ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



子犬の頃


何かの景品でもらった

しっかりしたタオル地の バスローブの紐 が

空は えらくお気に入りで


よく ひっぱりっこ で遊んでいたのを思い出して


 



よく企業さんから貰う、

挨拶タオル


ひっぱりっこロープ 

作ってみました。




20130612_1.jpg


ご覧の通り


三つ編みして、

結んだだけ。


20130612_2.jpg 




製作費、タダ。


貧乏ロープです。


(地域によって、このタオル配布習慣がないエリアもあるそうですが・・・)


先に、ヘアゴムなどで片方を仮留めでしばっておいて
編み終わってから外して、両端を結ぶといいですよ。


・・・って、こんなの真似する人いるかわかりませんが。








でも、侮る事なかれ!




これがとってもよく遊んでくれるんです~!


20130612_3.jpg 

ぐいぐいっ!

20130612_4.jpg 

ぐいぐいっ!

20130612_5.jpg 

ぐいぐいっ!

20130612_6.jpg 


足ふきタオルとして使用して
古くなったタオルを使っています。

気になる方は、新品で・・・


20130612_7.jpg 


歯みがき効果 も 抜群!

お洗濯 も OK!


20130612_8.jpg 






ボク、お気に入り~!!

20130612_9.jpg 


こんな 貧乏ロープ、アリですか~☆

おかえりに どうぞ空のフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいアイディアです!

上手に編んでありますね!
売っているものかと思いました。

タオル、好きですよね。。。
我が家、父の使ったバスタオルを
犬猿の仲で、取り合いしています(笑)

オモチャを買う前に、ひと工夫ですね!
空君もうれしそうですよ。

No title

なんとキレイな仕上がり~~!!
上手に編みますね~♪ナイスアイデア!!
ワタクシにも出来るかな?
やってみよ~~っと(^^)
樹里も波愛もロープ好きなので~♡

Re: キャッチ母さんへ

買ったものだなんて!
とんでもない、本当に三つ編みしただけなんです。。。
製作時間、三分くらいです。

きゃっちゃんは、お父さんのタオルをですか〜!
お父さんのバスタオルが古くなったら、三つに裂いて
これにしたらどうでしょう?!(^∇^)
なが〜いのが作れますね♪

ほどけても、喰いちぎられても
気にならない!だって、タダ!
ある意味、精神的にもいいかもしれません(-_^)

Re: 樹里はのママさんへ

ほんと、ただの三つ編みなんですーσ^_^;
ただ、ぎゅーーーっと、かなりきつくは編みましたが
意外といいですよ!

器用なママさんならもちろん、
もっとすごいのができちゃいますよ!
三本タオルの色を変えたりしてもかわいいかもですね♪

樹里はのちゃんが2人でひっぱりっこ
してますもんね〜♡
意外にもはのあちゃんが強くてビックリ!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

