ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



うちの



こぐまちゃん


20130717_09.jpg 

今日も

元気です。


20130717_08.jpg 


カット してからというもの

すこぶる


元気

です。



20130717_07.jpg 


実は、予定より
短くされ過ぎちゃったのですが・・・


特段、カットして
困ったことと言えば




手持ちの服 が

ブッカブカ・・・


20130717_06.jpg 

シャツが 後ろにずれると、

短い毛に引っかかって、元に戻らないことです。


あとは、タマタマが丸見え~なこと。






 

まあ そのくらいで

あとは 問題なく快適に 過ごしています。









やっぱり、当人

だいぶ 涼しい みたいで ・・・








 よく遊びますし


20130717_11.jpg 




 あまり寄りつかなかった ソファーにも・・・


20130717_05.jpg 




 ごはん以外は立ち入らなかった ハウスの中でも・・・


20130717_10-1.jpg


 よく 寝るようになりました 。 









「 涼しいよっ! 」

20130717_02.jpg 




カットの前に、念の為 病院に行き

膿皮症の経過を 先生に診てもらい

順調に回復中!

お薬服用も終わりになりました。



20130717_03.jpg 

サマーカットについても

直射日光が心配な事など
質問してみましたが

実際、炎天下に長時間出ることも少ないし
そこまで心配はいらないだろうということ


それよりも、


皮膚の環境を良くすること

暑さを凌いであげる方が

いいとの事。



20130717_04.jpg 

もちろん

個体によって 状況は様々 かと思います。


空はもう 3回目のサマーカットですし

今までの2年も何の問題も無く、むしろ快適に過ごしてきた経験があります。


毛も、冬になる前にしっかり伸びてきましたし
3か月もすれば、かなりモフモフに戻ります。

毛質が変わる?という事も 特になかったように思います。

もしかすると
毛量が多いのは、カットのせいなのかもしれませんが
真偽はわかりません。


とりあえず

空には 問題が起きていないということです。


もし、皮膚炎等でカットを迷っている方がいるとしたら
特に推奨するつもりもありませんが、ひとつの事例として
少しでも役立つ情報となれれば
嬉しいと思います。





 気になる(?)空くんの発毛状況履歴


昨年は  7月 にカット
 


 9月

 20120926_110200.jpg



 10月

DSC04198.jpg 



 11月

20121128_194228.jpg



 12月

2012クリスマスイブ13 











ちゃんと、伸びますよ!!

20130717_01.jpg 


サマーカットして、


最大の喜び は




くっついて 寝てくれる事 !!!



おかえりに どうぞ空のフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

元気いっぱい!

空君、イタズラなコドモのように、よく遊んでいますね。
身軽になって、涼しくて、イキイキしていますよ!

バリで寝ている姿は、いつもの空君。

でも、本当に、Tシャツはぶかぶかで、
いかに、毛膨れていたか!ということですね。
本当は、ちーさいんだ・・・って?!

膿皮症、よくなっていて安心しました。
それだけでも、うれしい報告で。
だから、空君、一層元気なのかもしれませんね♪

ほんの少しの間

そうです
 すこぶる元気 が なによりですよ

数か月すれば またモフモフのボーダーに変身☆
皮膚の回復のために 少しの間だけ、サマーバージョンに変身よね♪



でもきちんと フサフサになるんだね~(^^♪

No title

良かった~!!お薬終了ですね~^^
順調に回復~!!ヤッタ~~☆
一安心ですね(^^)

お肌も良くなって涼しく過ごせて~
元気な空君が1番です!!!

段々伸びてくる毛の変化も楽しみです~♡
2ヶ月後の伸びてきた感じ~♪超カワユイ~~!!

Re: キャッチ母さんへ

冒頭の写真の顔なんかは
ナマイキなコドモのような顔をしています!
ここ数日は涼しいですが、ハアハア荒い息遣いも少なくなりましたよ。
目に見えてわかるくらい、以前より涼しく感じているようなんです。

シャツは、お腹のとこがだるーんで、
ちっこがついちゃってしょーがないんですよね。。。
新しいの、欲しいなあ。。。

少しまだ痒がっていますが
赤いぽっちがあるくらいで、ほとんどわからなくなりましたよ!
あとは週一の薬用シャンプーです。
洗うのも、劇的に楽ちんですよ〜(^O^)

Re: チャクははさんへ

おっしゃる通りです♪ありがとうございます
夏の間はモフモフスーツを脱いでおります☆
空ひとりで、双子な気分?
ちょっと違うかな(^ ^)

本当に、元気でいてくれることが一番です。
よかったなあ(o^^o) 嬉しいです。

Re: 樹里はのママさんへ

本当に、ひと安心です(*^^*)
痒くてかわいそうな思いをさせてしまいました。
お薬も上手に飲んでくれました。

それは元気に、ポンポコリンをぷりぷりさせて
飛び跳ねている姿を見せてくれ、なんだか感謝な気持ちです。

ちょうど二ヶ月ごろが
伸びかけの坊主頭みたいで、これまた笑えますよ〜^o^

No title

はじめまして♪
マッキーことマーチははです。サマーカットから見てて笑いながら読ませていただきました(^v^)
かわいい空くんですね♪
サマーカットにするにも悩まれたとか。。。でも結果よかったですね♪
皮膚も大事ですもんね、確かに直射日光がバリバリでている日中そんなに出歩かないかも。
同じ悩みを持たれている方の参考になると思いました。

でも、空くん、ホントにコグマみたいで可愛い!(^^)! サマーカットにするとシロクロの部分がはっきり分かりますね~
白い鳥がでてきて 素敵!
ちょっと うちのマーチも見てみたい気が・・・
どうしよ! 変な模様がでてきたら\(◎o◎)/!
暑い マーチ家地方から涼しそうな空くんを見てちょっと涼を感じました!

No title

皮膚の症状もいいみたいでよかったですねe-257

それにしても何度見てもこぐまちゃんの空くん可愛すぎます!
うちの息子くんも「キャキャキャワイイ~」と中2男子をメロメロにしてしまうほどですv-347

でも2ヶ月くらいで結構伸びるんですね。
これからもとに戻っていく空くん楽しみですe-349

Re: マーチこ♪さんへ

はじめまして!
この度はコメントをいただきどうもありがとうございます
ブランちゃんやうりつちゃんのブログでご一緒でしたね♪嬉しいです
マーチくん、柔らかで優しいお顔の素敵な男の子ですね(o^^o)

嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます。
実はサマーカットについてネット等で見れば見るほど
不安になるようなことばかりがでてきてしまい、
もしかしたら、カットなんかしてかわいそう、とか思われてしまうんじゃないかとまで
訳がわからなくなってしまっていました。

今回は、まさかのこぐま顔になって出てきてビックリです!
おかしいですよね〜(*^^*)
ご自分のワンコがどんな風になるのか、気になるところですよね☆
マーチくんは首周りぐるっと襟巻さんですから、空みたいに黒ヤギみたいにはならないでしょう!

今日はコメントありがとうございました!

Re: 心ママさんへ

あらー♡
中2男子をも?!
さすが心ママさんの息子さんです!ワンコ好きなんですね(≧∇≦)
こぐまクン、かわいいんだけど、と同時に笑いも出てきますよ(笑)

しばらく伸びるまで、
信じられないくらい掃除が楽です!
ほんとは早めにもうちょこっと伸びて欲しいんですけどね〜

夏の子熊ちゃん。

空くん、可愛過ぎ~。
サマーカットがこんなに似合う子は
いないのでは(^-^)
ブランの夏の楽しみがなくなって、ちょっと
淋しい思いをしていましたが、
ここに来れば、いつでも可愛い子熊ちゃんに
会えます。
皮膚炎も順調に回復しているようですし、
サマーカットにして良かったですね。
あれこれ悩んだ事だって、空くんを思っての事。
全ては空くんのためですもんね。
Tシャツの問題は…う~ん、難しい(~_~;)
サマーカット用に空パパにおねだりしますかね(^-^)

Re: ブラン母さんへ

お返事がすっかりおそくなり、すみませんでした。

私もブランちゃんのカット後の長〜い美脚が見られずに
寂しい思いをしております。。。(笑)
なんか、こぐま顔なんですよ〜頬の毛が長めに残ってるからでしょうね

皮膚はまだ噛んでいることはありますが
見た目にはすっかりポツポツやカサブタはなくなりました。
あれこれ、ウダウダと悩みましたが
とっても元気で嬉しいです!
ブラン母さんは、いつも言って欲しい言葉をくれます。
優しいお言葉をありがとうございます。この一言で、本当に救われます。

ブランちゃんも、ぶっかぶかでしたね!可愛かった♡
早速休みに買いに行きましょうー!!

順番が前後したんですが・・☆

突然で申し訳ありません。
http://rirutea0414.blog.fc2.com/blog-entry-318.html
↑このブログのコメント欄にリンク貼らせてもらったんですが
よろしかったでしょうか?
ご確認頂けるとうれしいです。

実は、この上のブログによくコメントされてるヤミィ様のボーダーコリーのボーンくんがそらちゃんと同じ症状ではないかと思いまして↓
http://rirutea0414.blog.fc2.com/blog-entry-317.html#comment1310
同じブログのこのページのコメント欄に記載があります。

そらちゃんの記事がきっと役に立つと思い、リンクを貼らせてもらいました。
もしご迷惑であれば僕のブログにまで連絡いただけると、ありがたいです。
ホントは先にお聞きすれ良かったのを、順番が前後しまして申し訳ありません。

Re: パンちちさんへ

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
ブログをご紹介して下さったんですね。ありがとうございます。

ヤミイさんは、先日コメントをいただきましたよ(*^^*)
ボーンくん、サマーカットされたんですよね♪
ブログはされていないとのことで・・・

少しばかりでも、参考にしていただくことができれば
とってもうれしいことです(o^^o)
ボーンくんもお肌、早く良くなりますように!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

