ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




みなさ~ん 


 


夏休みを、満喫してますか~?!


20140813_01.jpg 


のっけから、浮かれた様子な空くんですが


 



今日は、我が家も唯一の夏休みという事で

信州は蓼科 へ

自然散歩にやってきました。


 



サングラスは必要なさそうな(笑)
曇り空。 とても涼しい一日でした。

たいした山装備もない我々がやってきたのは


『蓼科御泉水自然園』 



無料駐車場 もありますので安心。


20140813_47.jpg 



まずは 蓼科スカイライン沿いにある
ビジターセンターへ

入園料300円を払います。



20140813_45.jpg 



ワンコも入園できるとあって

たくさんのワンちゃん連れがいました。


奥まったコースへ行かなければ
平服でも、スニーカーでも歩けます。



20140813_03.jpg 



私達が入る御泉水周遊路側と
道路を挟んで反対の山側は

「御泉水の森」

同一料金内で入園できますが
こちらは 激しい上り下り があり、時間もかかるので
今回はご遠慮して、 また今度チャレンジしたいです。


20140813_46.jpg  
 







さあ!

出発です! 

 

20140813_04.jpg 



普通~に廻れば
1時間くらいのコースです


20140813_02.jpg


(我が家はくまなく回って、2時間くらい滞在しました。)







さて、


この日の空くん

それはそれは


絶好調!!



20140813_05.jpg 




大好きな木道を

どんどん駆け回ります。


20140813_08.jpg



先に行き過ぎては
呼び戻され・・・

また呼び戻され・・・
を、繰り返し


私達の 倍以上の距離を 歩いているはず。。。



20140813_06.jpg 




でも

元気です!!


20140813_07.jpg 




御泉水と言うだけあって

とっても綺麗な水場があちこちに。 

 
20140813_12.jpg 



林の中で、肌寒いくらいでした。


長袖 は、必携です!


20140813_13.jpg 
 


こちらは
高山植物が楽しめる公園なのですが

ちょっと時期が遅かったようで
ほとんどの花が、もう終わってしまっていました。




ヤマホタルブクロ

20140813_10.jpg 




20140813_11.jpg 


7月がオススメのようです。

時期によって、
シャクナゲや、レンゲツツジ、ニッコウキスゲなど
楽しめるようです。


ざんねん!


20140813_09.jpg 

  





さてさて



なにやら眼前に

視界が開けて きましたよー?!



20140813_14.jpg 


つづく 


おかえりに 山にハマりそうな 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

空君、サングラス、似合っていますよ^m^

蓼科へ行ったんですね♪
そちらは、湿地なので、そんな木の遊歩道が多くて
歩きやすくなっていますよね(^^)

空君も楽しそうです☆彡
水もきれいで、
涼しそうで・・・

次回も楽しみにしていま~す♪

Re: キャッチ母さんへ

おはようございます!4:52、朝、早いですね…(*_*)

全く不要なサングラスでした(笑)
バケーション気分を演出です ^_−☆

蓼科、霧ヶ峰などはドライブルートも整備されて行きやすいし
ワンコ連れ歓迎の場所も多く、とってもいいところですね!
空は木の遊歩道に来ると、いつもウキウキしちゃうみたいです。

やっぱり山はいいですね!
もうちょっと、続きます♪(^∇^)

No title

オッととと・・・のっけからナイスガイ空君!!ヒュー♪
また、よく似合ってますね~髪がイイ感じなんですよ~

蓼科ですか!いい所ですね、涼しそうだし、山の植物とか
詳しくないのですが、散策がてら調べて歩くのも楽しそうですね(^0^)

SORA家、山デビューしますか?山ガールと山ボーイ??男性は登山家?アレレ
空君と一緒に歩くとなんでも出来ちゃいそうです!

川も綺麗だし冷たそう・・・暑いこの時期に行くのが涼めて、イイかもです(≧∀≦)空気がおいしそうな~

No title

グラサン~♪似合う~~!!
カックいい~~~♡惚れる~~♡

良い所だな~~!!!
こうゆう所大好きです^^
気持ち良かったでしょ~~?いいな~~~。

涼しい所か~羨ましい。
千葉県はどこに行っても暑いっす。汗
山も渓谷も暑いんですよ~~まったく。

やっぱちょっと遠出しないとダメですかね^^

Re: メルママさんへ

空も夏の雰囲気にのまれて、チャラ男路線です(笑)
ほんとですね、髪の毛みたい!長髪です。。

私も植物の名前は詳しくないけど、
母がとっても詳しいので、その受け売りなのです。
可愛いお花を見つけるのも、山歩きの楽しみですね♪

色々と、道具を揃えたくなってしまいました!
初心者なので今はせっせと勉強中です。石井スポーツとWILD-1に行かなくちゃ〜(^O^)

ワンコ連れですので、入れるところも限られていますが
空と一緒に楽しみたいな〜と思います。

Re: 樹里はのママさんへ

グラサン、似合ってますか〜?!(笑)
当の本人はとっても迷惑だったようで。。。

とても気持ちよかったです。
長野は改めて、いいところがたくさんありますね。
千葉の山や渓谷は暑いんですか?!^_^;
成田山とかまで行けば涼しいのかな?
やっぱりある程度、標高 高くないと完全な「涼」は得られないのかしら…
樹里はの家からなら、那須とか行きやすそうですね☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

