ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


 空旅記 
 VOL.6 FINAL!  



ワンコとゆく☆草津温泉編



VOL.1 から VOL.6 まで読んで下さったというキトクな方!
本当にありがとうございます。

そうでない方も、今回お付き合い下さり
どうもありがとうございます。





こちら、かの有名な
「湯畑」
でございます。


kusatsu08.jpg 
迫力あります

kusatsu07.jpg

犬の強靭な嗅覚に、硫黄のニオイが心配でしたが、

kusatsu09.jpg 
大丈夫なようです。

kusatsu02.jpg 
湯気でなんだかわからないですが

kusatsu03.jpg 
とりあえず、撮る~!

kusatsu05.jpg 




じゃあ、ちょっと温泉街を歩いてみますよ。





kusatsu29.jpg 

中心地の片隅に、

「西の河原公園」

があります。


巨大な露天風呂があるところです。

kusatsu11.jpg
kusatsu12.jpg 
川には、もちろん温泉が流れています。

kusatsu13.jpg
 
観光客のみなさんに、たくさん声を掛けてもらいました。
空くん大人気

kusatsu16.jpg
 
夏には、
水上の清流でならした空氏。

kusatsu17.jpg


もちろん、いっちゃいます。 


kusatsu19.jpg 

先に、
 足湯  に入られました。


kusatsu20.jpg
kusatsu21.jpg

湯加減はどうですか~? 

kusatsu22.jpg 
 ぬるいですので、大丈夫ですよ 


(一応、もし行かれる方は温度を確認してください)




さ  て



困ったことに
ワンコも入れるごはん屋さん情報 がありません。



とりあえず、なんでもいいから入れるところを~!



と探して、やっとこさ見つけたのが、

こちら




kusatsu28.jpg 

半分は、  甘味処
半分は、 お食事処

あんみつとか、お餅 とか美味しそうでした。


kusatsu65.jpg


わんこも OK!

大型犬も OK!

素晴らしい!!
 


kusatsu67.jpg 

お味は、
これぞ、上州の味!です

そうとう、甘じょっぱいですよ~!

上州女の私にも なかなかの甘じょっぱさ でありました。



kusatsu24.jpg 

空氏、温泉の残り香が気になるらしい。







近くの ガラス工房 でお土産を 買いつつ
 
kusatsu23.jpg


せっかくですから・・・



にんげんにも、  をお願いします!




この上にあります
kusatsu06.jpg 

入浴」する人、 いるんだろうか・・・

kusatsu38.jpg 


kusatsu30.jpg
 
なんだろね~?

kusatsu36.jpg
kusatsu37.jpg

かなり、
 あっつい
です! 

kusatsu39.jpg 

だんだん慣れてきて、ぽかぽかしてきました

kusatsu35.jpg
 
そろそろ・・・


kusatsu34.jpg 



飽きた

kusatsu70.jpg 






足湯の目の前の
「本家ちちや」 で

出来たての  温泉まんじゅう が食べられます。


kusatsu48.jpg

今日は、白でした。

kusatsu49.jpg 
ほっかほかの
ふっかふか

kusatsu53.jpg

 
あむっ!

kusatsu54.jpg 

  うまーーーーーーーーーーーーい! 






 
そんなこんなで





おまんじゅうに癒されながら、
それはそれは
のんきに過ごしていると・・・




kusatsu59.jpg 



ついに・・・









あのひと に








kusatsu57.jpg 





出会ってしまったのです









kusatsu60.jpg 


彼女の名は、

「ゆもみちゃん」



「熱の湯」で 伝統の 湯もみ をアピールする
草津温泉の ゆるキャラ女子です。




なぜか、ゆもみさん、

空に一直線にターゲットオン。



 



kusatsu61.jpg 




ゆもみちゃん、



kusatsu62.jpg

泣かせました。。。
 





湯畑中に、怒号が響き渡りました。









まだ釘づけ。
kusatsu64.jpg 


今まで、聞いた事ない声で 吠えました。


普段、ほとんど吠えないそら氏。




あんな声も出せるんだね・・・






おまけ

kusatsu63.jpg

そこは、やめてください。






と、最後は大騒ぎでしたが、

楽しい旅は、幕を閉じました~





地元再発見の旅プレイバック完結!
みなさんぜひ群馬へお出掛け下さいませ♪
旅行に行きたくなったら空のフォークでプスっと!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

軽井沢と草津、雰囲気が違う2か所を1泊で満喫できるなんて、何だかすごくお得な感じでいいですね!

行った事がない草津にはぜひ行きたいって思いました^^。
(軽井沢も1度しか行ったこと無いんですけどね…汗)

お饅頭がおいしそう~!
空ちゃんのあむ!顔が可愛い~~♪

ゆもみちゃん、ワンコ好きなんですかね?
空ちゃんはビックリしたのかな(^^)

ママ様が聞いた事ないような声って・・・興味ある~!^^






Re: 樹里はのママさんへ

草津の湯は、いいですよ~!ぜひお出掛けしてみて下さい

おまんじゅうは、予想以上においしかったんです!
やっぱりなんでも、出来たては違いますね♪

普通のはよくある茶色いのですが、
こちらは あんこの中に栗あんが入っているんです。オススメです。もちろん普通のも美味しいですよ

ゆもみちゃん、犬好きの方だったんでしょうねぇ
他の大人の観光客が寄って来るのを振り切って、空へ一直線でした。(^^;

空の怒号は
まるで、「なんだおめーっ!なんだおめーっ!」って怒っているような警戒的な吠えでした・・・
参りました・・・

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

