ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



今日はずいぶんと
涼しくなってしまった群馬県ですが
(-_-;)


2014年5月28日

とても暑かった時の、、、
避暑軽井沢逃避行の様子です



20140528_KZW01.jpg



まずは 軽井沢で
素敵なランチと行きたい空くん 。


ワンコメニューのあるお目当てのお店に入れなかったので
(まさかのランチタイム終了・・・)

ワンコメニューはありませんが
2番手候補のお店へゴー!




ボク いらっしゃいました~!

20140528_KZW02.jpg 



ご存じ チーズの専門店

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツェリア店
http://www.a-fromage.co.jp/top.html


チーズ屋さんが経営するレストランです。


一部店内は、ワンコOK 

なんとか後から作り付けたような...サンルーム席が3席。
なかなかの狭さですが、空はゴキゲンだからヨシとしましょう。
(^-^)

軽井沢駅からも近くメイン通り沿い
人気店なので 休日はとても混むかもしれませんね。


20140528_KZW03.jpg 


まずは☆


<チーズが色々入ったサラダ>

車じゃなければ、白ワインですね~
真ん中の温玉を溶いて、ドレッシングにします。


20140528_KZW04.jpg 


香りの強いチーズが苦手なご主人。
 軽井沢の気持ちいい風に酔ったのか?!
なぜか、一発目から
よりによってブルーチーズをぱっくり。

あえなく ひと口目から終了してしまいました・・・

 

もちろんカマンベールやモッツァレラなどの軽いチーズもありますよ!



プチトマト狙いなこの子です ↓↓

20140528_KZW05.jpg 



チーズと言ったらやっぱりピッツァ♪

軽井沢って、なぜかピッツァやパスタなど、
イタリアンが多い気がします。


20140528_KZW06.jpg 



<定番のマルゲリータ>

我が家によく登場する気がします・・・





ガオーー!

20140528_KZW07.jpg 



ばうっっ!


20140528_KZW08.jpg 




ウマーーーーーーー!!

 

20140528_KZW09.jpg 


ピザのミミ
お楽しみいただけたようです・・・。






<本日のパスタ>

桜エビとあさりのパスタ

具材たっぷりで豪快!


20140528_KZW10.jpg 


これに選べるドリンクが付いて
2人で4000円のセット
(お料理の写真はすべて2人前です)

ランチでは軽井沢価格ですが
食べ切れないくらい、おなかいっぱいになりました

気分も満足☆

ご主人は、ちょっとチーズブルー。。。







ではでは
空くんのメインイベントへ


入山しまーす!

もうちょっとお付き合いください~!


20140528_KZW11.jpg 



新緑の 軽井沢の森


千ヶ滝 にやって来ました。


旧軽から車で10分くらい
専用駐車場もあります。
(道すがら、案内が出ていますヨ)


20140528_KZW13.jpg 



千ヶ滝までの遊歩道
せせらぎの道に入ってすぐの

水遊び場


空くん、何が見えるの??

20140528_KZW15.jpg 


山道が突然開けて 眼前に広がる景色は


まるで天国か?!

と見まがうほどの、美しい景色でした。


20140528_KZW14.jpg 



菜の花がこんなにたくさん!


20140528_KZW16.jpg 



空くんも

お花をバックに この笑顔

20140528_KZW17.jpg 



楽しいね!

うれしいね!


20140528_KZW18.jpg 


わたしも うれしい!





さっっ!

今日こそは


ゴールの千ヶ滝まで登っちゃうぞーーー!




ウリャー!

20140528_KZW19.jpg 


つづく~


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

新緑が綺麗です♪

空君、お空になにが見えましたか?(笑)

軽井沢は、やっぱり涼しかったですか?
景色が最高ですね~新緑で空気も美味しいそう。

空君もずっと笑顔でしたね~たくさん笑ってる(≧∀≦)-☆

パパさんがブルーチーズをパクリ!!
「ひゃっ」と思わず声をだす位、わたくしも匂いのつおい
のは苦手でして・・・

夕飯の時間に読んでしまい、イタリアン食べたいけど、
家のニューは?焼魚定食ってところですね・・・ハァ

Re: メルママさんへ

なんでしょう、
頭上に美味しそうな実でも成っていたのかしら??

軽井沢気持ち良かったですよ~。
日向は暑いくらいでしたが、木陰はひんやりしてサラッとした風が心地よくて。
今はお花もたくさん咲いてるのでいい季節ですね。

クサいチーズはお嫌いですか??
私もあんまりにもなのは苦手ですが、新鮮なチーズは美味しいですね。(^^)
主人も結構しばらくオエオエ言っててかわいそうでした。

焼魚定食☆ うらやましい!
メルママさんの手料理の方が、遥かに贅沢ですよ!

No title

いいな~~軽井沢♡
いいな~~美味しそうなランチ♪

ピザ耳食べる空君の可愛い事~~♡
良い笑顔くれますね^^
ジャンジャンあげたくなりません?困る~~~^^

菜の花の黄色~~すごくキレイです!!
空君と黄色♡いいな~~♪
やっぱり原色似合いますね~~♡

Re: 樹里はのママさんへ

軽井沢、サイコーです♪
樹里はの家からだって、2時間半もあれば来れるんじゃ?
空気がね、違うんです~(^^)v

すっごい大グチ開けてるけど(笑)
お恥ずかしいですが~(^^ゞ
美味しそうな顔を見ると幸せで…こりゃー困りますね!

軽井沢では桜は終わって今が菜の花の見頃でした。
ボーダーに黄色は映えますよね(*^_^*)
自然の中にいる時が一番美しくてイイ顔してると
つくづく思います。

No title

空君の笑顔、笑顔で、
どれだけ楽しいかがわかります♪

ソフトクレートから覗く空君・・・
(キレイなクレーとです・・・)
我が家では、その中央を開けて除く姿を
カタツムリとかって言っていました・・・娘が(笑)

うふふ♪空パパさん、オナカがすいていたのでしょうか?!
私もブルーチーズは、えっ?!って感じです。
普通好みなので。

空君、一緒にオイシイお料理を食べてよかったね(*^^*)

暑い日だったのに、軽井沢のこの風景を見ると
まるで別世界ですね・・・
マイナスイオン、いーっぱいで、
心も体もリフレッシュできそうです♪

続きを楽しみにしていま~す\(^o^)/

No title

今日はだいぶ涼しいですね~
軽井沢の記事楽しみにしていました♪

エヘヘとウマーーーの空君の表情から喜びが
あふれていますね~
とっても嬉しそう!!
パパとママが一緒ですし気分もルンルンでしょうね♪

お料理も美味しそうですね!!
チーズに温玉ドレッシング♪
濃厚そうでいいですね
でもやはりブルーチーズは・・・
ママさんはOKなのでしょうか?

お食事の後は千ヶ滝ですね
こちら行った事がありません
新緑がさわやかですね~
菜の花をバックに空君もかわいいです♪
そしてさらにすすむのですね

私も平日ハッピーと行きたいのですが
結構こまごました用事があって実行に移せません
空君の記事をみてまた意欲がわいてきました!!
千ヶ滝の様子も楽しみです♪




Re: キャッチ母さんへ

うふふ♡ わかっちゃいましたか♪(o^^o)
空くん、超ごきげんさんでした。
天気も良くて、適度に暑くて、適度に涼しかったです。
新緑の真夏ってある意味、ラッキーなのかも?!

カタツムリだー!
確かにお家をしょってます(笑)
でも中身のお方、バイクでも居たあかつきには
大騒ぎでお家を脱いで、踏んづけて ぺったんこにしちゃいますよ!

私もあんまりにもなのは苦手ですが、それ程でもなかったですよ…
ただ、、、元々チーズが苦手な人には、青カビ入りのはきつかったと思います。
私は平気でした(^.^)
チーズフォンデュがとっても美味しそうでした!
それにすれば良かったー

きゃちゃんもクレート慣れてきたし、一緒に軽井沢行きたいですね♪

Re: ハッピーママさんへ

もう梅雨ですね~。。
楽しみにしていていただいたとは!ありがとうございます(^^)

久しぶりに一緒にお出掛けだったので
私達も、空も、やっぱり嬉しかったのでしょう♪

温玉のドレッシングは珍しいですよね~
どうやら、卵と生ハムのビスマルク?ってピザが名物だったらしいです。
チーズは私もキツ過ぎるのはダメです~
ゴルゴンゾーラのパスタくらいはいけちゃいますが♪
まんまですからね~(^_^;)

千ヶ滝、奥まで行ったのは私も初めてでした。
結構簡単に、さらっと行けちゃいますよ!
ハルニレテラスからちょちょっとで着いちゃいますし、
きれいに整備されてるから歩きやすく、お散歩にピッタリです(^◇^)

街にも山にも、あちらこちらにお花が咲いてきれいでした。
梅雨の合い間のお天気の日に♪
ぜひ、ハッピーちゃんとのデートに行ってみて下さ~い☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

