ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




改めまして。



我が家の こぐまちゃん




こんな事してますが



今月、5日に

3歳 になりました。




20130819_2.jpg 


3歳にして

初めて


こんな事しているのを 見ました。


自分で乗っけました。
予想外の事をやってくれます。


20130819_1.jpg 



(ちなみにこれは、ごはんを食べる台)

20130726_02.jpg 



そんな

お空様 から









発表 があります。






20130819_4.jpg 


わたくし

そらは




3歳にして

初めて







ひとりきり で




まる一日




20130819_3.jpg 


お留守番が、

できるようになりました。




20130819_5.jpg 



今までのお留守番進捗はこちら
↓ ↓
「初めて、、、お留守番できた!」





大人になりました。。。






空にとっては、幼稚園とお留守番
どっちがいいんだろう・・・?


おかえりに お留守番祝いに空のフォークで
プスっとおねがいます(^^)
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

大変よく出来ました(⌒▽⌒)

空くん、知らない間に大人になってたんですね。
いつまでも子グマとばかり思っていましたが、
一人でお留守番、大変よく出来ました(^○^)

ドヤ顔も納得ですよ。
顎のせもかわいいです。
まだまだ空くんの魅力があるんでしょうね。
ちょっとずつでいいから見せて下さいね(^-^)

No title

空くんヤッタネe-278
偉いぞe-280

パピーの頃のお留守番なんて、「それはエライことe-447」に
なっていたことを思うと空くんも心も大人になりましたね。

そうですね・・・
幼稚園とお家、どっちがいいのでしょう?
心はお留守番中ほとんど寝ているようです。
まあワンコ苦手だから1人でいるしかありませんが、空くんにとっては
お友達といるのがいいのかな?1人はやっぱり寂しいかな?

No title

空君、どーりでドヤ顔していると思いました!

そして、そのアゴのせ姿で、眠ってしまうというのは、
空君でなければ出来ないのでは?!
大モノですから。

幼稚園とお留守番・・・
うーん、折衷案ってダメですか?!
ヒトリで居られるのも大切だし、
幼稚園でなければ学べないものもありますから。

前橋育英、どーしちゃったんですかーー!
運も見方しちゃいましたね!
強い!
もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪
なんて。。。


Re: ブラン母さんへ

「よく出来ました」いただきました!
ありがとうございます(o^^o)

三歳という遅いお留守番デビューでしたが
知らない間に大人になりました(笑)
まあ、カイヌシ達がトラウマでビビり過ぎだったって噂も…

魅力だなんて…!
おふざけならあるでしょうが…f^_^;
少しでも笑っていただければうれしいです♪
ありがとうございます(*^^*)

Re: 心ママさんへ

今頃ですが
どうやら知らぬ間に、大丈夫になっていたようです。
私達がこれまで空を信用していなかっただけなのかもしれませんね!

家で何時間も一人で寝てるのと、
幼稚園に行けば遊べるし、先生もいるし、トイレもできるし…
心くんはお家の方が気が楽なんでしょうね。いい子だな〜
空も幼稚園ではツーンとして猫かぶってるようなので(^^;;
最近は家のトイレでしたがらないから留守番中はしていないんです。

早く帰れる日だけで、遅くなる日は幼稚園にしようと思います。

No title

ナイスなアゴ台。。。イヤ!ご飯台♪
高さがちょうど良かったのかな?可愛い♡
しかもウトウトしてるし~~^^

おお!!
1日お留守番ですか!!エライ!!頑張った!!
こうゆうのは目に見える成長~~嬉しいですよね♡
大人になったのねぇ。。。う~~ん素敵☆

そうか。。。こうなると幼稚園とお留守番。
どっちがいいんでしょうかね。

樹里は1度しか預けた事がなくて。。。その時は帰ってから具合悪くなりました。。。涙
専らお留守番派です。5~6時間なので。

両方OKを維持できるのが理想でしょうか。。。
状況による所がありますからね~。

Re: キャッチ母さんへ

ドヤ顔(^o^)
私もまさか、このまま寝るとは!思いませんでした。。。
大モノ…。自分を犬だと思ってないのか?

折衷案で行こうと思います
うちは帰りが遅いので、早く帰れる日は
頑張ってお留守番してもらおうと思います。
通勤時の朝晩の送り迎えがないだけでとっても助かります。
40分くらい余計にかかるので。。。

前橋育英、勢いがありますね!
日大山形ものってるからわからないけど、
このあと楽しみです!

Re: 樹里はのママさんへ

こんなに褒めていただきありがとうございます(*^^*)♪

いやー、アゴ台ですね!
まさかのこのまま寝る?!でした(;^_^A ヤレヤレ

樹里ちゃんは、預かりで具合悪くなっちゃったんですかぁ
慣れない場所で辛かったのかな…(;_;)涙
でもお留守番も、5,6時間なら安心ですもんね!

お留守番と幼稚園、上手く使い分けていければいいですよね!
よく考えれば、お留守番もできて、いつでも頼める幼稚園もあって
(たまに実家もあり…)これで最高の環境になりました(^○^)!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

