ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


開けた視界の正体は


蓼科牧場ゴンドラリフト の乗り場でした。


20140813_15.jpg 



林を抜けると

パーーーっと、絶景が広がります。


気持ちいい~!


20140813_16.jpg 



眼下に見えるのは、女神湖でしょうか?


20140813_17.jpg 

 

こちらの周遊路

蓼科牧場ゴンドラリフトで、やって来る事もできます。


こちら側にも入園ゲートがあり
チケットを見せれば再入園できます。

もちろん、

わんこOK!


今度はこれで来よう!と思います。


20140813_19.jpg 


ここはスキー場です。 
 

20140813_18.jpg



ちょっと、下まで降りて行ってみましょう

20140813_20.jpg



空、

楽しいね!


20140813_21.jpg 



ついつい、

自分も写って 記念撮影 なんてしてみたくなります。


20140813_22.jpg 



えへっ 


20140813_23.jpg 






ゴンドラで登って来る家族連れに
大注目でした。(笑)


20140813_26.jpg


すると・・・



お?!

『わんわん広場』 ですと?!


20140813_24.jpg 


どうやらこの上にあったようです。
(上からも入れます)


20140813_25.jpg 

 
もう、十分さんざん歩いて
空くん、ドッグランは特に・・・という感じでしたが

市場調査がてら行ってみました。

20140813_27.jpg 


大型犬と小型犬用に
分かれています。

20140813_31.jpg


遊べるものは、遊んでみます(笑)

20140813_28.jpg 


20140813_29.jpg 



ひと通り ひと回りすると、

空は自分から
もう出口に向かっていました。


早く、森に帰りたいようです・・・


20140813_30.jpg 

 
諏訪大社で使われた、

御柱 や


20140813_32.jpg 


ずっと げんきでいられますよーに!

20140813_33.jpg 




この程近くに

幸せの鐘 というのがあり、大人気。


私もやりたくてうずうず・・・


20140813_34.jpg 


前に打った女性が弱々しくついたら、音が不発で
これでは縁起がよくないっ?!と、焦った私。

力いっぱい打ちつけてしまい

ものすごい 轟音 が、響き渡ってしまいました・・・

(恥)

自分の強欲っぷりに、驚いた次第です。。。


   







さあ、


もう ひと歩きして

戻りましょう!


20140813_35.jpg 

20140813_36.jpg 

20140813_37.jpg 

20140813_38.jpg 

20140813_39.jpg 




ちなみに


この日は、8月13日
予想された渋滞もほとんどなく順調でした。

上信越自動車道

佐久小諸JCT
中部横断自動車道(無料区間)

佐久南IC
を降りて

1時間もかからずで到着です。





 

20140813_41.jpg 


降りられる水場もあり

20140813_40.jpg


くんくん

20140813_42.jpg 


やっぱり飲むのね・・・。


20140813_43.jpg 








また、

来ようね!


20140813_44.jpg 


もうちょっと、寄り道して
帰りまーす!


もういっこ続きます おかえりに 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

蓼科、絶景ですね(^∇^)

メルをまだ連れて行った事がないので、これまた参考にしたいとおもいます(^ー^)ノ

ゴンドラは、パピー7ケ月に乗らせたら狭い個室で、大暴れしました(゚д゚ll)
空君は、ドーンと構えそうです♪

一緒の記念撮影、大事な宝物ですね〜
上からの眺めで、空君とイー感じで並んでいたんでしょうね(笑)

空君、森に帰る?どちらの森へ(爆)
空ママさん、力が強かったんですね^^;
幸せの鐘、鳴らしに行ってみたいですね、力つけていきますよ〜(アハ、冗談ですよ、冗談)

No title

女神湖の周辺、数年前に行きました!
とてもいい所ですよね♪

空君、こんなに自然豊かな所でお散歩出来て
うれしそうです^m^

幸せの鐘、きっと、みんなにも幸せが行き届きましたよ\(^o^)/
強欲なんかじゃーありませんよぉ♪

No title

ワタシ達も前に行った時に ここへ行こかと計画だけした場所 笑
のんびり散策出来るところですね 

ワンコと一緒に乗れるゴンドラに乗ろうかとも思ったけど
結構料金がかかるので 笑 無理でした♪ 
その場所は広くて のんびり過ごせるところなんですね

Re: メルママさんへ

とても涼しくて気持ちが良かったですよ。
ぜひメルくんともお出掛けして下さい♪(^∇^)

空もゴンドラは以前、那須で乗ったことがあります。
暴れたり吠えたりはしませんでしたが
ぴーぴー言っていましたね(^^;;
メルちゃん怖かったのかなぁ〜、揺れて大変だったのでは?!

森とは、元にいた園内の事でした(笑)
表現が分かり難かったかな(^_^)a 早く戻りたがっていました。

鐘の音は、、、行かれる際には ぜひ気をつけて下さい(汗)
恥ずかしかった〜(>_<)☆

Re: キャッチ母さんへ

そうでしたか!
きゃちゃんは一緒ではなかったのかしら(^^)

空はずーっとにこにこニパニパ♡( ^ω^ )
るんるん走ってました♪
やっぱり普段と違うんだよな〜

力強い鐘の音に、優しいフォローをありがとうございます。
静岡へも届けとばかりに、思いっきり行っておきました〜?!

Re: チャクははさんへ

計画していた所だったんですか〜(^.^)
ゴンドラ、確かに結構高いですね。。。
でも入園券と往復乗車券合わせてお得なセットみたいのもありました。

チャクははさん達がいつもいかれてるような場所に比べたら
少しここでは物足りないかもしれませんね。

さほど混んでもいなかったし、涼しくて空気も澄んでて
気持ち良く過ごせました♪(^∇^)

No title

蓼科高原、懐かしいです。中学の林間学校で行きました
(遠い昔です・汗)
避暑には最適の場所ですね。今は高速道路が出来てSORA家からもスムーズに来れるんですね。
しかし写真を見ているだけでも森林浴できそうです。
マイナスイオンをいっぱい吸い込みましたヨ(笑)
空くんはたっぷり歩いて走って、ゴクゴクして?蓼科を満喫したようですね。
どの写真もみんないい笑顔です。
続き、楽しみにしてます。

No title

ワンコに良い事ずくしだ~~♪
景色も水もキレイ。

ママさんと遊ぶ空君の姿!!
微笑ましい~~素敵~~^^
鐘?思いっきりいきました?
キャッハッハッハ~~!!!いいんです!!
気合いが響き渡った事でしょう♡
ワタクシも思いっきり派ですきっと。プッ

ママと一緒の記念撮影。
空君の嬉しそうなお顔が~~~♡
幸せを分けてもらった気分です^^
空君ありがと(^^)

Re: ブラン母さんへ

お返事が随分遅くなってしまいました、、、すみません

中学の林間学校!!☆
楽しい思い出の地だったんですね~(#^.^#)
しかもけっこう遠出するんですね、私は同じ県内の榛名山でした(笑)

この日は青~い大空の景色!とはいかず曇り空でしたが
おかげで肌寒いほど涼しくて、空もそれはそれは元気でした。

ブランちゃんも、林間学校に来ないかなぁ~♪(^◇^)

Re: 樹里はのママさんへ

お返事がかなりおそくなってしまって、ごめんなさい。

蓼科よかったですよ♪
今まで何度も行っていますが、まだまだ知らない所だらけですね。

フフ・・・幸せの鐘、勢いよく付き過ぎて、
とんだ恥をかいてしまいました(+o+)
主人にも呆れた顔をされてしまいました(-_-;)汗

いつもは主人と空の写真ばかりですが
あまりの気持ちよさについ、カメラを渡してお願いしてしまいました(笑)

いざ写真を見てみて、こんな顔していたのか~☆と
嬉しくなりました(^^ゞ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

