ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



今日は


ご主人に あまあま 

空くんです。





20140612_1.jpg 






おなかの上で

いぃ~い、 きもち




20140612_3.jpg 




こんな空くんですが




昨夜 おそく


和室に、チッコをしてくれました。




20140612_2.jpg




このところずっと、外トイレ派の空


昨日のですから
外にはそうそう行けません。




でも、、、



トイレにチッコできるくせに

今まではちゃんとやっていたくせに

和室は入室禁止ってわかってるくせに





自分で 和室に入り、

シェードカーテンにやりました。





20140612_4.jpg 




私は、 空が


できるくせに

わかってるくせに


やったという事と


なぜ、急にトイレでしてくれないのか?
なぜ、わざわざ畳やカーテンを汚すのか



イライラが止まらず



イライラしたって仕方のないこと
今頃 空に言っても仕方がないこと
こんなのは良くないとわかってるけど


抑えられない自分のイライラを、しまい込むように






先に、2階に上がって

寝てしまいました。



20140612_5.jpg 




翌朝

ご主人は休みだったのですが、
私は仕事。

まだ休んでいるフタリを置いて、先に出掛けました。



















食べたごはんを



ぜんぶ いたそうです。





20140612_7.jpg






2階のトイレには






ちゃんと

ちっこが してあったそうです。




20140612_6.jpg 




夜、 私が帰宅すると

満面の笑顔 で、出迎えてくれました。






おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

空君、何か意図があったんでしょうね・・・

お外へ行きたいストレスとか、
時々、ちょっと困らせてみたい、オトシゴロとか・・・
ママを困らせて、ボクに気付いて欲しいとか。。。

犯人は分かっていても
シラを切る?!

去勢していないコは、時々、ちょっとマーキングしたくなっちゃう時が
あるみたいですよ・・・

そーか・・・
トイレに行こうとしていたら、
和室が気になって、こっそり入室して探検していたら、
ガマン出来なくなって。
だーれも見ていないから、
ちょっと用をたしちゃったとか・・・

どんなことがあっても、
空君は、ママ大好きな気持ちに
ウソはないので、
きっと、もうしませんよ^^;

だって、笑顔でお迎えしてくれたんだもの(*^^*)

No title

空君やっちまったんですね~~。
うんうん。わかります!イラつく感じ。^^
十分わかってるんですよね~イラついたり怒っても仕方ないって。
でもね~~ついね。
人間ですもの~~そんな時もありますわ。ねっ♪
昔ワタクシも和室でやられた時は怒りました。。。アハ!

樹里にも当てはまる所が~~!!!
きっと心or身で何かあるんでしょうね。。。
「わかってるくせに」「出来るくせに」同じです。
我が家も何で?て謎のまま過ごしてます^^

空君のゲーは大丈夫だったかな?
帰って山盛りの笑顔で迎えてくれたんですね♡
ママの気持ちが嬉しい時も悲しい時もプンプンな時も。
一生懸命に愛情を降らせてくれるんですもの~~!!!
「しょうがないな~~」って許してやってください~~~^^

No title

時々、こうやって「ぼくを見て」ってアピールしますよね。
最も効果的な方法が、飼い主を困らせる事でしか伝えられないワンコたち。
お話ができたら、きっといっぱい「あれしてこれして」って言いたいのかも
しれません。
悪い事してママの注意を引きたいのに、無視されてショックだったんでしょうね。
とても繊細なワンコの心。その解決法がわからなくて吐いてしまったのでしょう。
飼い主もいつも笑顔ではいられませんし、いろんな事が重なるとイライラも出ちゃいますよね。

でも、空くんほんとはちゃんと出来るって事とママが大好きだって事を証明してくれましたね。
空くんも日々いろんな事を考え、いろんな感情を持っていることが
よ〜くわかりましたね。

仲直りできて良かったです。

No title

そうでしたか、空くんかまって欲しかったんですね。
空ママさんが無視して2階で寝てしまって、仕事に行ってしまって、
寂しかったんでしょうね。
いつもと違うからドキドキしちゃったんだね。

すりも、出来るくせにリビングど真ん中でうんPしたり、
気を引こうとわざと怒られる事をします(笑)
甘えん坊なんですね。

空くんの満面の笑み、深夜のケンカは忘れちゃいましたね♫
良かった!仲直り出来て。

No title

空君、何があったのかなぁ。

この記事を読んだらちょっと、ほろっとしてしまいました(泣)

今まで以上に急にかまってほしくなった・・・?
いけないと分かってることをやってしまう事もありますね。

ママの心の内が分かって、吐いてしまった空君、
デリケートな男の子です。

お出迎えした、満面の笑顔が語ってます(^▽^)
ママ、仲良ししようって言ってますよ~(T0T)

Re: キャッチ母さんへ

そうですね、
確かに雨で散歩に行けなかったので、夜遅くなってチッコが
我慢できなかったんでしょうか
いつもなんとなく教えてくれたりするんですが・・・

ストレスがたまっていた事は間違いはないでしょうね
なんでお散歩に行かないの?!
なんて思っていたのかもしれませんね(^_^;)

和室にしちゃったのも初めてじゃなく
もう何度かやってるんです。大も・・・(゜o゜)
何でかわからないけど、
1Fのトイレにしなくなってしまったんです

優しいお言葉ありがとうございます。
空には大人げなくかわいそうな事をしてしまいました。
反省です。

Re: 樹里はのママさんへ

フォローしてくれてありがとうございます(*^^)

イライラしてもしょうがないし
何事にも悪影響だってわかってはいるんですよね、、、
どうにもできない和室やカーテンの状況に脱力し
止まらないイライラを、ご主人や空にぶつけてしまう前に
もう寝ちゃおう!と思い、 フテ寝です(笑)

樹里ちゃんも和室経験者でしたか(笑)
ワン達にもきっと、ストレスがあったんでしょうね。
そのストレスを作ったのは自分かもしれないし、解決してあげられなかったのに
怖い不安な思いをさせて、かわいそうな事をしてしまいましたね。

ゲーしちゃいましたが大丈夫です。ありがとうございます
夜ごはんはお腹すいたみたいで、
すっごい勢いで食べました(^O^)

もちろん許しますとも!
むしろ私の方が、長いお留守番とか空に許してもらいたい事が多いのかも~?!

Re: ブラン母さんへ

そうですね~ わんこの自己主張って、
イタズラやトイレにしても、私達を困らせて気を引く事ばかりですね。

しつけ上は、無視が一番いいようですが
その上に、私が必要以上にイライラしていたから
様子の違いに戸惑ったのかもしれませんね。
チッコが原因か、わからないでいるのかもしれませんしね。
注意するタイミングを逃すと難しいです。

私の止まらないイライラをぶつけたくはなくて
なんとかひっこめようと、フテ寝を選択しました(笑)
でも、爆発するよりは、フテ寝で正解だったと自分では思っています(^_^;)

しかしなぜこんなに家のトイレが嫌になってしまったのでしょう・・・
トイレのあと、足にチッコが付くのをすごく気にするので
そのせいかとは思うのですが、それにしても・・・

空も空なりに、一生懸命に考えているのでしょうね。
こちらも一生懸命伝えれば、伝わるでしょうか(^^ゞ

Re: うり母さんへ

すごい雨で散歩に行けず、夜遅くなって
チッコがしたかったんですが、上手く伝えられませんでした。

いつも、なんとなく教えてくれたり、
トイレでちゃんとできるんですが・・・。
やっぱりストレスがたまっていたんでしょうね。
そして私にも、、、溜まっていたんでしょう(^_^;)

私がその現場を発見したのが少し時間がたってからだったので
空はきっと戸惑ったでしょうね。

すりくんは、ど真ん中ですかぁ~(笑)
さすがです!
すりくんも空も、甘えん坊であることは間違いないですね!

空が笑ってくれて救われました(#^^#)
温かいお言葉ありがとうございます。

Re: メルママさんへ

ほろっとしちゃいましたか(笑)
やさしいメルママさんです。
あたたかいお言葉をありがとうございます

これを機に、またトイレでする事を思い出してくれるといいのですが・・・
2階はするけど、1階のトイレで絶対にしなくなって。
ここだよ!って言って連れて来ても、
逃げていっちゃうんですよ!

犬が吐くのはよくあることですので、たまたまなのかもしれませんが
これまたタイミングが良過ぎて・・・。
散歩できずにストレスだった上に、私で戸惑わせて
やっぱりかわいそうな事をしてしまいました。

やっぱり笑顔が一番ですね(*^^)v
はい。仲直りします!

No title

空ママさんのイライラもわかるような気がします
それで朝も顔を見ずに出勤されたんですね
怒っているとそうなりますよね

でも帰ってきたら満面の笑顔の空君
イライラが帳消しになりますね(^^)
チッコもシートにしてあったとのこと
吐いたのはさびしかったからでしょうか
いじらしいですね~
ワンコもいろんな感情を持っていますよね~
空ママさんの記事を読んでいて
空君がとてもいとおしく感じました

みんなであまあまの時間をお過ごしください

Re: ハッピーママさんへ

優しいお言葉ありがとうございます。(*^^)
かなり深夜に発見してしまい、疲れと洗えない所なのと、なんで?!って思いで
イライラが止まらなくて。。。いとうあさこ風でした(笑)

朝は、顔も見なかったほどじゃないんですよ。
空と主人が2階から起きて来ないうちに
一人で先に支度して、起こさずに 慌ただしく出勤したんです。
うちは2階から玄関が見えるんですが
出掛けに、空は上から見送りもしてくれました。(^_^)

それが結果的に無視された、置いて行かれたように
感じたのかもしれませんね。

おかえりなさいのお迎えは
ここ最近で一番激しかったかもしれません(笑)
疲れもイライラも、ふっとびますね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

