ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



今日は、

お気に入りのモノ を


見せてあげまーーす!


20140905_1.jpg 




これですよ~!

20140905_3.jpg 



じゃーーーん!


手作りの ひっぱりロープ です

(自慢するほどのものでもないんだけど・・・)


20140905_2.jpg 




ロープの作り方と 、
(って程でもないんだけど・・)

くわしくは、こちらを見てね っ


タオルで手作り?貧乏ロープ





ペットショップによくある、ワンコ用のロープは、

ほぼ9割
中国製

それに結構、いいお値段。。。


   



安心素材
(自宅にあるタオル)

安心価格
(むしろタダ)



我が家の ロープ 


20140905_4.jpg 


実に

よく遊びます。










歯みがき効果 も 抜群です。


20140905_5.jpg 




ピィィーーーーーーーーーー!

(糸)

20140905_6.jpg 



あむあむ

20140905_7.jpg 



ふに~

20140905_8.jpg 



こうして






例の

「宵っ張りさん」 の、


必携グッズ となってしまいましたとか。


20140905_9.jpg



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

そうそう!市販のロープ。
日本製探すの結構大変ですよね~しかも高い!!
我が家も作ってみようかな~~♪

空君の満足げなドヤ顔が素敵♡

No title

そのロープ、かんだ感じが良さそうですものね♪
前もそー思っていて、作ってないんです^^;
ハミガキ効果を狙って作ろうと思います^m^

空君、楽しそうですよね♪
とても夜中とは思えません(汗)

最近、TVで(BSとかでも)群馬や、高崎のことをよく見ます。
ちょっと人気なんでしょうね☆彡

No title

メルママ改め、坊を付けました!!
よろしくお願いします^0^

このロープ非常にいいですね!
私は、ジョ〇〇〇のロープなんです。
手作りで、しかも歯磨き効果抜群なら作らないと~

早速、企業タオルがないから、温泉タオルを物色^^;

空君、ふに~の顔が満足そうです♪

No title

そうなんですよねぇ。
市販のおもちゃ、値段の割に寿命が短かったり、その色、大丈夫!?っていうのも
あったりして選ぶのも大変ですよね。
今ではなかなかお目にかかれない日本手ぬぐいで作った引っ張りロープだと
きっと丈夫で歯磨き効果も抜群だと思います。

最後の写真、笑顔の空くんの下敷きになっているのは・・・(汗)
モフモフの刑の最中ですか?(笑)

Re: 樹里はのママさんへ

そうなんですよね~!
今や国産のロープなんて、
ネットで探さないとほぼ見つからないし
そしてしかも驚くようなお値段***

古着や余り布なんかで作っても
かわいいのが出来るかもしれませんね☆
(国産かどうかは微妙ですが・・・)

うーーん、自分のロープを自慢するような、ナマイキな顔ですね~(^^ゞ

Re: キャッチ母さんへ

もしよかったらぜひやってみて下さい(^^)
あまり見た目はよくありませんが・・・
なんてったってダメになってもすぐに変えが効くし、
ボロボロになってもイラっとしない!(笑)

製作時間、5分くらいですよ☆

最近、12時くらいになると、
オモチャを持っては、ルンルンやって来ます。。。

富岡製糸場の件もあり、
認知度ランキングの低さから逆に取り上げられたりと、
何かといじってもらえてありがたいですね~(^^ゞ

Re: メル坊ママさんへ

お名前が変わったんですね~☆
改めまして、よろしくお願いします(*^^*)

ちょっと大きめですし、
見た目もそんなに良くはないですが・・・
消耗品と考えたら、自分は気に入っています♪

最近、挨拶タオルも減って来ましたかね・・
群馬は盛んみたいですよ。他県ではタオル配布習慣が無い地方もあるそうです。

ぜひやってみて下さい(^^)v
メルくんも、満足顔になってくれるかな~?

Re: ブラン母さんへ

こんな時代ですからね・・・
人間のものだって危ないのに、ましてやペットの物。。。(ーー;)
おもちゃも食べ物も、自分で作るのが一番安心なんでしょうけども
それもなかなか難しいですが(汗)

うちにあるタオルも、国産ばかりじゃないと思いますが
あの売っているロープよりは安心かなぁ~?

うちの宵っ張りさん、
毎晩これをやるんです。(笑)

何故か、ご主人をいつもこうやって踏み付けるんですよー!!
そうか、モフモフの刑の執行中だったのか!?(+o+)

No title

BELLも布製品(遊ぶのも食べるのも)が大好きです。
最近やっと食べなくなってきましたが
以前は、ちみちみと食べちゃうので
目が離せませんでした。

そういえば、私もタオルのロープを作ってみようと
思っていて忘れていたのでした(^^;)

タオルは切るのではなく三本でいいですか?
はじめと終わりの結ぶのが難しそう。
三本を結ぶとデカくなりそうで…コツははありますか?

今回は絶対やってみますね。

Re: BELLははさんへ

空もチミチミ食べるんです(笑)
そして一番、布のオモチャが好きですね~
きっと布好き仲間なら、BELLちゃんにもこのタオルロープはお気に召していただけるのでは☆

私はタオル3本をそのまま使ってます
確かに結構、、、大きいです(笑)
縦にさいて作ってもいいでしょうね!

コツは…? とにかくキツく結ぶこと?(汗)

結び目は、三つ編みの最後を2、3回適当にぎゅーーっと結んで
反対も仮止めのヘアゴムを外して、同じように結ぶだけです

意外とタオル地、こんなのでもほどけないんですよ(^o^)v

こんな適当なもので、詳しくご説明するのも
お恥ずかしいですが…(;A´▽`A
お役立ちできれば嬉しいです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

