ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


12月15日
もう歳の瀬ですね


先週、実家から
野菜をたんまりもらってきました。


白菜、里芋
20141214_07.jpg

下仁田ねぎ、細長~い人参(こういう品種)、下にゴボウ
20141214_06.jpg

私の足じゃなくて・・・ 大根
20141214_08.jpg



からっ風に乗って
キャッチ家に届いた
下仁田ねぎ

この野菜達も全部
実家で父母が作ったものです。


ご来県の際、
何のお土産も用意できなかったので

風に乗り、遅れて届いた
群馬土産です。


  





自家用野菜ですので
そんな立派なものではありませんが


無農薬・採れたて新鮮

そして無料…



空くんも大好物です♪

20141214_09.jpg

でも、ネギはダメね~!




実家での夕食の時には、
こちらも自家製ブロッコリー しこたま平らげて


おおいに 父を喜ばせていました。


20141214_10.jpg




さー、では


こちらで

空くんのスープと、
私達の晩ごはんの寄せ鍋を作りまーす!


20141214_11.jpg

黒い塊は、八ツ頭という里芋です
空くんのアレではありませんヨ(笑)





下仁田ねぎたっぷり♪

お鍋に入れると とろ~り、あまく

とろけます

20141214_12.jpg

あ、コレ2人分ですよ?(笑)




ネギが、


とろけてきましたら・・・








こんなものが





とけ出してきましたよ。


20141214_02.jpg






あの・・・

20141214_03.jpg 



落っこちてますけどーー。。。


20141214_04.jpg



そんで

ゴハンは
まだかいな?



20141214_01.jpg




もお、

寝ちゃうよーー!!

20141214_05.jpg



おかえりに、年末年始の予定が何も無い
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました






寒くなって来たから

あったかくして、過ごしてね~♪

20141214_13.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おはようございます
いいですね~ご実家からのお野菜・・
キャッちゃんとこでも見ました~
あ。。でも、美味しそうなお野菜もですが
バリからとろけ出てる、そら君の寝顔に
やられちゃった・・可愛い~
気持ちよさそうに、おネンネしてるぅ~

No title

やっぱり下仁田ネギは、鍋ですよね~甘くてトロリンとしていて美味しい~
それにしても立派なお野菜!実は、我が家の隣は、畑になっていて義母が、野菜を作っています。私は、採って食べてるだけです(爆)新鮮なお野菜っていいですよねーブロッコリー、スパイクも大好きです!

お父様、あの長い人参を掘るって神業です

ウニョ~ンととろけだす空くん、かわいいですね♡

  • 2014/12/16 Tue
  • スパイクmama
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

空君溶け出してきちゃったのですね。
バリケンに乗ってる首のトコ
苦しくないかい?
無防備な寝顔がかわいいですね。

ブロッコリー、BELLも好きですね。
じいちゃま、嬉しかったでしょうね。
うちの実家はトマト農家。
でも、BELLはそ~んなには好きじゃないみたい(^^;)
レタスやキャベツはバリバリ食べるくせに、
トマトの方が味あるのにね。

No title

自家製の野菜。やっぱり市販の野菜と違って、味が濃いですよねぇ。
我家も島根ばあちゃんから野菜がいっぱい届きます。
ブラン、スーパーで買った野菜なら見向きもしないのに、島根ばあちゃんの野菜を
出したらすぐに横に張り付きます。空くんも美味しさの違いがわかっているんですね。
ブロッコリーはワンコにもいいから、いっぱい食べて元気モリモリになろうね。
ウトウトの空くん、見ているだけで癒されます。
あ、私まで眠たくなってきました(笑)まぁ、仕事中はいつも眠いんですけどね。

空くん、帽子も似合ってますよ。シチィボーイみたいです♡

No title

お~!本当だ、とろけ出してる~^m^

お野菜、立派です!
冬には欠かせない温野菜ですね♪
キャッチも大好きなものばかりです(^O^)

ニンジン、ながーーーい!!
何本分くらいだろう??(笑)

お父さん、お母さん、お上手ですね(^^)
こんなに立派なものを作るのには、
こまめにお手入れが必要かと思います。
すばらしいです!

下仁田ネギ、本当にありがとうございましたm(__)m

No title

おおおー下仁田ネギ!!
ご実家で作られてるんですね~(^○^)
我が家、苗を買いに行かないと、こちらでは
つくれませーん^^;

八がしらも、美味しいですよね~
お父さん、お母さん上手ですよ(^^)/
人参もおいしそう
我が家、深谷ネギ風をよく食べてるかな?

これからの季節に最高♪
キャッちゃんちも大喜びですよーって
見てませんが(笑)

あ、あ、ネギもとけだし、空君も溶けだしてる~
今夜は、特に冷えるので、鍋がいいですなー

空君、帽子お似合いだ〜
今度、空君に男道入門をお願いします!

No title

おお!!下仁田ネギだ。有名ですよね~~^^
ついこの前テレビで見ました!!!
群馬県は「すき焼き」をアピールするとかなんとかって。
すべての食材が県内でまかなえる!!!
すき焼き大好きな我が家は「おお~~!!!スゲーーー!!!」
と感動したものです。

とろけるネギと共に空君も溶けだしちゃうなんて~~
可愛い~~~♡
見てるこっちもとろけちゃう~~!!!

空君の帽子姿!!!似合ってる~~♡キャッ!!!
クリクリお目メがたまりません~~

Re: 牡丹ままさんへ

ありがとうございます♪
スーパーのとはやっぱり、ひと味違います。
瑞々しいし、美味しいです(*^^)v
お鍋でたっぷり食べられます♪

空ってば、なんでこんな変な態勢で寝るのか…(-"-)
ぜったいしんどいと思うのですが(^_^;)
でも気持ちよさそうだから、面白いし
ほっときました(笑)

Re: スパイクmamaさんへ

子どもの時から鍋のネギと言えば
下仁田ねぎしか食べた事無かったので
その有難みを大人になって知りました。。。

スパイクくんもおばあちゃんの恩恵を受けて育っているんですね(笑)
隣から採って来てすぐ料理に使えるなんて!
最高の贅沢ですね~
空のブロッコリーの食い付きが最高レベルです。

この人参が地中から出てくるまでの経緯を聞かされました(笑)
二又、三又になっているのもあるらしく、大変だったそうです…

空くん、寝方がやばいのをどうにかして欲しいです・・・(+_+)

Re: BELLははさんへ

溶けて、もれて出て来ました(笑)
そうなんです、首がくるしそうで見ていられない様子でしたが
まあ、平気なんでしょう。。。もう、ほっておきました(^_^;)

BELLちゃんも!?やっぱりワンコはブロッコリー好き♪
やはり旬の物は味も栄養もいいんでしょうね、
人もワンコも本能で求めるのでしょうか・・・

でもBELLちゃんトマトはあんまりなんですか~
空はトマト大大好きです。
トッピングが何もない時、刻んだトマトだけでも平気なんです(笑)

Re: ブラン母さんへ

島根からも届きますか~!
あの町なら野菜はもちろん、海の幸も美味しそうですね♪
ブランちゃんたらスーパーの野菜は無視ですか・・・(笑)
おじいちゃんに、こっちのは美味しいからたべろ!って
言われてるんじゃないですか?!

ブロッコリー、解毒作用があるなんていいますもんね。
茹でたてをマヨつけてがたまりません。パスタも♪

まったく寝ている時も、裏返ったり、しゃべってみたり
はみ出して落っこちてみたり・・・こちらも気を抜けません(笑)
シチィボーイですかぁ~☆いなかっぺでございます~(#^.^#)

Re: キャッチ母さんへ

ネギも空くんも溶けだしてます(笑)

根菜類が美味しい季節ですね♪
人参、白菜、大根は、空のスープの鉄板材料です。
春からは白菜がキャベツに変わります♪
きゃちゃんもお野菜や果物大好きですもんね(*^。^*)
美味しいものを美味しい時に!ありがたいですね

両親、会社勤めをしている頃から変わらず野菜もお米も作っていて頭が下がります
少しは手伝わないとですねぇ。。。

キャッチ家でも、群馬の冬の味を
しばしご堪能下さい☆(^^)v

Re: メル坊ママさんへ

立派な下仁田ねぎですが、お恥ずかしながら
私はどうやって作っているか、さっぱりわかりません。。。
こんな形でも親の有難みを実感です。

ヤツガシラはお切り込みうどんに入れると美味しいですね(#^.^#)
確かにそちらでは、下仁田ネギより深谷ネギの方が
定着しているんでしょうね~。
風って??(笑)

今日は冷えましたね!
夕方は雪もぱらつきました。
溶けてしまった空くんですが、明日はシャンプーです
マイクロバブルでまた溶けてもらって来ます(^_-)-☆

男道とは一体?!
帽子かぶって、見た目から入る?!

Re: 樹里はのママさんへ

へ~、そんなテレビでやっていましたか。
なんだか最近やたらと群馬のテレビが多い気がします。。。
都心からも近く、今までマイナーだったから、丁度いいんでしょうか(笑)

でもやっぱスキヤキには、下仁田ネギしかないです!!(断言)
太くてとろっとしてるから、濃い味付けとお肉に合います。

まさかのハウスから溶け出し。。。
コレだけに留まらず、数々のこんなに寝相のわるいワンコ、いるんでしょうか。。
見ていて苦しそうだったけど、ほっといたらそのうちやめていました(笑)

ご主人の帽子を被せて(正:乗っけて)みました☆
意外と似合ってる?!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

