ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除



先月末の、寝込んでたスキに

すっかりお蔵入りして
すっかり周囲の景色も変わってしまった写真が…。


まだ枯れ草。


20140412_1.jpg



このまま、陽の目を見ないのも
もったいないので 使っちゃう。
(ビンボー性)


↓ ちーちゃんです。

20140412_5.jpg



なんか、微妙な加減の
ちょっと傾いて ナナメ決めポーズ


20140412_3.jpg



キメっっ!

まるでブロマイドか!っつー 表情(笑)


20140412_2.jpg





じゃあ、この際
写真に合わせたネタもないので


以前から うっすら気になっていたことを
思い切ってちょっと書いてみたいと…。






私のお友達にもいらっしゃいますが
犬ブログのハンドルネームで

「母」

と付けている方が、多くいらっしゃいますよね。


昨年の旅でブラン母さん、キャッチ母さんにお会いした時に
おや?と思ったものの (ーー;)
その時は流れで スルーしてしまったんですが…





つかぬ事を、お伺いしますが、、



その、読み方

(以下の方、例に出してすみません)



ブラン母さん



ぶらんかあさん
なんですか?







私、 ぶらんははさん だと、ずっと読んでいました。。。

きゃっちははさん、うりははさん 。


あら?違う??
私だけ?




今頃になってバカなことを言い出してしまいました。
すいません。。。



20140412_4.jpg


文字だけって、ムズカシイね!



おしえてください〜
で、空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

空君のブロマイド~♪欲しいくらいだわ~~♡

はっ!!!!!
「母」。。。確かに!!

なんか勝手に解釈してる場合が多いのかも。。。
「かあさん」なのか「ははさん」なのか。。。
ワタクシも知りたいかも~~!!

うっすらと気になってたんですか??
スゴイ!!
ワタクシ全く全然気になってなかった。。。汗
ご本人様に伺いたい。。。

No title

ははは♪・・・母?!

特別、教えちゃいます(≧▽≦)・・・とか。


どちらでもOKです♪

こーゆーの、ダメ?!



「うりははさん」は、とてもいいやすいですが、

「キャッチはは」は、言いにくいです。
でも、「キャッチかあさん」もあまりかわりないですねぇ。。。

「ブランかあさん」は、なぜかしっくりくる^^;

オマカセで・・・お願いしますm(__)m

空君、きまってるよーー!
いいお顔してます♪

来年のカレンダーに予約してください(*^^*)

No title

あっ、今頃でスミマセンが・・・

先日の地震は大丈夫でしたか?!

大雪の後は、地震で・・・

気にしていたのに、遅くなりましたm(__)m

No title

ハハハ・・・・
可笑しい。着眼点がすごい!
こういう事がずっと気になっていたなんて・・・
もうすごい。

それでは、お答えしましょう。

書いてある状態では「ブランはは」
実際に読んでもらう時には「ブランかあさん」
つまり、私が自分で言う時は「はは」、誰かによんでもらう時は「かあさん」
です(笑)
って、以前にお会いした時はなんて言ってましたっけ?

気になってました(笑)

そうそう、どう呼ぶのか!気になりますよね!
私は、その通り!の「うりはは」です。
皆は「うりかあさん」、たまに「うりママ」
うりつは私の事を「はは」と呼びます(笑)

ちなみにエール毛のエールママは、「七母(ななはは)」さんを、
「ななぼ」と呼びました(笑)
これには大ウケしました!
しかし、七母さん曰く、「ななぼ」もありと言う事でしたv(^^)v

Re: 樹里はのママさんへ

空のブロマイドが欲しいだなんて、、、(T_T)♡
ありがとうございます。優しいなぁ〜。

呼び方…(ーー;)
そうなんです。こんな小さいことを、グジグジと悩んでいる
小さい人間なんです(笑)
私的には、みなさん「○○母」というお名前なので、
そのままそのお名前に、さんをつけて
○○ははさん と読んでいたんです。

真相は、ご本人のみなさまにお伺いすることと致しましょう。(^_^)a

Re: キャッチ母さんへ

どっちでもヨシですか?!
ふむむー、どうしよう
じゃあ、呼び慣れたキャッチははさんで通させていただこうか…

そうそう、キャッチ母さんが、
ブランかあさんっておっしゃっていたんです。
結構、ワンちゃんの名前も、なんて読むのかわからない子が、実は結構います。。。
空だって、クウってことだって考えられるし(!)、
人の受け取り方は、十人十色ですねぇ。

Re: キャッチ母さんへ

ご心配のお言葉うれしいです。
はい、こちらはぜーんぜんでしたよ。
家で、あれ?なんか揺れてるかな?くらいにしか感じずでした。
ありがとうございます♪(^-^)

Re: ブラン母さんへ

○ ブランかあさん!( ̄O ̄;)

なんと!
じゃあこれからは、ブランかあさんで行きます!!

ブラン母さんこの前は、
うり母さんを「うりかあさん」って呼ばれたんですよね〜
すいません、今頃になって 私コワイ。(ーー;)
その時言えって感じですよね。。。

ブロガーさん達の間ではこう呼ぶもの、、みたいな
暗黙のルールがあるのかなあーとか、せぜこましいことをモヤモヤ思っていました。
はー♡でも スッキリした〜(^o^)

Re: うり母さんへ

わかってくれますか?!
さすがうりははさん、同じ群馬県人☆ ←?(笑)

ブログ素人だから私が知らないだけなのかとか…
せっかくだから、同じ言葉で読みたいですから♪確認できてよかったです。

ななぼさん!(笑) これは斬新です!!( ̄▽ ̄)
ごめんなさい、笑っちゃいました。
そっかー、ななははさんがせいかいだったんですね。(^^)
でもそれも優しく受け入れてくれる、大きな心に感服いたしました♡

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。