ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除





このところ

やたら 食欲旺盛 な 空氏。





ごはん中1


今まで、

たいして ごはんの催促 もしてこない



食べるのも

モシャモシャ ゆーっくり な

草食系?男子だったのに


ごはん中2

もうちょっと、きれいに食べてください








むしろ

カリカリだけでは食べなかったのに





ちゃーんと、

こぼしたカリカリも 拾って食べます。



ごはん中3

拾って・・・

ん?

ごはん中4

そのお皿についてる

ひと粒!!

ごはん中5

そこだよ!そこ!

ごはん中6






ふぅ~!



無事、ひと粒残さず ぜんぶ食べられました!



ごはん中8


ぺろッ!

ごはん中9






食欲増進☆空くんのフォークで
プスっとおねがいます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

なんてお上品なの!

ゆっくりムシャムシャ食べる空くん・・・まさにいまどきの男の子ですね。
ブランはワイルドにガツガツ食べます。落ちたフードは鼻先で
食器をひっくり返して食べます(泣)
見た目とは真逆のブランに比べ、見た目通りの空くんですね。
ご飯、いっぱい食べて強い男の子になるんだよ〜

おりこうさんですね☆

こんにちは!
ゆっくり食べてくれるなんて、お利口さんですね♪
我が家では、フードをあげる時、「ゆっくり食べな!誰も取らないから!」が私の口癖です。

それから、キャッチも実は臆病者で、階段嫌いです。
当初、自宅階段も上がらせようとしましたが、空君同様、後ろ足が残り、胴体がずーんと伸び・・・(笑)
まぁ、自宅以外の階段は、上下出来るようですが。

空くんの爪の垢を煎じて・・・

今でこそ、スープ入りフードで改善されましたが、
以前は瞬間無くなりました(笑)
空くんのように上品になってくれないかな(笑)
カフェなど行った時は、何とも恥ずかしいです。

スープ入りなので、器をひっくり返されると大変なんです。
我が家もブランちゃん同様鼻先でひっくり返し、大騒ぎです。。。
執念深く、何回もやります(^ ^;
うりつは飼い主に似て、食べ物に貪欲なんですね。


Re: ブラン母さんへ

ブランさんは鼻先返し技ですか!
どの世界も女子は強いですね(^O^)/

今まで、あまり食に対する執着が薄くて、
缶詰などトッピングしないと食べず、
朝なんかは手に取ってあげないと食べなかったり、それでも食べずに残す時があったんです。

それがこのところ、どういうわけかペロッと食べて、おかわり探しにうろつきます。
なにがあったのか・・・?

Re: キャッチ母さんへ

そうですよね。。。
普通、ごはんは楽しみでしょうがないはずですよね。
食いしん坊にはなったけど、未だに「ボリッ、ボリッ、ボリッ」とゆっくり噛んで食べています(^^;

階段、空も家以外の階段は平気なんですよねー(゜o゜)?
しかも、猛ダッシュじゃないと通れない。(怖いから勢い任せなんだと思います)
でも2階に上がれないのは、便利な時もありますよね~

Re: うり母さんへ

うりつちゃんたら スープ入りでひっくり返されるとこれは大惨事ですね!!

空は、食べるのはゆっくりですが、いかんせん
よそ見しながらボリボリ食べててたりするので、こぼすこぼす!
けっして上品ではないんですよ~(>_<)!

むしろ、今までの 缶詰+お湯入りや、ゆで肉+ゆで汁入りの、
汁気たっぷりごはんの方がまとまって こぼしが少なかった気がします。。。

しかし、
カリカリフードだけで食べてくれるって、なんて楽チンなんでしょう~!\(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

