ポラロイド写真
  • 2013年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



この日は

空くん、

燃えないゴミ 
出しに行ってきました


20131126_01.jpg 


数日前のお休みの様子です。

運が立ったり、色々あったので

後回しにされていました(笑)




そのまま、お散歩へ~

20131126_06.jpg 


台風で倒れた木
こんな事になっていました。

20131126_04.jpg 

のぼるなってー!



で、 そのままさらに上へ・・・

20131126_03.jpg

るーーん♪

20131126_02.jpg



 
なんだか今日は ごきげんです。


20131126_07.jpg 

ずーーっと
ぴょんぴょん飛びながら
走っていました。

20131126_08.jpg 


ランナーさんに ロックオンするも

20131126_14.jpg


なんとかやり過ごしました。

20131126_15.jpg




なんて

いつもの 平和なお散歩場所 ですが

実は

なんとも 危険なエリア があります




20131126_09.jpg

なんと

崩落 しています。




 川の流れを変えるのでしょうか?

中洲で工事が始まりました。

20131126_10.jpg 


近づかないよーに しましょう。

もし落ちたら、絶対助けられません・・・







でもでも


やっぱり 平和な 空くんグランド


20131126_11.jpg 


またもや

ひとつだけ、 タンポポさん を発見


20131126_12.jpg 

ひとりだけ
間違えちゃったの??

20131126_13.jpg 

 
踏まれませんよーに。







 空の背後から

オーラが?!

20131126_16.jpg 

イヤイヤ当然ですが


土手の向こうの

イチョウの木 でした。

20131126_17.jpg 



空、もうお腹すいたの?

20131126_19.jpg 



今が、
真っ盛りですね

20131126_18.jpg 



こーーーーんな

おっきかったんだーーーーー?!
 (見切れてる・・・)

20131126_21.jpg 



「燃え立つよう」 とは

こんな様でしょうか。

20131126_20.jpg


もうちょっと、秋が続いて欲しいな~


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



回り込み解除


昨日 + 今日




2日連続で 



空くん、なんだか

   ツイています。


 





え ??

 




なんと


2日連続で







 


(ウン)




立っていました。



  






いわば、

こんな状態 です。









201311271858489631.jpg  
描くなって・・・。 


 






茶柱ならぬ

運柱 ・・・。


fc2_2013-11-28_01-17-54-444.jpg 




しつこいですが、
2日連続です。



fc2_2013-11-28_01-17-18-389.jpg 





fc2_2013-11-28_01-16-51-345.jpg 







宝くじ でも 買うか・・・


fc2_2013-11-28_01-15-49-247.jpg 

お食事中の方、大変失礼致しました。




おかえりに 運柱にあやかって 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除





おおーーい

起きてくだサーーイ!




 

「きこえませーん」 

20131125_01.jpg 


耳をふさがれています。




とてつもなく、気持ちいいそうですよ。(ご主人談)






さて
今日は

ヤットコサ



先日の おNEW空服 の

ファッションショー 





 ジャーーーン!

20131125_06.jpg 


うしろは こんな感じでーす


20131125_05.jpg 


で、 このまま目線の先へ・・・






スチャ。 (逃亡)

20131125_08.jpg 


あの・・・

まだ もう1着、あるんですヨ・・・






もー、 ヤーダよっっっ 

20131125_07.jpg 

ぷんっっ!





まーーだぁー??

20131125_09.jpg 

この目線の理由は・・・

2階に、

出掛ける支度をしているご主人が いるのです。








ちょっと脱線しまして ♪

20131125_02.jpg 

じゃんっ

我が家の玄関ニッチです。
クリスマスモードになりました。






このリース、自分で作りました! 

20131125_04.jpg 

チョット、、、

     なかなか ヨイ出来ではないですかっ?!
 ← ハナイキ



なーんて  ちゃっかり自慢しましたが
会社のイベントのものでして。

プロに用意してもらったものを
ただ言われた通りに
好きに差し込んで留めるだけ





 
これも作ったものです~

松ぼっくりに ボンドでくっつけるだけ

20131125_03.jpg 

これは自作。
こちらの材料は、手芸店でお安く揃います。
拾って来ても、いいですね!

普段から常駐している シーサーさん達が、ちょっとおかしいですかねぇ・・・?






もうお散歩スイッチが入ってしまい

2着めは、撮影続行不可能・・・



 もう、やめましょー!

20131125_10.jpg 


しっぽ、

のっけないでくださーい!!



20131125_11.jpg 






じゃっっ

イッテキマーーース!

  20131125_12-1.jpg



おかえりに もう1着はまた今度♪ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


笑える

アレ

とは・・・


20131120_21.jpg 







ひょこっっ!

20131120_19.jpg 



モグラたたき、どうですか?








カート入りなら、
一緒にショップに入れると思って
ついに初乗車。


張り切って持って来たのに・・・


20131120_20.jpg 



しかし、


佐野プレミアムアウトレット様



まさかの



カート入店

全不可



(dog dept は、カートも無く入れます)


20131120_22.jpg 


ガアーーン。
皆様、ご注意くださいネ

 。。。



PB201811.jpg 




軽井沢プリンスアウトレットは、

ほとんどのお店が、カートやキャリーバッグで
入店OKなんですよ~!!






残念なカートデビューでございました。





まだ時間は早いけど

とっぷり暮れて・・・

20131120_27.jpg


こんな感じで歩いています。

笑えますね。。。




20131120_23.jpg
 


イルミネーションがきれいでしたよ!


20131120_25.jpg 



 
大きくて、そっくりな

お友達と遊べました。


20131120_28.jpg 


体重40キロだって!

空の倍だー!?

20131120_30.jpg 


なぜだか

シンクロする、2頭でした (笑)



20131120_29.jpg 





佐野ラーメンも ♪
 
20131120_31.jpg







空のお土産は、 この3つ。


20131120_32.jpg 

初めて、今まで避けていた フード付き。

今の手持ち服は、見るからに寒々しいのばかりで
防寒のための服ではありませんが
寒空の下では、悲壮感が…

動きやすくて、あったかそうに見えるを 選びました。







これ、かわいいでしょう??

盲導犬協会とのコラボ商品だそうです。

20131120_33.jpg 

売上金の一部は
盲導犬のサポートに。

カワイイ上に、役に立てる。
よろこんで買いました

ちなみに白ラブちゃんです

20131120_34.jpg 


で、

恒例の

秋冬コレクション の ファッションショーは・・・




我が家のスーパーモデルさん


帰宅して、こちらへ直行。



寝っぱなし。



20131120_35.jpg 


また後日に、いたしましょう。





おかえりに 一日がんばった 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


今日は

佐野の アウトレットへ、お買い物に出掛けます。




と、その前に


20131120_07.jpg 

松ぼっくり を拾いに・・・じゃなくて


(拾って来ましたが・・・)




20131120_08.jpg 


買い物前の、

ストレス発散と
ランチに


20131120_02.jpg


敷島へ。


20131120_01.jpg 

平日のお昼。


20131120_09.jpg


 
空いてまーす!


20131120_04.jpg 


ディスクしているボーダーさんが
いたのですが


20131120_06-1.jpg


空は着いたばかりで、
コーフン中だったので
少し歩いて来てからお話ししたいな~と思っていたら



20131120_05.jpg 


戻った時には
もういませんでした。


20131120_10.jpg 


誰もいなくなったグラウンドを

たくさん走りました。


20131120_03.jpg



こんな姿を見ると

本当に、足が治って良かったと思います。 


20131120_11.jpg 



20131120_12.jpg 




 だね!

20131120_13.jpg 





ゴハンいくよー!!

20131120_14.jpg 








ご来店。

20131120_16.jpg 


今日は、お天気のおかげか
なかなか混んでいます。

ワンコのお友達もたくさん。


20131120_18.jpg
イエローカレー




MATEのママさんが来る度に
じとーーーっと 見つめて

ウマウマビームを出していました。



20131120_15.jpg 


ずーーーっと、
ぴいぴい、ふにゃふにゃ
何かしゃべっておりました。。。


ウルサイ


20131120_17.jpg 


「 クマ顔 って、言われました。 」





やっぱり??




最近は、たぬきもありますよ?




今回は、笑えるアレを携えて
佐野へしゅっぱーつ!


おかえりに つづく 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


すっかり

  冬支度の小物達 が 登場し始めました。


20131019_01.jpg 




こういう瞬間って
ワクワクしますね






蒼空も、冬の色。

20131019_05.jpg 


芝生もすっかり枯れました。

20131019_02.jpg 


風も強い~!

20131019_03.jpg 



 

こんな

風に吹かれていますけど

20131019_08.jpg 



今日は、このあと

20131019_06.jpg 


トリミングっ でっぇ~す!

20131019_07.jpg  




 えっ?

20131019_09.jpg 















行ってきました~ 


20131019_16.jpg 




ごほうびに



梅田のバナナ 以来

気になっていた・・・


20131019_10.jpg 



普通のバナナは

食べるのか?!



どうか、試してみました。

20131019_11.jpg





ソレ、ふつうのバナナなんでしょー??

20131019_14.jpg 


 
ううーん、、、 ペロリっ

20131019_13.jpg  




バナナ、



完全克服

したモヨウです。 

20131019_15.jpg 
「ワルくないね。」






はあ~ 

しばらくは、

サラフワで、いいニオ~イ の、空くんで~す 


20131019_12.jpg 



明日はちょこっと、佐野へお出掛けです♪



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除


最近のもっぱらの 心配事 の話です


 


空は最近、

散歩中すれ違う

ランニング中の人や
通り過ぎる自転車
相性の悪い男の子のワンちゃんに

ガウってしまうことが多くなり、



悩んでいます。

 



我が家のお散歩コースは、堤防が多く
なるべく人が多い時間は避けていますが

時間帯によっては、
自転車や、ランナーさんが 多い場所です。



 



2歳頃まで、吠える事を知っているのか?
と言う程、吠えなかった空なのですが

3歳が近づいた頃から、
吠えて向かって行く事が出てきました。




訓練の先生にもずっと相談し、取り組んできました。
ツケ・アトヘ・マテ など、ひと通りの訓練も入っています。




訓練は、リードショックと我慢が中心
先生の前ではとってもいい子。
結果的に対処療法的な部分が多くなります。


もう3歳も過ぎ、このままでは
この先何かあってからでは遅い。

少し 焦り と 失意 を感じていました。




根本から考え直す事にしました。


 




そもそも、
 
なんで吠えるのか?
向かって行くのか?



もちろん、走るものを追う習性 があります。

知っている人や、優しく声を掛けてくれる人にはしません。


様子を見ている限り
神経質で臆病な 空の場合、

やはり


「恐怖」


なんだと思います。






すれ違う人は、怖くないんだ ということを

少しずつ、根気よく、

教えていってみようと思いました。


P7300518.jpg



そこで、

私達が いま 取り組み始めたのが




 『 あいさつ運動 』





もちろん今までも、すれ違う人と 挨拶してましたが


こちらから

好意的に

大きく・空に伝わるように

誰に対しても


少しオーバーに意識してやっています。

もし返事を返してもらえなくても、
それはそれで結構。
 


P7300519.jpg
 


なんとも 

古典的で、トンチンカンな発想 
笑われてしまいそうですが ・・・


少しずつ、
この「挨拶」という行為が持つ
プラスのエナジー 

空に伝わってくれると嬉しいと思います。 



P7300526.jpg









それと、、、


 洋服 
 

PB051705.jpg 



黒くて大きな犬。
 
それだけで、怖いと思われてしまいがち。


見た目からでも
少しでも印象を和らげる効果があるといいな~。


服を着ていると、気さくに声を掛けられる事が多いです。

PB051706.jpg 



抜け毛や汚れ防止になる事を知らない人には
犬に服なんて・・・と疎まれるかもしれませんが、

怖がられるよりは、よっぽどマシですよね 


PB051707.jpg 


意外や意外、

始めて4日。
じつは

ガウガウの回数がかなり減っています。





もう一度、初心に立ち返り


こんにちは~♪  こんにちは~♪  と唱えながら(笑)


怪しい空一家の あいさつ散歩 を励行中です。


PB051708.jpg 

ボクに会ったら、あいさつしてね~ 





上手くいくかは、空のみぞ知る。。。



おかえりに あいさつ頑張る 空のフォーク で
応援プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除


犬を飼っている人なら
誰でも

なんとなく


『 そのタイミング 』


が、わかるはずだと思います。


20131113_02.jpg 


わたくしも、生まれてこの方
4頭の犬と暮らして来まして

地面をクンクンしたり、
その場でくるくる回ってみたり


「あー、ウンチでるな~。」


という 頃合い は、

だいたいわかっていたつもりです。



20131113_01.jpg 





それがどうでしょう


この らんばーどさん は


(らんばーどが意味不明な方は → こちら


20131113_03.jpg 



ルンルン走っていて


いきなり止まって


そのまま即、ウンチ態勢!



ってな感じなのです。。。





変な犬・・・。







野球観戦中

20131113_04.jpg 


しっかり走れよー!
とでも言いたいのでしょうかね・・・


20131113_05.jpg 




さて

ウンチの話は置いといて

20131113_06.jpg 

20131113_07.jpg 



今日は

たっぷり 歩きますよー 


20131113_08.jpg 


テニスコート公園まで来ました。

20131113_12.jpg



足の具合も よくなったし

20131113_10.jpg 

いっちょ、
いっときますか!


20131113_11.jpg 


ジャンプ一番、絶好調です!


でもまだ、これくらいにしておきましょう。 



20131113_09.jpg 






昨日もお会いした

アイリッシュセターの ラミちゃん


20131113_14.jpg 

まだ8カ月 の ふわふわな毛 


20131113_15.jpg 


やんちゃ盛りの おてんばちゃん 

20131113_16.jpg 


名前を覚えて 仲良しになりました ♪

(ラミレスのラミちゃん… か どーかは未確認)

20131113_17.jpg 




こちらの白黒友達にも ご挨拶 

20131113_20.jpg 


おひさしぶりね~!

20131113_21.jpg




まだ時間は早いけど

そろそろ日が暮れちゃいます。

20131113_18.jpg 


花水木だと思うのですが

こんな赤い実がたくさん成っていました。

20131113_19.jpg 



 


夕日を浴びて・・・


20131113_13.jpg

チッコ中。。。






20131113_22.jpg 







家に着く頃には

こんな 空色


20131113_23.jpg 


とっても好きな 空の景色です。





おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


みなさん

こんばんは






空です。



PB021655.jpg  



 





 あっぷ 。

PB021659.jpg 




しろ目。

PB021657.jpg 




ぺろ。

PB021656.jpg 






 




ぎょろっ。

PB021654.jpg








寝相の悪さは

誰に似た?




おかえりに ご主人ダヨね?えっ違う??
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除



心くん とおそろいの

サッカーダンベル


これで3代目?


何故か、に くわえたがります。


20131103_4.jpg 



  うずうず・・・



20131103_5.jpg 


  うずうず・・・








 イヒヒッ

20131103_1.jpg 



 






どーーーーーーーーん


20131103_2.jpg 





 








  迷惑です。

20131103_3.jpg 




白黒リボン みたい??



おかえりに また女子と間違われた 空くんフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除



ちょっとだけ、お久しぶりになりました。





じつは
会社の旅行に行っておりまして

きゃっちゃんを 空の上から眺めてました~  













で、こんな感じに観光もして
帰って参りました。




 
もちろん 空くんは、お留守番でした。





さて


彼は、最近

お気に入りの場所 があるようなんです。



ココ


20131104_4.jpg  


帰って来ると、
ここの床がいつもあったかいので

お留守番中も、ここにいることが多いようです。
(ふすまとカーテンは閉めてます)






さて

この カートの下

どうなっているのか…

20131104_3.jpg


 一応、 見てみましょうか・・・







あらぁ~

20131104_8.jpg



もし もーーし! 

20131104_7.jpg



はっ 

起きてるっ?!

20131104_5.jpg 
 




やっぱり寝た。

20131104_6.jpg 
 
 



んんーーーっっ

うるさいなー。。。 ムニャ

20131104_2.jpg 





もう、

ほっといて!

20131104_1.jpg 




ゴメンナサーイ




おかえりに どうぞ また寝てる空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



回り込み解除


昼下がりの

お昼寝中。




20131105-04.jpg 



後方に ・・・


同じ格好した人 が、

もう一名。。。


20131105-05.jpg 



あまりにも

だるだる なので

鼻先に、 昨日の  を仕込んでみました。





20131105-06.jpg 





おっ!

20131105-07.jpg  


おっ

起きるかっ?!


20131105-08.jpg 





ふんぬーーー! (伸)

20131105-09.jpg 





ぎゃおーーー! 
(伸)

20131105-11.jpg





ふぃぃ~~~ 

20131105-10.jpg





 



終了。



 





20131105-03.jpg 




 




せっかくなので・・・


フォーク に 刺してみました。


20131105-01.jpg 




と、いう訳でっっ

今日から



おかえりに 空のNEWフォーク
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



回り込み解除



今日は

 じーちゃんち です。

 20131104_01.jpg


車から

降りるやいなや

20131104_07.jpg 



かならず 一目散 

じーちゃんを探しに走ります。


20131104_02.jpg 


本当に、笑っちゃうくらい
大好きなんです。。。


20131104_03.jpg 


じーちゃん

お散歩、いくよね??

20131104_04.jpg 



 




お散歩後

バケツで 豪快に お水を飲み

20131104_05.jpg 




  全開満足顔!  

20131104_08.jpg 




おうちに入って




ばーちゃんが

裏の柿の木に なった  を

むいてくれました。



20131104_09.jpg 



柿が大好き  空くん

20131104_10.jpg 


我慢しきれず

おててが出ちゃう ♪

20131104_12.jpg


わーい! 

20131104_11.jpg  


 とっても  甘いね!

20131104_13.jpg 





    


満  足
 

20131104_14.jpg 



みなさま


 空色日記は 


20131104_18.jpg



これからも

平 和 と ほのぼの を

テーマにお送りしていきます。。。

   


20131104_16.jpg 







  寝 た 。

20131104_17.jpg  

 




お土産に、もらったよ~! 

20131104_15.jpg

 


あっ、フォークが逆だぁ〜


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


回り込み解除



空くんのお誕生日プレゼント に買った

シャチさん ですが

初代は、あっさり 撃沈





あんまりにも お気に入りだったので

シャチさん2号

を買ってあげました。


20131105_1.jpg 

(旅行前の話ですが・・・)

20131105_2.jpg 





それ、

ボクの。


20131105_3.jpg 



遊んでも いいですか~??


20131105_5.jpg





ヨーイ、 どん!








ぶいん ぶいーん!

20131105_4.jpg   

 



えへへ 

やったね!


20131105_6.jpg 


おさかな くわえた どら 犬~?



もう、 ヒレ が切れてしまった

かわいそうな シャチさん2号に・・・



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


いや~♪今年の日本シリーズは面白かった!
楽天 日本一 おめでとう!!

回り込み解除




空くんの

ホームグランド



20131102_04.jpg



なにやら

最近


見慣れぬヤツら に、占拠されているという・・・



20131102_02.jpg  


むー!

ボクのグランドを荒らすのは


 ナニヤツっ?!

20131102_03.jpg 


黒い、点々

わかりますか?
 

20131102_05.jpg 


タイトルでお察しの通り


 カラス です


20131102_07.jpg 


ざっと見て、70羽くらいはいたようです。

ここに こんなにいるのは初めて見ました。



20131102_08.jpg 


いつも、稲刈り が終わると
近くの田んぼ にたくさんいたのですが

来年からの開発工事で土地を手放し、
今年は田植えをやめてしまった田もあって・・・


エサが少ないのでしょうかねぇ。



20131102_09.jpg 



「追い込み」

を得意とする犬種代表(?)として・・・

空くん
ここはひとつ

ハク

を付けておかなければなりません!




にじりにじり・・・

20131102_10.jpg 

オラオラ~

20131102_11.jpg 


もちろん

相手にされません。




じわじわ~っと 去って行くだけで

派手な追っ払い とはいきませんでした。





たいさーん!

20131102_12.jpg 




グランドは

なかよく使いましょう!


20131102_06.jpg



平和主義の
空くんでした。

20131102_13.jpg 


戦いに (戦わずして) 敗れて

閉院ギリギリの迷惑な時間にやってきたのは


  ぼーいん です。



20131102_17.jpg 



怪我した足の 最終確認 と




 狂犬病チックン です!


20131102_18.jpg 


今回は、チビらずに 済みました~。。。


  ほっ






ちょっと。 


ボク

 チックン だとは 聞いてなかったですよ?


20131102_16.jpg
 



想定外の

注射に

睨まれ(?) つづけ・・・


20131102_15.jpg 



おかげさまをもちまして



もう、

すっかり


足は 完治 となりました!



太鼓判


20131102_14.jpg 


ご心配のお言葉をいただきまして
どうもありがとうございました。


もう、元気に走り回っております!




おかえりに  さあ、今日は日本シリーズ見なくっちゃ!
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

回り込み解除


今日から11月



もう、夜は
ずいぶん冷えるようになりましたね。





なのでもう、 冬掛けの布団 

取り変えたいと思うのですが、









ひどく

邪魔 をする者が

一名。







驚くなかれ、


この

ふとんの巻き貝状態


 。。。



自分でやりました。



 

元は広げてあった布団を、


ぴょんぴょんしながら

前足と 後ろ足で 挟んで、

くるくると回転して かき集め・・・


 


着地。


 


はあ~ 


どいてくれー! 



 



  


空くんは

今日も、


のんき に暮らしています。






おかえりに どうぞ 巻き貝空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

