ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



チョイチョイ、
猛アピールを

入れてきた甲斐あって

20121218_142624.jpg


お出掛けが決定しました!


04481.jpg




出掛けると決定する前の日まで、

スタットレスはいらないと言っていた ご主人


うって変わって
翌日には スタットレスを履いて帰ってきました。





空くんが絡むと 財布のひもが ゆるみっぱなしなお方です 






これでっっっ!

雪山 行きまくれるぞ♪





富士山方面 2泊3日
二度目の空とのお泊り旅行 に行って参ります!




何か 旅の必需品 があれば、ぜひともご教授頂きたいと思います。



ごはん
そのお皿
タオル大量
クレート
敷物
ドンパック
リード、首輪
ロングリード・おもちゃ
ワクチン証明コピー
服、カッパ








でもその前に



明日、わが家に
すごく大勢 の人が遊びに来ます。


そらくんには、ホスト としてがんばってもらいます。








 明日の料理を 仕込んでいると



見張り番に遭いました



みはりちゅう1



 学生の頃バイト先で覚えたメニュー 



 春巻きの皮 を使って

 もちとチーズの磯部揚げ をつくります

ryouri1.jpg

チーズ!LOVE!

みはりちゅう2


春巻きの皮の手前角に、焼海苔と、細長く切ったお餅をのせます
ryouri2.jpg
その上にとろけるチーズを少し
ryouri3.jpg
きつめに巻いていきます
ryouri4.jpg
1回転して
ryouri5.jpg
横を包んで
ryouri6.jpg
最後は水溶き片栗粉でのり付けします
ryouri7.jpg

これを、キツネ色になるまでさっと油で揚げて

中央を ザクッと斜めに半分に切り分け

塩とレモンを振りかけて、できあがり! 超簡単!

サクッと軽い歯ごたえで、ビールに合う~~♪




 「ポイントは、欲張ってチーズを入れ過ぎない事デス。」

みはりちゅう3

チーズがかたまりになって重たくなってしまいます。



揚げるのは、明日なので、出来上がり写真はありませんっ


また後日に!







ありがとうございました
おかえりに どうぞ空の
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

良いなあ〜お泊まり旅行!!

今日は雪になりましたね!もう白くなり始めました。

空くん、良いな、お泊まり!!
しかも富士山方面なんて、羨ましい(^o^)私、富士山大好きです。
気をつけて行って来てくださいね!UP楽しみにしています。

そうそう、空くんって随分早くに「おて」を覚えたんですね!
うりつが「おて」「おかわり」を覚えたのは、
去年ブログを初めてくらいの時ですよ(笑)姉のうちの猫さんの方が先に覚えました(汗)

昨日の夕方散歩で、白鳥を見て来ました!
毎年来ているんでしょうか?
続々と車が入って来て、見物している人が居ましたね!
ただ、SORA家さんみたいに近くで撮れなかったです。
白鳥達は対岸の方に居たんですよー

Re: うり母さん

雪はあまり積もりませんでしたね~
しかも地面はべちゃべちゃで昨日は泥だらけになり、
来客前の忙しい時間に急遽シャンプーとなり焦りました(笑)

私も富士山好きですv-263
見る専門ですが。。。

しかし、この雪のせいで事件は起きてしまいました・・・!!!


「おて」は家に来てから一ヶ月くらいでしょうか。
「おすわり」は、来て3日目でできまして、さすがボーダーコリー!と感動しました。
猫のみゃあちゃんですよね~♪ 前にブログにありましたね。
みゃあちゃん何ともいえないキャラですよね~!散歩番組の語りナレーションが似合いそうです。


白鳥さん、遠かったんじゃ残念でしたね。
おじさまおばさま達が、熱心に食パンをあげていましたよ。
いつ頃までいるんでしょうかね?
また来週の火水あたりチャレンジにいってみようかなー

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

