ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




お久しぶりです。
世間はゴールデンウィークですね。

空くんのゴールデンウィークは、
もうちょっと、先です。



そんな爽やかなこの頃ですが




アタクシ…、


とっても ストレス が溜まっています。
 

(ФωФ)





原因



 


ここ 2、3日


この

ワガママ坊主
お空くん


 



ごはんをたべません


 



今に始まった事ではない この状態ですが
今回はちょっと反抗期が長い。

朝も、夜も、この状態
今まで夜はいつもペロリだったのに~






しゃーない

あーん してあげることに

 




褒めてみたり
叱ってみたり
私が食べる真似をしてみたり


この攻防を
数分間


 


やっと、少し口にしてくれます。


 





ようやく
自分で食べ始めます。

 




ここからがいつもと違うところで・・・


いつもは、もうこのまま順調に
食べ続けるのですが





またちょっと経つと



やめる。






こーんな ちびっとくらいを

残すんかい?!



 
(残すんかい?は、方言です)



何かを訴えていますね・・・


お腹は空いているはず。
これでも朝よりは多く食べましたが

しかし、もう座っちゃってます。


 



もう、
こうなると・・・



  プイ。


 


もう
なにをやっても




  
プイ。

 


挙げ句



伏せちゃった。



 




キーーーーーーーー!!






もう勝手に、ごちそーさんの舞を始め

 




終了です。


 






暑気にやられたのか・・・
なんかお腹の調子が悪いのか

うんちもゆるかったり、快調だったりと不安定





 




でもですね

たぶん、


「 カリカリ・イヤイヤ症候群 」

な だけなんだと思うのですが・・・。
(ガムや、トッピングのお肉は食べるので)


 



もう いいかげんに



たべろーーー!



 


毎朝 この調子で
とっても時間がかかる

困った空坊主です。




おかえりに GWからブルーな空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あれまっ!!

ああ~~んわかる~~~!!!
食べ過ぎさんも困りますが、食べないのってね。。。涙
それが続けば調子も崩れちゃうし。

樹里もそんな時期がありましたよ!!
茶碗をこっちに押し返してくるという~~キ~~ッ!!怒!!
って時が~~アッハッハ~~♪
カリカリ嫌い~~同じだ~~。
未だにカリカリのみだとイヤイヤ食べてます。

樹里は野菜スープが好きだったので、カリカリにスープをかけてやるようにしてからちゃんと食べるようになりました。
今ではまとめて鍋に作って小分けして冷凍してます^^
チンしてダバ~っとかけてあげてますよ♪

その子それぞれに合った解決策があると思うんですよね~~。
空君が嬉しくご飯出来る方法が見つかるといいですね!!

No title

うーん、サッパリわかりません。
どんな時でも、どんなフードでも
決して残した事のないブランですから、
この空くんの行動は全然わかりません。
ワンコってみんなガツガツ食べるものって
思い込んでいました。
食べない意味があるんでしょうけどね、
犬語は得意ではないので(^_^;)
なんとも言えません。
空くん、ちゃんと食べないと病気になっちゃうよ。

No title

空君、グルメなんですね♪
キャッチは、口に入るものは何でもOK!という雑食犬です^^;
(ちょっと母もそうかも・・・)
キャッチは、食べ物を残したことが無いので、
空ママさんのような苦労がなくて・・・
でも、食べてくれないと心配ですよね(>_<)
ただのジューシーフードが欲しいだけならいいですが。。。

んこちゃんに変化がなければ(立っていれば?!)
体の不調ではなさそうですがねぇ・・・

わがままを言ってみたいオトシゴロかな?!

ちょらくん、おいしちーから食べてね~(≧▽≦)

Re: 樹里はのママさんへ

樹里ちゃんたら、お皿を押し返すとは!
か…賢い子です。。。(ーー;)

樹里ちゃんの野菜スープ、いいですね!
私もささみを茹でて汁ごと混ぜてあげたり、そこに野菜もいれたり。
時間のない日は 茹で肉の缶詰などのトッピングを入れたり…
それをし始めたら益々カリカリだけでは食べなくなるのはわかっていたんですが;^_^A
そうも言ってられなくて…

美味しそうなスープのブログ、前にアップしてましたよね。(^-^)
スープを小分けって、どうやってしてるんでしょうか?
小さいタッパー?
キャベツとか大根、人参とかですかね〜。
ありがとうございます。ぜひ真似させてください♪

Re: ブラン母さんへ

私もご飯を残さない人間ですから(笑)
空の気持ちがぜーんぜんわかりませんヽ(´o`;
普通、ワンコならゴハンモリモリ食べるものですよねぇ…
ブランちゃんの食べっぷり、本当にうらやましいです。

ブログアップしたら、打って変わり夕べも今朝もモリモリ食べました。
雨で涼しいからかなー?
ここ数日暑かったですからそのせいかもしれません。

なんとも、ナイーブでワガママな奴に育ってしまいました。。。

Re: キャッチ母さんへ

ちょらくんの頃(笑)は、それはそれは モリモリと
毎食食べてくれたんですがねー。。。

お腹が空いてても、準備を始めると後ろで待ってたり、先にハウスに入ってるくらいで
あからさまな要求をほとんどしません。
でもおやつやウマウマへの執着は強いです。。。ただの気まぐれ犬?わがまま犬?
きゃっちゃんはカリカリだけなんですかね?
カリカリだけで食べてくれれば、お金も手間も、本当に助かるんですが…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

