ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

 

以前に、

クリスマスの珍客~保護したワンコちゃんの事~


こちらの記事で

お話したことがありましたが


また、

珍客 が

やってきました。







しかも、会社 にです。


20130611_1.jpg


ミニチュアシュナウザー系でしょうか

女の子。

迷い込んできました。


ちゃんと首輪をしています。
お手と、オスワリと、少しマテ ができました。


鑑札も、首輪に名前も電話番号もありません。
毛艶もいいし、まだ、迷子になってすぐのよう。



20130611_2.jpg 


人の目はよーーく見るのに


とにかく カメラ嫌い のようで、

ことごとく、ぷいっっっ!



幸い日曜日で、出勤している部署も少なかったので
半日、看板犬をしていた迷子のワンコちゃんです。



20130611_3.jpg 


お腹がすいていたようで
コンビニでフードを買ってあげました。







どことなく

バニラ に似ているその風貌に


6110469_1311543061.jpg 


完全にKO



飼い主が見つからなければ
預かる決意をしていました。






届け出をしに

近くの 交番 へ連れて行きました。




すると・・・







飼い主さんから
届け出が出ていました!!!




よかった~ 



そのまま おまわりさん に預けて

飼い主さんのお迎えを待つ、ワンコちゃんでした。



かわいかったなぁ~



ちょっぴり 寂しい 気持ちで
お別れをしつつ



また あらたに





バニラに想いを馳せるのでした。


20130611_4.jpg 










「まさかの出番なし??」


はじめまして



おかえりに 見つかってよかったね!
フォークでプスっとおねがいます(^^)
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

迷子ちゃん、飼い主さんが見つかってよかったですね!
フードも買ってあげて・・・
SORAママさんは、ちょっとザンネンだったかもしれませんが。

読み終わって、最後に登場の空君の写真に、
なぜか声を出して笑ってしまった私。
ブログの文とピッタリの写真だったからかなぁ(笑)
階段の門番さん。

チーズキャッチ、食べました。
普通のキャンディチーズだと思っていたら、
チーズケーキのような味で、うれしくなっちゃいました。

一応、味見のために、父にもとっておいてあげようかと。

良かった♪

飼い主さん見つかって良かったですね^^
やっぱり自分のお家が1番でしょうから。。。

でも少し残念かな?
可愛い子ですもんね~^^バニラちゃんに似てるし~。

お家が見つかった!!ってお話は嬉しい!!
大変な思いをしてるワンコたちが1匹でも「良かった♡」になりますように。。。お祈りしか出来ないワタクシですが~!!

空君まさかの出番なし!ですが~~^^
ウフフ~♡でも可愛いお顔見れて嬉しいです!!



No title

ほんのひとときでもワンコと関わると、もうどっぷり情が移りますよね。
しかもバニラちゃんに似ているとなれば、運命的なものさえ感じて、その迷子ちゃんに惹かれていったのでしょうね。
SORA家さんの気持ち、すご〜くわかります。
でも、無事家族のもとへ戻れたことが何よりです。
今のSORA家さんの寂しさは、階段の門番さんが払拭してくれるでしょう!
だって、ただ階段下にいるだけで、こんなに面白いんだもの(笑)

Re: キャッチ母さんへ

本当に見つかって良かったです!
残念てことはないですが、寂しい気持ちは正直なところ
もう会えないでしょうからね(._.)
交番で、飼い主さんがわかった時には
やった〜と叫んでしまいましたよ!嬉しかったです。

キャッチくんチーズ♡
美味しかったですよね〜。さすがきゃっちゃん(笑)
そーそー、ヨーグルト風味でした!
離れて暮らすお友達さんたちが、それぞれの地で同じものを買って楽しめる
こんなのも楽しいですね♪

Re: 樹里はのママさんへ

やっぱりおうちが一番ですね!
本当に見つかって良かったです!
どんな人かわかりませんが、お近くの人みたいです。
車通りも多い場所なのできっと不安な思いをしていたでしょうね。

たまたま近所で交番に届けてたから見つかったけど
やっぱり首輪に連絡先を書いたり、鑑札をつけたりは必要ですね!
マイクロチップはこんな時役立ちません。。。
ほんと、良かったぁ〜(^o^)

空はワンちゃんに会ってないから〜♪(´ε` )
今回は出番無しでした!

Re: ブラン母さんへ

そうなんです。
物言わぬわんこの気持ちを考えるとせつなくて
怖かったろうな〜、お家帰りたいだろうな〜
知らない人にこんなに甘えてくれて
じーーーっと目を見て、姿が見えなくなるとなくんです
これは参りました!

門番さん、いつもここが定位置なんです( ^ω^ ;
(写真は前の物ですが)
空は迷子になったらあんな風に知らない人に甘えたりできないだろうなー
きっとパニックで逃げ惑う気がします…(ー ー;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

