ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



第4章

「京都編」

つづき



2013.10.17(木)
三日目


群馬へ帰る日です



20131025_10.jpg 

一晩たっても
状態は変わりませんでした。


20131025_11.jpg 


寝て起きたら、何事もなかった…
なんてことは もちろんなく、

やっぱり 脚を浮かせています。


20131025_12.jpg 

なんとか、ちっこを済ませて

朝食へ


20131025_18.jpg

20131025_22.jpg 


2組しかいなかったお客様
もう1組とは入れ違いでした。


20131025_16.jpg


食事の間は
大人しくて助かりましたが、心配です

20131025_17.jpg


でもでも


せっかく用意して下さった
この素晴らしい朝ごはん

美味しくいただきましょう!

20131025_20.jpg 

 コーギーちゃん達が 看板犬の こちらのお宿

お父さんお母さんが  かかり付けの獣医さん を、詳しく紹介してくれました。

 
信頼を寄せている先生だから
安心して診てもらえるはずと


20131025_21.jpg 

地元の方の、
なんとも 心強い情報 です

どうもありがとうございます


20131025_23.jpg 


ようやく空くんも
ウマウマを欲しがるようになってきました

20131025_24.jpg 


食欲は、とってもあり安心しました

しかし、踏ん張れないので、うんP がまだ出ません・・・
 

20131025_27.jpg 



せっかくなので

少しだけ、このきれいな芝の上を、歩かせてあげることにしました

20131025_26.jpg 



エヘヘ!

うれしそう

20131025_30.jpg


でもすぐに へたりこんでしまいます。

20131025_28.jpg 


でも、 空くん、気持ちいいね!

20131025_29.jpg 

今度は、看板犬さん達と一緒に遊んでもらおうね!





さあ、病院に行きますよ!
 
20131025_31-1.jpg 


チェックアウトし、
15分ほど走ると


20131025_32.jpg 



教えていただいた病院に着きました


20131025_33.jpg


ドキドキします
 
20131025_36.jpg



歩く様子や、触診していただいた感じでは

骨は恐らく大丈夫。

でも、足の上げ方が、嫌な上げ方なので


fc2_2013-10-24_10-18-53-153.jpg 


念の為

レントゲンを撮る事になりました。

20131025_34.jpg 





結果は、


骨は、やっぱり異常なし!

いわゆる、グキってやつで

捻挫 でした。


レントゲンを撮る時、診察室内を 全速力で逃げ回ったとか・・・



20131025_35.jpg


レントゲン写真もいただけて、4日分のお薬をいただきました。
薬の内容も細かく書いて教えてくれました





空くんごめんね。






こちらの先生・・・

K-yardさんで前もって聞いてはありましたが

かなり 個性的 でした


でも、空に語りかける様子や、診察の内容も
とても信頼できる先生だと思います。

まだまだ日本には、面白い人がいるもんだ!


ここを舞台にドラマができそう・・・





20131025_25.jpg




なにはともあれ



ああ、よかった!!!





20131025_50.jpg 


なんとも スッキリ した気分で

病院 を出た 私達でした。
 






このあとは
少~しだけ 京都巡りへ


おかえりに 空くんよかったね!で
フォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あらあら、大変でしたね
外出先で ワンコが具合が悪くなると困りますよね

ほんと なにも無くて良かったです

お天気も良く 気持ちの良い長旅でしたね

ご苦労さまでした♪

No title

ふう。。。何はともあれ骨も無事で良かった!!

手はね(前足)。。。歩くのバランス取りづらいから後ろ足よりツライですもんね。。。我が家にはグキッのプロだった方が1ワンいるのでよ~~くわかる気が。。。プッ。

アルマジロ。。。名前からもう既に個性的。
でも良い病院紹介して頂けてよかったですね^^
我が家の通う病院の先生もちょっと面白いんですが。。。興味ありです。

No title

あ~よかったe-266

見知らぬ土地で信頼できる動物病院を探すのも
大変ですよね。
とりあえず一安心って気持ちが帰りの青空に
とっても感じますよ。

で、もう回復したのかなぁ?
お大事にして下さいねe-320

よかったです(^_^;)

京都のお宿『k-yard』
実は宿探しをされていると聞いた時、
ご紹介しようかと思っていた宿だったので
ビックリしました。
ご紹介もしてないのに、なんだか嬉しいです。
ここは利用したことはないのですが、
以前ブラン家が泊まった丹波のお宿のオーナーさんと
仲良くされているので一度泊まってみたいと思っていました。

空くん、前脚上げて痛々しいです。
あんなに元気な空くんがシュンとしているのを
見るのは辛いですね。
空パパ、ママ、大変でしたね。
でも、骨に異常なくて良かったです。

No title

空君、前足、痛かったんですね・・・
空パパさん、ママさんも、心配だったと思います。
でも、骨折ではなくてよかったです。
捻挫は、それは、それで痛いし、歩きにくいとは思いますが・・・

とにかく、日柄ものなので、お大事にしてくださいね!

でも、お宿でうれしそうな空君を見ると、
ちょっと安心しました。

Re: チャクははさんへ

犬連れ旅行は4度目だったんですが
こんなに遠出は初めてでした。
そして病院騒ぎになるのも初めてで、大変教訓になりました…

台風が心配でしたが、上手くかわしながら
行ってくることができて良かったです。

ありがとうございます(^∇^)

Re: 樹里はのママさんへ

心配してくださり、ありがとうございます(ノ_<)
そうだぁ〜、
樹里ちゃんグキッと常習さんだったんですよねぇぇぇ
かわいそう >_<
最近は大丈夫ですか??
空はなんとかひょっこりひょっこり、三本足で歩いていました。

病院…
まず先生が、頭モジャモジャの長髪で
白衣じゃなく「甚平」来てるんです。なんかね、斉藤和義みたいな風貌??
ワンコにツッコミ入れたり、もう、なんというか、面白い先生です。
樹里はのちゃんの先生はどんな人なんだろ〜?!
気になります!

Re: 心ママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
おっしゃる通り、病院を探すのも悩むし、
入るのも勇気が要りますよね
でも、k-yardさんの紹介でって言ったら
すぐにわかってくれて、とても良くしてもらえました(o^^o)

群馬に戻ってからもしばらく痛がったので
いつもの病院にもいって、まだ薬を飲んでいます。
もう薬も終わります。すっかり元気ですよー!

Re: ブラン母さんへ

そうなんですか?!
こんな偶然もあるんですねー☆
なんだか嬉しいです(^∇^)
そういえば!と思って、そうだ以前にレポを書かれていましたね〜
丹波のペンションもとっても素敵なところでしたね

今回、本当に教訓になりました。
いくらボーダーといえども、夜やなれない階段
過信しすぎてはいけませんね。反省しています。

散々連れ回して、最後にこれじゃあ
空に申し訳なくて、もう三人揃ってしょんぼりでした。
骨は大丈夫って言われた時は、もー、それはそれは嬉しかったです!

Re: キャッチ母さんへ

捻挫だからって問題ないわけじゃなく
やっぱり相当痛いんだそうです。
ワンコにとって、痛みというのは
痛みを感じるごとに、どこかが壊れることなんだそうで、痛み止めを出してくれました。

実際、後日 薬がなくなってから、痛みを気にして
ひたすらそこを毛がなくなるほど舐めて噛んで、炎症してしまいました。

芝生の上で嬉しそうでした(*^_^*)
一生懸命走るけど、コケっ、コケっとなんとも痛々しくて( ; ; )
走れないボーダーは、本当にかわいそうです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

