ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



たのしいランチタイムも終わり



すりくんは

もう、オネムかな?


20141102_1_27.jpg

大人っぽいけど、まだ1歳だもんね。





うりちゃん、おハナに なんか付いてた・・・
(でもカワイイ)

20141102_1_28.jpg




さあ、きゃちゃんも

足をストレッチして
午後の種目に 備えます。



20141102_1_29.jpg




イス取り競争、スタート~!



まずは予選会



ここでマテをして

離れていく主人に連られることなく
待っていられるかな??

20141102_1_30.jpg




じつは

マテは得意な空くん。

20141102_1_24.jpg



こう見えて


幼稚園で バッチリ (ん?)

訓練を受けてきましたからね~!(そうは見えない?)


20141102_1_23.jpg



危なげなく予選は通過(笑)

本選のイス取りゲーム



わかりやすい写真がないけど・・・



よくあるイス取りゲームのように
輪になって歩き
音楽が止まったら

ワンをその場で待てさせて
中央のイスを取り合うのです。

ワンコが動いちゃったら
その飼い主は輪から出て、

その隙に 別の人が座っちゃう!
で、1分で終了~!


(ルール、よく考えてますね~)


20141102_1_25.jpg




危うくも、なんとか
最後の5人まで 残ったけど


イスが取れない 私・・・



私 のせいで・・・



空くんは、

イイ子に 待って
たいへん よく がんばってくれました。。。


ごめんよ・・・




20141102_1_26.jpg

でも、賞品は もらえたよ!





つぎは

おたまリレー


20141102_1_31.jpg




走る、メルくん!

かっこいーぞ!


20141102_1_32.jpg



きゃちゃん、あせらないでー!


20141102_1_33.jpg


やさしい笑い声が
会場内にあふれました

(*^^*)




しかし、




このレース直前に

やらかした







大先輩10歳の
なつおくんと ケンカに



青二才 空坊主が、不意に
なつおくんの背後からニオったのが悪いんです

がうがう合戦に・・・


こんなに空が怒るのが初めてで
私もビックリして

みなさんも驚かせてしまい
もうショック。。。



それ以降
なつおくんのご家族にまで、
いちいち がうる始末・・・


なつおくん
なつおくんのご家族の皆さん

誠に申し訳ございませんでした




で、

すっかり意気消沈した私は
完全に戦意喪失




ご主人にバトンタッチ・・・


20141102_1_34.jpg


って

なんだヨ、

嬉しそうじゃないかー!!



20141102_1_35.jpg




そしたら・・・


ちゃっかり

優勝 してた・・・


  オイ・・・

20141102_1_36.jpg




メルさーーん!

オチリじゃなくってーー!!

(笑)

20141102_1_37.jpg


ララちゃん→きゃっちゃん→メルくん→空



20141102_1_38.jpg 

   ↑ 最後まで、貫きました。(笑)



なつおくん→モモちゃん→すりくん→まりんちゃん→ヴィセちゃん
ライムちゃん→サラちゃん→ララちゃん

20141102_1_39.jpg 


みんな

おめでとう!



(○×クイズ大会もあったけど、写真が一切なかった・・・)



これで 競技は

全て終了!



最後に

ワンコのお名前ビンゴ大会
(我が家、何も当たらず・・・)

プレゼント交換


なんと、ララちゃんのプレゼントが当たったよー!

素敵な中身はまた後ほど♪






もちろん

終わった後も、わちゃわちゃ遊ぶ!




かの有名ボーダー

ノアちゃん

きれいな毛並みだったね~♪ 輝いています!

20141102_1_42.jpg 



空を 一生懸命に ずーっと

遊びに誘ってくれたよ



20141102_1_43.jpg


またまた

決まったーーー!


ぺしんっ!

20141102_1_44.jpg




それなのに・・・


またまた やらかした男


こともあろうか、みんなのアイドルノアちゃんに
マウンティング(汗) するという暴挙。


これ以降、ノアちゃんは・・・遊びに来てはくれなかったとさ。





ノアパパ様、ママ様、嫌な思いをさせて
申し訳ございませんでした。










しばらく
そこで

反省せよっっ!!



20141102_1_40.jpg

 

頭を冷やせーー!


20141102_1_41.jpg 


はあ・・・


「初めてのオフ会」

なかなか
上手くはいきません・・・。




もういっこ、続きます。 ドンマイ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


恐れ入りますが お名前の間違い等、万が一ありましたら
御容赦なくご指摘くださいすようお願い致します。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

面白すぎです^^

夜中に大笑いしましたよ~

ママさん、レポートお上手です♪ パチパチ
しかも、我が家のおさしんの真正面は、
こんな事になっていたなんて~知らなかった^^;
撮ってないし(;;)

空君となつお君、私も近くで見ましたが、
10歳のなつお君元気でしたね!!ビックリ

ノアちゃんと走っていたのを見た気がしますが・・・
空君のキャラ、また会ってみると面白くてエピソード
満載でしたね!
待ては、凄かった☆彡
伏せてる体が、ピタッと地面にはりついてました!
椅子がね・・・椅子が・・・(笑)

あー楽しみました^^

No title

いやぁ〜、空くんいろいろ「やらかしましたね」笑
飼い主としては、なかなか気まずい思いをしますが、
まだ知らなかった一面が見れたということで・・・苦笑
空くんだって、しっかり待てができたし、パパさんともあんなに楽しく走って
それにいっぱい笑ってるのを見ると、参加してよかったって思えるんじゃないですか。
この一日で1年分の経験ができたましたね。

Re: メル坊ママさんへ

面白かったですか、、
怒られてはないですか・・・(;_:)

大人しいキャラはどーした?!って
もう、すっかり反省ショボーン空家です。

なつおくん、10歳と聞いてびっくりしました。
ふわふわできれいでしたね(#^^#)
メルくんより大きかったでしょうかね?

かわいいノアちゃんにも・・もうほんとに
申し訳ない限りでございます・・・

表彰中のメルくんは、どうしても向きを変えてくれなくって
可笑しかったですよ~ww
パパさんもがんばったけど、絶対ヤ!とばかりに動きませんでした。
そんなシーンも楽しいですね♪

椅子がね・・・数が足りなかったんです(笑)
空は結構キャラが濃いのかも(=^・^=)
マテはしっかり仕込んだので、得意です♪

Re: ブラン母さんへ

本当にやらかしてくれました。
もう大人しいキャラは返上と致します。。。

いい事ばかり書く訳にもいきませんので
きちんと事実を詫びよう・・・と、
この恥ずかしいエピソードを公表してしまいました。。。

優しいフォローのお言葉ありがとうございます~。
心が安まりました。

もちろん、参加してすごくよかったです!
1年分くらい楽しかったです(^◇^)
少しはいい所も見せられた?!から、そこは良かったと思います♪

祝・おたま競争一位

この回のブログ最高です。なつおくんというボーの先輩にガゥッちゃったとか・・・男です!

4才になって空王子も大人犬になったという事では?。この頃、スパイクも変わってきたんですよ~。ついこの間の事です。ランで私のウエストポーチの餌につられたのか、ラブちゃんが、ポーチに顔を突っ込んできた瞬間、ガゥーーッとラブちゃんに襲いかかりました。。。私!目が、点になりました。初めての事だったので。なんだか空ママさんのブログ見てそのことを思い出しました(笑)

美犬にマウンティング。これもママさんにとっては、ショックなことなのかもしれませんが、ランに行くと結構、皆さんやってますよね~。スパイクは、なぜかされる方が、多く、小さめのワンコにもやられる始末↓これには、私も情けなくなります。空くんも美人には、弱いのですね~♡

  • 2014/11/07 Fri
  • スパイクmama
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

いやいや、空君は、「待つオトコ」!
さすが、優等生でした♪

ワンコのガウガウは、ある意味、スポーツです。
元気な証拠ですよ!

キャッチねぇ・・・
マテは出来ない、
走れば、ガウガウ(>_<)
これが、本当の姿です!
ダメダメな箱入り息子ですよ・・・

でも、楽しくて、楽しくて・・・
ダメなコだって、必要よ!
みたいな我が家で、懲りていません^^;
またご一緒したいです♪

うれしさいっぱいの朝霧でした☆彡
次も楽しみにしていま~す!

先日はどーもー!

空ママさん、こんにちは〜!
朝霧では多くのボーダーが集まって楽しいオフ会でしたね。
中々ご挨拶もできないままでしたが楽しいひと時を有り難う御座いました。^ ^

普段では分からない我が子の実態が暴かれたような事もあって
笑顔があって楽しかったです。^ ^

またこんな企画があれば参加して行くので
次回お会い出来るようでしたら宜しくお願いしますね〜!^ - ^

No title

SORA家のみなさんこんにちは♪ノアママです^^
コメントが遅くなりました〜!
先週末は大変お世話になりましたm(_ _)m
ノア、空君が気に入ったようでしつこくって
すみません。全然気にしないでくださいませ〜!
最中のノアの顔に笑ってしまいました。
ああいったたくさん人もわんこも集まるところに
行くと、こんなところもあったのか!っていう
発見がありますよね^^
家も初めて連れて行ったときは、ハイパーでびっくりしました(笑)
そんなところも含めていろいろ知れた!ということで
撃沈することないですよ〜♪(ってもう立ち直ってますよね♪)
とってもよい思い出ができましたね〜!
またお会いしましたら、よろしくお願い致します!

No title

カッカッカ~~笑♡
実に楽しいひと時でしたね~~^^

空君ドンマイドンマイ~~!!!
たくさんワンコが集まればそんな事もあるさ~~♪
みなさんわかってくださっているようだし^^

ママさん。。。椅子が取れなかったですか。。。プッ
そっちだったか。。。とウケまくってしまいました~~爆
でも優勝もしたなんて素晴らしい☆


No title

朝霧でご一緒させていただいたマロンとサアヤの飼い主です♪
サアヤがそらくんにしつこくしちゃってごめんなさいね(^^;
しつこいサアヤに怒ることもなく
そらくん優しいですね♪
可愛いお目目がとっても印象的でした(^_-)-☆
またどこかでお会いできると嬉しいです(*´∀`*)

おじゃまいたします

。。初コメなのかどうなのか?もぉわからなくなってきました
牡丹ままともうします
はい!椅子取りゲームご一緒にグルグル回っていましたものです
空くんが、「待て」がお得意とも知らず、なんとか立たせちゃいたかった私。
読んでみてもダメでした~呼べば飛ぶほど牡丹が動いてしまって・・アハッ
で、ノアちゃんに言ってみてもダメ。。撃沈する牡丹と私・・
でも、たくさんのゲームができたり、皆さんとお話したり
本当に楽しかったですね
ララちゃんと親戚さんってことは早くからきいていましたので
朝霧にこられたときは わぁ~生空くんだぁ~ってちょっと感動しました
またどこかでお目にかかれたら・・・
またそのときはよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: スパイクmamaさんへ

優しいお心遣いのお言葉、ありがとうございます(;_;)
お相手の方にとっては、大変申し訳ないことをしてしまいました
新参者の身分であの様な振る舞い…(-。-; みんなに嫌がられちゃう〜と心配で…
みなさんの温かい優しさで、ようやく落ち着きを取り戻してきました。

あんなにフレンドリーなスパイクくんもそんなことが〜
空も3歳になる頃から変わってきた気がします。
それまでは吠えることも全くなかったです

マウンティング…_| ̄|○
遊びだったりってことはわかりますが
された女の子の方のパパママさんにしてみたら、嫌なものだろうと思って…反省です
空も、男の子にもやる時あります。。。もー。(-_-) 強がりたいのでしょうか?
スパイクくんは優しいから、小さい子も一緒に遊んでくれそう!と
思われてるんじゃないでしょうか♪

Re: キャッチ母さんへ

待つオトコ☆(笑)
そういえば家でもよく待たされていました(^_^;)
空は 待てるけど、本質的に完全ないい子じゃないんです…

元気な証、、確かにそうですねぇぇ
みんな優しいなぁー。。/ _ ; どうもありがとうございます。

きゃちゃんは箱入りだって何だって
あんなにお利口さんにお仕事もして、お散歩中だってみんなに優しくて、
知らない人にでもお愛想も振りまいてくれて、
これこそが本当のいい子です!

何にも懲りることなんてありませ〜ん♪
きゃちゃんがいなくちゃ☆盛り上がらない(^-^)
ぜひまたご一緒したいです

Re: だいすきさんへ

ご訪問&コメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^o^*)

こちらこそお世話になりました♪
本当に楽しい会に参加させてもらえて良かったです。感謝です

私も主人も、いつのまにかスッと
足の横に座って甘えてくれるマリアちゃん(笑)
たくさんなでなでさせてくれて、とっても嬉しかった〜♡

我が子の実態…(-。-;
まったく困ったもので、相手の方には申し訳なかったです。
でも皆さまの優しさに救われております。
こちらこそぜひまたよろしくお願いします。(*^o^*)

だいすきさんのところにもお邪魔させていただきます♪

Re: Pulama fieldさんへ

ノアママさん!なんとコメント下さり
ありがとうございます(;_;)
こちらこそお世話になりました上に、ご迷惑をおかけしました。
寛大な、優しい お言葉を、どうもありがとうございます。
嬉しいです〜…>_<…
大切なかわいい女の子に誠に申し訳なかったです。
嫌な気持ちにさせてしまったんじゃないかと気になっていましたが
この温かいコメントをいただいたおかげで、心がスッとしました。

ノアちゃんあんなに上手に遊びに誘ってくれて
私、本当に嬉しくて〜(o^^o)
なかなかいいお顔でパンチを決めてくれております!(笑)

こちらこそまたぜひご一緒よろしくお願いします。
ノアちゃんのとこにも訪問させていただきまーす♪

Re: マーサママさんへ

マーサままさん、ご訪問&コメントありがとうございます(^∇^)
いやあ〜、朝霧のおかげで 終わってからも嬉しいことが続々です!

サアヤちゃん、空をたくさん遊びに誘ってくれてありがとうです♪
しつこいだなんてとーんでもない!
空こそ上手に遊べなくて、ごめんなさいね(T . T)
ママさんがサアヤちゃん呼んだ時、私も空をソラが間延びて「さーちゃん!」って
呼ぶ時があるので、親近感でした(笑)

マロンちゃんは残念、あまりご挨拶できませんでした。
つぶらな瞳の空くんを(笑)
ぜひまた次回お会いできる時も、どうぞ よろしくお願いします☆

Re: 牡丹ママさんへ

ハイ。初コメだと思います(笑)(^∇^)
どうもありがとうございます!

椅子取りゲームをさすがのナニワ仕込みの腕で盛り上げる
牡丹ままさんのサービス精神、さすが!と感服いたしました!
空も、そんな誘惑にも負けず、なかなか頑張りましたねぇ〜(笑)

ゲームや進行など、幹事の方も会場の方も
よく工夫して準備して下さって、おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

生♡牡丹ちゃんは、おメメがキラキラ輝いていました!
瞳が印象に残る子です。(e_e)☆ 可愛かったな〜♡

ぜひまたご一緒よろしくお願いします。

Re: 樹里はのママさんへ

お返事が前後しちゃって申し訳ないです、ごめんなさい!
夕べ、半分寝ちゃってたみたい…(-。-;
頭の中ではお返事の文章があったんです…ごめんなさい

あたたかいドンマイ☆をありがとうございます(≧∇≦)
ダメダメな空くんだったのに、ホントみなさん優しくて(T . T)
誠にありがたい限りです。

ノロマな私は椅子が取れなくてσ(^_^;)
イチイチフセさせて、待てのコマンドを
しっかり入れていたから遅いんですね(笑)
こんな事では何かの時には生き残れませんな…

でもでも、そんなこんなはあったけど☆
久しぶりにゆっくり遠出したし、とーっても楽しい一日となりました!

No title

あはは(笑)
どんまい~!空くん♪
って全く人のことが笑えないんだった~(汗)一緒ですから~ていうか
もっとひどいかも・・・
反省 空くんのててが すっごい可愛いですけど(*´∀`*)
ともあれ 楽しかった朝霧の様子がよく分かりました~♪
オフ会って 楽しそうですね!
いつか 生空くんとも会えることを楽しみにしてます!!

Re: マーチこ♪さんへ

ありがとうございます〜σ(^_^;)
やっぱりボーダーとは、思い通りには行かないイキモノのようです…

ウフフ〜♡ マーチくんも(キム父さんも?!)
色々♡やってくれてましたね♪(笑)
でもマーチくんのはかわいくておもしろいもーん♪(^∇^)

反省中、叱っていても、こんなテテを見ちゃったら
脱力しちゃいます〜(-。-;

マーチくんにもいつか会えますよね!
大阪からたくさん来ていましたよ!近いちか〜い♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

