の名前は、「ベークランド」です。
 

20131008_5.jpg 
(血統書より)





キャッチくん

ブランちゃん

そして MISIA



出逢いや、何かを叶えるには、タイミングも重要



こんなチャンスはきっともう訪れない

次に行こうと思っても、もう行けないかもしれない




そんな思いから

かなりの 強行スケジュール ですが


一期一会の旅 へ出る

一大決心 を したのです。




20131008_7.jpg

「こんな長い理由が必要か・・・」





なんてったって

大阪まで



500㎞!

 


MAP201310.png

しっかり計画を立てて
行ってきます!

安全第一

おかえりに 大冒険に出る 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除




気が付けば・・・




fc2_2013-10-06_23-34-12-293.png 


秋。

10月 なんですね。


fc2_2013-10-06_23-35-11-141.png 



ボーっ としていると

毎日は、 

あっという間 に過ぎて行きますネ。




fc2_2013-10-06_23-33-27-160.png 


  



タンポポ 秋にも 咲くんですか??


てゆーか、咲いてたんです・・・。




fc2_2013-10-06_23-35-56-463.png 


ボーっ としていた間に

9月20日で、ブログを始めて一年が じつは経っていたり・・・









実家の「夕顔」です

 


ウマそーだな。

 


網戸越しに

笑顔を振り撒く。

 




じつは・・・

 


来週、

無謀な計画 を企てている


空一家ですが






これはお盆の写真。 毛が短いです。
 P8140659.jpg


母よ、

いくらなんでも
油性マジックで

「ソラ用」

なんて書かなくても・・・。

P8140660.jpg 

これも愛でしょうか・・・。






空くんの大計画。

それは


「一期一会」という名のもとに、

無謀な旅 に出ます。



詳細はまた~

って、また旅~?!



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


那須旅

やっと
最終章です。。。


乙女の滝から

もっとさらに、登りますよー!


20131004_01.jpg 


板室温泉を越えて

さらに奥地まで






ダムはすぐそこ。

すると

なんとも 鮮やかなブルーの渓流 がお目見えです。

20131004_04.jpg


でも

ちょっと、登り過ぎちゃったみたいで 

20131004_02.jpg 

前日の、台風の影響か、

激流。

20131004_03.jpg 

 こりゃー、ちょっと危険

道路にも木が倒れてたりと、若干怖くなってきたので


退散~!!

20131004_05.jpg


もちっと、下界へ戻ります。







それで 立ち戻ったのが

板室温泉街 

20131004_06.jpg 


決して賑やかではないものの

秘湯の地 とでもいいましょうか



20131004_13.jpg


穏やかないい所です。

20131004_07.jpg 

少し
お散歩してみることに。

20131004_08.jpg 

温泉成分なのか?

青い川 です。

20131004_12.jpg


本当は ここから、

ダム湖で カヌー体験 をする計画だったのですが・・・

台風で断念。

20131004_09.jpg 

これでも じゅうぶん 

また次回のお楽しみにとっておきましょう!
 

20131004_11.jpg 

 

 
そしてそして~


やっぱり

最後のシメは



20131005_01.jpg 

アウトレット!

20131005_17.jpg 

↓ います。
20131005_18.jpg  


まず一番に

やっぱりこちらに来ないとー!

20131005_03.jpg 

9月でしたが、もうハロウィン!


この 帽子とマント は売ってませんでした 

20131005_02.jpg 


夏も終わりが故に・・・

激安半額 になっていたコレ

20131005_04.jpg 

似合いますか~??

20131005_05.jpg 

来年用に、買ってみました!




那須のアウトレットには、DOG DEPTが二つあります。

先に寄ったのはアウトレット店。

もちろんはしごして
正規店の方へも♪

ドッグランは、アウトレット側の運営になっていました。


20131005_06.jpg 
一緒に遊んだ ラブリー柴ちゃん。

まだ1歳ちょっと。

20131005_07.jpg 

まだ、あまり
他わんこと遊んだことが無いそうで

戸惑いながらも
一緒に走り回ってくれました。


20131005_08.jpg 

でも、時タマ

見つめ合って、固まってみたり・・・

20131005_09.jpg 




遊んだあとは
CAFE で 遅ランチ。


20131005_10.jpg 

柚子と鴨の冷やし麺?みたいのに~(忘)
20131005_11.jpg 

タコライス
20131005_12.jpg 





。。

ボクのウマウマも
ありますか?!

20131005_15.jpg 

ハイ!



なんだっけ、ミートローフ?

20131005_13.jpg 


 こんなカワイイ ワンコ用フォーク が付いてきました。

20131005_16.jpg 



空くんは
もう

お疲れ限界。

20131005_14.jpg




もうこのまま


帰りの車は爆睡でした


20131005_19.jpg 
(えっと、助手席でも・・・




だらだらと長い旅日記。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました






おみやげ

20131005_20.jpg 


これが

オススメです。



20131005_21.jpg


回り込み解除


那須旅記
VOL.3から

気付けば、早、1週間・・・


20131003_31.jpg


決算の波にもまれておりました。

もう旅の熱も冷めつつありますが・・・
よろしければお付き合いください。






ペンションを チェックアウトして

朝イチで 向かった先は


20131003_03.jpg 



 乙女の滝 です。


20131003_01.jpg 
観瀑台 から、覗き込む お二人。




20131003_02.jpg 
↑ 左端に、 虹 が見えますか~? 






さあ、もっと近くに接近ですよー! 

20131003_05.jpg
 


どどーーーーん! 


20131003_07.jpg 

滝壺に
まさかの釣り人が・・!


20131003_11.jpg 


おとうさん
釣れますか~??


20131003_09.jpg 


もっと、下流にも行けるみたいですよー!

20131003_12.jpg


飛んだっっ!!

20131003_15.jpg



朝の清々しい空気を
めいっぱい吸収しましょー!

20131003_14.jpg 

20131003_27.jpg 


いいですかーー?!

20131003_18.jpg 

いっくよーーー!

20131003_19.jpg





ルンっっ!

20131003_16.jpg


ぴょんっ

20131003_17.jpg 




あぅっっ!!!

20131003_21.jpg

落ちました・・・

オイオイ





ごめーん。。。

20131003_22.jpg 

こちら、

朝一番
オススメです。

20131003_24.jpg


でも、ご主人の格好を見てもわかるけど
ちょっと寒いです。

20131003_25.jpg 




水遊びは
オススメできません。


20131003_26.jpg 







 。。。

20131003_28.jpg

思いっきり、落ちました・・・。 






階段は、いつでも

 ダッシュ専門!

20131003_29.jpg

屋外階段はいけるんです。








遅いですよ~!

20131003_30.jpg


車に戻って



予定外の水遊びで
足ふき中。

20131003_32.jpg


しっかり

オチを付けてくれる空くんです。





乙女の滝で盛り上がっちゃったので・・・
もういっちょ、つづきまーす

おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

