ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



さて、

今日は

 20130911_01.jpg



ぴょいっと

車に飛び乗りまして


20130911_02.jpg  



 るんるん な

空氏ですが



20130911_03.jpg 


さて

何処へ行くのでしょう~??


20130911_04.jpg 





 






到着。

20130911_05.jpg 

正解は・・・?








えっ??

20130911_06.jpg 



ももももも もしや・・・

  

20130911_07.jpg



はあ~


センセー は、大好きなんだけどな~。。。 


20130911_08.jpg 








そう。




病院 です。


20130911_11.jpg



今日は


年に一度の 混合ワクチン 


なかなか終息しない 膿皮症 を

診てもらいに来ました。



20130911_14.jpg 



いやだってばぁ~


20130911_10.jpg 


写真だと

イイ子にしているように見えますが

ソワソワ・ウロウロ・・・





瞳孔も開く。

20130911_12.jpg 




お肌の調子ですが




赤いポチポチ → はじけてカサカサ

これができては、
患部を薬用シャンプーで洗うとすぐに良くなり

またしばらくすると、別の所にポツポツと・・・


毛が伸びて
また最近でてきました。







P9121040.jpg 



今できている患部は
治りかけているので、抗生剤は使わずに


薬用シャンプー
 と 皮膚用サプリメント

で、経過を見ることになりました。

ブランちゃんも摂っているマイタケの抽出物等が入ったサプリ。
毛艶もよくなるとか。



左のは、
足裏や、おしりを拭きとれる、フォーム液

肉球もよく痒がっているので、
毎日足を水洗いするのもよくないかなぁ~と思い、購入。



20130911_13.jpg 


うちに来た日から

ずーっと、皮膚のトラブルを抱えている空くんです。 


 








あ、





ちなみに







  チックン も、しましたよ!



おかえりに 今日は注射でチビらなかった!空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

そうですか~。
空くんもSORA家さんもずっと皮膚トラブルがんばってるんですね。

気持ちわかりますe-259
心もアレルギーで全身の毛が抜け落ち口元目の周り掻き毟りハゲハゲになりました。やっと最近落ち着きましたが口元は赤みが残り毛は生えてきません。
痒みはつらいですよね。飼い主としても「どうにかしてあげたい」と思う気持ちでいっぱいですよね。

空くん少しでもよくなることをお祈りしていますe-266









No title

ワクチンでしたか!空君お疲れ~~。
でもね。。。大事だからね。
ってイイ感じな事言いながら~注射が特大が付く位苦手なワタクシ。
(樹里&波愛は案外平気みたいです)

毛が伸びてくるとやはりカイカイですか。。。
もう少しでサラッと涼しくなってくるから~~頑張れ~~!!!

樹里も今年は左足に痒いところがあるらしく。。。ずっとガジってます。
見た目に何もなってないんですが。。。
ちょっとドキドキものです。

あ!!前記事の。。。
すみません、こちらこそわかりづらく書いて。。。
一応。。。パパ様に宛てたつもりでしたの~~。汗
紛らわしくてごめんなさ~~い。

No title

なかなか 治らないですね
なにせ、毛におおわれているから困ります
皮膚のトラブルは

肉球まで痒みがくるんですね それはツライね 空くん☆

毎日の管理が大変でしょうけど… ガンバロウ!

ところで 写真にある玄関先のボーダーは? カッコイイね
陶器で出来ているのかしら☆ 素敵☆

なかなかですね。

ため息ばかりがでますね。
一体いつになったら消えるのか・・・。
あれこれ試しても、書いておられる通り、治っては新たに出来ての繰り返し。
ブランの膿皮症は10歳を過ぎてから酷くなりましたが、空くんは小さい頃からなんですね。ブランもそうですけど、もともと皮膚の弱い体質なんでしょうね。

あと、お散歩の後の足洗いはしっかり乾燥させないと皮膚炎の原因になるらしいです。あくまで皮膚の弱い子の場合ですが。
これから涼しくなって湿度も低くなるので、季節が手伝ってくれるといいですね。お互い頑張りましょう!

No title

空君、チックンしてきたんですね。
キャッチも今日の夜、行って来ました。
ちょービビリで・・・

膿皮症、かわいそうですね。
何とかよくなってほしいですよね。
かゆみというのは、人間も我慢しにくいものです。
すごしやすい季節になるので、
いい方向へいくことを祈っています。

Re: 心ママさんへ

心くんも大変だったんですね。
それは本当にひどい、、、そんなにかわいそうな状態だったんですね(´・_・`)
確かに、心くんのお口まわり、赤っぽかったですね。
でもね、それでもとってもカワイイと私は思うんです(*^_^*)

空も、アレルギーの可能性もあるのですが、
症状がでるのが冬だけなので、どうなのか…

お互いに、カイカイに負けず、
少しでも快適に過ごせるようにがんばりましょうね!

Re: 樹里はのママさんへ

ママさん、注射苦手なんですか〜!
まあ、好きな人はあまりいないと思いますが(ーー;)
血が苦手とかでしょうか。気分悪くなっちゃう方もいますからね!

皮膚炎、今年はちょっとしつこいです。
いつもカットすれば再発はしないのに、一回なくなってまた復活。。。

樹里ちゃんもおテテが痒いのですか?
腕部分ですか?指間や肉球ですかねぇ、毛が伸びても痒いだろうし
ずーっと噛んでなければ心配ないと思いますが、
かゆいかゆいと叫べすに、ずっと噛んでる姿はなんとも心痛みます。

前記事の…
なんかもう、すいません!
私の逆早とちり?!もう、お騒がせしてごめんなさいぃぃぃ〜ヽ(´o`;

空くんの濃皮症大変ですね(TT)可哀想に…
うちのボーンは濃皮症の方はもう落ち着きましたが最近は肉球をむきになってガジガジしてます(TT)
肉球の間の毛や指の間の毛が赤くなってるのは雑菌が繁殖してるらしいです…まさにボーンさん赤くなってます(>_<)
やっぱり毎回足を洗うのは良くないのですね…ちゃんと拭いてるけど乾燥まではしてないからな…
空くん注射も頑張ったね!!早く治るといいね♪

Re: チャクははさんへ

お返事遅くなってすみません、
夕べ、入力しながら寝てました σ^_^;

なかなか治りませんね〜
毛むくじゃらなので、患部を探すのもひと苦労、
洗うのも、乾かすのもひと苦労(°_°)
それでも、毎週シャンプーがんばりますよ!ありがとうございます(*^^*)

ちびボーダーちゃんは、
ホームセンタービバホームで売ってたんですよ!
前にこちらで紹介してたので、よろしかったら(^o^)

http://soraironikki805.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

Re: ブラン母さんへ

今年は本当にしつこいです。
当人はいたって元気にしておりますが、
掻きむしる姿はかわいそうでなりません。
ブランちゃんは昔は平気だったんですか
ボーダーは皮膚が弱い子が多いみたいですね。。。
関係ないですが、私自身も夏になると湿疹ができます^^;
こんなとこまで似なくていいのにー( ̄▽ ̄)

足洗いもよっぽどの日だけにした方がいいかもですね〜
みんな川遊びのあとでも平気にしてるのになー。
できることをしてあげて、なんとか乗り切って行きたいですね!
これからもまた、色々と教えてください

Re: キャッチ母さんへ

チックン、してきました!
きゃっちゃんも行ったんですね〜♪
毎回大人しくはしてるんですが、今回はチビらないですみました!
きゃっちゃんは大丈夫だったかな〜??

本当に、かゆいのは我慢できないですね。
だって、掻けばその時はおさまるけど、でもかいてもかいても止まらない
真っ赤な肌をカミカミして、傷になって。。。(;_;)

でも、ゆうべも帰宅後にシャンプーして
今は肌状態は比較的良好です!
がんばるぞー!

Re: ヤミィさんへ

ボーンくんは症状落ち着きましたか?
わー♪よかったですね!(^O^)
肉球も痒いんですね。
雑菌ですか??やっぱり蒸れは大敵なんですね。。。
うちも、洗った後はよく拭いても、ドライヤーまではしていませんでしたので
毎日はやめようと思います。
でもいつも洗ってるとなると、汚れ気になりませんか?
やっぱり洗うととてもきれいになるし( ^ω^ )

ボーンくんも、早くカイカイ治れ〜!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

