ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


 空旅記 
 VOL.5  



やっと草津へ出発!珍道中編


別に引っ張っているつもりはありませんが
VOL.5でまだ草津に行ってない。。。


ただ、軽井沢から草津への道中も、
色々ありましたので、vol.5 といたします。






鬼押ハイウェイから見える 浅間山です。

idouchu01.jpg

ちかい~!





進むと見えてきたのは・・・

idouchu02.jpg 

鬼押出し園です。

idouchu04.jpg 

浅間山の噴火でできた溶岩の景勝地です。

通常は、ワンコも入れるスポットですが・・・

idouchu03.jpg 

ですよねーーっ 


これは想定内





それから




通りがかった、

山の斜面を利用したドッグラン
「 DOG VACATION 」

定休日とは知っていましたが、行ってみたかったので、
駐車場だけ覗いてきました。


やっぱり誰もいませんでした。

(留守中に怪しいので写真は撮りませんでした)



また改めて、遊びに行ってみたいと思いまーす










SORA一行の車は更に進み・・・


雪遊びできる穴場スポット は ないかなーと
キョロキョロしていると



ん?


山の駅?

idouchu11.jpg 

笹見平?


トイレみたいのもあるし、展望台かな?





と、それはそれは 安易な気持ち で

車は曲がってしまいました。





それが、事件の始まりでした。





駐車場の入口かと思った、除雪された道は



どんどんどんどん

そのまま一本道となり、





雪深い山道を、下っていく…




曲がり道はもちろん
Uターンもできる状態ではありません。




これは行くとこまで行くしかない・・・


「道は必ずどこかへつながるっ!」





















繋がってませんでした

idouchu05.jpg

うっそーーーーん


idouchu05-2.jpg 
まじっすか・・・ 

idouchu10.jpg

タイヤ、  はまって空転したら最後

idouchu08.jpg
ぼーぜん




あたりは、こんなに素敵なところ



idouchu07.jpg

なんか、モモンガみたいのが飛んでるし・・・

あきらかに動物の足あとがあるし・・・うさぎ?きつね?的な。



雪の深さは、ご覧の通り

idouchu06.jpg

ずっぽし。

idouchu06-2.jpg

いっそ、遊んじゃおーと思いましたが

あまりの雪の深さに、
空もここまでしか入って行かず。

idouchu09.jpg



なんとか、
除雪車がUターンした跡を 踏み固めて

そこでUターンすることができました。



 




本当にどうなるかと思いました

ご主人は学生時代、雪国に住んでいたので
雪道運転は慣れていますが


観光客が、
無茶な所へむやみに入って行くのはやめましょう・・・






こちらは安全な休憩所に立ち寄り

idouchu12.jpg

峠のてっぺんです

idouchu13.jpg

うーーん、絶景!

idouchu14.jpg





さーーーーーーーーー!




なんとか☆かんとか



遭難しつつ




idouchu16.jpg


草津にやってきましたよ!


idouchu15.jpg

空くん、どーこだ?




いよいよ、草津温泉を散策です!



地元再発見の旅プレイバック中!
次回で完結。
雪道で遭難しかけた事のある方、もちろん無い方も
空のお鼻をプスっとして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

本当にすごい雪!
空君、肩まで雪にうもっていましたね。
綺麗な風景で、寒い雪の後の温泉・・・良いですねぇ~

Re: well.mさんへ

あまりの雪の深さに、延々スーパーバックで戻るのか?!
とちょっと怖くなってしまいました…
やっぱり、旅には温泉がないと!ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

