ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


今年の空くんのお正月
総ざらい集~☆




1月3日
絶好の晴天

この日は実家へ行きました
(ご主人はこの日から仕事へ)


左手の山は、妙義山。
白い雪山は、浅間山。

20150103_01.jpg


眺めるとほっとする、この景色。


空はさっさと
じーちゃんとお散歩へ




で、その間
私と母は近くの神社へ

20150103_02-1.jpg 


子どもの頃からよく遊んだこの神社
随分ときれいになりましたが、大木が随分減りました。

私の厄払いをしていただきました
(どの厄かは、ご想像にお任せします・・・)





夜は
みんなで新年会♪


20150103_05.jpg


じーちゃんとカンパーイ!

(お酒をクンっと嗅ぎました笑)

20150103_04.jpg


こんな位置を陣取って・・・

20150103_06.jpg

20150103_07.jpg

20150103_08.jpg



なんとっ!

空くんも


お年玉をもらえました!!

20150103_03.jpg


お姉ちゃんありがと~☆


20150103_09.jpg





翌日、4日は

連休最終日


朝と同じ散歩じゃつまらないので

夕方の敷島へ
ブーンっと来ちゃいました♪


20150103_10.jpg

お友達がたくさんいました



空がお迎えにあがっているのは…♪


20150103_11.jpg



ボーダーMIXと思われる☆

メイちゃんに会いました!

20150103_12.jpg


なんと、
空の事を知っていてくれました!



うれしいです~♪




20150103_13.jpg

こんにちは~

20150103_14.jpg



カメラが苦手なようでしたが


こーーんなに!

20150103_15.jpg



こーーんなに!

カワイイお顔が撮れました




20150103_16.jpg








そして昨日


1月6日


少林山のだるま市 へ行ってきました。

9時半頃、仕事から帰宅し
空の散歩を済ませ、それから出発・・・

初日6日は、深夜12時を過ぎても
開いているのです


もう、寒くて寒くて写真はなしー!
でも沢山の人で賑わっていました♪


昨年の様子です
20130106_daruma04.jpg 
20130106_daruma08.jpg  
20130106_daruma02.jpg 


珍しく突然、
おみくじを引こうと言い出したご主人

わたくし・・・ まさかの 凶でした




でも、意外とイヤな気がしなかったので
気にしていませ~ん
あとは上昇♪上昇~♪






こうして無事

我が家にも

新しい、立派な だるまさんが
やって来てくれました!

 20150106_1.jpg


左目のちょんは、ご祈祷開眼してもらった時に
入れてくれる印です

お札も貼ってくれます


20150106_2.jpg
 

家内安全
大願成就



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




敷島から帰った後も
まさかのこの元気!

なんだか、最近
やたらと元気な空くんです。

20150103_17.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

空君のお正月総まとめ~(*´▽`*)
どれも楽しいお正月でしたね♪

じーちゃんとお散歩行けて良かったね~
ご近所の神社、味があってイイ感じです。
少林山のダルマは、会社におかれてますよ~
予約して以前は、青ダルマを作って頂きました(笑)
ダルマいいですね(*^▽^*)けど、佐野の方が近いです(^^;)

おみくじ凶ですか?
健康に気を付けてれば大丈夫です!
空神様もいらっしゃいますし・・・私は、吉でした(ごめんなすって)

敷島~ボーダーMIXちゃんレッボーみたいです!
こちらの河川敷もボーダーと柴犬。ボーダーとチワワのMIXちゃんが
いますねーみんな可愛い♡

空ママさん、厄年?って若いですね、私の次回厄年定年までありませんね(苦笑)
娘も厄年です^^

Re: メル坊ママさんへ

よくよくみれば、いつも通りな事しかしていませんが(^^;;
違うのは、みんなが休みということですね。
家族が揃うことに意味があるのですね。

こちらの神社、そんなに大きくはないですが歴史は古いそうです。
お宮参りも七五三も成人式も、全てを見守ってもらいました。

ダルマ、会社にありますか〜♪
青いダルマ…あるお取引先さんから毎年頂くのですが、まさか〜?!(笑)

おみくじで初めて凶を引きました(笑)(;^_^A
逆にツイてるような気がしています☆
メルママさん吉でしたか!良ければもちろん、それはそれで素晴らしいことです♪
じゃあ私は空神様に宜しくお願いする事とします(笑)

ボーダーミックスちゃんも、この辺に結構いるんですね〜
このメイちゃん、やっぱり走る姿がボーダーっぽくてキレイでした

…いえ、けして若くはナイですよ(笑)
なんだか毎年のようにずっと厄年な気がします(^^;;

あらー、4日!私も敷島行きました!!
昼過ぎまで遊んでたのにーT^T会いたかったなぁ(o^^o)私もボーダーちゃん会いましたよ、ピノちゃん?10歳。敷島多いですね〜。
ダルマ買いに行ったのですねえ(≧∇≦)
私は、どこかの初市で買おうかと思います(笑)
おみくじは、私はビビリなのでひきませんが、他2人は毎年中吉です…普通な家族…

No title

空君おじいちゃんが大好きなんですね〜!
お正月はまったりと家族で過ごすっていいですよね!
お友達がたくさん集まる公園での出会いも
新年だとよりうれしい気がします♪
家も今年もだるまさんゲットしよう☆
さらに開運って文字がいい感じです^^

No title

空ママの生まれ育った場所はとても素晴らしいところですね。
子供の頃に神社の境内で遊ぶなんて、憧れます。
私も生まれは鹿児島の山奥でしたが3歳で大阪に来てから
こういう自然の中で遊ぶって経験が少なくて、まして雄大な景色など皆無でした。

空くん、お年玉は何に使うのかなぁ(笑)オモチャかな・・・それともウマウマ?
元気な空くんはオモチャかもしれませんね。

メイちゃん、とっても美人さんですね。空くんの回りは美人さんが多くて
目移りしちゃってるんではないですか?

No title

みんなが集まってたのしい新年でしたね♪
空君、イチバン居心地がいい所をGETですか^^;

お年玉ももらえて、なんていいオシゴトをする空君なんでしょー(笑)
そのお年玉で、ママに運気アップのものを買ってあげてね♪
でも、厄払いもしてもらったからだいじょーぶですよ☆彡
・・・ちなみに、私、その年齢の頃、気付いたら、厄が終わっていました(汗)

敷島では、メイちゃんにも会えてラッキーでしたね!
群馬のみなさんのお正月は、敷島で♪なんですね・・・
うらやましいです☆彡

Re: はなママさんへ

あらら〜、そうだったんですか!残念!
なんせ私、思いつきで行ったので、着いたのは4時くらいでしたから…
帰りは、真っ暗でした σ(^_^;)
ピノちゃんですか〜、会ったことないなー??ボブさんには会いましたよ。

少林山、頑張って行ってきました!
もうここで行かないとタイミング逃し買えなくなりそうなので…
それに、我が家は土日のお祭りには行けませんので( ; ; )
おみくじ久しぶりに引いたらまさかの初凶(笑)
笑ってしまいました♪(´ε` )
中吉なんて超いいじゃないですか!普通じゃないです、ツイてる家族です♪

Re: Pulama fieldさんへ

空は、ほんっとうに、呆れるくらいに
じーちゃんが大っ好きなんです σ(^_^;)
散歩にたっぷり連れて行ってくれるからなんでしょうね。

お正月といえども、ワン連れのみなさんは
やっぱりここに集まってしまうのですね〜
みんなリラックスして遊んでいました(^^)

ぜひぜひダルマさん迎え入れて下さい☆
さらに開運しちゃいましょー!

Re: ブラン母さんへ

こんな何もない田舎ですが
そんな風に言って下さり、すごく嬉しいです。
大学時代は東京で暮らしましたが、改めてこの景色の素晴らしさを思い知りました。
毎日変わる この山や空の色を眺めて、ああ、今日もこんな一日だと思うのです。

ブラン母さん、元は鹿児島ですか!へぇ〜
余談ですが私、かるかん饅頭が大好きです(笑)
大阪ではこういう景色はないかもしれませんが、その分
特色ある文化や歴史があって、人も温かく、素敵な街です。 私は好きですよ(^^)

お年玉、どうしよう!!汗
なにも決めていません、、ちょっと、あとで空に聞いてみます(笑)

メイちゃん可愛かったです♪
空は相変わらずでございます…。とっちゃった男の子にまで…(;^_^A
困ったもんです

Re: キャッチ母さんへ

空はちゃっかり中央で、
両側からナデナデしてもらってましたよ(笑)
まさか空にお年玉をくれるとは思いませんでしたが
ある意味一番コドモですので…(;^_^A

厄年終わってましたか(笑)
なんだか三十路はほとんど毎年、何かしらの厄年ですよねぇ。。。
神社にデカデカと、昭和○年って思いっきり書いてあるので
それを見ちゃうとネ…。

なんだかみんなが 代わる代わる敷島へ…
みんな行きたい場所は、同じなようです(笑)
でも渋滞は嫌だし、いつも通りの散歩もつまらないし、
ちょうどいい場所なんですね♪

縁起だるまの少林山ですね

だるまさんを買って運気アップです。
これで空くんママも大丈夫。

家族揃って新年会!いいですねー
空くんしっかり良い場所を陣取ってますね
お年玉ももらってハッピー(*^^*)

ケーキもいっぱいで、美味しそー
あっと言う間のお正月でしたが、空くんは、たっぷり満喫したみたいですね。

年末から怪しいなーと思っていたのですが、PC壊れました。いたたたたー(TT)

4日~敷島行かれたんですね!!

惜しいかな、うちは空家が行った
少し前グラウンドを後に…(>_<)
完全入れ違い…残念です。
ブログ見て、ビックリでした。

でも、みんなお正月一度は敷島
行くんだ♪嬉しいな(^^)

空君の御両親の間から覗いてる
笑顔~可愛すぎ(*≧∀≦*)

Re: スパイクmamaさんへ

そうです!「え」の縁起だるまさんです♪
これで私も、厄年+凶のダブルパンチに耐えられるでしょうか(笑)
厄年のヤクは、お役目とも考えられるそうですので
何かの「お役目」を受け授かる年となるといいですね~☆

新年会に空なりにしっかり参加しているのでしょうね(笑)
姪っ子達は、空の取り合いです(^_^;)
お年玉にケーキに、お祝いらしい雰囲気を感じられました。
スパイクくんはどんなお正月だったかな?スキーはママとお留守番だったみたいですが(^_-)

パソコン故障ですか~、あら~それは大変です!
じゃあこの際、新調されるんでしょうか☆?

Re: ミユママさんへ

そうなんです!ミユママさんのブログ見たんですが
コメントが会員のみになっていて入れられなくて・・・
残念だったな~
って、私が行くのが遅すぎるので。。。思い付きだったので(笑)

その時、ミユちゃんのうぬき友達の
くろべえくんのお父さんに声を掛けていただいて
色々お話聞かせていただきました!
(それも言いたかったんです)
ミユちゃんに会ったら、「くろべえのとこのオヤジに会った」と言ってくれと言われました(笑)
くろべえくんにもお会いしてみたかったです♪

ちなみにこの、父と写ってるのは
母ではなく、中学生の姪です(笑) 母が喜んじゃいます~♪(^^)v

申し訳ありませんm(__)m

最近、知らない方からのコメント多しで、アメンバー限定にさしたの、すっかり忘れてました~(>_<)
設定戻しました(^^)v

クロベイお父さん~しふぉんで会いました。
空君の事も聞きましたよ♪

それから、クロベイ君はもう虹の橋を渡ってしまいました(T_T)

たぶん、名前を出せば分かると思ったのかも…

Re: ミユママサンヘ

コメント、そうだったんですか(^.^)
ではまたお邪魔させてもらっちゃお♪
最近あめぶろさん、たしかに謎的なコメントよくお見受けしますね…
もしまた何かあれば戻して下さいね

くろべいくんのお父さん、もうお会いでしたか!はやい!☆
すみません言葉が足らなくて、くろべいくんとはもうお別れされた事もお聞きしました。
闘病のお話もきいて、携帯お写真も見せてもらったんですよ。
とっても優しい優しいお顔で、一度会ってみたかったな〜、、と思いました。
もう少し早く出会えていれば…残念です。

その子はいなくなってしまっても、その子のおかげでこんな風に繋がりを感じる事ができ、
つくづく、ワンコ達の力に驚くばかりです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

