ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




空くん

昨夜


突然、ビッコになりました。


20140619_6.jpg


京都の時と反対の足ですが、同じ状態です。

右足を付きません。



ボコっと腫れてるのわかりますか?

20140619_7.jpg



こっちは痛くない方の足

20140619_8.jpg




普通に、お散歩も行ってきたんです。

普通に、ご飯も食べて、


ひとしきり、横になって起き上がったら

ビッコになっていました。


20140619_9.jpg



なので


大変 お恥ずかしい事に、

はっきりとした原因が


わかりません。


20140619_1.jpg



ねえ、


どこが どう痛いのか


教えて?


20140619_2.jpg



今日に限って、
かかりつけの病院は 定休日。。。

初めての病院に行ってきます。



大変評判の病院に行ってしまったらしく
ご主人が、午前中 に一度行ったものの
ものすごい待ち状態で、一旦帰宅。
なんとまだ順番が回ってきません。

びっくり!
(O_O)

同僚の子がかかっているそうですが
とっても懇切丁寧で有名な先生なので
時間がかかるんだそうです。


会社早退せずに済んだけど… 今は連絡待ちで自宅待機中…
もうここまで来たら待っちゃうよ!
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)

  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

どうしたのかな?

空君、どうしちゃったのかな?

我が家では、右足を下にして寝る癖があり
起き上がるとビっコですが、ただ重い体重で
痺れてると気づきました(笑)

初めての病院で、どう診断されたか心配です。
突然にビッコになるのは・・・ムムム

口がきけないから教えてもらえないんですよね~(T-T)

原因がわかるといいですね!

No title

ええ??どうしたの??空君!!!
腫れてますね。。。
病院は。。。無事に診てもらえたかな?

気がつかなかった。。。ありますよ、今までたくさん。
あまりご自分を責めないでくださいね。
どこがどう痛いよって話せたらどんなにいいか。
きっとどの子の飼い主さんも何度も思うことですよね。

とにかく今は空君の無事を祈るばかり。。。

No title

突然足が腫れたんですね
きっと痛いのでしょうね
空君かわいそうです・・

お医者さんに良く調べていただいて
的確な判断がしてもらえると
いいですね

ご主人と空君は診察まで長時間
待てたのでしょうね
凄いです!!
ママさんも家で待ちながら心配だったでしょうね


どうぞお大事になさってください

No title

空君、心配ですね。

梅雨のこんな時期だから
小さな傷が化膿しちゃったのかな~?
でも、傷があれば気づきますよね…。
BELLも耳を引っ掻いて、
念のため抗生物質を服薬中。

暑いのもイヤですが、
こんな梅雨のじめじめは
早く明けてほしいですね。

空君、お大事に。

No title

う〜ん、空くんどうしちゃったのでしょう。

確かに腫れていますよねぇ。
そして肝心な時に掛かり付けの病院がお休みって、よくありますよね。
なんで今日なのぉ〜って。でもブラン家と違って良い病院を選択されたのは
正解です。混んでいてもここはぐっと我慢です。
空いているからと近くの病院に行って酷い目にあうよりいいです。

空くん、今度はちゃんと原因がわかるといいですね。
痛いの早く治りますように・・・

No title

空君、どーしちゃったんだろう??

お散歩も普通に行って何ともなかったのなら、
その後ですよね・・・

以前と反対のテテ(あんよ?)

心配ですね。。。

時間が遅くても診察してくださるなら
がんばって待って正解ですよね!

おだいじにしてくださいm(__)m

No title

空君、心配ですね。
ビッコになるという事は相当痛かったのでしょうね。
Well はアジ練のし過ぎで2箇所の疲労骨折をした時に
足が腫れ、ビッコになりました。

本当にこういう時、ワンコも言葉が話せればと思いますよね。
空君の足は大した事がなければ良いのですが・・・
御大事にして下さい。

Re: メルママさんへ

メルママさん、早々にコメントくれていたのに
今頃のお返事で申し訳ありませんでした。ありがとうございます

寝起きのビッコ、空もやるんですよ!
後ろ足でしょう?
ブランちゃんも、お友達の樹里ちゃんもあったと言っていました。
結構あるようですね。

でも空はたくさんお散歩した日になるようなので
本当にしびれなのか、、、先生にも見てもらったけどよくわかりません。
いっときは、出してもらった関節のサプリを飲んでいました。

話せないワンコたち、つい都合良い方へ考えてしまいがちですが
しっかり客観的に、判断しないとなりませんね!

Re: 樹里はのママさんへ

お返事が遅くなりすみませんでした。
そして、とんだお騒がせ者で・・・
なんとか診てもらえたのは10:45頃だったでしょうか

優しいお気遣いの言葉ありがとうございます(;;)ウレシー
なんでそんなに優しいんですかー!!涙。。。

結局直接的な原因はわからずじまいですが
たぶん、庭の通行人への猛ダッシュ(轍の原因)の時に痛くしたのかな~
と思って、それをさせないように気を付けています。

話もできずに、突然元気がなくなるのはキツイです**
しっかりしなきゃですね!

Re: ハッピーママさんへ

お返事とっても遅くなりごめんなさい。

ご心配のお言葉、ありがとうございました。
とってもうれしかったです!

病院では、それ程待たずに済んだんですよ。(^^)
なんせ、午前中に行ったものの、これから受付だと夜7時過ぎるって
言われたものですから・・・
一旦帰宅し、主人も仕事へ戻りました。
夜10時くらいに病院に行き、車にいたりトイレをさせたりしていたらすぐでした。

でも連絡が来るまでの間は、まだかまだかと、不安になりました。
こちらの病院があるのは前から知っていましたが、
こんな状態だったんだとは知りませんでした☆

Re: お世話係さんへ

大変お返事遅くなりすみませんでした。

この腫れを見て、空も執拗に舐めていたし、
地肌も赤っぽかったので 私も、
傷や、虫刺され、ヘビまで疑いましたが
出血などはなくやっぱりグキッとだったようです。。。

BELLちゃん、お耳大丈夫ですか??
膿んじゃってないでしょうか、
この時期はちょっとの傷でも大きな症状になってしまう場合も
ありますからね、念には念をです!

真夏の猛暑も来て欲しくないですが
カイカイを引き起こすこのジメジメは
早く退散して欲しいです~!!

Re: ブラン母さんへ

お返事が遅くなり、すみませんでした。

空は、「水曜」に 怪我したり、下痢したりすることが多くて・・・
(休みの日だからでしょうね)
で、かかりつけの病院は、「木曜定休」なんです(^_^;)
よく困っています。。。

しかしここまでの病院は初めてだったので驚きでした!
最後は深夜0時になってしまうこともあるとか!
それだけあって、とても丁寧に診てくれると評判なんですね。

動物病院って、本当に色々みたいで・・・
難しいですね。(+o+)

Re: キャッチ母さんへ

すいません、お返事が遅くてごめんなさい。

うーん、、、仲良くじーちゃんとるんるんお散歩に行って
モリモリごはんも食べてたんですが・・・
その後はぐーぐー寝てたのに。
我慢してたのかなぁ? だんだん痛くなったのか?
わかりません。(>_<)

これからは無駄に暴走させないよう(!)に、
気を付けています。
轍の防止にもなるし。。。

まだ少し変な歩き方の時がありますが、もう今は元気にしています。
ありがとうございました!

Re: Well.mさんへ

ご心配ありがとうございました(#^.^#)
お返事遅くなってごめんなさい。

Wellちゃん、疲労骨折?!
しかも2か所?!
ワンコでも疲労骨折ってあるんですね・・・
骨にいってしまったのなら足は全く付けないでしょうし
Wellちゃん相当痛かったんでしょうね。(;_:)

幸い空のはなんでもなかったようで安心しましたが
関節と皮膚の問題は、空にとって
これからずっと付き合って、向き合っていかなければならない問題になるのでしょうね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

