ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




ゆうべ のその後


結局、

診てもらえたのは
夜10時半 を回っていました。


こりゃ先生もスタッフさんも大変だな~。。。
なんとまだうちの後にも数名いるそうです


 



初めての病院で

ぴーぴー言っていましたが、




比較的落ち着いて、
いい子に診てもらえました。


 






しかし・・・




ぜんぜん 地に着けなかった足 が



病院につくや、








あれ?





 




結局、、、



終始

先生の前では、元気に歩く。。。





病院に来ると 
がんばっちゃう子もいるため・・・





先生は念の為
手の先から、肩の方まで じっくりと
関節を診てくれましたが



大きな問題点はナシ。


えー




おそらく・・・


何かの拍子で
グキっ てやったものの、


発症してからもう、丸一日が経ち

痛みが無くなってしまったのかナと。。。



   


 




とりあえず


炎症を抑える薬をもらい、
痛がるようなら
飲ませてという事になり


実は

オフィシャル体重20キロと公言してきましたが
体重が21キロになっていて
樹里ちゃんスープで減っている実感があった私はショック

***


少し、体重を減らすなどした方がいいかもと
言われてしまいました。。。






病院から帰ると




やっぱり少し

カクンカクン と歩く感じがしています。



 




あいかわらずの

お騒がせオトコ

ですが・・・




ひとまず







空くん


元気になりました。



  







日本代表も、しっかり応援しました。


 



ご主人の、 でね!
 







少しですが

お散歩も行けました。


 



ウンチも
無事に

ふんばれました!





ご心配コメントありがとうございました。
お騒がせ者ですみません。
お返事はもう少し、お待ちくださいね。

おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

空君、ぼーいんでは、
「痛くなんかないよ!大丈夫!」って
普通を装っていたんじゃーないですか?
ぼーいんが何をする所か知っていて、
神経がすっかりそちらへ集中してしまって。。。

とにかく、安静にして、お大事に~(^^)
そして、お疲れ様でしたm(__)m

いがったぁ♪

元気になって良かったです^0^

ワンコは、口が聞けないので飼い主の判断で
良くも悪くも病院に連れて行くのが一番です!

でも、夜10時過ぎに診察してくれて、とても
ありがたいですね~東毛地区にはないような気がします・・・

体重の件ですが、我が家と10kg違うんですよね、空君
でも、体重減らすのってとても大変です(泣)

空君、メル坊と一緒にダイエットに励みましょう!
納豆がいいらしいですよ、ママさんv-219

No title

ああ~~~良かった~~~。ホッ。
大きな問題はなかったんですね^^

以前は19kgぐらいでしたっけ?
人より小さいワンコ達は2kg増えると結構増えたって事になりますかね。。。
いざダイエット!!っていっても大変なんですよね~。
経験してますので。プッ^^
体高が小さいくせに20kgありましたから~~樹里。ハハハ~~
もう「ツチノコ」みたいでしたの。。。
樹里は酵素?(確実ではありませんが)で痩せたようです。

それを思えば!!
空君はゆっくり~~でオッケー♪
カロリーコントロールでイケるのでは?

今はとにかくグキっが早く治るといいですね^^



No title

良かった、良かった・・・
空君の可愛い笑顔が見られて一安心。
ウンチも無事に踏ん張れれば大丈夫かな?

人気の病院って、先生も含め
スタッフの人の体が心配になりますよね。

空くん、とりあえず骨と関節に問題がなくてよかったです(^-^)
でも、ぼーいんで強がりはダメですよぉ~

No title

空くん、大丈夫ですか??
何だったんでしょう・・
でも しっかり見てくれたのならいいんですよね?
このまま 良くなってくれるといいですね
でも 無理は禁物ですよ~!!

しかし その病院のスタッフも大変ですね~
ご苦労さまです。でもそのお陰で安心できるワンコもたくさんいるんでしょうね。。

ぷっ(笑) 空くん どこでサッカー見てるの?(笑)
お茶目なんだから~(*´∀`)

No title

あ~良かった!!
パパさん空君診察おつかれさまでしたね
待ち時間も大変だったと思います
空ママさんご報告ありがとうございました

グキッてなったとき空君も何かを感じたのでしょうかね~
「足が~~」ってショックだったのかもしれないですね

空君は感情が豊かなんだな~って思います



初めまして!

大坂在住のララパパと申します。
Relative Navigator(親戚さん探し)で、以前に登録して、久しぶりに
覗いて見ると、血縁を示す所が真っ赤になっているのでビックリ!
血統書を確認すると、空くんと、我が家のララがなんと、異父兄弟である事が判り、連絡させて頂きました!
空くんが、ララより1歳上のお兄ちゃんになりますね♪
ブログの方を少し拝見させて頂きましたが、B&WとR&Wとカラーは違えど、空くんのお顔がなんだかララに「似ているな~」って思う写真もチラホラと・・・。
群馬と、大坂なんで、会える機会は少ないと思いますが、いつかお会いして、空くんとララを逢わせてあげたいと思いコメントさせて頂きました。当方も更新頻度少なめですが、ブログを書いていますので、覗いて貰えれば幸いです。
長文どうも失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: キャッチ母さんへ

もしかしたら、初めてのぼーいんに緊張して
強がってしまったのかもしれませんね。

実は以前にもそんな事がありました。
先生の前で歩くと、普通に歩く・・・。
きっと本能的なものなんでしょうが、
これでは困ったもんです(^_^;)

色々と温かいお気持ちありがとうございました。

Re: メルママさんへ

ご心配ありがとうございました。

こちらの病院、結果的には診察時間が10時過ぎましたが
あくまでも、早くに受付してあったからで、
この時間に行ってももちろん診療受付時間は終わっています。

フィラリアやダニ予防、ワクチン注射に合わせて、健康診断があるそうで
今の時期が一番混むんだそうです。

今回で体重管理の大切さを切に感じました。
元々の体格が大きいので、太ってはいないとの事でしたが
犬種的には運動量を考慮すると、空はもう2キロくらい落とした方が
いいのかもしれません。

メルちゃんも10キロも大きいという事は
骨格がそもそも大きいでしょうし、ベスト体重はどれくらいなんでしょうねー
ライフスタイルによっても変わると思いますが。

納豆か~!食べた後が恐ろしいですね!?

Re: 樹里はのママさんへ

樹里はのママさん、いっぱい心配してくれてありがとうございます。

1~2歳頃は19キロだったんです。
3歳になって20キロになりました。
骨格や筋肉が付いて来たのだと思っていましたが、
やっぱり他のボーダーさんと会うと、、、空、むっくりしてる(笑)

樹里ちゃんも20キロあったって言ってましたよね~!
いやいや驚きです!
酵素ってサプリですか?まさか手作り酵素じゃないですよね?!
人間にもいいんですよね。私も肌荒れが治らず酵素サプリ飲んでましたけど
ちっとも痩せない~!!(T_T)

ヨシっ、樹里ちゃんスープでがんばりますよ!

Re: Well.mさんへ

どうもありがとうございます(T_T)
みなさんやさしーです。

足が痛い間はウンチポーズが取れずに
夜中まで出せなかったんです。
我慢していたんでしょう。

もうすっかり快調、快腸です!(笑)

Re: ブラン母さんへ

ブラン母さんも以前、
先生の事を心配して書かれていましたよね(^_^)

こんな夜中までかかる病院初めてで
ただただ、驚きでした。
結構なオトシの先生、朝から夜中まで心配になります。
若い女性スタッフの皆さんも。。。

今回の事で、また関節サプリを再開しようかと思ったりしています。

Re: マーチこ♪さんへ

大丈夫です!ありがとうございます!

ほんとに、一体なんだったんでしょう・・・(^_^;)
かなりじっくり関節をよーく触って診てくれたのでよかったです
無理は禁物!
走り過ぎに注意しております!(^O^)/

しかしご苦労の耐えなそうな病院でした。
でもそれだけ丁寧に見てもらえて信頼できる先生だから
長い待ち時間でも、そうやって皆さん集まって来るんですね

(笑)何故か、ずっとここでサッカー観戦してました。
でも結果は残念でしたね~。

Re: ハッピーママさんへ

ご心配下さって、ありがとうございました!

いったい診てもらえるのは何時になるのかと、、、
初めてだったので不安もありましたが
とになく何ともなかったようで良かったです。

ありがとうございましたなんて、こちらこそです。
温かい励まし、とってもうれしかったです(#^.^#)

ビッコしている時は本当に大人しくて
顔もションボリしていて。
当人もきっと痛くてつらかったんでしょうね。

もう本当に、ちゃんと気を付けないとですね!

Re: ララパパさんへ

はじめまして!
この度は素敵なお知らせを受け取らせていただき感激しております。

ララちゃんと空、同じお母さんから産まれた子ども達なんですね(#^^#)感動!
大阪にお住まいとの事、
実は昨年10月に大阪に旅に行ったんですよ。
お友達のブランちゃんに会いに車で行きました。

ララちゃんのブログもお邪魔させていただいて来ました。
たしかに!似てるとこありますね♪
しっかりした体つきとか、口を大きく開けている時の口元が似ています(細かいですが…)
綺麗なカラーの、優しいお顔立ちの、とっても美人さんですね♪

ぜひぜひ、お会いしたいですね!
お互い、どんな反応するんでしょうか、ドキドキしちゃいますね☆
またひとつ、叶えたい夢が増えました(^O^)/

素敵なご縁をありがとうございます。
これから、どうぞよろしくお願い致します!

Re: メルママさんへ

なるほど、今回の出会いに色々とお心遣いをいただいていたのですね♪
どうもありがとうございます。

空がつないでくれる素敵なご縁、
全てが宝物です。

詳しいお返事は、いただいたアドレスに入れさせていただきますね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

