ポラロイド写真
  • 2014年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除




雨 ですね・・・。

20140430_11.jpg 



タイクツ ですね・・・。

20140430_12.jpg 







今日は どうせ

ぐちゃぐちゃの、どろどろですので
先週の散歩のお写真を


お蔵出し。 


20140430_01-1.jpg  

↑ 運P処理中。




 

 ここは

例の 事件現場

20140430_04.jpg 

事件を知らない方はこちら
 
お池にはまってさーたいへん!





あの日の喧騒は、
すっかり忘れ去られていた、事件現場です。



犯人は、現場に帰る・・・。


20140430_05.jpg 


反省しているようです(?)

20140430_06.jpg 









すっかり散った 桜の木。


なのに、
根っこのところに

忘れ物
 みたいな、お花が


20140430_08.jpg 




かわいいですね。


20140430_07.jpg 


何か、得した気分でした。
元気になりますね。





何だかわからないけど
芝生の上に

黄色い小花


 
20140430_02.jpg 


天の川 みたいです。


20140430_03.jpg 


最近、陽がのびて
めっきりお散歩スタートが遅くなった我が家


写真も薄暗い・・・


20140430_09.jpg 



20140430_10.jpg 





さあ

空くんは



GWの夢でも見て

ゆっくりおやすみ




20140430_13.jpg 


雨の日って 眠くなる、わたしです。





おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました





回り込み解除




お久しぶりです。
世間はゴールデンウィークですね。

空くんのゴールデンウィークは、
もうちょっと、先です。



そんな爽やかなこの頃ですが




アタクシ…、


とっても ストレス が溜まっています。
 

(ФωФ)





原因



 


ここ 2、3日


この

ワガママ坊主
お空くん


 



ごはんをたべません


 



今に始まった事ではない この状態ですが
今回はちょっと反抗期が長い。

朝も、夜も、この状態
今まで夜はいつもペロリだったのに~






しゃーない

あーん してあげることに

 




褒めてみたり
叱ってみたり
私が食べる真似をしてみたり


この攻防を
数分間


 


やっと、少し口にしてくれます。


 





ようやく
自分で食べ始めます。

 




ここからがいつもと違うところで・・・


いつもは、もうこのまま順調に
食べ続けるのですが





またちょっと経つと



やめる。






こーんな ちびっとくらいを

残すんかい?!



 
(残すんかい?は、方言です)



何かを訴えていますね・・・


お腹は空いているはず。
これでも朝よりは多く食べましたが

しかし、もう座っちゃってます。


 



もう、
こうなると・・・



  プイ。


 


もう
なにをやっても




  
プイ。

 


挙げ句



伏せちゃった。



 




キーーーーーーーー!!






もう勝手に、ごちそーさんの舞を始め

 




終了です。


 






暑気にやられたのか・・・
なんかお腹の調子が悪いのか

うんちもゆるかったり、快調だったりと不安定





 




でもですね

たぶん、


「 カリカリ・イヤイヤ症候群 」

な だけなんだと思うのですが・・・。
(ガムや、トッピングのお肉は食べるので)


 



もう いいかげんに



たべろーーー!



 


毎朝 この調子で
とっても時間がかかる

困った空坊主です。




おかえりに GWからブルーな空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました

回り込み解除



アハ





みなさん

毎日、

空くん牛乳 飲んでますか~??


fc2_2014-04-20_21-33-30-424.jpg










見てクダサーイ!


今年も、ボクのグランドに

「星空みたいなタンポポ達」が、

一面に広がったよ!


fc2_2014-04-20_21-36-42-042.jpg



この一帯だけ、地面が硬いのか
芝も うすくて、タンポポの葉も小さい。

花も小さい。






なので
突然、地面にポコポコっと
黄色いモノが顔をだすのです。

その様が、星空のようで
なんとも可愛らしいのです。






素朴ながらも 明朗快活。


力強く 咲き誇る タンポポ と

一緒に映る空の姿が とても好きです。


fc2_2014-04-20_21-39-52-469.jpg


グランドにはこれから
もっともっと増えてくるでしょう。

さらに一面、金色に輝くのが楽しみです。





白黒ボーダーに、黄色や赤は黄金配色☆
だって、、あの世界的なキャラクターと一緒ですもんね!


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



回り込み解除



先月末の、寝込んでたスキに

すっかりお蔵入りして
すっかり周囲の景色も変わってしまった写真が…。


まだ枯れ草。


20140412_1.jpg



このまま、陽の目を見ないのも
もったいないので 使っちゃう。
(ビンボー性)


↓ ちーちゃんです。

20140412_5.jpg



なんか、微妙な加減の
ちょっと傾いて ナナメ決めポーズ


20140412_3.jpg



キメっっ!

まるでブロマイドか!っつー 表情(笑)


20140412_2.jpg





じゃあ、この際
写真に合わせたネタもないので


以前から うっすら気になっていたことを
思い切ってちょっと書いてみたいと…。






私のお友達にもいらっしゃいますが
犬ブログのハンドルネームで

「母」

と付けている方が、多くいらっしゃいますよね。


昨年の旅でブラン母さん、キャッチ母さんにお会いした時に
おや?と思ったものの (ーー;)
その時は流れで スルーしてしまったんですが…





つかぬ事を、お伺いしますが、、



その、読み方

(以下の方、例に出してすみません)



ブラン母さん



ぶらんかあさん
なんですか?







私、 ぶらんははさん だと、ずっと読んでいました。。。

きゃっちははさん、うりははさん 。


あら?違う??
私だけ?




今頃になってバカなことを言い出してしまいました。
すいません。。。



20140412_4.jpg


文字だけって、ムズカシイね!



おしえてください〜
で、空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




回り込み解除



はじめまちて。




ぼく

ぱぴぼーの、 ちょら  です。


hapibo2014_2.jpg 



まだ

うまれて サンかげつでしゅ。

hapibo2014_3.jpg 


でもぼく、
こんなに おっきーんでちゅ。



もう、ロッキロくらい あるんでしゅ。


hapibo2014_4.jpg 



まだ、このおうちにきて

ハツカめ なんでしゅ。

hapibo2014_5.jpg 





ぼくは

ごはんより なにより、

 カミカミ  が だいすき!


hapibo2014_6.jpg 



みんなのことも

かんじゃうぞーー!


    ガオー!

hapibo2014_1.jpg 





  きゅんきゅんできました?? 






おかえりに どうぞ ぱぴ空の癒しフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


今日の画像は大きいサイズでUPしてます。
よろしければ、画像クリックで、デッカイぱぴそらちゃんに癒されてください
なーんて ・・・




回り込み解除





背番号 11

ソラビッシュ です。


20140415_02_.jpg
 


監督ちう。



20140415_01_.jpg




桜の花も

すっかり 散ってしまいましたね。 

20140415_05_.jpg  


最後の 桜の花が

地面に 花ごと ぽこぽこ落ちていたので


 



えへ  

20140415_07_.jpg  



久しぶりの 空美ちゃん などしてみたり 


服に全然あってないけど・・・ 

 20140415_04_.jpg  





嗚呼、今日は





こんなにも


平和に のんきに

過ごしていたのに 





20140415_03_.jpg  















わあ~

お池に 花びらが浮かんで きれいだねぇ~ ☆ 


20140415_08_.jpg   




と、



その瞬間










ドボン!!!





 







20140415_10_.jpg  




えっ?!




20140415_10 - コピー 









ウギャーーーーーー!!! 




20140415_09_.jpg   









どんぐり ころころ

どんぶりこ


おいけに はまって


さぁ~

たいへん!

















 
どじょうがでてきた!  



20140415_12_.jpg   




おおおおお、 落ちた。。。 



20140415_11_.jpg  



なにそれ?!

藻?!
水草?! 


20140415_13_.jpg   



いやあーーーー!!



20140415_17.jpg



















20140415_16.jpg 



 


  
20140415_14_.jpg     
 


 



20140415_15_.jpg  















20140415_18.jpg 




ウナギ じゃ なかったの?







  
20130712__01.jpg


  





20130712__06.jpg  









当然 、

シャンプー決定。













20140415_19.jpg 




シャンプーの用意している間に コレ。


20140415_20.jpg 

 

まさかの・・・


20140415_21.jpg 








 終了。


20140415_22.jpg 




無事、
シャンプーは

15分後に決行されましたとサ。


   



おかえりに 今日はどっと疲れた私に
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




回り込み解除



この おちり




だ~あれ 

20140414_02.jpg 



新しいラグを干していたら

やられました。


20140414_01.jpg 


ゲーチーをされてしまったので新品購入するも、
新品独特の科学的なニオイがなかなか取れず、
まだ敷いていません

しっかり、ホリホリ、ゴロスリまでやってくれて
もう既に、糸がピーって出ています。


 




そして



 じーちゃん家へお見舞いに行った、空くんは・・・? 




到着するやいなや


20140414_05.jpg 


家の中に入りもせずに

、 お散歩に連れてってもらいました。

(毎回ですが)

20140414_06.jpg 


なんて 腰が軽い父!

なんて 王様な空!







お空さん。 ちったぁー、(=ちょっとは:群馬弁)
モデル協力もしてもらいますよ!




「じーちゃん家のお花図鑑」



おおーーーい。 目線おねがいしまーす

20140414_03.jpg 

( むこうにじーちゃんがいる→ )



つつじ

少しピークは過ぎましたか。

20140414_08.jpg 




水仙  って、

お星さまみたい・・・

20140414_07.jpg 




きいろのカタクリ

ちょうちょみたい

20140414_09.jpg 


からのー







満足 空くん。


20140414_11.jpg 




   ZZZ

20140414_10.jpg 




じーちゃん、

目の周りがかゆくて真っ赤。
少し点々が入って見えずらいそうで
心配でしたが・・・

大丈夫そうです・・・。




20140414_12.jpg 


こんなことして、

家族に   を

届けてくれる、空くんです。





おかえりに じーちゃんが心配な 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




回り込み解除



今日は、珍しく日曜のお休み


ウレシー!






(以下、昨夜の事)



 


ん?








     ・・・。


20140413_1.jpg 

相変わらずだな、オイ。。。





呪文

「明日は、お休みだよ~」



20140413_2.jpg 



洗脳中


「ひさしぶりに、 じーちゃん に会えるよ~」


20140413_3.jpg 

 ホケーーー






空くんの大好きなじーちゃんは
先日、白内障の手術を受け(たらしい)

日帰りの簡単な内容との事で、なんと私達には伝えられてもいなかったという・・・

しばらく 空くん(の毛)禁止令 が出ておりました


でも今日はこれから


空先生が、お見舞いに行ってきまーす!





おかえりに これからやっとじーちゃんに会える
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました







 しろ目禁止!


20140413_4.jpg





回り込み解除



お久しぶりでございます。

空くんです。


20140402_02.jpg 


ちょっと、 ごぼーき をしていました。

(ボクじゃーないヨ!)


決算の忙しい中、 (アタクシが)
出して寝込むという、 迷惑人間やってました。






おかげさまで

すっかり快調!


20140402_03.jpg 


この  のように!


20140402_04.jpg 


夕方+曇り空 で、ちょっと暗いですが


今年も 見事に満開 です。


20140402_05.jpg 


わざわざ お花見に行く必要が無いという
贅沢感 & お得感 ?


20140402_06.jpg 


昨年もアップしましたが



ここは土手の上で、 桜の花 ひとつひとつを

目の前にして観ることができます。


20140402_07.jpg 




空は、まっっったく

桜を見ていませんがね。。。

20140402_08.jpg 


ちなみにこれ、先週の水曜(4/2)の様子です

今はもう少し花が落ちてしまいました。




この日は

久しぶりにちょっと足を伸ばして
テニスコート公園 まで行きます!


20140402_09.jpg 





すると・・・






オリョ??



20140402_10.jpg 




オリョリョっ?!


20140402_18.jpg 




 


大興奮 な 事態が起こりました!!



20140402_11.jpg 


ステキ女子なボーダーのお姉さんに

出逢ってしまいました 

20140402_12.jpg 




ピケちゃん

9歳

20140402_13.jpg 




ナンナちゃん

12歳!

20140402_24.jpg


なんて

若々しい!

美しい~!!


そしてなにより


賢い!!!







ボクもいるでしゅ!


20140402_22.jpg



むんっっ!!

20140402_21.jpg


 
マルクくん

1歳
ちょー、元気!





わらわら・・・

(サラダバー中)

20140402_19.jpg 



わらわら・・・

(年上女子に片想い中  )

20140402_20.jpg 







背後に忍び寄る、

白黒の影・・・

20140402_26.jpg 


ササっっ!

20140402_27.jpg 


反撃にあう。

20140402_28.jpg 




きゅんっ!

20140402_25.jpg




この美しいボーダー姉妹は
ディスク競技をしていたそうで(今は引退)

本当にっっっっ!

おりこうさん!


立居振舞、目線ひとつとっても、落ち着きが違う。

コマンドも英語でカッコイ~

本当に同じボーダーなのか?!


20140402_29.jpg 


これぞ、

正しいボーダーコリー
 を見た!

と感心しきりでした。


20140402_30.jpg 
 正しくない、ボーダーコリー 




素敵なお友達

出逢えて嬉しかったです

20140402_17.jpg








また、 あそんでね!

20140402_15.jpg 



おかえりに ちょっとは影響されて欲しい
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました







春って、ウキウキしますね♪

20140402_01.jpg





プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

