ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




ちょっと…


チョットチョット!








ななななんですか?

70センチって!




これが、昨日の朝です。 







それが ・・・


今朝



 




まままままじで!





もうこれは、

未体験ゾーンに突入しました

(´-ω-`) 




20140215_03.jpg 


空ちゃん、

積極果敢に攻めますが

20140215_04.jpg 

ズボズボ

20140215_05.jpg 



うそでしょ・・・

20140215_06.jpg 


雪が深すぎて、地面まで足が付かないため
お顔が見えますが 


空は埋まります。

20140215_08.jpg 



アハハハハ

20140215_09.jpg 



笑っていられたのも束の間。


20140215_12.jpg


もう

雪遊びなんて、
甘っちょろい事は言ってられません




事態は深刻な状況です


20140215_11.jpg 


当然、車は出せるわけもなく。
国道ですら走行不可能。

会社は臨時休業になり
買い物にも行けず。



そればかりか

朝になって に変わり、
たっぷり水を含んだ
70センチの雪の層


カーポートが危ない 

うちのカーポートも
大分しなってきました


20140215_02.jpg


ヤバイヤバイヤバイヤバイ

一刻を争う事態に

寒さに耐え、雨に打たれ、湿った落雪をかぶりながら
脚立や門柱に乗って、必死の雪おろし。

ご主人、がんばりました。。。


20140215_07.jpg
 

午後は

ご近所の方と、周辺道路の雪かきへ

もう埒が明かない状態。
明日も出社できないかも・・・


観測史上最強の大雪様に
完封負けです。

20140215_13.jpg 


雪国の皆さまへ敬意を称します。。。



我が家のご主人

今日は、早朝から暗くなるまで一日中 雪かきを
本当によく頑張ってくれました。



ありがとう!おつかれさまでした!


おかえりに うんPができなくて困った
 空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

なっ、なんと!

なんという事でしょう。
雪国ロケではないですよね(;゜0゜)
70cmという積雪は、もはや恐怖の域に達してます。
雪かきも気をつけて下さいね。
屋根からの落雪で怪我をする人もいるらしいから。
空パパ、本当にお疲れ様です。
明日も出来るなら外出は控えた方がよろしいかと。
ほんとに危険です(ーー;)
空くん、雪の中だとウンPしにくいよね。
ブランもそうだったから、わかるよぉ。
一気に気温が上がって雪が溶けてくれたらいいのに。

ギョッ!!

スゴ~~イ!!スゴ過ぎ~~~!!!
これじゃ~どこにも移動できませんね。。。汗

先週の土曜日を思い出す。。。
ってここまでの積雪はなかったですけど。

空君が埋まってる位だから~~人でも歩くだけで苦労しちゃいますね。
お買いもの行けず。。。大丈夫ですか?
パパさんもさぞやお疲れかと。

明日もダメかな?
無理はなさらぬように~~。

No title

すごいですね!!70センチなんて未経験ゾーンです・・・
お手上げです!!
数センチでも わ~わ~ きゃ~きゃ~言ってる私だと
とても北国では暮らせません・・・
やっぱり、空くんも雪の中でうんぴできませんでしたか・?
マーチはうんちどころかおしっこすらできません・・・

ご主人さま 雪下ろしお疲れ様でした(^_^;)

No title

そちらもすごいことになりましたかe-350
「どういうこと?」
と言うような雪で玄関を開けたところから雪かきでしたよ。

心も雪かきをした所を行ったり来たりするくらいで身動きできず、
雪かきの邪魔になるので帰宅待機状態でした。

ご近所のカーポート、結構倒壊していましたねe-259
SORA家は大丈夫なようでよかったe-266

No title

すごい雪ですねー!!
TVのニュースでも言っていました…
そして、息子からも写メが届きました。
今日のブログこそ、ラッセル空君ですね(^^;

パパさん、お疲れさまでしたm(__)m
ケガをしないようにご注意下さい!

早く普通の生活をしたいですね。。。

Re: ブラン母さんへ

ご心配ありがとうございます!
結局今日もお休みです。道は開通しつつありますが、駐車場がない(O_O)

落雪もドカドカきていますが、だいぶ減ってきましたよ。
空のトイレとなっている家の裏側は
積雪と落雪で山になり全く立ち入れず。。。
ブランちゃんも雪のトイレ事情をわかってくれますか〜T_T
それでもなんとか雪の海を泳いで、ちょどいい場所を見つけてしていました。

明日は出勤します。冷蔵庫が空っぽですσ(^_^;)

Re: 樹里はのママさんへ

まさかこれ程積もるとは思いませんでした。
先週と同じかそれ以下かな、なんて思っていたら、倍返し(?!)に遭いました。

もうすご過ぎて、長靴超えてるから雪は入ってくるし
雪用の手袋も持ってないし、雨は降ってくるし。。。

空も、一定の距離行くと もう固まってしまって
すぐ戻ってしまいましたσ(^_^;)

今日まで休んで、明日は出勤します。
ちょうど軽井沢で買ってきた浅漬けとか瓶詰めとかあって助かったんですが
さすがにもうお買い物に行かないと。。。

Re: 心ママさんへ

本当にすごかったですねー
カーポートの被害がとても多かったようです。
早朝から雪下ろししたから間に合いました。
梁がしなっていて、うちもいつ折れてもって状態でした(>_<)

雪かき中はワン達は危ないですね。
落雪もあるし、スコップとか危ないし。。空は自ら家に戻ってましたけど(笑)

他には電話線が外れてたり、TVアンテナが折れたりありますが
どちらも問題ありませんでした^o^
お互いまだまだ気をつけましょうね。

Re: マーチこ♪さんへ

順番前後しちゃってごめんなさい(>_<)

まさに、おてあげしていました。
本当に雪国の方はすごいです。笑われちゃいますね。
備えがないって事は本当にどうにもならないのだなと痛感です

マーチくんはオチッコもダメなんですか!?
それは困りますねぇ
今日は何とか浅いところでやりました。
慣れればきっと大丈夫ですよ〜(^-^)

雪かき大将さんは、全身筋肉痛だそうです…(・_・;

Re: キャッチ母さんへ

ラッセル空くん、道なき道を作ってくれて
結構役立ちました(笑)

ケガや事故も多発していて
この2日間、ずーっとひっきりなしに救急車のサイレンが聞こえています。
息子さんも大変だったのでは。。。

また水曜あたりに降るようで
いやはや困りました
息子さんもどうか気をつけてくださいね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

