ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


新年

あけまして


おめでとうございます!


20141231_05.jpg


ことしも

空くんを

どうぞよろしくおねがいいたします。


20141231_02.jpg



年末にカーテン事件をやらかしたきり
大晦日まで大掃除に追われていた我が家の
年末年始の様子です





大晦日は

じーちゃんちに家族大集合で大興奮!

20141231_06.jpg 


念願のじーちゃんにあまあま

20141231_11.jpg


でも着いた頃には
暗くなってしまったので

一緒にお散歩は、
年明けのお年玉代わりとなりました。


20141231_08.jpg



実はうちの父
蕎麦打ちが趣味で

ここ数年、年越しそばは
父の手打ちそばです


20141231_10.jpg 


空もみんないて
嬉しそうでした♪

20141231_07.jpg 




もうひとつ

大晦日 と言えば




だるまの目入れ!

20150101_01.jpg  



あらよっと!

20150101_02.jpg 



両目に
墨が入りました


20150101_03.jpg 


1/6.7の
少林山達磨寺のだるま市で

古いだるまを納め、
新しいものを買いに行きます!


20150101_04.jpg 







今年も一年

みんな元気で
みんな笑顔で

楽しく過ごしましょう!


20141231_04-1.jpg


次は元日の様子を♪


おかえりに 新年初空フォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



あーれ~!

20141231_03.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

SORA家さん、新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(´▽`*)

空君の修行、ハイレベルですね!
さすが心の兄弟です、修行も半端ないな~(笑)
さすが地元のダルマくんです!可愛いですね~

おじいちゃん、かっこいい蕎麦打ち!!
おいひそう~出前ないですか?笑
空君もとっても嬉しそう(*^▽^*)おじいちゃんの隣
陣取り、離れないね~おじいちゃんも孫だからね♡

今年は、休日調整しますので、遊んでくださいね~

じゃ、元旦編を~(^.^)/~~~

No title

空くん、羊といい達磨といいすばらしいバランス感覚
ですね~その瞬間のシャッターチャンスをのがさない
空くんママもすばらしい~(パチパチ・・・)

お~っと忘れてました。新年あけましておめでとうございます。
今年もスパイクともども、よろしくお願いいたします。

空くんおじいちゃんにピタッとくっいてますね~大好きなんですね
それにしてもお蕎麦おいしそー。すごいです!
家族だんらんの年越し。賑やかな声が、聞こえてくるようです。

  • 2015/01/03 Sat
  • スパイクmama
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

あけましておめでとうございます

空君とっても笑顔〜〜♪( ´▽`)
おじいちゃんに甘々じゃないですかぁ!孫の鏡です。こうあるべきですよねー。はなは、おじいちゃん苦手T^T
怖いみたいでビクビクです(´Д` )
今、ダルマの目を入れてないのに気付きました!!やっちまったなぁ(笑)
少林山は空君も行くのですかぁ?
我が家?はい階段が嫌で行ってません、私が(≧∇≦)
空君の修行凄いです!
今年は、空君に認めてもらえるくらい、はなの女っぷりを上げたいです!
今年もよろしくお願いします(o^^o)

空くん、SORA家の皆様
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あ、ブラン年賀は本日やっと投函しました。
SORA家同様、年末の大掃除&模様替えでパソコンとプリンターもグチャグチャになっておりました(-。-;

お父様の手打ち蕎麦、美味しそうです。良い趣味をお持ちですね。
人の喜びに繋がる趣味は
大歓迎です(^-^)
毎年恒例のだるまさんのおメメ入れ。
これを見ると、あぁもう一年たったんだぁって思います。
空くんの修行の成果もハイレベルになってきていますね。更に高みを目指す空くんを応援してます。今年もよろしくです\(^o^)/

No title

あけましておめでとうございます♪

空君と羊さんがちょーかわいいんですが(≧▽≦)

お父さんのお蕎麦、おいしそうですね~!
お蕎麦好きにはたまらない画像です(ジュルッ♪)

大勢でワイワイ過ごすお正月、楽しそうです♪

年賀状、ありがとうございました♪

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

No title

空ママさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

年末のカーテン!!
空君には恐れ入りました
やる時はやるんですね(^^;)
年末はカーテンも洗いますし・・
特注カーテンの新調はちょっと物入りに
なりましたが新しいカーテンで気分一新!?
でしょうかね~

あとびっくりはお父様の手打ちそばです
粉と水の分量やコネ方とか加減が難しいでしょうね
細く切ってあるしもうプロの域ですね
美味しそうです♪
 
空君と達磨も可愛いです♪
目入っれをして目標達成できたのですね(^^)
だるま市には空君も行くのかな~

今年がまた空家にとって良い年になりますように♪

No title

あけましておめでとうございます~~♪
今年もよろしくお願いします^^

空君大好きなおじいちゃんと嬉しいお正月だったね!!
すごく嬉しそうなお顔が新年早々に縁起がいいわ~~♡

手打ちのお蕎麦で年越しだなんて羨ましい!!
しかも結構な腕前なのでは?
美味しそう~~♪

無事にダルマに目も入ったし!!
新しいダルマさんで今年も元気に楽しく過ごしましょう~~^^

Re: メル坊ママさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

きゃちゃんの修行にはかないません(笑)
羊さんは4本足で安定しやすいのですが
ダルマさんはなかなか難度高かったです(^^;;
でも頭が平たいので☆いけました!

父、蕎麦打ちを始めた当初はうーんな頃もありましたが、
今じゃなかなか本格的です。美味しいです
空は実家に着くと父へ向かって一直線で大喜びσ(^_^;)
そりゃ〜、可愛いんでしょうね♡

ぜひぜひ今年は、平日女子会♪ご参加くださいませ!
といっても 私も着いて行っている身ですが…
メルくんに会いたいです♪(^∇^)

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

空君、カーテン破っちゃう位
暴れちゃうんだ!
普段のお留守番の時は、大丈夫
なんですか?
羊さん乗せたお茶目な空君に
免じて許します♪

今年も、また遊んでくださいね(≧∇≦)

Re: スパイクmamaさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

羊もダルマも乗せるのは上手く乗せてくれるのですが
安定する眉間に乗せるので、
まぶたが押されてこんな顔になっちゃうのです(笑)
もうちょっとどうにかならないもんか…σ(^_^;)

空とじーちゃん、不思議なくらいに仲良しなんです
おすそ分けも貰えるので…余計に離れません。
できたてのお蕎麦はやっぱり美味しいですが、
大人数の分を茹でる母は大変そうでした。。。
でも全員揃って楽しく過ごせました(^_^)

Re: はなママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

はなちゃんおじいちゃん苦手ですか〜
まあ、、でもそれが普通なのかも??
うちの父はたっぷり山道へ散歩へ連れてってくれるし、おやつもくれるし。
それに元々空って何故か、大きい男性や、おじいさんが好きなんです。変わってますよね

目入れ忘れちゃいましたか(笑)
いいんですよ、納める前に入れれば〜♪
少林山は毎年行っています♪
イヤイヤ、あの人混みですから空はお留守番です。
ワンコ連れてる人もいますがね、見たことあるのは柴までかな〜
でも寂しいけど連れてかない方が賢明ですね。。。
私も階段で息切れちゃいます!σ(^_^;)

はなちゃん十分カワイイ女子ですよ〜♡
また次回はゆっくり明るい時間に☆遊んでくださいね!

Re: ブラン母さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございます!タイミング外してごめんなさい〜(>_<)
模様替えまで取り掛かると、これは大ごとです。でも気分新たにスッキリですね!
えへへ♪ 届くの楽しみに待ってます!

人の喜びに…そうですね、父の趣味は、釣りに、蕎麦打ち。
どちらも成果が食べる事。。。どちらも本人の好物でした。。
明日も朝4時から長野でワカサギ釣りだそうです。(;^_^A

ダルマさんも一年のお役目を終えていただき
入れ替えの時期となりました。一年早いですねぇ〜

これくらいのサイズのものとコラボして撮るには
この方法が最適だという結論に至りました。
頭が平たいので乗せやすいので(笑)

No title

明けましておめでとうございます
去年は少しだけですが、お目にかかれてよかったです
また、今年も?そのような機会がありましたら
どうぞ、よろしくお願いいたします
牡丹共々よろしくお願いします~
※空君、修行お上手ですね^^v

No title

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(^o^)

我が家の大掃除は少しして終わり、
年賀状はとうそう出せませんでした(汗)困った!

元旦には会えずに残念でしたね!
今年もたくさん遊べたら嬉しいです!
空くん、今年もよろしくね!!

Re: キャッチ母さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

きゃちゃんの箱ごと修行など(笑)大物技には
かないませんが〜♪
平べったいおでこで良かったです(;^_^A

お蕎麦美味しかったです♪(^∇^)
数年前までは、そば粉も作っていたハマりようで…
父も孫たちがそばが好きでよく食べてくれるので、張り合いがあるようです。
キャッチ家のワイワイは、もうちょっと先でしょうか
きゃちゃん、早くみんな集まってくれるといいね!

年賀状元旦にいただきました♪ ありがとうございます

Re: ハッピーママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

カーテン、何故か昔からなんです。。。
なんせそのせいで留守番できなくて困り果て、
幼稚園に駆け込む事態となったわけです。
もうここ最近やってなかったので油断していました…
ストレス限界だったようです。やはり何があるかわかりませんね(;^_^A

父の蕎麦、習い始めはお世辞にも美味しいとは言えませんでしたよ
たたんで切るとくっついて、折れ目から切れちゃってみじか〜い(笑)
でも今や、試行錯誤の修練の成果ですね。おいしいです。
ハッピーママさんもお詳しそうですが、やられるんでしょうか??

だるまさんに目は入りましたが
目標達成は…?? でも家族全員元気でいるので達成ですね!
だるま市はすごい人なので、寂しいですがとても空は連れて行けません。。。

ハッピー家にとっても良い一年となりますように!

Re: 樹里はのママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

念願のじーちゃんへ猛突進でした(笑)
あれだけ好き好きビームを出されれば、父も降参です( ^ω^ )
昨日も実家でご挨拶してきました♪

手打ち蕎麦でなんて、たしかに贅沢ですね。
天ぷらも、野菜も自家製
お正月料理もほぼ手作り自家製。親に感謝ですね…σ(^_^;)
私は…買ってきました。それと、母にもらってきました。。。

目入れも完了して、あさってには新しいダルマさんを
買いに行きます!
売ってるお店によって、一つ一つ顔が違うので
自分好みのダルマさんを探すのも楽しいですよ(^∇^)

Re: ミユママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

どういうわけか、子犬の頃に
カーテンを引きちぎる?のを覚えてしまい
もう今までなんどやったことか…
随分カーテンフックにも詳しくなりました(笑)
今まではこれのせいで留守番できず、幼稚園に預けていたんですが
ここ、1〜2年は留守番できていたので多分この日だけは、限界だったんだと思います。

えへへ♪ 許してくれてありがとうございます(笑)(^.^)
こちらこそ、今年もたくさん遊んでください!!

Re: 牡丹ままさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨年は色んな方のおかげで、牡丹ちゃんにもお会いできて
よい一年でした(*^^)v
今年もお会いできるといいな~!
大阪にぜひ行きたいですが、遠さは十分知っていますので・・・(笑)
もうあとは、気合いと勢いですね!

修行、実は得意な空くんですが
修行王子にはかないませ~ん!

Re: うり母さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

元旦は入れ違いで残念!
でも!昨年と違うのは、昨年の時点では偶然でなければ
お会いできなかったうりつちゃんが(この時はまだすりくんいなかったですね)
GWの奇跡もあって、こうやって今は仲良くさせていただいて
本当に嬉しく思っています♪

年賀状まだでしたか?!えーー!!
もうきっと、みなさん許してくれると思いますよ(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

