ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



さあ
年末がやって来ました。

なんとかかんとか
土曜から休みに滑り込みました。
(ご主人は今日も仕事へ)



そんな暮れの忙しいさなか
ちょっとした事件
勃発した我が家。



昨日のこと

姪の発表会に出かけるため
昼頃、じーちゃんばーちゃんが迎えに来ました。

出掛ける支度をしていた私を見ていた上に
大好きな二人の出現。
大きな期待をしていた空くんですが

まさかのお留守番・・・





5時ごろ帰宅すると



全開に開いた窓から

空がこっちを
見ているではないですか・・・









またもや

カーテンをひっぺがしました






20141228_02.jpg


本当は、壊れたカーテンフックが
チラホラ残っていましたが
生地は全て外れ落ちていました。


通行人からは、丸見え

きっと・・・、 ギャンギャン吠えていたんだろう・・・

   ウギャー



夜はシャッターがあるのでなんとかなりました。

20141228_01.jpg



厚いカーテンは何とか無事
でもレースの方はビリビリ。。


20141228_03.jpg



もう・・・
せっかくなので



窓ふき でも、やってやる事にしました。


20141228_04.jpg



チョイチョイ
のぞきに来る・・・

20141228_05.jpg



うちの窓、高さがあるので
既製品ではピッタリ合いません。


仕方なく、急遽ニ○リで
短い、既製の安いレースカーテンを
応急購入したものの
↓↓

20141228_06.jpg






これでは下に隙間ができちゃうので

2階のと、入れ替える事に・・・



20141228_07.jpg



なんとか

作業終了。

20141228_08.jpg








はあ~ 

よかったー!



ほっ

20141228_09.jpg


この雲、
ちょうど空の溜息みたい(笑)


20141228_10.jpg 




ここ数日、仕事納めに向けて
残業も多かった上、忘年会等もあったり

ここ数日、あと○日頑張ればお休みだからね~と
空に言い聞かせていたから・・・かどうかはわかりませんが(^_^;)

じーちゃんばーちゃんが来たのに
遊んでもらえず、置いてけぼり・・・


空くんの、りが爆発したのか?!





空くんはかわいそうでしたが


我が家のお掃除は

想定外のカーテン取り付けから
始まりました。。。







栃木の友人から届きました♪

20141228_11.jpg


下仁田ネギが、宇都宮餃子に化けて
帰って来ました。


20141228_14.jpg



一箱全部焼いたら
ちょっと多かった(笑)


20141228_15.jpg



ちょうだ~い!


20141228_16.jpg


空くんにはブロッコリー♪


 20141228_18.jpg

ええ~!


でもブロッコリーは大好きな 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

してやったり~( 一一)

おはようございます(*'▽')

空君の気持ち、痛いほどわかるよ~
大好きなじーちゃんばーちゃんが来て
行っちゃったんだね、でもさーこれから
休み中会えるから?遊んでもらってね~(^◇^)

空ままさん、カーテンの応急処理、お疲れさまでした!
空君の暴れん坊将軍に変身したのが、そのカーテンレール
をみて、窓の鼻スタンプ(ノアちゃんち風)をみて、
伝わってきました(^O^)/

通行人もきっと、空君を見て笑顔になっていたと思います(笑)
今日は、あいにくの雨ですね~
大掃除もあと、洗車とメルの洗者のみとなりました(*‘∀‘)

宇都宮餃子、これはお初にお目にかかりましたね~
おいひそうです、最近餃子食べてないなぁ・・・

No title

あーーー(-_-;)空君、やっちゃたぁ…
でも、優しいママが、怒らないでお部屋の模様替えをしてくれて
嬉しかったよね(^o^)

空君の気持ちは、自分の?いえ、キャッチの気持ちのようにわかります(≧∇≦)b
いつでも、どこでも一緒がいいもんね。
カワイイこです( *´艸`)

逆転の発想で年末、乗りきってくださいね~(≧▽≦)
オニカイのカーテンが新しくなって、イメチェン~☆とか(笑)

宇都宮餃子、おいひーですよね~(*^^*)
うれしい贈り物ですね♪

No title

空君、僕と遊ぶためにきたんじゃないの〜??
お留守番はやだよ〜!って
なっちゃったのかな?

でも考えの転換で、窓ふきが一気におわって、よかったですね^^

私は窓ふきこれからです。。^^;
ふいてもふいてもノアの鼻スタンプが(笑)

影のようにみえる空くんとお空の雲が
すっごくバランスよくて、ほんとに空君の息みたいです^^


No title

いつもおとなしい空くんが、そんな事するとは
ビックリです。淋しかったんだろーなー「みんなでお出かけ。
さーてボクもお支度。。。あれ???みんなどこ?」って
探して探してカーテンをかきわけてお外を見たんだね。

スパイクもみんなが、出かける時は、悲しそうにオタケビを
あげます、ワンコは、みんな淋しがり屋なんですね。

しかしオーダーカーテンは、高いですよね。
二階とチェンジは、ナイスアイデアです♪

  • 2014/12/29 Mon
  • スパイクmama
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

キャッハッハッハ~~!!
笑っちゃイケませんが・・・汗
空君の気持ちがそこに集結されてるようですね^^
一緒に行きたかったんでしょうね~
お外から丸見え~~~
通った人は???だったかな?^^

ギョーザ美味しそう~~♪

No title

期待していただけに置いてけぼりがショックだったんですね。
不平不満を口にすることができない分、しっかりと目で見てわかる手段を選びましたね。忙しかったママに自分の存在を忘れないようにアピールしたんでしょうね。
わざと悪い子になったんですね。なかなか頭のいい空くんです。
でも、時期的に良かったですね(笑)

空くんと雲、やっぱりバッチリですね。

Re: メル坊ママさんへ

何か極限?まで煮詰まると、
カーテン攻撃に出てしまうようです…
もう既に入居早々の時もぜーんぶやってくれて
前代未聞のカーテンの修理に出しました…

じーちゃん来たのに庭だけで家にも寄らずに
置いていかれて、もう怒りがおさまらなかったんでしょう
ワンコと言えどもちゃんと思考があって、理由があるのだな、と反省しました

通行人の方はきっと、「あーあ。。。」と思っていたでしょうね〜(ー ー;)
もう家に着いた途端に、サーっと血の気が引きました

宇都宮餃子といえば、代名詞のみんみんです!
思ったよりさっぱりしてるので、あっさり食べ切れちゃいました♪
たぶん佐野SAでも買えるんじゃ…?

明日は大晦日で念願のじーちゃんちです
がんばって掃除早く切り上げて、
早めに連れてってあげないと〜(^^)/

Re: キャッチ母さんへ

優しい訳ではないですが…もうガックリきて
怒る気力もなく、愕然としてしまいました。。。
おかげでカーテンも洗ってさっぱりしました(ー ー;)
ただ、オニカイのカーテンは…つんつるてんです(笑)
ベランダあるので事は足りています。

きゃちゃんも同じ気持ちですよね♪
置いてかれて悔しかったんでしょうか…
一気にみんなで居なくなっちゃったらプチパニック??
もういい大人なのに…まだまだ油断なりません(T_T)

餃子といえば、浜松も有名ですね〜♪
連休中は気兼ねなくニンニク料理が食べられるので
ジャンジャン食べちゃいまーす!

Re: Pulama fieldさんへ

ここ連日色々我慢してきたのに加え
じーちゃんばーちゃん登場で行く気満々になってたのに
置いて行かれて、怒っちゃったみたいです。。。

おかげで窓拭きもできたし、入れ替えたカーテンも洗ったし!
ヨシとしましょう!
ノアちゃんの鼻スタンプ!上手いこと言いますね〜(笑)
まさにです☆

とうとう空の景色を使ってため息まで出せるようになりました(笑)
夕焼けがきれいだな〜と思って撮ったら、
偶然こんな角度で雲がありました(^_^)

Re: スパイクmamaさんへ

いやいや、誤解ですよ、こう見えて連続犯なんです。。。
パピーの頃、毎日のようにこれで、ほとほと困り果て、
幼稚園に預ける決意をしたんですから…(ー ー;)

今でも何か大きな原因があると思ってやってしまうようです。
家を引っ越した時もやりました。

スパイクくんもワオーーンと言うのでしょうか
寂しいよねぇ。。ボーダー男子って、かなり甘えん坊な気がします。

既製品では合わないサイズなので、どうしよーと思ったけど
2階にも同じサイズの窓があって良かったです(;^_^A

Re: 樹里はのママさんへ

いえいえ、笑ってやってください…(ー ー;)
今まで幾度となくやってくれて慣れている私ですが
まさかまた今になってもやってくれるとは思いませんでした。

きっと通った人は呆れていたことでしょうね
散らかった家の中丸見えで、カーテンのない窓から
大きな白黒犬が吠えている…(´Д` )ぶるっっ

みんみん、意外とさっぱりで美味しかったです♪

Re: ブラン母さんへ

極限ストレスとか、パニック状態になると
何故かカーテン攻撃にでます(T_T)
その前段階が、コタツや壁にちっこでしょうか…
我慢の限界だったんでしょうね、ワンコにも気持ちがあって、イタズラにも原因があるのですね

予定外のカーテン交換でしたが、洗濯もできたし、、良かったです(笑)
明日はたっぷりじいちゃんと遊ばせてあげたいと思います♪

雲がいい感じでした!冬の空もきれいですね(^_^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

