ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


1月28日
先週の水曜日の話です。





やっと、、、
私の体調も戻ったので

空くんへの罪滅ぼしも兼ねて
みなかみ町方面へ「雪遊び」に出かけました。



しかし、この日だけは
何故か、ポッカポカ日和な一日。



あら~、雪、すくなっっ!


20150128_01.jpg


上の方に行く前に
水紀行館で雪調査


20150128_03.jpg


雪はあるけどベチャ雪で、
これではあっとゆう間にびっしょびしょです。


20150128_02.jpg


上のスキー場の方も
どうやら よりによって

雨!!


20150128_04.jpg


諦めて下山する事に。







自宅方面へ戻る高速の上で、
それじゃあ・・・えーーっと


(榛名山方面)

へ行くか?

(赤城山方面)

へ行くか・・・?





結果



へ行きました。



20150128_05.jpg


ここ、わかりますか~?


石段街で有名な

伊香保温泉です。


20150128_06.jpg



榛名山の麓にあります。
この石段沿いを囲むように温泉宿がびっしり


ちょうど、前日にテレビでやってたので
なんとなく寄ってみました。

(お茶でもできないかなぁ~と)



20150128_07.jpg



伊香保へは何度も来ていますが
ゆっくり石段街の散策、なんてした事がなかったので

ここはひとつ
のぼってみる事にしました。


20150128_08.jpg





れっつごーー!!

20150128_10.jpg



平日の割には
ぼちぼち人通りがありました。

お土産屋さんに
射的や食堂

レトロなお店が並びます。


20150128_09.jpg


空くんも、おジャマにならないように気を付けながら
とても張り切って、グングンのぼります。

しっかし本当に、元気な空です・・・




お店はお休みが多く
お茶はできませんでした~


20150128_12.jpg 





よおーっし!

20150128_13.jpg


行けるところまで
行っちゃうよ!







鳥居が見えてきましたよ。

20150128_14.jpg



伊香保神社がありました。

20150128_15.jpg 


三にんで少しだけ
お参りさせていただきました。


20150128_16.jpg 




さらに奥には

「飲泉所」があるというので
行ってみます!







そらの庭?

20150128_17.jpg

定休でした(笑)


さらには
こんな昭和レトロな看板や、

20150128_25.jpg



なんとも趣きのある
お饅頭屋さんを眺めつつ・・・


20150128_26.jpg




見えてきたのは


20150128_18.jpg



河鹿橋


20150128_19.jpg



紅葉の名所です。


20150128_20.jpg


今の時期は、なーんにもないので


空くんが




20150128_21.jpg


サクラ模様

を付けてきました








ここまでくれば

ゴールの飲泉所です!

20150128_22.jpg



「温泉」と、「水」??

20150128_24.jpg


水も出ている理由が、なんとなくわかりました。。。

初めての方は、
すこ~しずつ、お試し下さい(笑)




この奥では
源泉が湧き出る所も見れました。

20150128_23.jpg







思いがけず




伊香保ぶらり



プチ観光となりました。


20150128_11.jpg


石段沿いに
足湯もありましたよ~

(我が家、ブーツや分厚い靴下を脱ぐのが面倒でスルー笑)



おかえりに 温泉も入らず、饅頭も買わずに帰って来た
空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おーぉ、名前だけは知ってる伊香保温泉。なかなか風情のあるいいところですね。
しかしSORA家さんは病み上がりに365段は結構ハードではないですか!
あ、若いから大丈夫かぁ。
空くんもいっぱい楽しめたようですね。

今回、私はなぜか空パパのミッキーさんのニット帽がツボでした。
ママのプレゼントかなぁ〜なんて勝手に想像したりして、エヘッ

No title

復活~♪

伊香保温泉で、お饅頭買わなかったんですの?
oh my god!
我が家、大好きでお饅頭だけ買いに行ったこと
ある位、好きです(*'▽')

みなかみの雪が残念でしたね~
でも、まだまだ雪遊びできますよ(^O^)/
空君も久しぶりのお出かけにルンルン♪ですね!
パパさんもルンルン♪(笑)

階段登ったんですね\(^o^)/すご~い!!
空君も頑張ったお顔してますよ(^_-)-☆

No title

空ママさん、復活してよかったです♪

伊香保温泉、みなさんのブログやTVでよく見ます!
雪遊びは残念でしたが、
温泉街を堪能できて良かったですね♪

しかし、階段が多いのは知っていましたが、
大丈夫でしたか?!
翌日の足・・・^^;

お出掛け、いつもうれしそうな空君ですね(^O^)/
元気いっぱいで、階段なんて平気!って顔していますよ!
ダッコじゃなくてよかったですね(笑)

Re: ブラン母さんへ

伊香保温泉もがんばっているようで、階段もきれいに整備され
ただ歩くだけでも楽しかったですよ。
365段、登り切る頃には汗かいてすっかり暑くなってました(笑)
でも、空はさっさとどんどこ登って行きましたが
私は休み休みだったので、なんとかなりました〜♪

さすがミッキー帽に着目とはさすがの着眼点です☆
これは、ずっと前にディズニーに行った時、寒くて寒くて買ったものです。
プレゼントって訳では、ザンネン、ありませんでした♪(´ε` )

Re: メル坊ママさんへ

ご心配ありがとうございました(^-^)

私も、お饅頭だけ買って帰ってきたことあるクチです!
温泉饅頭大好きなんです!
でもなんででしょうねー、やっぱり体調が本調子じゃなかったのか
あまり食欲がなくてー。。。
今になって悔やんでます。でも、高崎にも清芳亭のお店あるんですよね…(笑)

メルくんもスキー場行ってましたね!
やっぱり雪遊びは楽しいですね♪
階段もそれはそれは張り切って登っていました。
空は基本階段はダッシュなので(笑)
でも短い区切りで平らになるので思ったより楽なんです

Re: キャッチ母さんへ

ご心配ありがとうございました(^-^)

伊香保、最近よくテレビでやっています。
群馬、都心から近いのに今までマイナーだったから、テレビ局も扱いやすいんでしょうね。
やたらと旅番組で目にします。

翌日の足は、、、実はその前に仕事で立ちっぱなしで
既に筋肉痛を持っての参戦だったので、逆に良くなった気がします(笑)

あの巨体を抱っこだったら絶対に無理でした(笑)
家の階段はぜったい登れないくせにね…(ーー;)
むしろ、階段大好き!!って感じでしたよ。よくわかりませんねぇ。。。

No title

体調もどってよかった~

伊香保行ってきたのですね。石段、結構な段数ありますよね
レトロな感じが、いいですよね~!

あの赤い橋は、河鹿橋と言うのですか。はじめて知りました。
私も紅葉の時期に行った事が、あります。ライトアップされて
夜もきれいでした。
でも空くんの花びらの足跡の方が、もみじよりおつですな~

  • 2015/02/05 Thu
  • スパイクmama
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

伊香保観光バッチリですね!!
あの階段は病み上がりできつくありませんでしたか?
空ママさんも体調が戻りよかったです
一家の主婦が寝込むと大変ですよね
空君もいろいろやらかしたようですもんね(^^;)

伊香保に戻りますが階段街は風情があっていいですよね
赤いらんかんの橋は見たことがないです・・・新しい発見!!
あ~そこに!ってところにあるのでしょうね
今度渡ってみたいです

水上は雨でちょっと残念でしたがみんなとお出かけで
空君もうれしかったでしょうね♪

No title

遅ればせです~~汗

伊香保!!!いいな~~~♡
良い所ですね^^

実は旦那。昨年10月位かな?
行ったんですよ~~ヤツだけですが。
おお~~~!!オレ行ったとこだ~~~って盛り上がってました^^

橋についた空君のあんよの跡・・・可愛い♡

Re: スパイクmamaさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
もうすっかり元気です。ありがとうございます(^-^)

伊香保が昔より随分イメージアップされてて驚きました。
きれいに整備されて、とても賑わっていました。
紅い橋はそんな名前なんだそうですよ♪
そうそう、紅葉の時期は有名ですよね〜♪行かれたことあるんですか、いいなぁー(^o^)

もみじよりオツですか(*^o^*) その儚さでは優っているかもですね(笑)

Re: ハッピーママさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
階段は、最後は息が上がっちゃいましたが
少しずつ途切れて踊り場?があるし、
色々眺めて歩いていたら結構あっという間でした♪
ご心配ありがとうございました(^-^) 日頃から大した主婦業をこなしていないので…f^_^;)

橋は、結構奥にありますよ〜
神社から更に進みます。そんなにキツイような道でもなく普通の道路です。
ぜひ景色のいい時期に行ってみてください♪

水上、今日あたりは絶好の雪遊び日和でしょうね〜
でも主人は仕事なので行けそうにありません(´・_・`)

Re: 樹里はのママさんへ

こちらこそ遅ればせですー(*_*)

伊香保温泉、なかなか渋い温泉街です。
古いお宿が多いですが、昔ながらの射的屋さんとかあって面白いです^o^

パパさんいらしてたんですか〜?!
10月だったら紅葉も楽しめたかな♪ ちょっと早いかな〜?
こんどはぜひご家族でーといいたいですが、ワンコOKの宿はあるのかなー、少ないかも…
でもお立ち寄りにはいいと思います(^-^)

足あと(^.^) とてもくっきり見えてて可愛かったので♪
載せちゃったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

