ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



今年も

千葉県で
両親と梨園を営む友人から


日本一  美味しい  が

(わたしの中で)


とどきました!


20140910_1.jpg 




いい色艶です~


20140910_2.jpg 






私は 本当に、

この梨が

日本一美味しい と思っています。



20140910_3.jpg 



もちろん、
作り手の顔も人柄も知っていますので~
それも ひいき目に入ってはおりますが(笑)

それを差し引いても
やっぱり日本一!


水々しい事この上なく

シャリっと、口に入れてひと噛みしたあとに、
すぐさま ゴクっと、果汁を飲み込む感覚。

まさに、飲んでる!
とっても美味しいのです。



自然を相手にする仕事
大変だと思います。


毎年かわらず、
おいしい 秋の便り を届けてくれて

ありがとう


来年も、再来年も、ずっと

 美味しい梨を楽しみにしてるよ~!











それでは!


20140910_4.jpg 



恒例の!


ぷすっとーー!


20140910_5.jpg 




どうやら

むいてない梨には

興味がないそうです。




20140910_6.jpg 



梨のご注文は、空くんまで
お便り下さい♪(^∇^)笑


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

今日、梨が食べたくて、
1つ買って来ました。
1つと1箱では、レベルが違いますし、
スーパーの安物と、日本一の梨でも
大きな差がありますが、
秋を感じた私です^m^

いつものお便りがあって幸せそうなSORA家のみなさん♪
うれしそうなお顔が想像できます。

さー、空君フォークで味わっていただいてください☆彡

No title

空君、毎年美味しい梨が届いて、イイですね♪
見た感じも美味しいと伝わってきますが、空君
剥いて食べるのは、明日かな?

大きな梨ですね〜こういう作り手のお仕事は、苦労が
多いと感じます。天気にも左右されるし、今年の大雨も
乗り越えた梨ですから、格別なジューシー梨なんでしょうね!

私もスーパーで1個買ってきましたが、全然見た目から
違いがわかります(ーー;

明日、wan-portさんへプールに入ってきますね〜言っちゃった^^;
空君ちと他に親戚さんもお誘いしたら皆さんご都合が悪くて
ぼっちになりましたが行ってきます(笑)

又ご都合があえば、宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: キャッチ母さんへ

果物もスーパーで買うと一個でも高いな〜、、、と思って買うのをためらいますが
こうやって注文すると、価格の迷いを感じさせませんね!
それに、スーパーよりたぶん安いと思います
もしよければご注文しますよ♪ まだ豊水ギリギリかな?

空くんも おかげで毎日、梨三昧です♡
シャリシャリいい音させて堪能しております♪(^∇^)
でも空フォークはしまったままで(笑)、つまようじで食べてますよ。

Re: メル坊ママさんへ

おかげで毎年、梨に出会うきっかけをくれてありがたいです♪
実はこの写真は数日前でして
もう空は 毎晩、梨で晩酌してます(^O^)すみません

梨園にお邪魔したことがありますが
梨の木はけっこう背が低くて、背が大きい人には大変な作業でした
でも梨狩り楽しかった〜☆
収穫時期がちょうど台風の時期だから、気が気じゃないですね…

メルママさんもスーパーでお買い上げでしたか ^o^

ワンポートにプールもあるんですね!
知らなかった〜
連休の中日ですから、賑やかではないでしょうか♪(^∇^)
お天気も良さそうだし、ジャブジャブ泳いじゃって下さい。

こちらこそぜひ、よろしくお願いします!

No title

この梨がいかに美味しいかの説明を読んでいるだけで、ジルッです(笑)
御陰さまで、梨をガブリとできるくらいに歯も復活しましたので
今度、梨を買って来ようかなぁ〜。
いつも梨の限らず、果物の皮をむいているとブランの熱い視線がすごくて
皮むきが下手な私は焦りながらむいてます(笑)
できることなら空くんのフォークで戴きたいなぁ〜。

Re: ブラン母さんへ

この拙い説明で、この梨の美味しさが
お伝えできましたでしょうか?!

梨を楽しめるのもお彼岸くらいまでですかね
それ以降は日持ちする品種に変わって来ますね。

空も果物の用意をすると、背後にやって来て
寝て待ってます(笑)

空が来る前は、そんなに果物なんて買って食べたりしなかったけど
今じゃ、季節がやってくるごとの楽しみとなりました。

空くんフォーク、出張しますよー!
ただし、持ち主にも分け前をいただきます(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

