ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




旅記も佳境に入って参りまして・・・
現実社会では、もう一週間が経っていました。(´Д` )


ちょっとブレイク





昨日

折り込みチラシに 釣られて

地元デパート の 「大群馬展」

へ行って来ました。




すると・・・



 



 いました。

 



ぐんまちゃんです


(群馬県のゆるキャラです)


地下2Fの群馬展催事会場にいたのですが
人に囲まれて大人気でした。

どうやらその後、
1フロア上の 食品街 にも
やって来た様子。



 


地下では 大人気だったぐんまちゃんも

スーパーマーケットではさすがに
みんな、ギョっとしていました。





ちなみに ・・・

ぐんまちゃんは
永遠に 7歳 なんだそうです。

うらやましい・・・



実は、お恥ずかしながら
以前こんな写真を撮っていたワタシ。

20131024_.jpg 

し・・・仕事の関係で(汗)
最近、頻繁に遭遇します







で、


これを買ってみました!



創業して86年 バナナ専門店

「梅田のバナナ」


 


以前、有吉サンとかの番組で 紹介 されていて、

ぜんぜん他のバナナと違う!と・・・


これは!と思い、初めて買いました。



 



「バナナが好きなのは、

キャッチくん(父)ですよ・・・」


fc2_2013-10-24_11-05-12-484.jpg 


空は、 バナナは 欲しがるクセに、食べません。

いつも ぺっ て出します。 





食べ頃まで、あと 2日 くらい


この、青いクビのところが
黄色くなってきたら、だそうです。


 


それまでは、
ビニールから出して、新聞紙に包んでおくようにと。  ハーイ


楽しみです。


 


ご興味あれば

発送 もしてくれるようです。

 




これなら

食べてみようかな・・・


 


空が食べたかどうかは
乞うご期待?!



また、旅記の続きに戻りま~す



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました






 おまけ 

なんだか、ぐんまちゃんとバナナ、
キャッチ家ネタばかりになっちゃったので 、ここまで来たら・・・

貧血のキャッチ母さん
このプルーンも美味しそうですよ~

高いか、安いかは、、相場がわかりません。  アシカラズ

fc2_2013-10-24_11-06-28-945.jpg


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

わ~!ぐんまちゃんだ♪

そして、、、

サルのゴハン・・・
じゃなくて、父のゴハン?!

プルーンも!

すばらしいリサーチ力です\(^o^)/

空君もよくわかっていらっしゃる(笑)

父からメールが入りました。
速かったですよ!!
「梅田のバナナが食べたい!」と。

注文して、今日のように台風で、
サル、じゃなくて、父が帰って来ないとなると、
母のゴハンになってしまうので、
色々検討してみます。
ありがとうございますm(__)m

バナナって、袋から出しておくのは
知っていましたが、新聞紙でくるむといいんですかねぇ。。。
素朴な疑問です^_^;

しかし、癒されますね~!
バナナじゃなくて、ぐんまちゃん♪
もちろん、空君も!!

Re: キャッチ母さんへ

ぐんまちゃん、最近、県内で頻繁に登場しています
3位になって話題性も人気も出て
昔は全然だったんですがね…

キャッ父さんも早速見てくれてたんですね!
ありがとうございます(^∇^)
明日食べてみようかなと思っています!
そうはいってもバナナはバナナですからね〜。期待し過ぎず。。。

お店は前橋です。
息子さんが帰省する時のお土産に
お願いしてみたらどうですか??
来週の火曜まではスズランというデパートで買えます。

こちらのお店、夜はバナナに毛布をかけているんですって!
バナナは温度管理が大事なんだそうです。
私も新聞紙は初めて聞きました。
その道のプロの世界、つきつめると面白いですね〜

ありがとうございました。

しばし留守にしていて、今日になってまとめ読みしました。
まず、ブランのたくさんの写真をありがとうございます。
私が今まで撮ったことのない表情とかあったりして、とても新鮮に感じました。
大好きで大切な想い出になりました。
空くんが、なんだかワンコであってワンコじゃないみたいな・・・
とっても表情豊かでまっすぐな性格なワンコですね。
クルクル変わる表情にずっとニヤニヤしてました。

でもね、私の今回の一番は美合のドッグランでの空くんのヒッツキ虫の写真です。もう、声を出して笑っちゃいました。
お陰で仕事の疲れも吹っ飛んじゃいましたよ。
ありがとうね、空くん。

バナナ、新聞にくるむといいんですね。
今度、実践します。

Re: ブラン母さんへ

おかえりなさーい!出張だったんですね。
お疲れ様でした(^∇^)
改めまして、こちらこそ本当にありがとうございました!
飼い主以外が撮った写真て、目線や角度がいつもと違って新鮮に感じますよね。
そんな楽しい驚きをお渡ししたくて、今回必死に
きゃちゃんとブランちゃんを撮りまくってました。
空のはもういっぱいあるし…

なんか空が、かわいい娘に言い寄ってくる悪い虫みたいに見えてきた…
おかしい、小さな恋の物語だったのに?!
ひっつき虫もすんごい付いてるし…

もうこの種、本当に最悪でした!
すごい強力で手で全然取れず、お宿のアメニティーにあった
折りたたみブラシを、もしものために貰っておいたんです。
それが本当に役立ちました!(>_<)

笑っていただけて本望でございます…(^^;;
新聞バナナ、私は信じてやっています。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

