ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



数日前


とても つらく 悲しい出来事が ありました




空は、


私が 苦しみに潰されそうになると





いつも、不思議と 近くに来てくれます。


peppy2.jpg







こらえきれずに


涙を流すと






必ず ペロッとしてくれます。


makura1.jpg




なぐさめようと

している訳では ないのでしょう。



いつもと様子が違う主人に 不安を感じているのだと思います。







でも、そんな空に

私は


結果、なぐさめられています。




peppy3.jpg







人の 苦しみや 痛みを


花や

動物達が


 


吸いとってくれると聞いた事があります。








しっかりと、明るく生きていかなければと


空の笑顔 を見て、思うのでした。



ありがとう



    








さあっ!



そんな空くんに


peppy1.jpg





 何やら いいモノ が届いたようですよ!!





おかえりに どうぞ空くんフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

うちのWell も私が泣いたりすると、すっ飛んで来て
顔をペロペロ舐めてくれたりします。
やはり、こういう行為はSORA家さんがおっしゃる通り、
いつもと様子が違う主人に 不安を感じているのだとは思いますが
なぐさめてくれていると思いたいですね。
本当に癒されますものね。

SORA家さん、何があったかわかりませんが元気を出して下さいね。

空君、凄いバレンタインのプレゼントがもらえたみたいですね。
本当に嬉しそうな表情が可愛いです~!



そこにいるだけでいいですよね。

長い人生、いろんな事がありますね。
辛いことこそ、溜め込まないでくださいね。
翌日に持ち越すのは心にも体にもよくないです。
でも、私が心配するまでもなく
空くんがちゃんと悲しみを吸い取ってくれたようですね。
そこにいるだけで心が安らぐわんこのちからって凄いし
この力を知ったら、もういない生活なんて考えられませんね。

そんな空くんに何でしょうーーー?いいモノの正体は?

Re: Well.mさんへ

励ましの温かいお言葉をどうもありがとうございます(^^)

Wellちゃん、優しいですね(*^^*)
Wellちゃんのキラキラした優しい瞳を見ていると、本当にそんな気がしてきます。
実際はどうであれ、受け取る人間がどう感じるかしだいですね!
なんだかすみません! ハイ!元気だします!!

プレゼントは早速、箱を食べてる悪い顔ですー

Re: ブラン母さんへ

優しいお言葉をどうもありがとうございます(^^)
ブランちゃんのかわいい姿にも、癒されました♪

そうなんです。いてくれるだけで、それだけでいいんです。
わんこって、本当に不思議な生き物です。たくさんの愛と奇跡を見せてくれます。

いつまでも落ち込んでいてはいけませんね!
今日はゆっくりお風呂にでも浸かって、明日は元気に過ごせるように備えましょう♪

まさに!

お辛い事があったのですね・・・。
人ってワンコや他の動物達より複雑に生きてますからね・・・辛い事悲しい事、たくさんありますね。

人とワンコとでは価値観も、感じ方も違うのかもしれません。
でもまさに、結果慰められてる・・・私も同感です。

空君も不安に感じたのでしょうけど、そこもまた結果心配なんでしょう。
そばにいてぺロッ。これは・・・やっぱり空君の愛情だと思います。

ワンコと愛し愛され~の喜びは、犬飼にしか味わえない幸せ~ですよね!!


どんな事があったのかはわかりませんが、ママ様が早く元気になれるようお祈りしてます。(^^)/



No title

何か、お辛いことがあったのですね。
大丈夫ですか??

空君がついていますよ。
ワンコはよく見ています。
SORA家さんの支えになろうと、励ましてくれます。
わんこと、飼い主は、家族であり、それ以上ですから。

元気出してくださいね。
みーんな応援しています!

Re: 樹里はのママさんへ

あたたかい励ましのお言葉、どうもありがとうございます!
なんだか申し訳ありませんでした。

そうですね、
犬がなぐさめてくれるなんて、人間の願望かもしれませんが
でも、「心配」な気持ちだった事は同じですね(^^)
少しでも心配かけないようにしなくちゃですね!
もしや涙は塩味で美味しかったのかな~?(^O^)/

ありがとうございます!ひとつひとつ、頑張っていきます!おーっ☆

Re: キャッチ母さんへ

優しい励ましのお言葉、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。大丈夫です!

特にボーダーはよーーーく見ていると感じます。
先日紹介したバニラもそうでしたが、
ボーダーはまた少し違った人間臭さというか、敏感さを感じます。

家族の支えと、空の笑顔、
そして皆様からいただくこんなにもあったか~い言葉。
ありがとうという言葉を何度言っても足りません。

本当にありがとうございました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

