ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



今日は休日

空くんのお留守番業も、今日は休業です。

なのに風邪の引き始めという
残念さ。

 


さかのぼって
2月3日

残念な 節分 の様子を・・・



 


夜11時ごろ


「ああー、今日節分だった~!」

と、ナントカ思い出し

そうだ、神社でもらった
『福豆』が取ってあったんだ☆


ということで


 


こらこら。

 


これが2袋あったので

一応、ポツリポツリと撒いてみました。



 当然、回収犬登場

 


お味は・・・

 


そら豆くんのオクチには、
合わなかったようです。



 


世間の皆さんの楽しそうな豆まきの様子を

うらやみながら・・・


我が家の
残念な節分は、終焉となりました。


 








そんな

この、のんきな空くん の身に

この 翌朝


事件が勃発してしまうのです。


 



カイヌシ、大ショック。



かみんぐすーーん!

おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

えーーー!
ねぇさん!それで?それで??

りんごろーさんへぷすっ!ですか・・・

あーー・・・
次が知りたい。。。

空君の修行姿、かわいいですよーー♪

我が家、イベント事が無いので、
みなさんのおうちの様子がとても楽しみです(*^_^*)

楽しくても、楽しくなくても、拝見させていただけて、
うれしいです\(^o^)/

No title

え~~!!!事件だのに~~~カミングス~ン!!!???
気になっちゃ~~う!!!

お豆。。。空君には好みじゃなかったのね~^^
でも!消化を考えるとそれでよかったかも。
豆はね。。。我が家の波愛クラスの腹が無いとツライかもですよ^^プッ!!
我が家は全然豆まきしなかったんですがね。。。アッハッハ~!!

風邪。。。気を付けてくださいね!

お〜、気になるぅ

空くんの身に何が起こったのでしょう。
お豆は、お口に合わなかったんですね。ブランは大好きですけどね。
食べ過ぎると、お腹がゆるくなるからちょっとだけあげました。
我家も恵方巻きは買いましたが、豆を忘れてミックスナッツに入っている豆で代用しました。

お体の具合は如何ですか?
こじらせないように、しっかりと栄養(ビタミンC)と睡眠をとって
温かくしてくださいね。お大事に。

No title

なになに??どうした??
何があった~?

空くん 豆そんなに食べなかったんだ~
マーチは掃除機並みによ~く食べましたよ・・・
まさかっ 美食家の空くんだった??

Re: キャッチ母さんへ

このドラマの名台詞、
もう若い人にはわからないのかもしれませんね・・・

ちょっと、空くんにも
かわいそうな事が起きてしまいました。
そんな引っ張る程の事でもないのかもですが(ーー;)

修行で写真撮ると、
わんこと見せたいものが一人でも同時に撮れて
便利ですね!
特にスマホだと片手でシャッター押すのはひと苦労。。。

きゃちゃんはイベント事がなくたって、
お仕事行ったり、おやつを食べたり♪毎日楽しみです!

Re: 樹里はのママさんへ

エヘヘ(;^^ゞ
すいませーん。。。
でもそんなに大事件ってほどでも~。我が家にとっては事件でして。

はのあちゃんはお豆好きなんですか♪
空豆と黒豆ちゃんで、お豆さん同士ライバルですね☆
豆を拾って食べてはいましたが
なんか変な顔してました(笑)皮を少し残してたし。

豆まき、最近は小袋入りのまま投げるお宅もあるそうな・・・

風邪は、なんとか気持ちで振り切ります!!
ありがとうございます(#^.^#)

Re: ブラン母さんへ

なんだかもったいぶってしまって…
すいません!

ブランちゃんはお豆好きなんだ~♡ へえ~
空は、なんか噛んだり出したりしてモソモソ食べてました。

そうそう、関西では恵方巻を食べるんですよね!
こちらでも今でこそどこでも売っているようになりましたが
恵方巻を知ったのは、ここ数年の話です。

いたわりのお言葉、ありがとうございます(*^。^*)
なんとか週末までは倒れられないので、がんばらなきゃー!

Re: マーチこ♪さんへ

いやいやー、すいません~
ちょっと困った事がありました。涙

マーチくん、掃除機並み?!(笑)
さすがでございます(^O^)/

ごはんのあとだったし
夜中に1粒2粒…なぜか投げつけられる豆。。。
不審に思ったのかもしれません?!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

