ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



ぬーーん。

20141030_05.jpg



これは
一体

どういう状態かと言うと


20141030_04.jpg



こういう事です。

20141030_03.jpg



ちなみにここは
キッチン。


20141030_06.jpg



ごはんが待ち切れないんだそうです


20141030_07.jpg




はやくーーー!!

20141030_08.jpg






さて

昨日は空くん

ぼーいんへ行ってきました。



20141030_09.jpg




狂犬病注射です!


20141030_13.jpg



それと、


右耳だけ、
黒いねばっとした耳アカが出るので

あわせて診てもらう事に。





今まで散々、皮膚トラブルと戦って来ましたが

お耳のトラブルは初めて です。



20141030_11.jpg




痒がったりしないのですが

少し臭うのと、
洗浄液で拭き取っても、2~3日で
すぐにまたびっちり付いてしまいます。
耳の中も、赤いです


20141030_12.jpg




先生
お耳を見るなり

即、


「外耳炎ですね~」





毎日の
お耳ふきふきと、
お薬点耳となりました。




1日1滴、耳の中に落とすのですが、
入れた後はもう~、嫌がって・・・

でも、イイ子に入れさせてはくれます。




20141030_01.jpg



空くんはよく見ると 実は、

左耳は、半立ち。
右耳は、タレ耳。


なので、右の方が蒸れやすいのかもしれません。


20141030_02.jpg




注射のせいか?
お耳のせいか?
それともごはんのせいか?


夕べは帰宅して、

夕ごはんをぜーんぶ吐きました・・・


吐いた後に、すっきりするかな?と少しあげた
りんごまで全部吐いてしまいました。。。





20141030_10.jpg




一夜明け、

本日はもう
初めの写真のように


よ~く食べて
い~いウンPもして

元気な空くんです!




おかえりに 公式体重が19キロに戻った
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あれれ。。。可哀想に。。。
外耳炎ですか。
昔樹里も1回なったな~
空君はお薬ちゃんとさせてくれるんですね^^良い子~♪
その当時樹里は逃げ回ってました。汗

ワンコもちょっと調子がというか、免疫落ちる時もありますから。
そうゆう時に今までなかった事が出てくることありますよね。
人と同じです!
吐き気はもう大丈夫なのかな?
早く治るといいですね~^^


No title

空くん、外耳炎になってしまったのですか~かわいそう!私も一度耳かきを強く使ってしまい外耳炎になったことがあり、耳が、痛いんですよねー空くんの気持ちわかります。

ボーダーって季節の変わり目弱いですよね~人間と一緒!!スパイクは、ただ今、目やにが出ております。ふいてあげても、少しするとすぐ出てます。やっかいな季節です。
空くん♪お大事に

  • 2014/10/31 Fri
  • スパイクmama
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

あ〜、空くん外耳炎になっちゃいましたか(泣)
ブランもよく耳アカが出るのでぼーいんで耳洗浄してもらってます。
なんせ両耳垂れていますので・・・。
でも、空くんはちゃんと洗浄させてくれるから、お利口さんですね。
お腹の調子はもうよくなりましたか?
ストレスからのものだったのでしょうね。
ブランも注射よりも耳洗浄の方が怖いみたいです。
こじらせないよう気をつけてくださいね。
お大事に

No title

空君、ぼーいんへ行ってきたんですか。
外耳炎、かゆそうですが、大丈夫の様子^^;
でも、吐いてしまうのは、心配でしたね・・・。

今日は、元気な空君にもどって、一安心!

ご飯、待ちきれないの分かります(*^0^*)
キッチンでソワソワ、パパさんと絡みおねだり
してる空君、あかちゃんみたい♪^^

Re: 樹里はのママさんへ

そうなんです〜、初めてのお耳トラブルです。
樹里ちゃんもなりましたか、
逃げ回っちゃったんですか(^o^) アハハ〜
空もガウガウ怒ってます。

やっぱり季節の変わり目にはなんやかんや起こりますね。。。
免疫かー、、、免疫力アップなごはんを考えてみよっと!

もうすっかり元気になりました!
ゲーする前も、モリモリ食べてたんです。
あとはお耳だけです。お薬がんばりまーす!ありがとうございます(*^o^*)

Re: スパイクmamaさんへ

私も子どもの頃、よく外耳炎になりました。
耳がズキズキ痛いですよね〜(´・_・`)
でも不思議と痒がってもいないし、あまり気にしている様子も無かったんです。
ワンコも同じように痛いわけじゃないのかな〜
先生に、やっぱり痛いんですかね?と聞いたら痛いと思うと言っていましたが(T . T)

スパイクくんはおメメのトラブルですかー、
目薬の方がより強敵ですね!
空も以前そうなって、目薬だけはなっかなか差せませんでした(笑)
季節の変わり目、いつも毎回なんやかんやありますね…
スパイクくんもお大事に!

Re: ブラン母さんへ

ブランちゃんもよくお耳カイカイになってますもんねー
でも空は痒くはないみたいです。
私、自分でも洗浄していたのですが、先生がやるのを見てびっくり、
洗浄液を使う量が全然足りてなかったみたいです。
大人しくやらせてはくれるのですが、足を拭いた後とか、
タイミングしだいでダメな時は逃げられます(笑)

注射に耳洗浄にで辛かったんでしょうね。。。
履いた原因はわかりませんが、体調が悪かったことは確かなようで
その後も大人しく静かに寝ていました。
でも、食欲はすごいんですー、絶食でかわいそうでした。

Re: メル坊ママさんへ

耳の中が赤くて臭うし、痒そうなんですが、、、
あまり掻かないんですσ(^_^;)

帰宅して、夕ごはんはすごく良く食べたので
まさかそれをそっくり吐くとは驚いてしまいました。
もう今日はすっかり元気で、一安心です!

その反動もあって、、ごはん待ちが激しい空くんです。
かなーり前からプレッシャーかけてきます(笑)
赤ちゃんみたいですかぁ〜⁉︎(^∇^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

