ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



土曜日の事



先週は、雨が多くて


腰から背中のてっぺんのラインが
少し カイカイ になってしまいました。

いつもの 膿皮症独特のニオイも、してきました。




トリミングの予約は 7月2日(水)
まだあと4日もある・・・


急遽、その部分だけ

薬用シャンプーでよく洗いました。



20140630_11.jpg 



なぜ?

背中だけかと言うと



仕事終わり → 散歩 → 夜8時半 からの

話だからです・・・



20140630_12.jpg 


空も
サッパリしたようです。





雨にかまけて

いつもよりシャンプーの日数が、開き過ぎてしまい

大いに反省。


下毛もかなり詰まっていました。


このところ、
子猫1匹分くらいの毛玉を
毎日、出してくる空男クン。




20140630_13.jpg 



取っても取っても、出てくる出てくる

エンドレスな作業。





そのモハモハの中に

どんだけ蓄えてんだー



20140630_10.jpg 

ご主人の帰宅待ち


だいぶ良くなりました♪









 と、


 いう訳でっっ



20140630_09.jpg 



本日が

7月2日(水)


今日、トリミングに行ってきました。


脱皮後の様子はまた次回。


おかえりに 桃尻になった 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)

  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

良かったぁ~。
空くんの膿皮症が悪化する前に
回避できましたね。
とにかく一番危険な時期ですから
油断は禁物です。
早く空くんの桃尻が見たいです(⌒▽⌒)

No title

真ん丸おメメの空男君がかわいいですぅ(*^^*)

カイカイ、ひどくならずに良かったです!

何もないキャッチでさえ、最近、カイカイをする姿を見かけます。
その姿を見ると、すぐにブラシをしてあげるのですが・・・
時々、その場所を覗いてみたりしています。

キャッチも12日がシャンプーの予約になっているのですが、
昨日、軽く洗ってあげました。
ちょっとまだ10日もあると、やっぱりイロイロと気になりますから^^;

桃尻、楽しみにしていますね~^m^

No title

空君、カイカイ大変でしたね>_<

シャンプーも重要な薬ですね(;^_^A
我が家は、梅雨と秋にカイカイがおまたに
出来ますが、今年はまだ大丈夫なんですよー
シャンプーは、月2回で夏は毎週してますが、
やりすぎかな?

空君もゴージャな毛皮なので、大変ですよね、我が家も
モフモフで、現在抜けまくってます(⌒-⌒; )

桃尻空君、見たいですね〜きれきれさっぱりな空君に
なってるわけですね〜(≧∇≦)

No title

空くんカイカイ大丈夫ですか~?
我が家はトリミングと言うものに1度も出した事がありません。
いつも家でセルフシャンプーですw

空くんのご主人待ちの姿、ララもよく同じ格好で待っています。
それも、帰ってくる30分前とかからスタンバイしてますw
ワンコには何か人間には無い、超能力でもあるんでしょうかね?

Re: ブラン母さんへ

なんとか、綱渡りですが 悪化せずに済んでいます。
でも気を抜けばいつでも悪化しそうな状態ではありますので
気を付けて行きたいと思います。

桃尻さん、なかなか写真を撮らせてくれません!σ(^_^;)

Re: キャッチ母さんへ

まあるいおメメだったり、ショボーンとした目だったり
わんこながらによく語る目です…

きゃちゃんもかゆがりますか。
たいがい掻いたり噛んでいるところは
赤くなってたり、フケがあったりします。

きゃちゃんは洗ってもすぐ乾くんでしょうねー
空はドライヤーの時間が洗う時間の何倍もかかります(ーー;)
終わった後はグッタリ(笑)
きゃちゃんもサッパリさんになりましたね♪

桃尻さん、すぐにお尻を隠したがるんです〜(>_<)

Re: メルママさんへ

いつも病院でその時の状態にあった薬用シャンプーを買って
使っています。やっぱりシャンプーが一番ですね。

トリミング月二回ですか?!それは大変ですね(o_o)
お家シャンプーも毎週じゃかなり大変でしょう??

症状がなければ、これだと回数多いかもしれませんが
進んでしまっている時は、毎週洗ってって言われましたよ。
でも今は調子が良いとのことでよかったです!(^-^)

空桃ちゃん、散歩中にしっぽアゲアゲになると、出現します♪

Re: ララパパさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

なんとかカイカイ悪化せずに持ちこたえています。

トリミングした事ないんですか?!
えーーー!すごい~!
爪切りも耳もご自分で?!

ズボラな我が家は月1回は行っています。
自分ではなかなかできない部分もやってもらえるので
お店もやっぱいいですよ~(^^ゞ

窓辺待ちララちゃんもしているんですね♪
もう電話が鳴ると玄関かここで待っています。
愛らしく思う瞬間ですよね~

No title

空君カイカイが出ちゃったですか。。。涙
でもシャンプーしてもらってスッキリしたみたいですね^^
ジメジメシーズンだから心配ですね。
ひどくなりませんように。

膿皮症のニオイってあるんですね。
そうゆうサインがお肌管理に役立つんですね!

我が家の娘達もスッキリサッパリしてきましたよ~^^
樹里はもう1回くらいガッツリ毛を取らないとね~ってトリマーさんに言われました。
空君はスッキリ脱皮してきたかな~~?^^

Re: 樹里はのママさんへ

そうなんです、背中から腰にかけての
てっぺんラインに空はできやすいのですが、
(雨でぬれるからか)
カサカサして、フケがでて
イヤなにおいがするんです。

樹里はのちゃんもシャンプーでしたか♪
二人ともじゃ大変ですね
でもでもケイズさんでなら、待ち時間も
あっという間かな♪(●^o^●)
空もケイズさんにお願いしたいー(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

