ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




今日は、


ちょっとお見苦しい光景を

ご紹介させて下さい



DSC04904.jpg


みなさん、

この けたたましい数の でこぼこ

なんだかわかりますか?


DSC04906.jpg



もぐらさん のせいでは ありません。




そうです。

犬のウンチを、土で埋めて行った跡です。



ここ半年くらいで、急に増えました。


DSC04908.jpg




飼い犬を 毎日お散歩するだけでも、いいとしましょう。



そのまま 放り出したままのモノも、たくさんあります。

土で埋めるだけでも、いいとしましょう。



DSC04909.jpg



ボクは怒っています。



ここは、 堤防 です。




DSC04910.jpg



芝生は、堤防の土を固めてくれています。


でも、芝生に土をかけてしまったら、

そこにはもう生え伸びて来ません。


芝が枯れて、堤防が崩れます。






雪が降れば、

この斜面を 子ども達が、 そりすべり をして遊びます。



DSC04911.jpg


たかが、犬のフン。


だけど、

それが巡り巡って、おおきな被害となるかもしれません。



DSC04912.jpg



みんなの大切なグランド。





どうか 早く気づいて下さい。






おかえりにどうぞ空kunフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

しっかり「ウン」の処理を出来ない飼い主っていますね。

私も、以前、自身のブログで書いたことがありますが、
そんな飼い主に飼われたワンコは、かわいそうです!
ワンコは、飼い主を選べないのですから、飼い主がきちんとしてあげなければいけないと思います。

みんなが気持ちよく生活出来るようにしていかなければいけない、
ちょっとの努力が、大きな努力に繋がるのに・・・って思います。

飼い主失格ですね。

怒りと共に同じ犬飼いとして悲しくなりますね。
ウンチを拾うということは、ワンコの健康管理にも繋がります。
具合が悪くても話せないワンコの体調をみるには、
毎日のウンチチェックは欠かせない筈なのに…
うちの近所にもいます。スコップ片手に散歩してるおじさん。
その人はウンチを歩道の植え込みや排水溝にポイ捨てするそうです。
常識のない人は一向に減りませんね。
哀しいことです。
自分の行いを振り返って反省して欲しいですね。

No title

自分が飼っているワンコのv-294の処理もできないような奴は
ワンコを飼う資格なんてないですよね。
こちらの田舎では、スコップを持っていてワンコがv-294をすると
それで取って林の中や茂みの中へポイっと捨てるんですよ。
初めて見た時、信じられませんでした。

そういう非常識な飼い主がいる事で、ワンコを飼っている私達もそういう目で見られてしまう・・・
本当に迷惑な事です。
ワンコも自分の家族と同じですからねぇ・・・しっかりと飼いたいですよね。

困りますね。

パッと見た時、モグラ・・・?って思いました。
たくさんあるので。

シャベル飼い主の仕業ですかね?(シャベル持って歩いてる人いますよね)

未だにこんな犬飼がいるのは、本当に悲しい。
うん○をただ土に埋めても土に返るわけではないのに・・・。
この行為・・・普通に考えれば、かなりバッチイ行為だと思うのです。

植えてある芝がダメになっちゃう・・・。

マナーやモラルについて考えさせられる光景でした。

こんな事をしてる飼い主さんが、自分がしてる事のおかしさに早く気がつくといいのに・・・。


Re: キャッチ母さんへ

本当ですね!
ワンコ達がが自慢できる飼い主でいたいですね。
「うちのかいぬしさん、ちゃんとボクのウンチひろってくれるんだよー!」
なんて(^.^)ワンコ同士の会話でしてくれたら嬉しいのにな♪
なんちゃって〜(^∇^)
もうー、頭に来て、自作で貼り紙しようかと思いましたが、思い留まっています。。。

Re: ブラン母さんへ

そうなんです。
なんというか、とても残念な気持ちでいっぱいです。
しかも大きい忘れものばかりなんです。
だいたいのメボシはついてて、スコップを持った中型の和犬を連れているおじさんだと思うのですが、
なかなか散歩の時間が合わないので確証を掴めない…!
健康チェックしてあげて!って言ってやりたいです。言えるかな…(ー ー;)
しかし、植え込みなら土だし思考回路はまだ理解できるとして、排水溝は信じられないです!ヒドイ!

Re: Well.mさんへ

Wellちゃんの住んでいるあんなきれいな景色の街で、ポイ捨てだなんて…
悲しいです。
もう、本当に田舎の山奥だとか、人が立ち入らないような場所で
自然界と同じ条件レベルならば、埋めるのもまあアリかなとは思いますが。。。
そもそもぽいっと投げるのは論外ですね!

おっしゃる通り、犬を飼っている人が、みんなひとくくりで見られるのがたまりませんよね。
私、歩行者とすれ違う時、お散歩バッグをアピールして歩いてしまいます…(;^_^A

Re: 樹里はのママさんへ

ひどい有様でしょう?
最初のうちはポツンとあるくらいだったんです。
それがみるみるうちにこんな異常な光景となってしまいました。
本当に驚きです。
せっかくのグランドが台無しです。好きな場所が汚されていくのは悲しいし、許せません。
まったく!せっかくシャベルをもってるんなら、
土じゃなくて、ウンチの方をすくってくれればいいのにな…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

