ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


こんにちは!
空くんです。


じーちゃんちに来ています。

20150504_2_01.jpg



昨日、5月4日は

我が家恒例となった

じーちゃんばーちゃんとのドライブでした♪






さっさと自分から
じーちゃん号に乗り込んで~♪

20150504_2_02.jpg


びゅーーんと

到着した先は




横川の 碓氷湖(うすいこ)です。


20150504_2_03.jpg



碓氷バイパス旧道(旧中山道)にある

小さなダム湖です。



20150504_2_22.jpg



めがね橋や、廃線跡を整備したアプトの道など
鉄道遺産スポットのすぐ近くです。


少し離れますが、横川駅近くには
碓氷峠の関所跡などもあります。



20150504_2_21.jpg


今回は時間が遅かったので

そちらまでは行かず、ぐるっと湖の周りを歩きます。


20150504_2_04.jpg


空くん

はりきってます!

20150504_2_05.jpg


この橋の下に
こんなきれいな川が

20150504_2_06.jpg



これは夏に向けて調査☆

下へ降りて行ってみました。


20150504_2_07.jpg



ありゃりゃ・・・

入水!

20150504_2_08.jpg



とっても

きれいな水でした


20150504_2_09.jpg


夏にまた来よう~♪






さらに 道を進め





こんなトンネルがありましたよ。


20150504_2_10.jpg



怖がるかな?と
思ったけど

ぜーんぜんへっちゃらでした。

20150504_2_11.jpg




こんな


赤い橋や

20150504_2_13.jpg



急な階段も

20150504_2_14.jpg



うんしょ!

20150504_2_19.jpg




ぜ~んぶ


じーちゃんといっしょに

のぼったよ~!


20150504_2_16.jpg



えへへ♪

20150504_2_17.jpg








20150504_2_18.jpg

20150504_2_20.jpg





帰りに

横川駅で「おぎのやの釜めし」を
3つ買って帰りました







じーちゃんちに帰ってからも
またもう一回、田んぼへお散歩に行ったよ~!

20150504_2_23.jpg



で、


じーちゃんちに着いたものの・・・




姪や姉たちがみんな集まって来てしまい(^_^;)

結局、釜めしは足りなくなって
ごはんを作るはめになってしまったばーちゃんなのでした。

  。。。


おかえりに どうぞ 楽しかった空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


碓氷湖(うすいこ)
GW中は沢山観光客が来ていましたが
大きな混雑もなく、とても静かな所です。
今度はアプトの道まで行ってみたいと思います。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お~空くん!ゴールデンウイーク満喫ですね。
おじぃちゃんとお出かけ楽しかったね
空ママさん!!このツアーコース素晴らしい!!
参考にさせていただきますー
トンネルなど興味深々。。。
おぎのやの釜めしもgoodチョイスです~

いつか行ってみますー

  • 2015/05/06 Wed
  • スパイクmama
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

おはよーごじゃります♪
&おひさです^^;
GW、特別な用もないのに、
ゴワン準備や洗濯などに追われている私です(汗)

じーちゃん、ばーちゃん孝行のお休みでしたね☆彡
きっと空君もうれしくて、テンションUPだったと思います(^^)

自然がいっぱいで、
川のお水はキレイ・・・
ちゃぽんする空君のキモチはよくわかります(≧▽≦)

空パパさん、オシゴト、大変ですね(>_<)
栄養を採って体力付けて頑張ってくださいね♪

No title

何だかお久しぶりですね~~^^
お元気そうでなにより♡

大好きなおじいちゃんとドライブ♪
空君嬉しそう!!!
とっても良い所ですね~
入水しちゃうなんて~~空君・・・素敵♡
元気いっぱいいいな^^

釜めし美味しそう~~
・・・でも足りなくなっちゃったんだ。笑
おばあちゃんお疲れ様でした^^ムフ

Re: スパイクmamaさんへ

満喫といっても超地元ですが…(笑)
実家からだと30分ちょっとで着いちゃうんです。

素晴らしいとのお言葉!?ありがとうございます(^o^)
普通の土日ならもっと人少ないと思うので穴場です♪
ただ、なーんにも無いですよ。自販機もないです。トイレはOKです
紅葉の時期も良さそうですよ♪

釜めしは、18号沿いのドライブインへ行くと混むし渋滞してるので
旧道抜けて横川駅の売店で買うのがオススメです。駅は入口がわかりにくいのですが(^_^)a
冷めてもレンジで温めできるので、何年かぶりに食べて美味しかったですよ♪

Re: キャッチ母さんへ

おはようございます♪こちらこそお久しぶりです!
私も普段サボっている分、溜め込んだ洗濯やら掃除やら…(ー ー;)

どっか連れてって〜と母に言ったら、まさかの生協が届くからダメ(!?)と言われ
でもま、それでもと実家に行ったら、父が予想外に
散歩代わりに近場で碓氷湖でも行くか〜と言い出しました(笑)
生協後ため(笑)2時半出発で、ほんのわずかなお出かけでしたが
空は楽しそうだったので良いとしました(^^;;

ご主人今日も出社しました〜。労いのお言葉ありがとうございます♡

Re: 樹里はのママさんへ

こちらこそお久しぶりです〜!
ちっともお邪魔していなくてごめんなさい >_<

今年も無事にじーちゃんドライブ行けました♪
空は車が大好きで山道でも酔わないので本当に助かります。

ここはこじんまりとしてて、売店もスワンも何にもなーい所ですが、
その分目立った混雑はないので静かで私達には穴場でした。
いい水遊び場もあったし(笑)

あ、釜めしの写真を撮り忘れました。
最近ブログから遠ざかっていたので(^^;;
この峠の釜めし、けっこう有名なんですがママさん食べたことありますか?
この辺りでは、ひと昔前の庭で飼われてるわんこの水入れは
この釜めしの器っていうのが定番でした(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

