ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




夕暮れの帰り道


 



めったにない まだ明るい帰宅 の喜びと

幻想的な 美しい夕焼け に導かれ




急いで



 家路 へ








 





なぜかって




 


コレ



待っているからです。



 




昨日も
今日も





絶好調
お留守番中!








すっかり お留守番の名手 になりました。





でも、屋内でまったくトイレをしてくれないので

昼休みに帰宅できない日と
帰宅が遅くなる日は
留守番させられません。






出掛ける前も
あわてる様子も無く・・・
 

 



この上にある

ジャーキー待ち をみせる余裕。


(カミカミしている間に出掛けます)


 

↑ 眠いそうです。


やっぱり、朝は苦手な空くんです。








でも







帰宅し


玄関を、開けると・・・










  ペカーーーーーーーーーーーーーーー!!! 

 





今日も

がんばったよーーーーーーーーーーーー!!!




 




寂しくても
我慢してお留守番してくれる

空に

大感謝 です。




おかえりに “世界中のお留守番ガンバルわんこ”に
フォークで プスっと応援おねがいます(^^)
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ウフフ~♪

嬉しいですね~~♪^^

樹里をフリー留守番させ始めた頃を思い出します!
嬉しかったですもん~~(^^)
今や樹里は何を置きっぱなしでも心配ないんですが(ホントはいけませんね)
我が家にはね。。。心配まっしぐらな方がひとり。。。プププ^^
こ奴はまだまだゲージです。

空君は家の中でのチッコはしないんですか!
樹里もです。言えばするんですが、言わないとず~~っとしません。
故に留守番中はほとんど。。。

でもママ様がちゃ~~んと対応しながらのお留守番だから~
空君は安心ですね!

頑張ったよ~~!!の空君の笑顔にキュンキュンです~~♡

がんばった!

キレイな夕焼けです♪

空君、頑張ってるぅ~!

そして帰ったときの
あふれる笑顔!!
たまりませんね~~!!
うれしい、うれしい♪

キャッチも、私が家へ帰って
ご褒美のうまうまをもらってから
「ちっこは?!」
と私が言うと、ちっこします。

うれしくって、いっぱいポチポチしちゃう!!

えらい・えらい!

空くん、偉いよぉ。
よく頑張ってるね。
でも、ちっこの我慢はなんとかしなくちゃですね。
というのもブランも昔、お留守番していた時に、ちっこを我慢し過ぎて
膀胱炎になったことがあるからです。
なんとか、おうちちっこできる方法はないでしょうかねぇ。
それだけが心配です。
でも、今のところは空ママが対応されているから大丈夫ですね。

Re: 樹里はのママさんへ

ハイ!
とっても嬉しいです!(^o^)/
ちょっと遅いデビューでしたが、なんとかもう心配ないようです!
はのあちゃんたら
樹里ちゃんと一緒でもまだダメかしら??
じゃあお留守番は、樹里ちゃんだけフリーな状態なんですか?

空は、今まではちゃんと家の中でトイレしたんですが
ここ半年くらいかな?全然しなくなっちゃったんですよ
二階ではするんですが。。。
野ションの爽快さにやみつき?!理由がわかりません。

なかなか昼休みに毎日帰るのは大変ですが、送り迎えよりは遥かに楽です!
空の我慢のおかげで、私が楽をさせてもらってるんですね〜。

Re: キャッチ母さんへ

きれいな空でしょう??
実際はもっと淡くてきれいな色だったんだけどな〜。。景色も一期一会ですね。

ドアを開けると必ず玄関にいてくれて
嬉しくてジタバタモジモジしていますσ(^_^;)

じゃあ、きゃっちゃんもお留守番中は
チッコしてないんですかね
一日の大半を寝ているのに、やっぱり夜もまた寝る。
今ももうぐっすりです。
犬の睡眠時間ってすごい…

Re: ブラン母さん

やっぱり膀胱炎なりましたか?!
それが一番心配です。。。
ブランちゃんかわいそうでしたねぇぇ。

今までしていたトイレなんだから、よっっっぽどしたければ
するんじゃないかと思ってるんですが…
トイレの位置をリビングから遠ざけて別の場所に移してみようか、思案中です。

今の所は、途中帰れない日は
幼稚園にお世話になろうと思っています。

No title

空くん、頑張ってますね~e-278
玄関開けるとあのカワイイスマイルで大歓迎e-266
たまりませんねe-349

空くんお家でトイレしないんですか・・・
でも心も昼間はあまりしないですね。ほとんど寝て居るようですし。

お家で留守番と幼稚園をうまく取り合わせて、
空くんとSORA家さんがストレスのないようにするのがいいと
思いますe-461

Re: 心ママさんへ

まだまだ初心者マークですが(^_-)
がんばってお留守番してますー!
家に帰れば、大喜びでお迎えしてくれるのは、
この上ない幸せですね!

トイレは急にしなくなっちゃったんです。
今まではしていたのに。。。
何か嫌な理由があるんでしょうが、よくわからないんです
ちっこのあといつも足を気にしてたので、足が汚れるのが嫌なんだと思うんですが
幼稚園にお世話になりつつ、上手くやっていければと思います。
ありがとうございます(*^^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

