ポラロイド写真
  • 2014年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



 
  





 WELCOME TO 




20141031_15.jpg





  


 HALLOWEEN NIGHT! 




20141031_07.jpg
20141031_01.jpg
20141031_12.jpg













20141031_04.jpg 








おーーーい!




20141031_08.jpg





      






かわいいかわいい




魔法使いさ~ん!







ハーイ!

20141031_10.jpg






          





20141031_11.jpg

キメッ








もお、

やーーだよ!

20141031_13.jpg 









20141031_05.jpg



たのしい

ハロウィーンを♪




おかえりに 魔女っ子そらくん♪ のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました









回り込み解除



ぬーーん。

20141030_05.jpg



これは
一体

どういう状態かと言うと


20141030_04.jpg



こういう事です。

20141030_03.jpg



ちなみにここは
キッチン。


20141030_06.jpg



ごはんが待ち切れないんだそうです


20141030_07.jpg




はやくーーー!!

20141030_08.jpg






さて

昨日は空くん

ぼーいんへ行ってきました。



20141030_09.jpg




狂犬病注射です!


20141030_13.jpg



それと、


右耳だけ、
黒いねばっとした耳アカが出るので

あわせて診てもらう事に。





今まで散々、皮膚トラブルと戦って来ましたが

お耳のトラブルは初めて です。



20141030_11.jpg




痒がったりしないのですが

少し臭うのと、
洗浄液で拭き取っても、2~3日で
すぐにまたびっちり付いてしまいます。
耳の中も、赤いです


20141030_12.jpg




先生
お耳を見るなり

即、


「外耳炎ですね~」





毎日の
お耳ふきふきと、
お薬点耳となりました。




1日1滴、耳の中に落とすのですが、
入れた後はもう~、嫌がって・・・

でも、イイ子に入れさせてはくれます。




20141030_01.jpg



空くんはよく見ると 実は、

左耳は、半立ち。
右耳は、タレ耳。


なので、右の方が蒸れやすいのかもしれません。


20141030_02.jpg




注射のせいか?
お耳のせいか?
それともごはんのせいか?


夕べは帰宅して、

夕ごはんをぜーんぶ吐きました・・・


吐いた後に、すっきりするかな?と少しあげた
りんごまで全部吐いてしまいました。。。





20141030_10.jpg




一夜明け、

本日はもう
初めの写真のように


よ~く食べて
い~いウンPもして

元気な空くんです!




おかえりに 公式体重が19キロに戻った
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



回り込み解除




えと・・・
北海道つながりで♪


以前のことですが、デパートの北海道展で買った

牛とろフレーク

のお話。


20141021_07.jpg



実は
最近テレビでよく出てる
「生とろサーモンフレーク」と
間違えて購入しました。。。


肉と魚、間違えようがないんですがね・・・
「とろ」、「フレーク」の情報しかインプットされてなかった様子

(こちらも有名なようです)
http://www.gyutoro.com/



要は

生の牛肉の
冷凍フレークを
凍ったままごはんにかけて

わさび醤油などで食べる、牛肉のネギトロ丼的なものです。


20141021_08.jpg




中身を撮り忘れたのでHPから失礼しました

↓ こんな感じ

gf2_main.jpg  





美味しかったのですが
けっこう量があって、
生のお肉、そんなには食べきれず・・・







空くんにも 高級トッピング としておすそ分け♪


20141021_06.jpg




そらちゃん!

生肉だよーっっ!!


20141021_05.jpg




こんな

ワルイ顔になってしまうほど


相当な、おいしさだそうです!


20141021_04.jpg




お店の方は怒るかもしれませんが
我が家においては
これが最も有意義なのです。



空の笑顔が家族のしあわせ!






20141021_02.jpg




おいしい・安全な

ごはんを食べて

絶好調ー!



20141021_03.jpg



最近、この土手をのぼるのが
マイブームなご様子。


おかえりに 実は既にサーモンの方も購入済な
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました

 

回り込み解除




ちょっと、ご無沙汰しておりました。

空くんです。


fc2_2014-10-27_00-20-24-761.jpg


コメントのお返事も遅くなって
申し訳ございませんでした。

m(_ _)m




この空白期間


社員旅行で、北海道へ行っていました。






旅行期間は、まさかの一泊だったのですが


その後も、なんやかんやと忙しく、

疲れ果てていました。










この子たちを
追い込んで欲しいな~・・・
なんて、群馬の白黒に思いを馳せながら





札幌あたりの紅葉は、今が見頃でした。

でも今日のニュースでは、雪が降っていましたね。

fc2_2014-10-27_00-19-49-581.jpg



めちゃめちゃ美味しかった

生カキ!




あまりのウマさに、この後焼いたバージョンも食べた(笑)


美味しかった!

あー、美味しかった!




旬です!
秋刀魚のお造り




SAPPOROビール!





この星形デザインが好き!

fc2_2014-10-27_00-37-19-115.jpg 


と、短いながらも楽しかったです。










実は…






いつか



空と一緒に、

北海道へ行くのが、

夢なんです。








「犬と森林浴さん」 へ行って、

看板犬コロちゃんと遊んでもらうのが、


実は

我が家の かつてからの夢なのです。









そらくん


いつの日か、一緒に行きたいね 







でも、、、


飛行機、耐えられる?!



 


おかえりに 旅行中はじーちゃんちでお泊まりだった
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


回り込み解除




ん?


20141021_10.jpg




これは



①ご主人の車が帰って来たものの

②着いた車の中で、電話をしているため

③なかなか降りて来ないのを、今か今かと待ち構えている


という、図です。




20141021_09.jpg




ぷるぷる・・・

20141021_11.jpg




まるで

集中してるから邪魔するなと

言われているようです・・・。




20141021_12.jpg



でも


思いのほか長電話で・・・

こんな事に


20141021_13.jpg




でも

目線は集中!


20141021_14.jpg




もちろん、


このあとは

玄関に ぶっ飛んで行きましたとさっ




おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




ちなみに

昨日は、空くんの
うちの子記念日でした!

(また昨日・・・汗)


回り込み解除






季節は すっかり


めいて



20141016_1.jpg




夜も

肌寒いくらいになりました。




20141016_3.jpg



(水曜に台風リベンジ敷島へ行った時の様子です)



20141016_2.jpg








そうなると



涼しくなると出現する


ある

風物詩

が、




今年も 出現致しました。










20141016_4-1.jpg








出ました。



20141016_5-1.jpg 



このあと伸びをして
パタンっと閉じたら


うしろ足がそろってるとこが
なかなかニクイ、空くんです。



20141016_6.jpg




また

このような、あられもない御姿を
全国の皆様にさらしてしまいました。




あーーー。。。


20141016_7.jpg





我が家に



本格的に、


秋がやって来ました。











さー、さー、

いつまでもひっくり返ってないで




もう寝ますよー!



20141016_8.jpg




これも我が家の
おなじみの光景。

(風物詩ではなく、毎日ですが)


20141016_9.jpg




この


オクチが ム!っとなって
オミミが ぺタ!っとなって
テテとアンヨが キュ!ってなってるのが


毎日見ても、たまらない。




ちなみに、オメメも グ!っと、見開いております。



我が家の階段は、きっともうこの先のぼれない…
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました





  OMAKE!  



お仕事でお付き合いのある方から
ハロウィンのプレゼントをいただきました♪


手作りの
激カワハロウィンクッキー

(ちなみにプロの方)


20141016_10.jpg



添えたカボチャは、スーパーで売っていた鑑賞カボチャ
帽子は、ネットでDLしたペーパークラフトで作りました♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除



主人を





にする


お犬様


20141011_1.jpg



 

ヨは、満足じゃ~


20141011_3.jpg




おーーーーい!


20141011_2.jpg






まあ、


これくらいは



よくある光景。









でも、それで済まないのが

お空様。









主人を





足蹴 にする


お空様


20141011_5.jpg




でも・・・

やられている当の本人、



まったく動じないどころか





20141011_8.jpg




これ、






すんごい


きもちいいんですって




20141011_7.jpg








やっぱり



我が家で一番

上位にいるのは



この子なようです



20141011_6.jpg



お宅でも、そうでしょう??




おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました








まったく

のんきなもんじゃ~


20141011_4.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

回り込み解除



心配された台風も
今朝起きたらもう

こんな空でした。


20141014_01.jpg




おかげで

昨日のデートはやむなく中止にされ

たいしたネタもなくなってしまいました。








20141014_15.jpg




空が来るかも・・・と、

あの雨の中、敷島へ来てくれた
スパイク家の皆さん
申し訳ない事をしてしまいました。
本当にありがとうございます。


  






川の水量チェックに来ました。

20141014_14.jpg


だいぶ 増えていますね。


カモさんが、早い流れに
つつつーーっと、流されて行きました(笑)


20141014_13.jpg









昨夜


帰宅してからというもの、


トリミングに 3時間半
かかった お空様は、

すっかりお疲れ。



20141014_02.jpg



ちっとも

笑顔を振りまいてくれません。。。


20141014_03.jpg




でも、

この とぅるとぅるの

おテテがたまらんのです



20141014_04.jpg




そうこうしてるうちに

逃げられて・・・





20141014_05.jpg




さすがに限界。


20141014_06.jpg




そりゃ、

疲れたよね~。


20141014_07.jpg




はあ~!  このっっ

カワイイ集合体!



20141014_08.jpg

くーっ、いいニオイ~ 

空くんの肉球は、ブチです。





ちょっと、、、

その、

しっぽをめくり上げて・・・


20141014_09.jpg




ハイ!


ちゃーんと



桃さんです!


20141014_10.jpg



はあ~!
気持ちいい!!


ヘンタイ注意)


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました








 おさんぽのあと・・・ 



いっしょうけんめい

ビフィズス菌を摂取する、空くん


20141014_11.jpg






 あげないよっ! 

20141014_12.jpg

紙は食べないでねぇ~ 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


回り込み解除



また今週も

台風が近付いてきています



20141012_1.jpg



これは、

先週の台風が

過ぎ去ったあとに行った
お昼休み散歩



20141012_2.jpg



すごい雲でした。








風も強い。

20141012_4.jpg




前回は、まったくもって
何てこともなかったこちらですが


今回もどうか、
そうであって欲しいです。



20141012_3.jpg








そんな

さなかなのですが

実は・・・


20141012_6.jpg




( ↓ こんな顔してた)


20141012_7.jpg





空くんは、



明日


トリミング なのです。


20141012_5.jpg


もう1日もってくれますよーに。。。





そうすれば、先月と同じデートコースに行けるのになぁ・・・

おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


回り込み解除



気づいたら

10月になって、初めての更新。。。



お久しぶりな空くんは
というと


20141008_3.jpg 





こんな感じです・・・。


20141008_4.jpg 





  じつは、これ・・・


20141008_5.jpg 







ごはん待ち


だったのでした。



20141008_6.jpg 


このところ

モリモリ空くん


ご飯の支度を始めると
さっさとハウスに入って、

ごはん待ちをしてくれます。



20141008_7.jpg 



しかも

のろま食いな空くんらしかならぬ
早食い気味なんです。


20141008_9.jpg



どうやら




食欲の秋を、

体現しているようです。


20141008_8.jpg 


いっぱい食べてくれるって、
嬉しいですね!


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました





<おまけ>

 


で、

わたくしは

読書の秋?という訳ではありませんが



あまぞん@で、ワンコブックを 乱買い。


20141008_2.jpg


でも結局、
買って良かったな~って本は、 3/6

半分。

通販って、そんなもんかしらね~



ちなみに私の買って良かった本は
B,D,F でした☆



20141008_1.jpg


空美ちゃん、、、
もうちょっと、
顔、なんとかして欲しいんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

