ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



先月末から、

 ごはんを食べない症候群  

となった空。
ごはんを食べないので
すっかり困っていたところ


心優しい 樹里はのママさんに教えていただいて

樹里ちゃん、波愛ちゃんのマネして♪


 野活 


な空氏。




なんか聞いた事ある??





20130513_08.jpg 



私が料理をしている時は
たいがいこんな様子で

じーーーっと見ています






どかーんと 大鍋に

残り野菜を ザクザクトントン
ドバーーーっと、投入!


20130513_04.jpg  



まずは

キャベツ
ニンジン
ダイコン

の、王道トリオ!


20130513_05.jpg 


当然、食卓にも
同じ食材が並びますヨ





そして~

ササミ様の登場

(あとからやっぱり、もう1本足して3本入れました)

 20130513_06.jpg




いいね!

もう 1ぽん、つけちゃおう!


20130513_02.jpg 




ぐつぐつ~!


20130513_07.jpg  





ま~だぁ~??

とでも言いたげな空くん。


20130513_02.jpg 




自分のものだというのは、
わかっているようです。



茹であがったササミをほぐして

完成~!


20130513_09.jpg



小分けして
冷凍しました。

 20130513_10.jpg


これ一杯で、朝晩2回分。

お肉が少なくて食い付きが悪かった時
お味噌汁用のおとうふを少し足したら、
好評でした(笑)



 
そらくーん

できましたよー!


20130513_01.jpg 


あらら…

寝ちゃいましたか






では実食は、
別の朝の写真です

よく食べています!

20130513_11.jpg

こぼし過ぎだけどね!(毎回)




野菜スープごはんを始めて以来


ごはんを残さなくなりました! 

食べっぷりも、めっぽうヨシ! 





おいしいんだそうです!

 


 20130513_12.jpg


樹里はのママさん
どうもありがとうございました。

 


おかえりに ごはんを毎日たいらげる
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あら~~♪試してくださったのですね^^
我が家と一緒だ~~~♡
食べてくれて良かった♪

周りに手作りご飯を頑張ってるママさん達たくさんいるんですが、ズボラな私には到底出来っこない。。。って事でスープにしたんですが。
樹里の場合は水分を強制的に取らせるにも有効なので^^

空君もこれでしばらくは大丈夫かな?
ママさんには手が掛って面倒な時もあるかもですが。
頑張って~~♪(^^)

No title

スープは、素材のエキスが無駄なく利用できて、
栄養満点ですよね♪
我が家も、キャッチ用茹で野菜を作るために
人用野菜スープが食事の1品となることがあります。

キャッチにもちょっと味付け前のスープをあげると
おいしそうに飲みます。

きっと空君も、そんな色々な味がMIXしたお味が
気に入ってモリモリ食べるようになったのかもしれませんね♪
何と言っても、空ママさんの愛情もたっぷりですからね(*^_^*)

No title

お〜、手作りスープですね。彩りもよくて美味しそうです。
空くんの食いつきもよくなって、良かったです。

汁気があることで水分もしっかりとれますしね。
ただ、カリカリフードに比べ柔らかいので
歯のお手入れを忘れないでくださいね。
食後に固いガムとかあげるだけでもいいので・・・。
固いものを食べる時に大量にでるヨーダが歯を守ってくれますから(笑)

とにかく空くんの食欲が戻ってよかったです。

Re: 樹里はのママさんへ

ママさん、親切に丁寧に教えて下さって
ありがとうございました(^○^)

たまにササミと野菜を茹でてかけてあげていたんですが
時間がなかったり手間で、結局、缶詰やレトルトパウチのをかけてあげてたんです。
カリカリだけでも食べないとよくないんでしょうがね、、、
背に腹はかえられずで…
でもいっぺんに作って冷凍しちゃうと、耐熱容器があれば超楽チン!

同じように悩んだ先輩に教えていただいた事だから
私も安心して試せました(^-^)
不思議と、私も料理をする気が湧くんです。
愛情を持って、樹里ちゃんのスープって呼んでます♪
ありがとうございました。
がんばりまーす!

Re: キャッチ母さんへ

そうそう!その通り!
空に茹でた野菜やササミの汁を、
お味噌汁やスープに足したりしてます(笑)
出汁が足されて美味しくなりますねー(^。^)
献立の役にも立つようで♪

この鍋にトマトでも入れたら、
もうそのままミネストローネですもんね!
そりゃ〜空も美味しいんだろうなー(^-^)

私はただ切って、煮込んだだけですが、
美味しそうに食べてくれれば、それだけでもう
張り合いがあるってもんです♡(単純)
いつまで続くか…不安なとこもありますが ;^_^A
その季節のものを色々使ったり、たまには即席でサボりつつも(笑)
無理なく続けて行きたいです♪

Re: ブラン母さんへ

そうなんです。らしくない事を始めてしまっちゃたんです(笑)
でも人参なんかは皮ごとで、ザックザク切って
どーーんと一気に煮込むのは、ちょっと爽快で☆気持ちがいいです

本当は、、こんな事せずに、
そのままカリカリで食べてくれればいいんですがね…
いざという時もその方がいいんでしょうね。

そうなんです、歯のお手入れがんばらないとですね!
空は、よだれの質の問題なのか?歯が汚れやすいです。
そういえばあまり滝ヨダレとか垂らさないな〜。。
毎日ハミガキガムも食べてるし、歯磨きだってしてるけど
結構色が着いてしまって…(/ _ ; )
もっと頑張らないと〜!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

