ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


今年も、空の通う 犬の幼稚園 による

ワンワン運動会の季節がやってきました!!





 しかし、今年は残念ながら仕事で出られません


なので、

昨年に、 初めて出場した時の様子をご紹介しちゃいます!



運動会ですよ~!
DSC03214.jpg



運動会と言っても、しつけ競技会のようなものです。

犬の幼稚園(訓練所)で行うイベントで、誰でも参加できるそうです。


初級か上級コースを選んで、

飼い主と一緒に脚側歩行、ツケ、マテ、コイなどの決まったコースを歩き、
先生達に採点されます。

途中、邪魔が入ったりなんかもします。

上級になるとトベなどもあります。(柵を飛び越える)




 開始前。


こんなにも沢山のワンコと人間に囲まれたのは初めてです。

犬だけで40頭くらいはいたんじゃないでしょうか?
もっとかな?


DSC03196.jpg

早くも大興奮、そわそわグイグイ全く落ち着きません。

DSC03197.jpg

 既に嫌な予感・・・






ちょうど同じくらいの月齢ちゃん 「 ももちゃん 」(左)に会いました!


園長さんのお弟子さんがやっている、別の訓練所のワンちゃんです。

空と気が合ってくれたみたいで、仲良くしてくれました。

サマーカットの伸び具合も同じくらい!

DSC03203.jpg


かわい~

DSC03209.jpg


空より元気なおてんばちゃん。
もうこの時すでに、ディスクキャッチもバッチリだそうです!

この日以来会えないので、今年も楽しみにしていました・・。残念

DSC03204.jpg







 それでは!本番!




しつけ競技会の部

DSC03201.jpg


既に、見ている方向がマズイ 空氏・・・

柵の外にいる、ダンナさまの方へ行きたくて仕方ありません・・・。
みるなー!


 ヨーイ、はじめ!

DSC03202.jpg



結果は・・・。




チーーーーーーーーーーーーーーン






練習ではカンペキだったのに


会場入りが遅かったのが反省点です。
場の空気に慣れる前に終わってしまいました・・・。





 気を取り直して!!!!!




お次は


 フセマテ大会


 だれが一番長く伏せていられるかを競います



えへへ~ ガンバルよ~!
DSC03206.jpg

空くん、なかなかいい調子です。

でもチラチラこちらを見ています・・・。みるなー!

DSC03207.jpg

途中、ちょいちょい入る

走る先生達や、おもちゃの誘惑にも負けず・・・


DSC03208.jpg


だーれも負けず・・・。


勝負が付きません。


DSC03210.jpg



結局、誰も動かないので

飼い主が柵の外にいなくなる という最終手段を取り

惜しくも空くんちょびっとだけ体を浮かせてしまいました・・・。




前半はボクだめだったんね~DSC03200.jpg




 次回は午後の部です

 「空くん大活躍?!





ありがとうございました
よかったらお鼻を押してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

楽しいしつけ競技ですね!

犬の幼稚園、運動会なんてあって楽しいですね!
飼い主さんの交流の場にもなるし(^o^)
ここ、たぶん私が見学に行った犬の幼稚園だ(喜)

ボーのももちゃん、可愛いですね♡
空氏、たくさんのワンコの中でも、
興奮はしても吠える事なく良い子です!
競技も「伏せ待て」凄いじゃないですか!
うりつなら、すぐ立ち上がっちゃう(笑)

「前半はボク、ダメだったんね〜」← そうなん!

午後の部も楽しみ、大活躍だったのかな(^^)

Re: うり母さんへ

あら、やっぱりそうでしたか?!
施設は決して立派とは言えませんが
何時でも対応してくれるので、
共働き&帰宅の遅い我が家には 本当にありがたい存在です。

運動会は最初はこっぱずかしかったですが(^^ゞ
色々な人がいて、とてもいい勉強になりました。
うちが出れればうりつちゃんもお誘いしたいところでしたが・・・

空は、逆に外では全く吠えないんです!
吠えられないのか?私達にべったりです。

1年前くらいまでは、ほとんど吠えた声を聞いた事がなくて、
なんかフニャフニャしゃべってはいますけど(^^)
最近は郵便屋さんや宅急便にバウバウ言っております。


群馬弁、、、でちゃいました!!

ツッコミありがとうございます☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

